親日国タイの反応

タイ人「日本のマグロ高すぎワロタwww」

 

大トロ

昨年2013年のマグロの初競りで1億5540万円の高値がついたことが、最近タイの掲示板で紹介されていました。その金額に目を疑うタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月28日の人気記事TOP6

このマグロ、お値段たったの5,300万バーツ(1億5,440万円)

222キロのクロマグロ、1匹で1億5,540円(5,300万バーツ)です。こんなに高いマグロ食べる勇気がありません〜。

タイ人の反応

  • 一口あたりいくらかな? 一口だけちょうだい :onionhead042:
  • 僕は鯖でも食べとくよ :onionhead020:
  • 一口で10万はするんじゃない? :onionhead031:
  • 一匹5,300万バーツ。僕の給料じゃマグロの糞ぐらいしか食べられそうにないよ!  :onionhead026:
    • わたしも骨さえ食べられそうにな〜い。
    • 写真を見て! 尻尾を切って捨ててるよ。僕ら尻尾なら食べられそうだよ〜。
  • この値段、食べたら空でも飛べるの〜?
  • お金があっても食べられるものじゃないでしょ。 :onionhead038:
  • 高すぎるよ〜。
  • 食べたい〜 :onionhead029:
  • これだけのお金があれば一生分のママー(タイのインスタントラーメン)が買えるね。 :onionhead029:
  • こんなに高いなら自分で船買って、釣りに行ったほうがいいよ〜。
  • こんなの食べたら、もったいなくてトイレに行けないよ〜 :onionhead032:
  • 本当に高いね。食べたら昇天しちゃいそう。
  • あら、大きいのね〜 :onionhead029:
  • 魚一匹でママー9065000個分だ :onionhead031:
  • 凄すぎる〜。この魚の骨の値段で家が一軒建っちゃうね〜。
ปลาตัวนี้ ราคาเบาๆ แค่ 53 ล้านบาท
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 好きに値をつけてるだけだからな

    • タイとか関係なしにこういうので勘違いしてマグロの乱獲やりそう

      • 実際、中韓が乱獲しまくってヤバい。小型のまで根こそぎとるから
        個体数が減ってる。あいつら環境破壊しかしない。

  2. 初競りのご祝儀だという事は言及されなかったのか

    • そろそろご祝儀相場を知ってもらいたいよな
      たまに書き込まれてるけど重要視されてないみたいだし

  3. 晩飯のオカズがないので近所の寿司屋からマグロの刺し身二人前注文したら五千円ていうから心臓飛び上がったが今更じゃいいですとも言えず取り寄せたら二人分で8切れ。血管がハチキレそうになった。

    • 味はどうだったのよ

  4. 「ママー算」か、日本だと「牛丼並算」かな

  5. メロンもそうだけど初競りの超高価文化だけは日本人としても理解できん
    ご祝儀にしても高過ぎるだろ

    • 生産者にとっては宝くじだよ。初競りにたまたま一番いいマグロを送った漁師が当選者。一生に一度当たったらラッキーってなくらいの確立だが、励みにはなる。モチベーションが上がってくれると仲買人も卸売りも恩恵にあずかる。ついでに宣伝もできるんだから、誰も損はしていない。食った人もいつもと同じ値段で話の種ができる、そうやって宣伝に一役買ってくれる。

  6. はっきり言って去年一昨年は異常、今年の1000万弱が相場だからね
    確かに漁師にとってはラッキーかも知れないが実名でこの人が取ったマグロが一億以上で売れましたって知れ渡るわけだからプレッシャーや周りの目もきつくなるし少なからず嫉妬されてるよ
    今年の初競だと例年通りなんだけど釣った漁師は明らかにがっかりしてたからね
    例年の2,3倍程度なら良いが10倍以上は漁師にとっても麻薬みたいな効果になっちゃうから良くない

  7. 初物は祭りというか縁起物でパフォーマンスだからね
    俺はマグロなんて冷凍食品は喰いたくない
    地元のブリやイカやタイで十分

  8. 初物はご祝儀相場というのは、海外ではなかなか理解できないのでは。つい最近、そうした見栄をやめて、実質本位でセリ値をつけたら、10分の1程度になったとか。初物には広告代金が含まれていると考えれば納得がいく。

  9.  もともと高級にぎり寿司は、庶民が食べるものでも、知るべきものでもない。金持ちだけの話題。

  10. 今年は暴落してよかった。本当に

  11. タイ人の反応が可愛いなw

  12. これは確か一皿?一貫315円で客に出されたんじゃなかったか?
    死ぬまでに一度くらいこれ位旨そうなマグロ食ってみたいもんだな

    • 一般人でも食べられるように社長が安く出したんだよね
      単純計算だと一皿数千円だった気がする

  13. なぜ高額な落札になったのか裏話を知らないから単純な感想だけだね

  14. 去年まで数年は中国人が金にあかせてつり上げてただけってのと
    日本には初物とかご祝儀相場とかある、って2つ説明が要るな

  15. これでもTVや新聞などメディアに多数、取り上げられる事考えれば
    無茶苦茶、高いわけではないんだよね

  16. 舛添リコールデモ、絶対参加!

コメントする

グルメ 反応 日本