親日国タイの反応

【画像】世界遺産の屋久島を見たタイ人の反応

 

屋久島

世界遺産にも登録されている屋久島の写真と説明がタイで紹介されていました。どこか恐ろしくも美しい景色を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月03日の人気記事TOP6

神秘的な魅力のある日本の屋久島

屋久島(やくしま)は、鹿児島県の大隅半島南南西約60kmの海上に位置する島。熊毛郡屋久島町に属し、近隣の種子島や口永良部島などと共に大隅諸島を形成する。

屋久島はほぼ全域が山地であり、1,000mから1,900m級の山々の連なりは八重岳、洋上アルプスなどと呼ばれる。

スギの屋久島に産し樹齢が1000年を越えるものをヤクスギと呼んでいる。屋久島の強風、多雨、地質、シカの生息などの自然環境に対応して、抗菌性を持つ樹脂を多量に分泌し極めて長寿になる、幼樹の葉が鋭いなど、特徴的な形質を有する。

ヤクスギ、モミ、ツガを主体とする温帯針葉樹林は屋久島の標高600m以上に分布する。600 – 1,200 mは低地を占める照葉樹林との移行帯であり、両方の要素が混交する。

タイ人の反応

  • 綺麗だね〜。
  • 行ってみたい〜。
  • :onionhead035: :onionhead035: :onionhead035:
  • この写真を見たら凄く行きたくなった。
  • 恐ろしくなるほど美しいね。 :onionhead044:
  • 最後の写真、木の横に誰か立ってない?
  • まるで神話の中の世界みたい〜。
  • 超美しい〜。



  • わ〜〜〜、こんな景色、ほんとに存在するの〜? :onionhead020: 凄く行ってみた〜い。
  • 美しすぎる〜。タイはこんな風に肥沃な森林はなくなっちゃったんじゃない?
  • 分からないよ。タイにある観光地も、写真で見たら凄く綺麗だけど、実際に行くと写真ほど綺麗じゃないからね。
    • 期待が大きすぎることと、撮影のテクニックの問題よね。でも、それも観光地の美しさの一角を切り取ったものではあると思うわ。
  • タイより国土が小さいとはいえ、こんな風に自然の資源をちゃんと保護してるなんて素晴らしいよ。
    とても恥ずかしい〜 :onionhead030:
  • ちょっと怖〜い
  • 本当に自然はいつも美しいね。
  • 蟲師を思い出すわ。こんな景色が本当に今も残ってるんだね。
ท่องป่าดึกดำบรรพ์ยากุชิมะ เสน่ห์ลึกลับแห่ง เกาะยากุ ญี่ปุ่น

 

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 素晴らしい景色!!
    朝から気分がいいw

    • 中国に返還すべき島の一つですよ。

      • なんで?w

      • はいはい。ちゃんとお薬飲みましょうね。

      • で?(´・ω・`)

  2. タイにも残ってるだろう?

  3. ぜひタイガールをエスコートして差し上げたい

  4. タイって日本より国土面積広かったのか。
    失礼ながら知らんかった。

    • 確かにタイは日本より国土は広いね。
      ランキング的にタイは50位、日本は61位。
      まぁ海を入れたら日本は世界で6位になっちゃうけどw

      • あ、ちと修正、日本は62位。
        ちなみに日本とほぼ同じ大きさがドイツとノルウェーだったりするw

        • まじか知らなかった
          メルカトル図法の地図だと、
          どうしてもヨーロッパがすげーでかく見えるんだよね

  5. 屋久島は観光地ではない
    行けばわかるけど、”簡単に見れる場所”にこういう風景はないし
    体力的にも装備的にもしっかりとしたものが必要になるからね

    何より、本当に自然そのものを感じる島だから
    ここにきて何かを感じない人間は心が壊れてると思う

    • バスで行ける場所でもそれなりの物はみれるけどね
      バスも使わないで気軽に見たいならガジュマル園オススメ

  6. 素晴らしいからこそ、人はあまり入れないで欲しいと思うね

    • 島までの移動と島についてからの登山とでかなり気合入れてる人でないと行けないよ
      お気軽な観光のできるところに無いから、それほどの心配はない
      つーか、あんなとこ、おバカ観光客が勝手に入ったところで迷ったら遭難してマジで死ぬから決死の覚悟でやんないと荒せないし
      わざわざ島まで行っても天候に阻まれて原生林へは入れなかったりもするし

      よく把握できてない人が多いみたいだけど、あそこは単なる原生林じゃなくて山岳なの
      島民ですらたち行ったことがない場所がまだまだいっぱいあんのよ
      いま発見されてる古代杉もほんの氷山の一角だと言われてるくらいで

      • だからこそ江戸時代からの人たちも奥深くへ伐採しに行けなかったから、
        今こうして保存できた結果だものな。

  7. 九州人だから近いちゃ近いが、遠いなあ。
    タイにはこういうのありそうな感じだけどな…知らないだけで。
    日本人も昔はこういう所で狩猟採集してたのかなと思うと感慨深いね。

  8. 森は世界中でいっぱあっても、ほとんどが人間が都合のいい木を植えた
    人工林なんで自然林は少ないよね。

  9. インドネシア、台湾、ドイツ、中国、韓国、欧米諸国などの
    翻訳サイトを色々と見ているけど、タイの反応が一番、癒されるわ。。

    素直で陽気でおおらかなタイ人の好感度がかなりアップした。
    近々、タイへ遊びに行くからねー。

  10. 大丈夫かタイ。
    非常事態宣言が出てるぞ。

  11. 宮崎駿のもののけ姫を見てもらいたい
    こだまのモデルは屋久島の精霊だよ
    目撃例も数多くあるみたいだね

  12. ホント、ゾッとするほど美しいね
    行ってみたい^^

  13. いつか行きたいと思いつつ、一生行くことのないと思われる場所だなあ。
    他には尾瀬、軍艦島が挙げられる

  14. もののけ姫そのものだよ

コメントする

反応 日本