親日国タイの反応

タイ人「もうすぐ日本旅行だけど何も計画してない。誰か助けて!」

    2015年1月25日 06:24

japan-travel

タイの掲示板で、もうすぐ日本に行くのに、全く予定を立てていない人が助けを求めていました。その内容と答えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月05日の人気記事TOP6

もうすぐ日本に8日間行くんだけど何も計画してない。
チケットはある。心優しい人、計画を立てるのを手伝って!

もうすぐ日本に行くんだけど、まだ何も決めてない。ホテルすら決めてない。

とりあえずディズニーランドには行こうと思ってる。

それと、できたら東京で過ごそうと思ってる。(チケットが成田着)

誰か日本に詳しい人、計画を立てるのを手伝って〜。

日本に行った人のレビュー記事は読んだけど、情報が多すぎて頭が痛くなってきた。。。

タイ人の反応

  • http://www.google.com
  • もし、僕なら『東京ディズニーリゾート 4デーマジックパスポート』を買って、ディズニーで四日間過ごすな。それから、二日間はお台場で遊んで、最後の二日間はまたディズニーに戻って心ゆくまで楽しむ。
  • わたしなら食べ歩きね。
    朝起きたらホテルで運動。シャワーを浴びたら、食べる食べる食べる。
    街を歩いて、いいものを見かけたら買う買う買う。
    これを毎日やって、最終日は空港のDuty Free Shopで買い物。
    日本旅行は最高〜。
  • このページで探してみたら?
    http://www.yokosojapan.org/transport/transport.html
    電車の路線とかはこっち。
    http://www.hyperdia.com/en/
  • ネットにはたくさん日本旅行のお勧めプログラムがあるよ。
    PDFでダウンロードできるから、試しに見てみれば〜?
  • レビューやガイドブックを読んで、行きたい町を紙に書き写す。
    近い場所にある目的地は一度に行くように計画する。
    もし、行きたい料理屋があるなら、それも書いておく。たとえば、新宿で何々を食べるって感じで。
    ハイバーダイアを利用して、使う交通機関も決めておく。
    もし、時間があるなら、詳細も書いておく。たとえば、料理屋や博物館の開館時間、入場料はいくら。
    楽しんできてね〜。
  • 日本旅行のポケットガイドを買うといいよ〜。
    何も思いつかない時に役に立つよ。
  • 日光と鎌倉は絶対に行くべき。日帰りで行けるよ。
    わたしも日本旅行から帰ってきたばかりだけど、ほんと綺麗だった〜。
  • 日光
    鎌倉
    箱根
    河口湖
    ディズニーランド
    東京で三日間
    これで8日いけるよ〜 -*-
  • わたしの計画を紹介するよ。私は4月下旬に関東と東北に行く予定。
    1日目:
    ・浅草から東京スカイツリーを撮影。
    ・東京スカイツリーに登って、景色を楽しむ。ソラマチで食事。
    ・銀座、六本木ヒルズで森ビルを撮影。
    ・東京タワーのイルミネーションを楽しむ。できたら登る。
    ・時間があればお台場に行く。
    2日目:
    気候が良ければ河口湖に行って、富士山を眺める。日帰り。
    3日目:
    ディズニーシー
    4日目:
    ・江ノ島
    ・長谷の大仏
    ・鎌倉の神社を見る。ここで昼食。
    ・夜は横浜のラーメンミュージアム。みなとみらいの観覧車。
    5日目:
    10時にジブリ美術館。
    お昼に東京に戻る。(秋葉原や池袋でキットカットを購入)
    新宿でも買い物。
    6日目:
    静岡の日本平へ。
    イチゴ狩り。茶畑を見る。富士山を眺める。
    7日目:
    日光、仙台、福島へ。
    8日目:
    飛行機に乗るまで東京観光。

    • 予算は?
    • JR EAST PASS 15,000円。これで三日間、東北の青森まで乗り放題だよ。
      東京ではSUICAを買うか、東京トラベル1DAYパスか2DAYパスを買う。
      静岡だけはパスが使えないから、料金を払う。
      まだ実際には行ってないけど、概算では5万ぐらいかしら?(食べるの重視)
      だいたいが交通費と施設の入場料。
จะไปญี่ปุ่น 8 วัน แต่ยังไม่มีแผนเลยมีแต่ตั๋ว ขอผู้ใจดีช่วยวางแผนด้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(70コメント)

  1. オレなんかよりよっぽど詳しいな

    • 参考になるよなw

  2. バスツアーを利用するのもオススメですよー^_^

  3. ジブリ美術館は予約が取れてるんだろうか?

