親日国タイの反応

アメリカの給食が酷すぎるwww→タイ人「日本の給食を紹介するよ」

 

立命館小学校の給食

日本でも何度か紹介されているアメリカの給食写真がタイであまり美味しくなさそうだと紹介されていました。食文化の違いについて考えたり、美味しそうで健康な給食の例として日本の給食写真を紹介したりするタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月19日の人気記事TOP6

あまり美味しそうに見えない学校給食

ネットで紹介されていた様々な国の学校給食、その中にはあまり美味しそうに見えないものや、とても太りそうで子供の健康に良くなさそうなものまで……。

こちらはテキサス州の学校給食

フロリダ州の韓国料理の給食

ニュージャージー州の給食

サウスカロライナ州の給食

このパスタ、食べる勇気がない〜

こちらはお豆の給食

こちらもテキサス州の学校

もう見た目がちょっと……

カリフォルニア州の給食

タイ人の反応

  • :onionhead037:
  • 玄米や穀物には栄養がある。特に日本の給食はよく出来てるよ。 :onionhead042:
  • こういうの好きな人はいるだろうし、美味しいのかもしれないけど、わたしはちょっと食べられないわ〜 :onionhead040:
  • タイのインターナショナルスクールの給食は普通にこんな感じ。

    • *0*
    • 授業料が1タームで50万バーツ(150万円)だからね。パタヤの近くのインターナショナルスクールに孫娘が行ってるけど、学費は1年で100万バーツだよ。でも、学力では公立学校の生徒に勝てない。ハハハ。ほんとにね。優雅に楽にお勉強をして、言語を学ぶところさ。
  • 僕が学生の頃はごはんも凄く固かったよ。飲み込む時には毎回水を一緒に飲まなきゃならないぐらい。 :onionhead026:
    • 炊くのを忘れてたんじゃない?
  • 別に美味しそうだよ。私は普通だと思うけど。
  • :onionhead031: 最後の写真も料理なの〜?
  • プラチュアップキリカーン小学校の給食は凄く美味しかったよ。
    料理する人がほんとに上手で、太っちゃいそうなぐらい。わたしはやっぱりタイ料理が一番だな。
    いまも同じように美味しいのかな?
  • 日本の給食を見てみましょう。日本ではお弁当を持たせることが多い。でも、学校の給食を食べる場合でも、とても安心。材料に良いものを使ってるしね。


    これは日本の公立学校の給食よ。私立だともっと豪華よ〜。

    • 大好き大好き〜。
    • これは食べたいね。
    • やっぱり手がかかってるね〜。

  • 食べるものがあるだけ、マシじゃないか。 :onionhead044:

    • 悲しいね。
  • きっとこれは彼らの国では健康な料理に入るんだよ。
  • これは食べかけじゃないよね? :onionhead012:
  • このスレ主に言いたいんだけど、どこの国も子供の健康には気を遣ってるはずだよ。そんな風に腐すべきじゃない。
    欧米人の身体は健康に育ってるじゃないか。
    日本人だって今じゃタイ人より大きい。(昔はタイ人のほうが大きかったのにね。)
    タイの子供の栄養のほうがまだまだ不十分ってことだよ。
  • 子供の頃、給食の野菜を食べるのが苦手だったなぁ。食べきれないと先生に怒られたよ、自分でお金を払ってるのに〜 :onionhead006:
  • ママー(タイのインスタントラーメン)だけしか食べないよりマシでしょ。
    • でも、ママーはいくら食べても飽きないね〜。
  • 食文化はそれぞれの国で異なるんだよ。こういう食事も彼らにとっては御馳走かもしれない。
  • 僕の学校の食事だよ。

    • 白ご飯に一種類かけると5バーツ(15円)、二種類かけると10バーツ。目玉焼き追加でさらに5バーツ。
  • タイの子供の食事。お昼はママー。夜はウイスキー。 :onionhead040:
อาหารกลางวันของเด็กนักเรียนแบบนี้ กินเข้าไปได้ไง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(140コメント)

