親日国タイの反応

タイ人「あの本郷猛こと藤岡弘が帰ってくるwww」

 

仮面ライダー

仮面ライダーシリーズの最新映画「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」で藤岡弘、が仮面ライダーを演じることがタイで紹介されていました。何度かお伝えしているようにタイでもファンの多い仮面ライダーのニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月09日の人気記事TOP6

最新の劇場版仮面ライダーで本郷猛が戻ってくる

仮面ライダーシリーズの最新映画「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」(3月29日公開)で、俳優の藤岡弘、(67)が、38年ぶりに仮面ライダー1号・本郷猛役で出演することが16日、分かった。このほど撮影に参加した藤岡は1976年以来の変身シーンにも挑戦。「私自身の人生とオーバーラップし、昔より満足感ある変身ができた」と感激していた。

その瞬間、藤岡弘、の体に本郷猛が降臨した。右手を斜め上に突き上げ、力強い声で「へーんしん!」とうなった。昭和の子供たちが憧れた変身ポーズだ。「自分の歴史がよみがえり、血が騒いだ。不思議なもので体は覚えていたんですね。演じるというより、本郷はそのままの自分。何とも言えない感動がありました」。藤岡自身も言いしれぬ興奮に心を震わせた。

テレビシリーズの第1弾「仮面ライダー」(71~73年)に主演した藤岡が本郷を演じるのは76年1月3日に放送された特別番組「全員集合! 7人の仮面ライダー!!」以来約38年ぶり。今回の映画は、昭和ライダー15人と平成ライダー15人が対決する歴史的な作品となることから、「今も世界のどこかで戦い続ける」という本郷をスクリーンに呼び戻すことになった。

ボランティアなどで世界160か国を訪れた藤岡は「外国でも“マスクドライダー”と言えば羨望のまなざしで見られる。勇気と正義の心を持つライダーはすごく重い使命を背負っている。もう1回再現するのに、がっかりさせてはいけないと思った」。現在も武道で体を鍛えているだけにアクションにも不安はなく、ライダーの愛車のバイク「サイクロン」も乗りこなした。厳しい寒さも吹き飛ばす熱演を見せ「昔の本郷と違った存在感を見せられた」と振り返った。

hochi.yomiuri.co.jp

タイ人の反応

  • 昔、凄く好きだったわ〜。でも、いまは新しくて面白い仮面ライダーがどんどん出てくるからそっちに注目〜。
  • 大丈夫なの? でも、頑張ってね、タケシ。
  • 見たい見たい〜
  • 伝説の作品だ 
  • セマドゥー ショッカー……
    ところで、アクションとか大丈夫なのかな??
  • だいぶ年を取っちゃったんだね……

    そっくりかも
  • :onionhead020:
  • 一文字隼人
    本郷猛
    風見志郎
    全部見たよ〜。true sparkチャンネルでね。超面白い〜。
  • 僕は昔の仮面ライダーのほうが好き。最近のシリーズはまるで戦隊物みたいにオプションが多すぎるよ。
  • 仮面ライダー1号は凄くカッコ良かったけど、2号はそうでもないって思ってたなぁ。あの時代が懐かしい〜。
  • 月に代わってお仕置きよ〜 
    • この話もほんとにリメイクされるんだよ〜。
    • ほんとに!! 絶対見なきゃ!! 

    「美少女戦士セーラームーン」の新作アニメを楽しみにするタイ人の反応
    新作セーラームーンのニュースを見たタイ人の反応はこちら
  • せまる〜、ショッカー 
    まだライダーキックできるの〜? :onionhead005:
  • 吹き替えのタイ人はまだ生きてるのかな〜?
  • これ男前〜
タイ人「仮面ライダー鎧武はハマるよ〜」平成仮面ライダーを一挙紹介
平成仮面ライダーを見たタイ人の反応はこちら
ฮอนโก ทาเคชิ กลับมาแสดงอีกครั้งในภาพยนตร์ไรเดอร์ภาคล่าสุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. いなごライダー

  2. 時間の流れというのは残酷なもんです

  3. 比較してるの藤岡さんちゃいますやん・・。
    70近いのに凄いと思うけど

  4. 2号の人は車椅子生活してらっしゃるのでしたっけ

      

    • 舞台俳優として復帰した。
      あと、ライダー2号の吹き替えを数年前にやったとか。

    • 俳優業と共に東京で居酒屋もやってるよ。
      青影や河童の三平役などでおなじみの金子吉延のオフィシャルサイトにお店が度々登場してる。
      ある日などは店にライダーXの速水亮がやってきて金子と言い合いになり(もちろん本気じゃない)、そこに2号も加わってワーワーと楽しかった事が書いてあったよ。

  5. セマドゥーーーショッカーーー
    セマドゥーーーセマドゥーセマドゥーーー♪

  6. テレビのヤツは仮面ライダーXの速水亮さんだね。
    しかしなんちゅーとこで撮ってんだw

    • Xライダーが深海開発用改造人間 = カイゾーグだから、やっぱり海からの登場なんだろうな

  7. せがた三四郎が最高

  8. http://i2.wp.com/thailog.net/wp-content/uploads/2013/12/1ca18c18fac9503622a44f33a8ae0830.gif?resize=50%2C50

    これいいね

  9. アマゾンの存在感w

  10. 若いころ、イケメンですなぁ。

  11. 変身前にみんなで街歩いてたらアマゾンだけ捕まりそうだなw

  12. ボランティアの仮面ライダーどうなったん?

  13. どうして写真まちがうんだよ。しっかりしろよ。一番大事なところだろ。アイモットディーン。

  14. タイ人って日本の街中であーだこーだやってるのは理解できるの?

  15. 藤岡弘は統一教会員だからなあ・・・

    • 本人否定してるぞ

  16. >だいぶ年を取っちゃったんだね……

    それはXライダー・神 敬介だよ。
    現在は”難病”という敵とも闘ってるんだ。

  17. せっかくだから、むこうの吹き替えも当時の人にしてもらったらいいかも

  18. ごめんなさい
    帰化人ですこの方

    • u rubbish!

    • 君、気持ち悪いなぁ

  19. マジか?

  20. 藤岡弘は愛媛出身で父親が警察官なんだが……

  21. ×藤岡弘
    ○藤岡弘、
    最後の読点まで含めて今の芸名なんだぜ

    • 何言ってんの と思ってぐぐったら
      ほんとだったorz
      最近、たまに夜の番組(珍百景?)で
      探険してたりして
      元気なおっさんだゎ

  22. タイ人ならマスクドライダーなどと言わず
    アイモッドデーンと言え

  23. ついにラストサムライ降臨か
    なんとゆうふさ毛w

  24. 一応、V3まではリメイクされてるわけだが、
    リメイクの役者の顔が思い出せないw

  25. ト モ ダ チ!

  26. >> セマドゥー ショッカー……

    これは「迫る~ショッカー♪♪」がセマドゥーに聞こえたのかな?
    何か可愛いね(^^)

  27. And I thought I was the sensible one. Thanks for setting me stgrhait.

  28. 速水さんってよくドラマにも出ててたけど、最近見ないなと思ったら病気療養中だったのか。

  29. 改造人間は年を取っても良いのか?

  30. ちなみに向こうでの愛称は赤アリ野郎らしい。
    バッタなんだけどな・・・

コメントする

テレビ 反応 日本