親日国タイの反応

タイ人「日本人がタイでiPhone落として大騒ぎになってるwww」

 

iCloud

日本だけでなく海外でも話題になっていた「日本人がタイでiPhoneを無くして、どんどん可愛いタイ人の画像が送られてくる」事件。タイでもいくつかの掲示板で紹介されていましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2016年06月09日の人気記事TOP6

タイでiPhoneを紛失した日本の男性 拾った女の子の写真を見て・・・

バンコクでiPhoneを失くした日本の男性、でもiPhoneを拾ったタイの女の子の写真を見て「iPhone返さなくていいから、友達になって」

日本の男性のiPhone紛失事件の経緯

タイ人の反応

  • どうして私じゃないの〜??
  • 日本人の彼氏ができるチャンスね〜。
  • (これで日本人の恋人ができるなら)流行になるね。外国人のiPhoneがたくさん無くなっちゃうよ〜。
  • あら、タイの女の子の魅力にハマったの〜? :onionhead029:
  • ズル〜い。
  • もうすぐ性転換が終わるの。そしたら彼氏ぐらいすぐ出来るわ。
  • 私は日本人の旦那さんが最高だと思うわ。ちゃんと気を遣ってくれるし、妻は働きに出なくてもいい。子供の面倒を見るだけでいいの。
  • この子には彼氏がいたんだよね。残念だよ。
  • どうして私のバッグに落ちてこなかったんだろう? :onionhead011: ほんと……残念 :onionhead017: :onionhead017:
  • :onionhead029: :onionhead029: アリガトコゼマス( :onionhead029: 合ってる? ハハハ)
  • DTAC(タイの携帯キャリア)のCMにそっくり。(たぶん以下のCMです。)
  • 泥棒をお嫁さんなんかにしたらね、何日も経たないうちに命まで盗られるわよ〜 :onionhead040:
  • さすが先進国の人間の考え方だね。他の人の罪を責めないばかりか、自分のミスを受け入れる。
  • 乳首に塗られた睡眠薬に気をつけてね〜 :onionhead039:
  • こんな純粋な人、是非、わたしの子供のパパにしたいわ〜 :onionhead035: :onionhead035:
  • みっともない。タイ人の恥だよ。
  • どうして彼女を泥棒だって批判するの? 泥棒が盗んだものを売る場合もある。どこにも彼女が盗んだなんて書いてないんだし。
  • まるで自分のiPhoneみたいに使ってるね〜。
  • 取りにおいでよ〜。男の子の友達と一緒にね〜。
  • どうして拾ったのが私じゃないの〜?
    こんな機会をずっと待ってるのに〜 :onionhead006: :onionhead002:
  • 拾ったのに、持ち主に返そうとしないばかりか、自分の物のように使う。返そうとしたのに、相手がいらないっていうんなら話は別だけど、この子は返そうともしないじゃないか :onionhead023:
  • 僕もスリン県に住んでる彼女の友達だよ。彼女は持ち主にiPhoneを返したかったみたい。別の友達にどうなったか送ってもらったから、こっちにも貼っておくね。

หนุ่มญี่ปุ่นทำ iPhone หายในไทย พอเห็นรูปสาวที่เก็บได้ กลับยกให้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. やっぱりいたか、オカマちゃんwww

    • タイで注意すべき重要点w

  2. 面白いなぁ、現代的って感じた
    でもこれは毎日沢山ある紛失の中じゃ極々稀な事なんだろーね

  3. 何がなんだか、その後どうなったんだろ。

  4. なんかもうレスが全部オネエに見えるw

    • わかる
      レスが野太い声で再生されるわ

  5. 見た目日本人と言われてもわからないね
    タイって東アジアと同じ容姿なのか?

  6. クソワロタw
    拾ってくれた女性がいい人でよかったよな
    ちゃんとお礼しないとね

    • うーん、拾ったんじゃなく、買ったって言ってる。
      落とし主も返して貰うのを諦めて、使ってくれて良いけど、登録してある個人情報を消して設定変更して下さいってお願いしてるみたいだけど。

  7. なんだこれw楽しいw

    やっぱりタイ記事にはこのアイコンだよなw

    • このアイコン大好きw

  8. なんだこれw楽しいw

    やっぱりタイ記事にはこのアイコンだよなw

    あ、乳首には塗らないでください…

  9. なるほど、流れとしては
    日本人バンコクでiPhone落とす→どうやらスリン県で使われてる事がわかる→しかもカワイイ女の子!→落とし主は女の子とコンタクトとる→iPhoneはバンコクで売られていたのを女の子が買った→返さなくていいからお友達になりましょう→OK!!!(←今ココ)

    • 続きが気になるw

    • 映画化決定。
      主役は…剛力彩芽w?