  1. タイのインターナショナルスクールの給食がかなり豪華だな…
    美味そうだが1食1000円くらいしそう…

    • タイの平均月給って確か2万円。
      だから授業料150万ってかなり金持ちが行くところだね。

  2. 別にそこまで酷いとは思わないけど
    何事もその国の標準があるだけ

  3. アメの給食って、マクドとかケンタとかのファーストフードが安価で提供す
    る仕組みになってて、みんなそのせいでデブになるんだってな。

  4. フロリダのはアルミのプレート、キムチ、汚い盛り付け、全ての面において南トンスルランドの給食。
    ていうか、「韓国の給食」として結構有名な画像なんだが。

  5. 器からこぼれてるのがなんとも汚らしいよね・・・
    フロリダ州の韓国料理の給食と最後から2番目。
    栄養価とかも大事だけど見てくれも大事。

  6. あれアルミなのか
    ステンレスだと思ってた

  7. アメリカ…

  8. 給食でハンバーガー食べてるからIQ下がってるんでしょ?
    食べられればいいって問題じゃないんだけど
    バカが大人になって他国に迷惑かけてくるんだぞ

    • お前のコメント読む限り
      給食はIQに関係ないみたいだな

      • でも実際食育って結構影響あるとは思うよ

        • 俺もそう思うよ
          でも日本でも結局46141みたいなのが生まれるんなら
          他の影響のほうが大きいってことだよ

          • ID:ZGQ3MGI3がなぜに必死で46141を批判してるのか違和感。

          • >>46565
            単純な考えで他国批判して分かった気になるなってことだろ

  9. アメリカ人は子供を愛してないの?
    豚のエサや生ゴミを給食として出すなんて酷すぎる

  10. なんか明け方、誰かが吐き戻した物体にそっくりなのがいくつもあるんだけど

    • 色んなタイプの下呂があったなw

  11. 自分が食べるなら、少しでいいから緑色が欲しいな。

  12. アメリカの給食はとりあえず食わせてるだけで、子供の健康までは考えてないよね多分。
    日本の給食はちゃんと栄養バランスを考えて作られてるし、
    親が毎日子供にお弁当を持たせるよりラクだし安上がり。
    素晴らしい制度なのに…

    ち ゃ ん と 給 食 費 払 え や バ カ 親 ! ! !

    • クズ親共が給食費を払わなかった結果……
      「仙台の給食がヤバいらしい」の動画みたいになるんだな

  13. 歌舞伎町に落ちてる

  14. 日本の給食の写真は一体どうしたんだ。
    どうしても箸を見せなきゃいけなかったのか?
    処理に困ったんなら写さなくてもいいと思うぞ。

  15. アメリカは自宅で食べるより給食の方が良いレベルでしょ
    あの国の食生活は崩壊してるよ
    昔は今ほど太ってる人も居なかったのに

  16. 最後のタイの給食おいしそー。
    今晩の晩飯にしたい‥‥。

    • タイ料理美味しいよね
      タイに住んでいたときは全く日本食が恋しくなかった

    • 美味しそうだよね、豪華でなくていいし、野菜を美味しく取れそう。

      因みに自分はこれからガパオ食べますw

  17. アルミの食器に先割れスプーンでシャカシャカやる音が嫌だった

  18. イオンの弁当が神に思えるくらい不健康そうな給食だな。

  19. タイの給食が凄すぎる
    タイの子供たちは幸せだなあ
    タイの給食制度を運営している人達に賞賛を

  20. アメリカの給食費って月いくらなんかな。
    払うの拒否して弁当持参させた方がいいんだろうけど、面倒なんかな。

    • アメリカはお弁当も悲惨。
      食パンにピーナッツバターやゼリーを塗っただけのカットしていないサンドイッチ+林檎丸ごと+ビスケットやクッキーなどのお菓子チョットを紙袋に入れるだけ。
      良くてタッパーに生の人参、キュウリ、トマトを入れるだけ。マヨやドレッシングもなし。まるで動物の餌。

      • 動物の餌といえば、、、
        コーンフレークとかも、なんかエサって感じで
        食べてて悲しくなってくる。
        バランスはいいんだろうけどさ。