  4. 最後の人はずいぶん欲張りだけど、5万の予算で足りるのか?
    想定外の費用(特に交通費や食費)とかかかったりするぞ。
    静岡行った次の日に日光と東北を一緒の日にするのもハード過ぎるし。
    移動時間多くてゆっくり観光できなさそうだな。

    • 日本人なら見れない分はまた今度来ればいいやってなるけど、海外からってなると早々何度も来れないしね、実際のリスクがどれくらいかもよくわからないだろうし色々詰め込みたくなるのもしょうがない気がする
      個人での海外旅行は中々ムズかしいわ

    • 同意!
      位置的にも行ったり来たりを繰り返してる
      河口湖>東京>鎌倉なんて無駄が多すぎ

  5. 5万でそんなに楽しめるのか?もっとかかるかと

    • 5万バーツだと思う。日本円にして15万円。

  6. 私なんか台湾旅行が不安すぎて、現地での移動時間から食事の場所、観光地巡りの順番までがっつりスケジュール立ててるのに、出発直前まで何もしてないなんて…w こういう旅行の仕方もあるのかw

  7. 今の時期来るなら寒くないように
    厚手のコートを着てきた方が良い。
    初めてならバスツアーが良いですね。

  8. 最後は詳細に書かれてるけど静岡から移動で1日で日光・仙台・福島ってハードじゃないかな?
    初来日なら東京も良いけど、京都・大阪を拠点にすれば神戸・姫路・奈良・琵琶湖・伊勢も近い。
    京都から名古屋も新幹線で45分で行ける。

    • >日光・仙台・福島
      のんびりはできないけど、この3箇所
      電車でのアクセスがすこぶる良い。

  9. あんまり欲張ると疲れるだけだと思うからゆとりある計画にした方がいいと思うぞ
    とりあえずディズニー以外で何をしたいか決めて、東京周辺の観光スポットを調べればいいんじゃね

  10. 日本は危険です韓国いい所ですが
    まちのちあんも韓国の安全でした
    でもタイじん少し嫌い

    • 釣れる?

    • ちょっと日本語が不自由ですな

      そんなに韓国が好きならさっさと帰国すればいいんじゃなかろか

    • ( ;∀;)イイハナシダナー

    • 俺たちはお前が嫌いだけどな

    • 帰れ

  11. JRのパスはいつも本当に羨ましい

  12. まずはこいつが何に興味があるかだろ。それ行く場所は変わる。
    歴史や寺社仏閣に興味なければ鎌倉や日光に行っても楽しくなかろうし、
    オタク文化に興味なければ秋葉原行ってもただのゴミゴミした汚い町だからな。

  13. 6日目の静岡観光が余計だな
    富士山は2日目に観光するわけだし、関西までの移動の途中下車ってわけじゃないから。
    このタイ人が美味しい釜ゆでしらすに目がないっていうなら話は別だが。

    • 天気の事もあるから二度のチャンスを設けたんじゃないかなって思う
      富士山って富士宮まで行っても曇ってたら見えないんだよ

  14. 旅行ってしっかりプランをたてても現地に着くと、あれ見たい!これ食べたい!あっちに行きたい!ってなったりするからあんまり詰め込み過ぎるとプラン通りに行かなくて逆にストレスになったりするんだよね〜
    気楽に楽しんでいただければ幸いですな

  15. 東日本パスいいよね~、なんで西日本はやらないんだ?
    あれが西日本に出れば大阪~山口から裏に回って城之崎までぐるっと回れるのに

  16. あまりお勧めはしないが、やっておくとあとあと間違いなく話のタネにできるのは、東京の駅と電車の路線で遭難。

  17. いまタイや東南アジアからの観光客対応してるとこが増えていってるから、そのへん誰かまとめて一覧にしてあげるといいのにね。

    あと、このシーズンのタイ人日本観光の目玉と言えば、なんと言っても「雪」でしょw
    あれは、もしかして雪おろし体験ツアーやってもこん人たちは来るんじゃないのか?と思うくらい。もれなく喜んでいただけるんで、とりあえず北を目指してもらうが吉と思うわ。

  18. がっかりした東京観光第一位お台場。
    お台場って正直何もなくね?

