親日国タイの反応

タイ人「タイの伝統音楽とK-POPを比較した結果www」

    2014年11月19日 19:08

インリー

タイの掲示板でK-POPとタイのモーラムやルークトゥンなどの伝統音楽の動画が比較されていました。双方の動画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月26日の人気記事TOP6

K-POP vs モーラム どっちが楽しくて盛り上がる?

สาวเลยยังรอ – สาวแย้ เจติยา

ดาหลา ธัญญาพร เพลงทั้งใหญ่ทั้งยาว

ขอใจเธอแลกเบอร์โทร – หญิงลี ศรีจุมพล【OFFICIAL MV】

EXO-M_HISTORY_Music Video (Chinese ver.)

少女時代 Tell Me Your Wish Genie + Gee Live

:onionhead043: :onionhead027:

タイ人の反応

  • ドゥーナーンドゥー ドゥードゥーナーンドゥー♪
    (動画は元記事にありませんが、以下の曲です。)
  • ロムパットゥン :onionhead005:
    (こちらも元記事にありませんが、下の動画の曲です)
  • もし、比較したいなら公平なやり方で行うべきだよ。
    そもそも、これは全然別の種類の音楽じゃないか。タイの曲はルークトゥンやモーラム(両方タイの演歌・歌謡曲みたいなものです。)だけど、韓国の曲はポップ。これじゃあ、聴いているグループも年齢層も全く違う。
    どうしても比較するなら、僕はどっちも同じぐらい良い音楽だと思うよ。
  • インリー(3つ目の動画の歌手)が勝ちでしょ〜 :onionhead042:
  • :onionhead035: 賑やかで楽しい〜。
  • 喧嘩させるために、こんなスレッドを投稿したのかな? :onionhead040: :onionhead040:
    そうでしょ? ハハハ。
    それにしても、インリーはGMMグラミー(タイのレコードレーベル)を辞めちゃうなんて、もったいないよね。

    • え? 辞めちゃうの?
    • 辞める理由を探してるところみたいだよ。
  • :onionhead024: 個人的にはインリーも好きだし、K-POPも好きだよ。たくさん曲を聴くのが好きだから、洋楽ももちろん好き。でも、スレ主がどうしてこんなスレッドを立てて比較したいのか理解できないよ。ケンカさせたいのかな? :onionhead018:
    • ジャンルが違うよね。スレ主は何がしたいの〜?
  • どうやって比較するの? ぜんぜん別じゃん。
  • ロ〜〜〜〜ム パッ トゥン パッ トゥン パッ トゥン トゥン トゥン……
  • どうしてこの二つをバトルさせるの? ファンの層も違うよ。
    インリーのルークトゥンの曲が中国でダンスカバーされたからって、他のジャンルの曲に勝ったことになる? 歌っていうのは自分が聴いて楽しむためのもの。どっちが優れているとか勝っているとか比較するようなものじゃないよ。コンテストじゃないんだしね。こんな風な考え方をする人の心はとっても狭いと思うよ。
  • 種類も客層も違う。僕はモーラムを聴いても内容が分からないしね。(モーラムは標準語ではなく方言のようなもので歌われています。) だから、海外のストリングスとかをよく聴く。でも、そんなのは個人の好みだよね。歌手の顔の好みですら、それぞれの国、それぞれの地方で違うんだから。
  • タンヤイタンヤーオ :onionhead033: (2つ目の動画です)
  • こんなのその人の好みでしょ〜。人それぞれ〜。 :onionhead017:
เกาหลี ปะทะ หมอลำซิ่ง อันไหนที่สนุก มันส์ ฮากว่ากัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 良くも悪くも 韓国と比較してはいけない。 あとあと邪魔くさいことが起こるから。

  2. これって本当に伝統音楽なのかな?
    日本の演歌みたいなもので民謡なのではなく、古い時代の歌謡音楽、舞台音楽なんじゃないかな

    • これはルークトゥンというジャンル。日本でいう演歌的なポジションだと思う。タイではルークトゥンだけのディスコみたいなところも多くあるよ。古い時代のものではなく今でもタイのミュージックシーンではかなりの部分を占めてる。
      モーラムというジャンルがあるがこちらは地方や昔の言葉を使っているので民謡に近い部類だと思う。

  3. KPOPパラノイアはいつも的外れな比較をして相手を腐し、
    いかにKPOPが優れているか、カッコイイかをアピールしたがる。
    だから無用な軋轢が生まれ、アンチも激増する。
    日本でも、何でもかんでもAKBと比較してJPOPwwとやるが
    PerfumeやWindsなどは決して比較に出さない。
    韓国人以外でも、KPOPを推す人は行動様式が似ていて、同じような
    ことをする。過剰に日本に敵愾心を持ってたりね。
    類は友を呼ぶってやつ?