  21. 見た目とか色合いとかは色々あるが… 糖質多すぎだろ。

  22. 思いの外まともそうだった

  23. ここで上がってるアメリカの給食も盛りつけ方でだいぶ違うんだろうけどね

  24. フロリダww
    あれって韓国系の生徒だけが食べるのかな~?関係ない?
    だとしたら迷惑な話だな~ww
    なんか白人の子供が食べるのが想像もできないww
    大人だって引くのにww
    想像できる??www無理でしょ~wwww
    前にTVで見たけど欧米の子供はサラダだって文句言うのにありえないわ~ww
    ゴリ押ししてんな~ったくw。

  25. 今の時間に見るとどれも美味そうに見える

  26. なんかきったねぇな・・・

  27. 今年30の女だけど、いまの給食ってこんなにショボいの??
    給食費未納問題でこんな内容になっちゃたの?
    それとも地域差なのかなぁ。。。

    • 30だとそんな昔でもないだろうけど
      今は栄養過多にならないように質素めにしているみたいだよ。
      給食は家で食べられない子に合わせる時代じゃなくなったってことでしょ

    • しょぼいよなぁ
      ちょっとびっくりした。

      豆料理に限っては現地で食ったけどヘルシーで巧いぞ

    • 80年代もこんな感じだったよ。ほとんどパン食だったけど
      90年代は美食・健康食ブームで給食が一番豪華だった時代かな
      子どもの肥満が問題になってきて給食の見直しが図られたのが
      2000年前後だったと思う

    • あなたと同年代だけど、私も全く同じ事思った。

      小中共に公立の学校で、自治体も裕福じゃなかったけど、給食は品目多かったし、食器もプレートじゃなくて、ちゃんと茶碗や皿を使ってた。
      写真のご飯の器は、なんで四角い弁当箱みたいなの使ってるんだ??
      なんだか雑でみすぼらしく見えるよ、品目も食器も。

      日本ぽくない、なんでプレートだよ…

  28. 地面に落ちてる物を拾って食べてる子供の画像で思わず泣いてしまった…

  29. タイも目玉焼き乗せるの好きだね

  30. 米国って持参する弁当も酷いんだよね。野菜スティックにクラッカーだけとか
    ピーナッツバターを塗っただけのサンドイッチのみとか

    タイにも米国にも旅行したことがある
    タイはまた行きたいと思ってる。米国はまた行きたいと思ったことがない
    米国で嫌なことがあったわけではないけど、メシマズのせいでハマれない

  31. 日本の給食なんだこれ
    ちょっと昔のほうが良かったんじゃないか

  32. 料理って見た目がすげえ大事なんだなってわかったわ

  33. 日本の給食、公立と書いてあるけど私立なんじゃないのか?
    まぁ、アメリカのは総じて残念と言わざるをえない

  34. 楽しく見てたら、子供の画像でズーンときた。

  35. 彩りは大事なんやな・・・。
    とりあえず、一つの容器にごちゃ盛りするんじゃなくてある程度複数の器に別けて、野菜も増やせばだいぶマシになると思うんだが。

  36. アメリカはまず見た目と盛りつけ何とかしろよ
    残飯や家畜のエサじゃないんだからさ
    あとアメリカンドックの乗ってる給食は揚げ物ばかりで
    画像見てるだけで胸焼けしてきたわ

    ラストのタイの給食が食ってみたい
    おかず全種盛りたいw

  37. うわあ、アメリカのは一部ひどいのがあるなあ・・
    親は何も言わないのがすごいわ、訴訟大国なのに・・・

  38. たしかにパスタは無理・・・
    なんか虫を連想してしまった

  39. FLの韓国料理給食?
    あれどう見ても韓国本国の給食じゃね?
    さすがに鉄箸と食器まで再現しないだろ・・・

  40. インターナショナルスクールの学費年間300万円て…

  41. 韓国の学校給食として出回ってた画像が、いつのまにかフロリダの給食画像になっててワロタw

  42. >フロリダ州の韓国料理の給食

    フロリダ州の人は箸使えるんだなw

    まぁ姦国の給食だろうけどな

  43. これほんとに日本の学校給食かあ?
    公立校の平均としても、量が少なすぎるだろ
    鳥のから揚げ一個とかありえんよ

    • 小学生の子供がいるけど、あんなもんだよ。
      むしろ量が多いなって思ったくらいw
      勿論高学年男子なんかは、おかわりがっつりするようだけど。