    • 東京自体、特になにも無いよw
      スカイツリーくらいか

      • 買い物をするなら東京が一番いいんだろうけれどね。
        外国人が好む県は福岡や大阪がダントツらしいし、観光となると京都に負けるしね。
        何の目的かで色々変わりそう。

    • 夜景。
      夜景だけは絶品。
      お昼間よそで遊んで、夜景の時間だけお台場に来て
      カフェでジュースでも飲めばいい。

  19. 休みできたんでタイに10日間くらい行きたいけど、一人じゃ行く勇気ないなw
    英語は活用できるレベルじゃないし、タクシーとか鉄道とか空港とか犬とか暴漢とか腹痛とかトイレとかチップとか、、不安要素がいっぱい
    やっぱ日本語が話せる地元民のガイドがいないと初心者には無理ぽwww

    まずは台湾かなぁ

    • 大丈夫だよ。
      英語も得意じゃないし、タイ語もこんにちは、ありがとう
      くらいしか言えないけど、2ヶ月旅したよ。
      一人だけど、みんな親切にしてくれるし楽しかったよ。

    • 私もタイ語英語幼児以下のレベルです
      が 只今バンコクに潜伏中ですよ~w

  20. >6日目:
    >静岡の日本平へ。
    >イチゴ狩り。茶畑を見る。富士山を眺める。

    ここだけが残念きわまりないw
    日本平なんて何にもねーぞ?景色もどうってことないし
    静岡で一日潰すなら、富士五湖か箱根に行きなさい
    富士山も大きくて迫力があり、ずっと綺麗
    久能のいちご狩りのいちごも、わざわざ海外から訪れて食べるものではない
    それなら勝沼で甲州ぶどうでも堪能したほうがいい。甲州ワインも飲めるし

  21. こないだのガイアの夜明けで、
    北海道のタイ人観光客呼び込みの特集面白かったわ。
    タイ人ならそう問題は起こさないだろうし大歓迎。

  22. 愛知県に来いよ。手羽先にエビフリャーが美味いぞ!
    後は名古屋名物台湾料理もあるでよ!!

  23. 温泉だけで、日本人は2泊ぐらい静岡(伊豆)に泊まるよな(笑)ツアーによるんだろうけど社会科見学みたいな旅行にしちゃうとかえって疲れるんだよな、休暇で来てんのに。日本人がヨーロッパでやりがちだけど美術館+遺跡+教会+城でガイドさんの話をメモに取ってたり、レポートでも出すのかと。

  24. 江ノ島や鎌倉に行くなら、夜は横浜にも来てくれ。

  25. 何人であれ、海外旅行が目前なのに無計画なのは現地の人に迷惑なので控えてもらいたい。トラブルも旅行の魅力と思えるなら構わないが、助けを求めてる以上、この質問者は違う気がするし。個人旅行のほうがツアーより数倍楽しいが、ツアーをすすめるよ

  26. 静岡行ったり来たりが無駄だね。
    それするくらいなら関西とかまで足のばして新幹線の途中下車可能にさせて利用するとかのがいいんじゃない。
    まあこういうのは計画立ててうまく行ってもダメでも楽しいもんね〜。

  27. いきなりGoogleのURLでワロタ
    タイにもググレカスみたいな表現あるのかな

  28. 計画を書いてる人は行ったり来たりで移動の無駄が有るので変更した方が良いような。

    東京→鎌倉、江ノ島、横浜→箱根→静岡→東京に戻ってディズニーシー→日光
    これなら移動の無駄が無くて時間いっぱい遊べる。

  29. トムヤムクン大好き。タイの人も日本の料理を気に入ってくれますように…。

    • そうだね、料理もだけど、タイの人に日本の旅行を
      楽しんでもらえたら嬉しいな。

  30. タイ人はラーメン博物館好きらしいけどこの人は行かなくていいのかな?
    タイ語の案内もあるそうだし、話のタネに行ってみたらいいんじゃないか。

  31. カウチサーフィン使えば節約できるぞ。
    東南アジアの女性はいい人が多い

  32. 温泉は行かないのか?
    あれこそ日本の伝統文化を味わえると思うんだけど。
    豪華な部屋食で。

    • タイ人になら温泉とスキー場がセットになった場所がお勧めだね。

  33. タイから冬に来るなら越後湯沢あたり行って、一面の雪、日本酒、温泉を堪能するといいと思う

  34. 鎌倉なぁ
    在住だけれど、近年、どこにでもあるような品物しか無い店やチェーン店が増えちゃって、楽しめるか不安だよ
    小町通り一つとっても、暴力団がらみと言われる土産物屋とか、建築前から北朝鮮資本と言われ全然店舗入らなかった建物とかね
    鶴岡八幡宮、江ノ電、銭洗弁天、大仏、江ノ島くらいかなぁ勧められるの

  35. 最後のスケジュールすげータイトに見えるけど俺だけかなwww

  36. キットカットは当然のように予定に入っているのかw
    ジブリ美術館やドラえもんミュージアムは当日フラッと言っても入れないのが難点だが混雑を避けるには仕方がないのかもね
    生田緑地はもう少し知られてもいい気もする

  37. 日本、よっぽど狭いと思われてるんだな・・・
    日光と鎌倉、日帰りなんて強行軍なんじゃない?

