親日国タイの反応

AKB48を見たタイ人の反応

    2014年8月21日 01:57

AKB48

日本のアイドルグループAKB48のことが『会えるアイドル』という説明付きでタイで紹介されていました。昔、J-POPブームがあったことなどを懐かしく思い出すタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月29日の人気記事TOP6

AKB48を知ってる?

AKB48は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生した。

「テレビやコンサート会場でしか会うことができない」という従来のアイドルの固定観念を根底から覆し、結成以来「会いにいけるアイドル」のコンセプトのもと、専用劇場での高頻度の公演・徹底したファンサービス(握手会・写メ会や公演終了後のハイタッチサービス等)でアイドルとファンとの距離を縮め、アイドルをより身近な存在にする取り組みを継続して行っている。

【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

【MV】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

【MV】 Everyday、カチューシャ / AKB48[公式]

【MV】 10年桜 / AKB48 [公式]

JKT48 – Heavy Rotation ( Music Video ) – Girl Band Indonesia

SHN48 – Ponytail to Shushu Sub Indonesia

タイ人の反応

  • 世界で一番メンバーの多いガールズグループだね。
  • MV見たけどいいね〜 :onionhead010:

  • 凄く可愛い〜
  • 橘梨紗は元AKB48だったけど、いまはAV女優なんだよ。
  • Preppy G(タイのガールズグループ、メンバーは11人)を知ってる?
    これが人数の多いガールズグループとしては世界で初めてじゃない?

    • Preppy Gは日本のグループの後でしょ。当時は凄いJ-POPブームだった。AKB48の前に名前は分からないけど日本のグループが来たんだよ。メンバーはたった5人。でも、徐々に人数が増えて20人ぐらいになった。
    • そうそう。Preppy Gは日本のグループより後だよ。
    • 最初に来た日本のグループは『モーニング娘。』じゃない?
      ただ、メンバーがたくさんいるボーイズグループなら間違いなくジャニーズJr.ね。
      ジャニーズがタイで人気になった後、GMMグラミー(タイの音楽会社)はジャニーズと提携して、G-Juniorっていうグループを作ったんだよ。Preppy Gもそのプロジェクトのひとつ。GOLF&MIKEを覚えてる人はいないかしら?
    • モーニング娘。は勢いがあったよね。
      ……うん、でもこの話はもう十分。なんだか一気に年をとった気分。

  • :onionhead011: 彼女たち、どうやって給料分けてるんだろう?

    • もし、覚え違いでなければ何期生かによって給料が分かれてるんだよ。初期メンバーはたくさんもらってるはず。
  • :onionhead030: 綺麗だし、可愛い〜。目の保養〜。
  • このグループは卒業(グループを抜ける)と、他の仕事、モデルやソロ活動をする。中にはAVに転職する人もね。
    それから、本当はタイにBKK48を結成する計画もあったんだよ。でも、当時タイ国内でいろいろ問題が起きてたから、台湾の台北で作ることになっちゃったんだ。もったいないよ〜。 :onionhead034:

    • 違うよ。BKK48を作ろうとしたんだけど、当時バンコクにはBKK48というクラブがあったんだ。そのクラブが商標権を持っていたから作れなかったんだよ。だから、僕はTHK48という名前にすればいいと思うな。KTM48でもいいよ。ハハハ。それにしても、もったいなかったね。
  • どうしてこんなに多いの??? :onionhead016:
รู้จัก AKB48!! กันหรือเปล่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. 出来ればタイにこんなバッタ物を拡めたくない。無くなったのは本当に良かった。