      • 男は岡田准一でw

    • 他のサイトでは彼氏の写真がアップされてたけどね。

  10. やっぱ日本とタイだと、こんないい風に終わるんだ・・・。
    落とし主はすごく民度が高いしおおらかだと思う。
    日本人でもこういう子は珍しいんじゃないかな?
    すごい日本のイメージアップにつながるね。

  11. 通信料とか、どうなってるんだろ

  12. なにこれ和む

  13. タイは性転換ネタが入るのが独特で面白い

  14. これ落とし主はおおらかで良い性格の持ち主だね。
    自分も何か落としても、このくらい心に余裕を持って対応したいよ。

  15. >>乳首に塗られた睡眠薬に気をつけてね〜
    怖いwww

  16. 乳首に睡眠薬を塗る手口とか全然知らなかった
    俺が純粋だからかなーw

  17. 本当にバンコクで買ったのか怪しい
    どんな底辺でも落ちてるもん拾って売る時は初期化くらいするでしょ
    「彼女は持ち主に返したかった」って友人の言葉とも矛盾するし

    • たぶん、落とし主も分かって尋ねてると思うわ。

      • それってキモい。女だからかな。
        身体目当てにかわってそうで、
        この日本人がキモく感じる…

    • 普通は初期化して売りそうだけど
      買ってみたら、他人のデータが入ってたから
      持ち主に返したいと言ってたという可能性もありえなくはないな。

  18. なんだか楽しそうな遊びだな

  19. 日本人の対応大人すぎる
    グッジョブ!

  20. 端末代残っているなら、支払い止めたらsim交換してても携帯使えなくなるんじゃね?
    見知らぬ彼女のために、代金を払い続けるのかな?

  21. たれ目ですごく可愛い子だなぁ

  22. 無事解決して彼女とお友達になったみたい
    めでたいめでたい

  23. 可愛い子ばっかりだねw
    無事に帰ってきて良かったじゃん

  24. >もうすぐ性転換が終わるの。そしたら彼氏ぐらいすぐ出来るわ。

    安定のタイwww

  25. 乳首に睡眠薬塗られてるのかよw

  26. 乳首に睡眠薬?効果あるの?

    • 乳首に睡眠薬を塗った女がそれを男に舐めさせ、男が眠った隙に金品を奪います

  27. 俺ならエロ画像自撮りしてくれるまで泳がす

  28. エレキコミックのやついがiPhone盗まれたのもタイだっけか?

  29. おまわりさんこの人です!
    吹いたw

  30. かわいいなあ
    やっぱり東南アジアはかわいい子が多そうだね

  31. タイなら納得。
    落ちてるものはだいたい拾われ、そして有価物は売られるw
    でも、消去とかしてないんだな…さすがおおらか(ていとー)なタイ

  32. またゆとり世代の知能の高さと性格の良さが知れ渡ったな

  33. >僕もスリン県に住んでる彼女の友達だよ。

    世間は狭いなぁ

    ねこかわいい

  34. 乳首に睡眠薬ね。
    よし、覚えた!

  35. ダメだどうしてもみっつマングローブで再生される

  36. カワイイ子に使われていてよかったな。

  37. タイでローミングじゃなく使えてるなら、SIMロックを外してタイのSIMを差して使ってるって事でしょ。
    売ってたんなら初期化してないはずがない。
    つまりこの子が拾ってわざわざSIMロック外してもらって使い続けてるってことじゃん。
    MBKでも行ったのかな?

    • バンコクで拾う→MBKあたりでSIMロック外す→他の設定そのままタイの会社のSIM入れて使う

      これだろうな。
      店で売ってるものは盗品でも初期化してるだろうし、
      買ったっていうのはムリがある。
      クロントムあたりなら盗品そのまま売ることもあるのかな?

  38. 最後がにゃんこwww
    紛れもなく日本人wwwww

  39. なんだかタイの人のレスのカオスっぷりが…www

    睡眠薬ぬるところ、そこかよ?!、もうちょっとで性転換おわるのかよ?!!!
    …はー、読んでて衝撃が…w

    そしのこのおおらかさよ。やっぱり常夏の国というのは国民性にも出るんだろうか。
    なんかオアシスのような国に感じるよ。

    なんか良いエンドで良かった、よかった。

  40. うーん…正直、図々しさと大らかさの区別って難しいなーと思った
    自分だったら相手の見映えで冗談でも「返さなくて良いからどうこう」とか言わんし

  41. 乳首睡眠薬は本当にある
    しかも結構洒落にならなくて、乳首薬が原因で死人も出てる
    その時は、確か犯人はパタヤのオカマ泥棒

  42. まあお国柄、図々しいのと大らかなのが同居してるんだろ?(笑)

  43. よし、俺もタイでiphone無くしてくる
    いや、タイに行く人に頼んで、大学とかにおいて来てもらえばいいか

  44.  盗品でも売るなら初期化するだろうという予測そのものも、疑った方がいいだろうな。当人同士が丸く収まってるみたいなのだから、素直にほっこりしておこうと思う。

  45. めっさ可愛いやんけ。

  46. 海外で盗難にあったと届けを出すとiPhoneは保険で新品になる。
    だから日本側は全く気にする必要が無い。
    写真データだけ重要だと思うが、それもiCloudに入れてれば回収できる。
    だからこんな結果になったんだろね。

  47. これだと無くしてもワクワクするな。

  48. iPhoneて初期化されても追跡できるの?

  49. >もうすぐ性転換が終わるの。そしたら彼氏ぐらいすぐ出来るわ。

    も、もしもし?

    • もしもしカメよぉ♪~カメさんよ♪~
      わたしのカメはぁ~♪ もう、いない♪
      代りに、貝が付いたのよぉ♪~
      どうしてぇ♪オカマとバレルのかぁ~♪

      下品で失礼

  50. タイの何が怖いってやっぱニューハーフだよなー

  51. 乳首吸いまくって死ぬのか。

    おまいら、案外悪くないじゃまいか。

  52. 不細工や男だったら対応が違っただろうな

コメントする

タイ 反応 日本