  4. K-POPなんてメロディもリズムもサビも無いお経みたいなもんだろ。
    エグザイルも似たようなもんだが聞いて喜んでるやつのセンスが疑われるWA.
    宣伝広告費を使ってバカを晒し、謙韓度を増す韓国はご苦労なこった。

  5. さすがタイ。スレ主が変な問いかけしても、綺麗に(かつ冷静に)対応している。
    まあ文化を持っているところはその自信があるんだろうな。

  6. K-POPの中にはいいものもあるんだろうけど
    マスコミが狂ったように宣伝しまくるだけで敬遠するわ
    まあ一時期よりは減ったんだろうけど、その傾向は続いてるしなぁ

  7. タイは少し経済が低迷したり、政治が混迷してるから、自信を失ってるのか?
    日本とタイは文化大国だぞ。芸能も伝統もスポーツも自国のものがきちんとあるじゃないか。自前のものを発展させればいいんだよー。
    韓国なんて、タイや日本とは比較にならん。
    それにKpopで良い部分があれば吸収して、自国に合ったTpopにしちゃえばいいんだよ。韓国文化ってのは良くも悪くも形だけで、精神性は虚栄しかない。だから、真似る部分は簡単にできるので、良い所を真似てから使い捨ててしまえばいいんだよね。

  8. バレーボールWGPでオカマ二人が乗り乗りで踊ってた曲だよねあれ
    演歌に近いようでタイの音楽
    味があっていいと思う印象に残る音楽だと思う
    居酒屋に合うんじゃないかなタイの音楽

  9. K-POPってなにがK-POPなのが全然、わからん。どこにでもあるよな。唯一の特徴は、整形男女って所だ。それとK-POPと言い出す前の方が、個性的でいい歌を歌ってたんだよな。すっかりダメにしてしまった。

    • 日本意識しすぎて見失ったんでしょww

  10. K-POPとか..wwwwww

  11. 少女時代って日本デビューする前あか抜けないなー
    酷く安っぽい

  12. kpopが好きなの?w耳鼻科行ったほうがいいよ

  13. チャイニーズバージョンなのにK-POPなのか?

  14. モーラムいいよね
    モーラムと比べるならKPOPじゃなくてトロットとかアリランとかじゃないの?
    変なの

  15. K-POPって、初期にテレビで見たうちの母ちゃんが、何?このパチモンの沖縄アクターズスクールみたいなの??ってつぶやいてて、一目で本質を看過されてたが、あれは母ちゃんの眼力がすごいのか、それくらいK-POP企画が安易な思いつきでできてるのか現在も気になるところ

    つっか、あれ、総本山の韓国メディアコンテンツ院自体が、K-POPの収益は宣伝費で大幅赤字になっててやればやるだけ赤字が膨らむって調査結果出してるから、もう事実上は完全終了してると思われ
    しかも、売り上げの八割が日本だって暴露しちゃってて、日本のマスコミ報道とネット連投でバラ撒かれてた世界で大人気のK-POPって言うイメージが嘘八百だったって日本人にバレちゃってるしw

    とりあえず韓国政府的に、これ以上振興費をつぎ込む気は既に無いみたいよ
    あとは韓国民間のマスコミと芸能関係者が独力でどんだけがんばれるかの勝負よねw

    • 「看過」の意味わかってる?w

  16. まあK-POPは好きではない 韓国だから、という理由ではないぞ
    色々な国のPOP音楽PVとK-POP PVを交互に流して比較するVS動画があったんだけど
    とにかくK-POPのPVには個性がない
    どれを見ても5人くらいのダンス、似た曲調(J-POPも人のこと言えた口じゃないが)
    そっくりな歌手の顔ドアップ、そっくりな背景、
    そっくりな衣装、そっくりなカメラワーク、それだけ。
    ごくたまーに良いのはあったりするけど
    ほとんど他の国のPVの方が面白かったね

  17. K-POPはひたすらつまらない。
    整形スターが猿真似ダンスをしてるのに、
    音楽のような物をくっつけただけ。

    • 正解

  18. K-POPの曲は全部記憶に残らないんだよなー…
    最初いいなと思った曲でもすぐ忘れるというか
    最終的に全部同じに聞こえるからすぐ飽きてしまう

    タイのモーラムはPVのオカマと一緒にずっと忘れられなくなりそうw

  19. よくわからんけどタイの赤い服のオネーチャンたちが踊ってるは最後まで見てしまったわ
    最初は踊れてない子が最後はちゃんと踊れててなんか安心したw
    歌ってる人が上手だから気持ちよく聞けたし
    日本ではムード歌謡が廃れて久しいから逆に新鮮に感じたよ

  20. モーラムはいいなぁ
    プログレぽくて大好き

  21. >歌っていうのは自分が聴いて楽しむためのもの。どっちが優れているとか勝っているとか比較するようなものじゃないよ。

    このコメントの通りだね。タイの人たちが冷静でよかった。韓国や韓国のコンテンツには必ず勝ち負けがついて回るから、あまり近寄りたくないんだよね。

  22. 韓国人の悪い癖が出たな。
    人を下に見て居ないと自分のアイデンティテーが崩解するので場違いな比較をしたと。
    半島人は、同列って意識は無いのか?
    だとすると、処へ行っても嫌われる。

  23. 全然関係ないけど、今更ながらいなばのタイカレーのグリーンとイエロー食べたよ。今までココナッツミルク入ったのは嫌いだったけどタイカレーは美味しかった!
    あとレッドと他?あるのか知らないけど食べてみるよ。

  24. KPOP()って所詮はJPOPの亜流でしか無いと再確認したわ

  25. タイはインド文化圏の影響を受け独自のタイ文化を花開かせているな。
    韓国は日本の劣化パクリの整形。何も無い。 タイの完全勝利。

  26. Kはマーケティング商品だってば
    受け線を朴って切り張りしたもの

  27. サムスンのゴミはタイでは
    日本語表記の説明書のみ無いらしい
    まぁ ゴミを買うつもり無いけど

    これが 韓国人だよ
    ウゼーんだよ 日泰のとこに
    しゃしゃり出るんじゃ〜ねーよ
    消えろ 屑

  28. タイの良さにびっくりしたわ。違う文化圏の曲はおおかたドキッとするものだが、素直に良いし、節回しに面白みが感じられた。

コメントする

タイ 反応 韓国