  2. 昔おニャン子クラブってのがあってだな

  3. 今インドネシアに作ったグループの勢いが凄いらしいな

    •  JKT48のファンはYoutubeで見ると、日本のファンが比較にならないほどのとんでもない熱さを持っているのが分かる。

    • 上海の方も熱いよ。
      テレビで見たが、立派な専用劇場もあって観客が日本語で合いの手入れててビックリw
      新たに中国語版も作ってたわ。

      ゴリ押しの吹けば飛ぶような薄っぺらな人気じゃなく、地道に小さな事からコツコツと^^

  4. 韓流には負けるなよ

  5. 「会えるアイドル」なんて大嘘です。
    本当は「世界一CDを捨てられる お泊りアイドルです」です。

    • 悪質なモーむすめを知ったらどれだけAKBが良心的が実感できる

  6. いま、注目度NO1 JKT48 がんばー^^

  7. 質で劣るから数で勝負!
    中国人や朝鮮人的な考え方!
    こいつ等よりAVアイドルの方が可愛い娘多いだろ

    • 数の多さが質を育ててることに気づけない君の応援するアイドルは失敗するであろう

      • 石を多くの石の中に混ぜてもダイヤにはならない

  8. 他人数アイドルグループはおニャン子クラブが元祖だよね?
    俺はその頃はまだ小さかったから知らんけど。

    • 元祖と言うか、原型は同じメイドイン秋元のおニャン子クラブだよねw

      たぶん、その当時はまだインターネットが存在してなかったんでタイへあんまり伝わってなくてタイ人は存在を知らん人が多いんでは

      • ん?
        オールナイターズは?

  9. モー娘とかとっくに過去です

  10. 48グループは、全体から見れば確かに玉石混交で、箸にも棒にも掛からない者も混じっては居る。
    だが、そうした者は当然の様に人気は出ず、舞台はもちろん、マス媒体には出られない。
    だからこそ、ピラミッドの頂点部分に位置する一握りは、珠玉と言える者たちだ。
    この子たちが日本のアイドルの粋である。しっかり見れば、その魅力は一目瞭然。
    数だけを頼りに…等と言うのは、まともに見ず、思い込みだけでモノを言っている証拠である。
    何故なら大抵のファンは、顔のない大群を愛している訳ではなく、彼女たちの1人、または数人しか支持していない。別にアイドルのハレムを夢想・要望している訳ではないのだ。
    「数を頼りに」が単に選択肢が多い、と言う意味ならその通りだが、上部(AKBだけでも20人は居るが)の選択肢の質・量が、これほど豊富なグループは他にない。

    • 3行目の1節を、文脈上「マス媒体はもちろん、舞台にすら出られない」に修正。

  11. >BKK48

    ブッカケ48だと…?

  12. 商売ですから、いろんな方法があるんですヨ。

  13. こういうのにハマるヤツて低脳だよね^^

  14. この手のグループは好きじゃないけど、乃木坂46は好きになった。
    見ていてイヤミ感がない。逆に純粋感がある。
    歌は聞いたことないw、バラエティに出てる動画をいくつか。
    詳しいわけじゃないんで、マイナス要因もあるのかもしれんが、
    よくよく考えると似たもの同士のはずなんだけど。

  15. これからはももクロの時代です

    • 反日創価Zは消えろ

  16. タイの人達へ。
    AKBは韓流を広めている民族と同じ民族が流行らせてるんですよ~。

  17. 別にマヌケなヲタがどれだけ金をぶっ込もうと勝手にすればいい。
    AVに行った奴も最終的にはそいつ個人の問題だ。

    けどAKBの幹部やバックについてる奴らは相当問題やぞ?
    俺はこいつらの事を調べてて芸能界がどれだけヤバい世界かを知った。
    そんなヤバい連中に金を貢いでいるってことをヲタは認識した方がいい。

  18. 顔とかスタイルじゃない。
    フアンの男らが観てるのは、玉石混交のメンバーにある女の子ホルモンだ。
    4歳〜10代の女の子にある、くう〜んみたいな誰かに甘える「桃色のベビーなH」。

  19. 売れないアイドル・売り出し前のアイドル達が集まるクラブ活動の場、そう思って見れば授業参観を見守る保護者のような気分が味わえる。

    • 「売れてるアイドル」という比較対象が同時に存在すれば、ね……

  20. この手のPVってみんな同じ作りだよな。
    時々一人ひとりが正面のドアップになるの。
    制作会社おんなじなのか?

  21. GOLF&MIKE笑ったw
    日本でもデビューの時は結構大きく取り上げられたけど誰も覚えてないんだろうなw

    • 覚えてるよ山Pとユニット組んでた兄弟だよね。
      実際にテレビで歌ってるのは1回しか見たこと無いんだけど「マイクかわゆす」と思ってたから覚えてた。

      • GOLF&MIKE(ゴフマイ)のゴフ君は2年前位にタイフェスで見たよ!
        今はソロで活動してるみたい。男前でした。

  22. 東京オリンピックの開会式でジャニーズやらアイドルやらがでるのは勘弁してほしい

    あと、日本の音楽業界はやばいな

  23. 秋葉四十八手はもういいから……

  24. これからは、ハロプロなんだろうな。

コメントする

反応 日本