親日国タイの反応

「美少女戦士セーラームーン」の新作アニメを楽しみにするタイ人の反応

 

セーラームーン

日本で2014年7月にニコニコ動画で配信予定の新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』のことがタイで紹介されていました。日本と同じく子供の頃に見ていてファンになった人が多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月03日の人気記事TOP6

新作アニメ『セーラームーン』 2014年7月に公開

武内直子原作『美少女戦士セーラームーン』の新作アニメが、2014年7月よりニコニコ動画にて配信されることが明らかになった。

2013年8月に行われた製作発表会で今冬の配信とアナウンスされていた本作だが、公開は2014年へ延期。監督は『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を手がけ、『プリキュア』シリーズで演出やディレクターを担当した境宗久氏、シリーズ構成は小林雄次氏。アニメーション制作は、1992年より放送されたTVアニメと同じく、東映アニメーションが手がける。

今回の新作アニメは「『美少女戦士セーラームーン』20周年プロジェクト」の一環として製作され、オープニングテーマ、エンディングテーマについては、アイドルグループのももいろクローバーZが担当。

タイ人の反応

  • :onionhead029: :onionhead029: :onionhead029:
  • 待ってたよ〜 :onionhead008:

  • 嬉しい〜
  • 子供の頃、凄く好きだったよ。友達にトゥット(男の格好で心は女性の男の子)じゃないかって疑われるぐらい。
  • 月に代わっておしおきよ! :onionhead039: :onionhead039:
  • また変身シーンを見られる日を待ってたよ。大好きなんだ。 :onionhead030:
    • もういまじゃボカシが入っちゃうだろうね。さっきやってた『ドラえもん』も、しずかちゃんの入浴シーンが画面いっぱいボカシだらけだったし。きっと、彼らはしずかちゃんを見て良からぬことを考えるんだろうね。
    ボカシだらけ! タイで放送される日本のアニメについてはこちら
    タイで放送される日本のアニメに過激すぎる規制

  • :onionhead011: :onionhead011: :onionhead011: 考え過ぎかな?
  • :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:
  • 凄く嬉しい〜。わたし、このアニメの大ファンなの!
  • 伝説の作品が戻ってくるんだね。
    最近の子はプリキュアしか知らないでしょ。
  • 好きだったな〜、ハハハ :onionhead035:
  • 子供の頃の気持ちが蘇るよ〜。
  • まるで古い友だちに会うような気持ち。懐かしい〜 :onionhead001:
  • このページを見たら、あの有名な曲が頭に流れた〜。ウメーウネスナオジャーナクーテ :onionhead029:

  • タイ版主題歌
  • 超超超超嬉しい〜〜〜。涙が出ちゃいそう。セーラームーン懐かしい〜。
    :onionhead034:   :onionhead034:   :onionhead034:   :onionhead034:   :onionhead034:
อนิเมะใหม่ Sailor Moon ยืนยันพร้อมฉายกรกฏาคม 2014
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 多分新作はデジタルで作るんだろうけど
    あの手描きの良さは再現できるんだろうか
    それと声優の加齢もきになる、
    古谷さんは60だし
    うさぎのあのテンションでの演技はまだ可能なんだろうか

  2. >月に代わっておしおきよ! :onionhead039: :onionhead039:

    節子、そのお仕置きやない!w

  3. うまくリメイクすれば、キラーコンテンツになりそうだけどどうかねぇ
    今の若い世代でも知ってる有名作品だから
    萌え系あたりの捕まえられれば、プリキュア越え出来るかもしれん
    ただ失敗したら相当叩かれそうだが

    • 所詮リメイクだし初代のインパクトを超えるものなんて出てこないよ

      • ただのリメイクではなく、新しい話、ただし原作にもとづいたもの
        みたいなことを原作担当者が言っていたよ。

        • アニメでは採用されなかったゲーセン地下の秘密基地とか出てくるのかな?

        • 原作準拠すればリメイクにはならないよね
          昔やったアニメじゃタキシード仮面の変態化が凄かった

  4. 名作アニメは主題歌が圧倒的にインパクトあるよな

  5. うめうめw
    主題歌日本語のままで流れてたのかな?

  6. ウメーウネ…www
    ムーンライト伝説を歌った歌手って、グループとしてはあれが最初で最後の曲なんだよな。改名したりメンバー代えたり?とかでその後も活動はしてたみたいだけど。

  7. セラムンって製作陣が超有名で豪華だったからあの出来だったんじゃないの
    メンバー変わったら名作にはならないと思う

  8. 延び延びになってるからなあ
    13年末に発表があるといってなかったし
    もうその企画忘れて欲しいんじゃないかね

  9. まわれまわれ月のメリーゴーランド~♪

  10. 月からの侵略者(違

  11. 2話ぐらい使って説明してくれないと覚えてないよ
    セレニティとかウラヌスとか単語のみやなんで出てきたのか覚えてないよ
    ニコニコならwikiで調べてねとか言い出しそうで怖いけど

  12. 本編を見直そう(ニッコリ)

  13. ウラヌスとネプチューンはどうなるの〜?

  14. タイじゃモザイク入るんだよな・・・

  15. そうか、今のタイだとボカシ入るのかw

  16. ボカシが入るアニメの方がエロいよぅ
    (*ノωノ)

  17. 他のは許す
    乙女のポリシーは今すぐ別の奴で取りなおせ

  18. ニコ動配信のみって時点で何となく出来は予想できるでしょ

    原作準拠らしいけど設定とかどうすんのかな
    はるかさんは原作じゃ確か両性具有じゃなっかった?

  19. 萌え寄りだけはやめてほしい

  20. 安藤作画で絶望するがよい

コメントする

アニメ・コミック 反応