親日国タイの反応

タイ人「日本の3D写真が凄すぎるwww」

 

世界初の3D写真館「OMOTE 3D SHASHIN KAN」

世界初の3D写真館「OMOTE 3D SHASHIN KAN」のプロモーション動画がタイで紹介されていました。その技術に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月22日の人気記事TOP6

日本が写真を進化させた!

タイ人の反応

  • これは服も脱がせられるのかな? Four-Mod(タイの二人組アイドル)を等身大で作りたいんだけど〜。
    • :onionhead050:   :onionhead050:   :onionhead050:
    • :onionhead047:
    • やらしい :onionhead017:
  • 3Dプリントだ :onionhead051:
  • ほんと凄い :onionhead051:
  • タイでもできるようになるのは、だいぶ先だろうね〜 :onionhead017:
  • 凄い〜、アメージング〜 :onionhead018:
  • 3Dプリンターに似てるよね :onionhead020:
  • 素晴らしい〜
  • :onionhead051: :onionhead051:
  • アイデアが :onionhead051:
  • 手がかかってるね。どれぐらい高いんだろう?
    でも、凄く創造性に富んでるよ〜 :onionhead045:
  • 凄すぎる〜、人形みたい〜 :onionhead051:
  • タイにもあれば最高なのに〜 :onionhead051:
  • 絶対高いよ!
  • 美しい〜 :onionhead051:
ญี่ปุ่นก้าวไปอีกขั้นของการถ่ายรูป
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. 言葉にしなくとも、俺の言いたい事は皆解ってるはずだ
    この技術によって皆が考える事は一つ・・・

    • www

    • どした兄貴?w

    • 男だったら恥ずかしがらずに口に出して言え!

    • 通報してほしいんだろ?

  2. 写真じゃなく、ただの3Dのフィギアじゃん
    てっきり、みる方向から立体的に見える3D写真かと思ったよ

    • 結果で見るとフィギュアなんだけど、それはアウトプットの世界だから。
      紙で印刷指定たものをフォトスタンドに変えるのと同じように、3Dプリンターを立体映像に変えることは可能でしょ。
      3Dのデータを取るほうが重要ですがな。

      立体映像は「スターウォーズのように裸眼で様々な角度から見れるホログラムが技術が完成」をググってください。

      • それ、立体映像じゃなくてただの空中結像だからー。
        単に空中に画面が見えるだけ。ましてやホログラムじゃないしー。

  3. 俺も

  4. 大好きなあの子のこれを作って自分の穴に突っ込みたい

    • ゆるす!イケ!

    • これ石膏だぞw

  5. なんで泣いてんだよ、タイ人たちはwww
    嬉し泣き?

  6. すぐそこまで、ファンドやポリパテの塊から立体を削り出す、モデラーとしての技術は過去のモノになる時期になったようだな。
    先達は木材を削り出して模型を作っていた。

  7. 工芸的な美しさは少しも感じない作品ではあるな。
    せっかく手付で彩色しててもなあ。

    • >手付で彩色

      この手の3Dプリンターは彩色すら必要ないぞw
      あれは着色済みの積層粉体にクリアラッカーを吹いて鮮やかにしているだけ。

  8. うちのネコたちのはほしいな

  9. デジタルフォトによる3Dかとオモタら違た

  10. 好きな子を3D写真にして、下から覗いたらパンツが見えるのだろうか

    それなら、二次元の嫁を・・・

    • 撮影すると思うか?
      てか壊れやすいから薄い部分は作らないよ。

  11. 近距離のフラッシュって大丈夫なのかな?

  12. 表参道に誰も突っ込まないのは、皆知っているところなのか。

  13. いつ離婚しても大丈夫な写真だね。

    • 藁人形の代わりになったりしてwww

  14. 本人スキャンならアイドル物を作れば1体10万でもオタに売れるだろ

  15. 3D写真っていったらアレでしょ
    写真が分厚くて、表面に縦か横に溝が走っていて、見る角度によって動いてみえるアレ

  16. 気持ち悪いな
    写真の場所や背景なんか意味ないし
    人形作って写真みたいに飾ったところで
    なんの思い出も温かみもないだろ

  17. あの、1分の1スケールのものは出来…
    いやなんでもないです

    • でかい3Dプリンタを用意すれば作れるだろ。
      この業者は市場性がないと思ったからやらないってだけだ。
      石膏まみれになる覚悟があるなら自分でやってみればいいぞ?

  18. これは物好きな金持ちがするかもしれんが絶対に定着はしない。
    彩色する人の腕に左右され過ぎるし時間も手間もかかりすぎる。
    平面でも写真の方が保管も値段も時間も手軽

    • ガイシュツだがこれ、カラーで出力できる3Dプリンタだよ。
      塗料とバインダーを混ぜたものを石膏に吹いて固めては石膏の粉を乗せ…を繰り返して作る。
      おまいが彩色だと思ったのは隙間に入った石膏の粉を除去する工程。

      ま、あんまり頑丈じゃないのは確か。
      だがデータがあればナンボでも作れる。

  19. 47607
    銀板写真もそうだった。金持ちか政治家しか手が出なかったのが家族写真へそして個人写真へ・・
    最近は表面の凹凸で色を付けれるから見たいときだけ立体化して飽きたら溶かして別のものみたいにすればスペース要らないかもよ

  20. なんかスキャン方法がどうもなー。
    カメラがいっぱいある部屋に入って一瞬で撮影とかできるだろ。
    あとはソフトで合成すりゃいい。

  21. 3D写真というから期待したんだが肩透かし食らった気分だ
    これでは写真じゃなくてただのフィギュアだよ

  22. 2:10からの攻殻立ちが見所です

コメントする

反応 日本