      少ない給食費で栄養価を考え、安全と地産地消で国産の食材使うから
      お肉たっぷりのメニューは難しいみたいね。

    • 自分の時代も量的にはこんなもんだったよ。
      というか、自分は食べきれないからさらに少なめにしてもらってた。
      たくさん食べる子はお代わりしてたけど。
      まぁ特別な日とかはもうちょっと中身も豪勢だよね。

      一時期、給食が豪華な世代があったように聞くけど
      その世代は量も多かったのかな?

  44. タイの給食いいじゃねぇか美味しそうだ

  45. アメリカとの比較はタブー。だってアメリカのは餌に過ぎない。
    彼らに食文化というのは100年早い。

  46. 鮭ご飯が出たら嬉しかった
    ワカメご飯が出たら嬉しかった
    一度だけ出た鮭ワカメご飯には発狂した。

  47. 見た目というか色合いの悪さなんだろうなあ>米国
    日本の栄養士さんがちょっと作ってあげたら凄いセンセーション起きそうだね

  48. タイのインターナショナルスクールは給食のレベルを超えてるな。

  49. 器や容器持たないからプレートなんだろうけど美味そうに見えないなぁ
    隣国の料理ばっか見ちゃったからかな

  50. 日本の給食も酷くなったんだな、食欲無くすだろ
    今はこれが普通なのか?もっと良かったと思うんだがなぁ

  51. 日本の飽食やまだ食べられるような食材をゴミにしてるのも問題だし、途上国で飢え死にする様な子供がいるのは胸が痛むな
    一方でそういう子供たちを救うと人口爆発で食料の奪い合いから戦争が起きるような世界になってしまう
    少しずつ、徐々に改善していくのが最良の方法なんだろう

  52. >>授業料が1タームで50万バーツ(150万円)だからね。
    日本は子供が大学卒業するまでの16年間の学費が528万円(2005年の国民生活白書より)

    言っちゃ悪いけど、タイって発展途上で貧乏臭いイメージがあったから、学費も安いのかと思ったら150万て……

  53. 御免、アメリカというよりコリアンの給食じゃない?
    タイのインターナショナルスクールの給食は豪華なランチだね。
    思わずオーウとうなった。

  54. アメリカ安定の豚餌

  55. アメリカ人って意外と米を食うんだな
    半分以上がメインにお米を使っている

    • 米国では、お米もフライドポテトも野菜、ケチャップも野菜だから…米国人なりに栄養に気を使ったつもりなのかも…。

  56. 米国はファストフードと言うか、ジャンクフード…

    しかもプラスチック製の容器やスプーンでマジ使い捨てだろ?あいつらってモッタイナイとか理解できないんじゃね?

    フロリダ州の韓国料理の給食って何だよアレwww

  57. 凹んだ金属プレートに盛って食べるのがそもそも嫌だ。
    洗いやすいとか理由があるんだろうけど食事ってもうちょっと見た目も大事じゃん。

  58. オッサンの頃は給食に米飯とか月に1回くらいだったよ
    パンなのにすき焼(偽物)とか麻婆豆腐(鼻水状のダマだらけ)とか
    子供ながらに栄養士って仕事は味覚が要らないんだって思ってた
    おかげで20代半ばまでパンが嫌いだったよ

    洋風のおかずもひどかった
    ビーフシチューという名のケチャップスープだったりね

    • 地域によるんじゃね?
      小学生で米飯が始まった世代だが、そこまで酷いおかずは稀
      そういや鯨のコハク揚げは旨かった
      築地の専門店より良かったかもな

      あとパンの不味さは全国共通みたいだなw

    • 20代後半だがすき煮(すき焼きの具がごった煮になっている)とソフト麺系の麺類は食えたものじゃなかったな
      誰だあんなの考えたやつ

    • 月に一回はさすがに少ないね。
      ご飯は週に一回だった。
      うちは朝もパンだったし、給食はご飯のほうがいいな。

  59. おっ! 焼き魚に牛乳w  給食による児童拷問は脈々と受け継がれるのでありました
    ちな、俺の拷問の思い出は ”真冬に冷凍みかん”w

  60. 嘔吐物かと思った

  61. 日本の給食って地域差が結構あると思うんだよね。

  62. コストはどうなんだろうか?アメリカの方が一食のコスト安いの?人件費とか安いのかな?