    • 下手すると、日本全土が放射線で危ないとか思ってる外人いるからなあ……
      単純な国土面積なら、実はドイツよりちょっと広いくらいなのに

  38. 寒いのは苦手だろうから、北の方には来ないだろうな・・・

  39. いろいろ食べてほしい
    日本でしか食べられない物がいっぱいあるから

  40. みんなすごい行動力だね。
    本当に感心する。
    異国だよ?
    見知らぬ土地だよ?
    でも行き当たりばったりで楽しんでもらいたい。
    どうせ1回じゃ日本の全てなんか見れないから。

  41. いくら多少円安になったとはいえよく金あるな・・・

  42. おれ 今月 東京~バンコク往復のみで タイ行くよ
    タイ語も英語もしゃべれんけど 30日近く滞在するよ 
    ガチ 無計画よ どうしよw 
    とりあえず観光者向けの短期タイ語教室をバンコクでさがすよ
    東京に来るタイ人よ縁があったら 
    浅草や近くのファランのパッカーたちがとまる宿くらいなら案内してあげますよ

    この冬タイ北部がかなり寒いらしいね それが一番心配だw

    • 北部は、朝晩は寒いけど昼間はやっぱり暑いよ。
      でも暖房がないから、北で泊まるならトレーナーとか厚手の寝巻きを絶対用意してね。

      • ありがと この冬いつもと違うみたいですね
        北部へは今月中ごろ行く事にします
        バンコクのデモしだいですが・・・

      • 只今 バンコクに潜伏中
        暑いね〜

  43. 河口湖と静岡で、二度手間はもったいないな。
    静岡方面へ抜けて、2日目の日程に回す方が得策だと思うんだけど。

  44. ジブリ&ガンダムのテーマパークや東京スカイツリーに行くつもりなら、
    事前のチケット予約(ネット経由可)が必須だな。

    東京に8泊滞在して、京都方面には行かないのなら、
    東京から日帰り旅を楽しむといい。

    具体的には、
    ・鎌倉で、大仏・竹林寺(報国寺)
    ・箱根で、芦ノ湖からの富士山の眺め・竜の神社・バイキング船で遊覧
    ・日光で、東照宮・名瀑(素晴らしい滝の数々)・温泉
    ・高尾山、一番簡単な登山コースを使って(早めに行って、下山は3時までに済ますこと)
    ・東京で、大江戸温泉物語(お台場)で浴衣でくつろぐ・デザートバイキング
    ・東京近郊で、フルーツ狩り
    ・伊豆で、河津桜の街道を散策

    こんな所だろうか。

  45. 8日か・・・・14日ぐらいあれば色々できるんだろうけどね。

    1日目 東京探索、秋葉原、上野、東京タワー探索。江戸城跡(現皇居探索)
    2日目 東京探索 浅草、スカイツリー、吉祥寺(ジブリ博物館)
    3日目 鎌倉探索 
    4日目 日光、華厳の滝、日光江戸村、温泉
    5日目 日光 名所観光。
    6日目 ネズミーランド
    7日目 良かったらネズミーランドシー
    8日目 東京自由行動。 徹底的に東京を調べて行きたい所へ行く。

    こんな所だけど、かなり過密スケジュールだよなぁ。

  46. 何人もレスしてるけど、「目的次第」 だなー
    タイもオタク人口多くなってるようだが、オタク関連とPC関連だけなら、秋葉原だけで丸一日楽しめるし。

    上野も美術館・動物園・バイク関連、その他色々。

    日本のカオスさにゲッソリしたかったらw、新宿~渋谷ぶらぶらしてても面白いだろうし。

    でも、どんな国でも同じだろうけど、とにかく 「目的」 ハッキリしないと、無駄に時間消費する。
    せっかく来てくれるんだから、なるべく楽しんで欲しいけど。

  47. Personally, I think you don’t need to prepare anything,except carrying Buddhist’s gentle mind.We japanese know that the thais are all politer than any other asians. Just as you would arrive in japan,you should reserve to stay in our traditional Ryokan instead of Hotel.you can find it by using smart phone.If I were in your shoes,I’d take easy my time in Japan and would be relax.Any way, All I want to tell you is to enjoy your trip to Japan.
    日本での楽しい時を過ごしてください。

  48. はとバス! どこ見ていいかわかんない時は、取り合えずはとバス!
    皇居も浅草も東京タワーも都庁もスカイツリーも自動的に連れてってくれる。
    夜の部はニューハーフショーもあるから タイのと比べて見ては?

コメントする

反応 日本