親日国タイの反応

タイ人「日本人の作った『わらアート』が凄いwww」

 

日本のわらアート

海外でも紹介された日本の新潟県や香川県で作られているという藁のアート作品がタイでも紹介されていました。感心するタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月18日の人気記事TOP6

藁をまるで動物の彫刻のように 創造力豊かな日本のアイデア

日本の素敵なアイデア、藁を使って様々な形を作り出します。とても美しいですね〜。

タイ人の反応

  • 素晴らしいアイデア〜
  • 発想がいいね。僕らも稲作して藁を干すけど、思いつかなかったよ〜。
  •   :onionhead039:   :onionhead039:   :onionhead039:   :onionhead039:
  • これに火をつけたら〜 :onionhead026:
  • 『ガイ・オップ・ファーン(チキンの藁焼き)』を思い出すよ〜 :onionhead017:
  • あ〜、誰か無許可で入ってきてる奴がいるぞ〜〜

    • よく見つけたね〜
  • わ〜お…..Wow !!!
  • 子供の頃、家の近くで藁を干してたよ。
    それで、近所の友だちと爆竹を投げ合って遊んでる時に、藁の中に爆竹が入っちゃったことがある。
    A「おい、早く消さなきゃ!」
    B「ムリムリ、お前が消せよ!」
    なんて言ってる間に、干してる藁に火が広がって、どんどんヤバイことに……。近所の人が急いでやってきて、火を消してくれたけど、物凄く叱られたなぁ :onionhead011:
ยอดไอเดีย เนรมิตกองฟาง ให้เป็นรูปปั้นสัตว์เจ๋งๆ ที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. よく見つけたね〜じゃねーよw

  2. マンモスがすげえ
    フッサフサ感がわらで上手く再現されてるな

  3. 町興し大変だね^^
    田んぼアートみたいに良いアイデアだと思うよ

  4. 手作り感で自由に創作してて良いね

  5. >これに火つけたら~<

    って言ってるけど、昔から日本にはこういうでかい藁彫刻つくって燃やす火祭りもあちこちにあんだよね
    もともとノウハウが確立されてたと思われ

  6. 犬可愛い

  7. 藁いいよね
    米を実らせ家屋にも使えて農作物を霜から守る役目もするし燃やせば暖もとれる

  8. 爆竹タイ人ワロタw

  9. 恥ずかしながら初めて知った。面白い試みだね。

  10. クオリティ高すぎ
    柴犬に侵略されてるw

  11. シバドック!

  12. これいいな、すっごくいい
    雪像と同じぐらい良い感じ

  13. 即物的な意見だけど、アニメ漫画のワラアート作ったら若い世代にも興味持ってもらえそう

  14. 犬可愛いなw
    爆竹といえば香港とか台湾なイメージがあるんだがタイも好きなのか

  15. 柴犬とか凧揚げとか、景色がのどかで癒される

  16. 爆竹と言えば‥近所の何処からか?よく爆竹鳴らしてるバカが居るわ。日本人が鳴らしてるんだろうか‥

    • そういう時は通報してやれ。遠慮なく、何度でもだ。

  17. 犬が満足気な表情に見えて、なんか和む。

  18. タイさん、ムチ振ってるアイコンはどういう意味なの?

  19. わらアートってこっちの藁か。
    俺はてっきり w でできたアスキーアートだと思ってスレ開いたわ、騙された。

  20. マンモスいいねぇ
    まるで絵本から出てきたみたいだ

  21. 三匹の子ぶた思い出した

コメントする

反応 日本