    アメリカ人の好みもあるけど向こうで日本食は採用されないのかな?

    • ファストフードや冷食会社が安値で落札してるの
      脂質と炭水化物だけでぶっちゃけ家畜の飼料以下だよ

  63. なんつうか味はたぶんそこそこいけるとは思うんだけど
    見た目が昨日ひったゲリぎみのクソに似てるわ

  64. 器に小分けにされてればまだ見栄えもしそうだけど、
    窪みのあるトレーに直接盛ると溢れて汚く見えるね。

  65. 讃岐うどんの日の献立が好きだったなぁ…大抵チーズ入りはんぺんと冷凍みかん
    あとソフト麺うめぇ

    パンはぱっさぱさだがなww

  66. 見た目って大事だよな
    あの盛りつけ方は食欲なくすわ

  67. 最初の無言のボロボロのオニオンヘッドで何故か笑ってしまったww

  68. 北関東で子供時代を過ごした30代半ばだけど、写真のまんまの給食だったなー。ボロクソ言われててビックリ。確かに不味かったわw

  69. コーヒーゼリーが大嫌いだった。まじで吐きそうなのを我慢して食ってた。
    そもそも子供がコーヒーなんて飲まないのに給食に出してんじゃねーよ馬鹿が!

  70. 日本ではパン給食が主流じゃないか
    ごはんはあまり出なかったし今じゃソフト麺よりナンがご馳走なのか

  71. アメリカの公立の普通の小学校に通ってたことあるけど、
    ビュッフェ形式でわりかし美味かったよ
    ネットに出てくる情報で過度に偏見持たんで欲しいわ
    確かにチョコバーとかポテチみたいなのしか食ってないやつとかいたけど

  72. >このスレ主に言いたいんだけど、どこの国も子供の健康には気を遣ってるはずだよ。
    >そんな風に腐すべきじゃない。
    いい物食ってる割に、食に関する知識が全くないのかなこの人?
    まあ日本でも一時期食育はあまり重視されてなくて、成人病とかが取り沙汰されてから
    その辺改善されたような記憶があるけど

    米英はトータルで見ると食育が全然なってない、ってのは基礎知識だよな
    米については肥満がステレオタイプになってるから言うまでも無し
    英については「ジェイミーのスクール・ディナー」見ると戦慄する
    子供がジャンクフードしか受け付けなくて、果物とかも吐き出してしまうなんて怖過ぎ
    (2005年くらいのドキュメントだから、今はどの位改善されてるかは知らないけど)

    • 後、アメとかだと公共サービスの外注化はコスト重視(市場原理主義[笑])で
      1円でも安ければ粗悪だろうが契約結んじゃうんじゃなかったけか
      そうしたら子供の事を~なんて考えなくなるわな

  73. >このパスタ、食べる勇気がない〜

    寄生虫がこっちガン見してこんにちわしてるように見えるwwww

  74. 盛り付けちゃんとやれば、まだ見れると思う

  75. また学校の肉団子スープ食いて〜

  76. もうちょっと顎を鍛えられる物にすべきだと思う
    まるで離乳食だよ

  77. 食パンの日にパンが2枚もあるのと
    食パンに塗るジャム系とかが苦手なときがあるのと
    ご飯の日にミルクがついてくるの以外は
    給食に特に不満はなかったな。
    というか、美味しいとか不味いとかも思わなかった。
    お気に入りのデザートはあったけどね。

  78. お盆っぽいのに直接乗せてるのが気持ち悪いわ。
    うちの学校はパンはビニール、他は食器に入ってたぞ。

  79. 確かに給食美味しかったけどたまに変なものが出て困るんだよな
    魚のオレンジジュース煮とか
    あと、ご飯物と牛乳の組み合わせはどうにかして欲しかったな

  80. 韓国給食盛り付けの写真チョイスは反韓の俺ですら悪意を感じざるを得ない

  81. 日本の給食が自分の頃と比べて少ないと思ったけど
    今はクラスの半分くらいはポッチャリ体型だもんな

  82. アメリカって学校給食が企業の入札制かなんかでともかく安いとこ安いとこが等落札していくからこの有様なんだっけ。
    どっかでマクドナルドが入った学校もあったよな。

  83. 日本の給食の写真、ご飯やナンが左下に来るように向きを直したくなるな

  84.  アメリカ人も貧乏でも文化もちなよw
    各国階層でも違うだろうけどね
    日本の場合不思議な事に自治体の貧富なんだよな 
    まるで社会主義の仕組みです
    しかし これメリケン中流家庭だとしたら本当に見た目だけではなく
    豚の餌だな アジア人がこんなん食ってたら50歳くらいで死にそうだな
    体の強い人種はうらやしいけどね 

     

    • アメリカの酷い給食も自治体の貧富の差の結果だよ。
      公立校じゃトイレットペーパーや備品なんかが買えないから保護者がボランティアバザーをしたり寄付金や物資を募ったりってのも赤字の州では良く聞く話。

      給食も書いてる人がチラホラいるけど企業に入札させて安値重視で参入させるからこの有様。

      • 治安 教育機関 医療など良いものがある地域に住めない時点でアウト
        それが日本と違うメリケンのルールだからね
        日本人ほど土地にも縛られることもないでしょう

        • しかし彼らも苦しいのよ
          アジアで自国益にあせり手を間違えれば
          自分の首絞める事くらい分かるだろ
          昔ほどパワープレーが通用しなくなったのだよ

  85. 酷い事例が多いけど、ここにあがってる日本の給食だってそう褒められたもんじゃないぞ。
    名古屋第一日赤で食ったメシより食欲がわかないし、おかずは病院のメシより貧相だ。栄養価的には牛乳があるマシかもしれんが、病人に白米と牛乳を同時に出したらクレームが出るから出さないだけだろう。大怪我して入院してた私大医学部の系列病院なら、病院の圧勝だ。

  86. オエーッ!
    アメリカの給食はゲロ不味そう・・・

    あんなの食ってるからアメリカ人はバカなのか?

    タイ料理は美味そうだね。

  87.  もんじゃ食う地域だけど流石にメリケンだな 豚の餌

  88. ガリガリの子供の写真で泣きそうになった

  89. 何度も言われているけどアメリカは弁当持ち込み可で給食は任意だからな
    これを食い続けるかどうかは自己責任なんだよ
    横並びが大好きな日本とは事情が違う

    • 毎日お弁当なんてさぞお母さん方は大変でしょうね。
      あなたも横並びと公共性の違いも分からないんじゃ日本で生きていくのは大変でしょう?

  90. 今の給食って米が多いよな
    自分の時はパンばかりだった
    砂糖をまぶした揚げパンとかを主食にするのは無理に感じた

  91. 以前、日本国内のアメリカンスクールの学校昼食を放送してたが、小学生たちが食ってたのはニンジンそのまま&キュウリそのままとかで、ビニール袋に入れてきたやつをポリポリ齧ってたわ。
    日本人なら育児放棄や児童虐待で問題視されるレベルやでw。

  92. 自分はあげパンが好きだった
    昔はパンを落とすと職員室に持って行って焼いてもらって食べたんだ
    それが美味しくてパン焼いて欲しさにわざと「落としましたー」とかって職員室へ持って行ったはるか遠い思い出…

  93. 片面にピーナツバター(クランチ入)、もう一方にマーマレードかジャムを塗ると美味しい。
    小さいりんごやオレンジ一つ、もしくはマッチ箱を一回り大きくした小箱に入ったレーズン。
    上記は弁当の豪華版。ブリキ製のランチボックスか紙袋に入れるんだ。

    北米の地方都市に数年住んでいたから懐かしく思うが、向こうの連中がマカロニを
    グダグダになるまで煮るのだけは頂けないw
    食育に関しては負のスパイラル。新鮮な野菜を売るスーパーがない地域もある。
    馬鈴薯を野菜だと豪語し、ダイエットコークをガロンで飲み干すのが典型的だと
    言われてきたけれど、最近は少しまともになってきたらしいね。

    それと日系人の親族がぼやいているんだが、あちらの公立校教員の社会的地位は低く、給料も安い。

  94. アメリカのは見るだけでお腹いっぱい・・・

  95. う○こみたいなのはなんとかならんのか
    日本にも見た目アレなのあるけどさ

  96. タイ料理は、定期的に食べるけど栄養のバランスが良くて素晴らしいと思います。

  97. 日本以外のことは皆が書いてるからあえて置いておくとして。
    日本の給食には(一部地域を除く)、いかなる時も牛乳が付いてくるんだよね。
    いい加減何とかしてほしいと思うよ。

  98. 白人は料理が嫌いなんだよ

  99. アメリカのは韓国料理みたいだけど…。

  100. みんながお腹一杯食べられるようになったらいいね。みんなの力でなんとかならないかな。

  101. トレイと器が一緒のって言うのは合理的だけど
    残飯感がすごくて食べ物がクソまずそうに見える
    それぞれ器に入ってればまだ普通に見えるだろ

  102. 日本では食器を持ち上げて食べるのが普通だから、トレイに直接盛ってあるのは違和感ある。

    あと、自分が小学生の頃は給食の食器はアルミだったけど、今はプラスチックになってるとこが増えたらしいな。いいことだ。スプーンで食器の底をさらって食べきろうとしたらアルミの味まで一緒に口に入ってたから…

  103. 一貫校だったから食堂とは別にカフェテリアがあって好きなもの食えたな
    カフェは別料金だったけど

  104. そもそもアメリカじゃ、日本と違ってそういう給食は主流でないんでは・・・
    弁当持ってこない子は食堂行って何種類かあるメニューから好きなの選んで食べるってスタイルのところが多いと思うけどねー
    ランチメニューっても、お約束にピザとかホットドックとかあって、そういう給食スタイルのもんではないよ

  105. 最後の写真ええやん!
    こういう風に選べるといいね

  106. 盛り付けが悪い云々は別として、ワンプレートが見た目が汚いとかそういうのは偏見だよ。
    欧米人が食器を持ったり、すすって食べるのを下品に見てしまうのと一緒で価値観の違いだ。
    まずは不自由なく食べられるという時点で、幸福だと思わなければならない。
    今は日本も贅を尽くして食べてるけど、自給率の低い日本はアメリカや中国、オーストラリア
    や東南アジアなどから食料品輸入できなくなった途端、極貧な飯になるのだから。
    よそ様の飯を悪く言うもんじゃない。

  107. アメリカほどの超大国で食文化もフードビジネスも激烈な競争で発展してる国が、あの給食ということは、本当に食い物に関心が無いんだなあ・・・

    50~60年前のアメリカの食生活の水準は、世界一だったと思うけど。

    民間業者に委託して業者同士で競わせたら、いいのに。

  108. 一番最後のタイの給食が一番美味しそう

  109. 私の行ってた中学校では、食パンの場合は1枚~10枚で自分で好きな枚数選べた。選べる前は一律3枚だったんだけど、女子は残すし男子は足りないみたいになってて、選べるようになった。1度決めた枚数毎回でるから体調とかは考慮されてはなかったけどw私のクラスは先生がトースター持ち込んでくれてたので、焼きたい人は焼いて食べてた。食パンが大嫌いだった私には(パン全体的に好きじゃなかった)1枚でも多かった(p_q*)シクシク ご飯は週に2回だったかなー、特別な日にはケーキがでたりしてたっけ。偏食で好き嫌いが多かった私には給食は地獄だったけどねw

  110. アメリカはピザがサラダのカテゴリに入ってるらしいからこれくらい普通だろう
    サラダ扱いなのはマジだからな

  111. 日本の給食は、給食室か給食センターかで大きく違うからなぁ
    ゴミとしか言えない大阪の中学校の給食もあるし
    なんて冷やした弁当を食べなくちゃならんのだ

  112. タイのインスタントラーメン食べてみたいな。風味のある辛さなイメージ

コメントする

ニュース 反応 海外