親日国タイの反応

タイ人「日本のお菓子がどれも美味しそうwww」

 

京菓子

日本の美味しそうなお菓子がたくさんタイの掲示板で紹介されていました。『日本のお菓子』というタイトルで紹介されていたのですが、中にはとてもお菓子のジャンルには入りそうにないものが・・・。そんな日本の食べ物を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月05日の人気記事TOP6

日本のお菓子

Tokyo Banana Nokurobe (東京ばな奈の黒ベエ)

Youkan (羊羹)

Imo Youkan (芋羊羹)

Goma Tamago (ごまたまご)

Age Manju (揚げ饅頭)

Komekome Senbei (こめ米せんべい)

Dorayaki (どらやき)

Karinto (かりんとう)

Ningyo Yaki (人形焼)

Kaminariokoshi (雷おこし)

Tokyo Banana Mitsuketa (東京ばな奈「見ぃつけたっ」)

Akafuku (赤福)

えびせんべい

Tako Yaki (たこ焼き)

Haginotsuki (萩の月)

Choko Sosu Shu (チョコソースシュー)

Marusei Butter Sando (マルセイバターサンド)

Momiji Manju (もみじまんじゅう)

Shiroi Koibito (白い恋人)

KitKat Uji-Matcha (キットカット宇治抹茶味)

タイ人に大人気の抹茶キットカットに対する反応はこちら
タイ人「東京のどこで抹茶キットカット買えばいいの〜?」

Uirou (ういろう)

Gougouichi no Butaman (551の豚まん)

おたべ

Trappist Cookie (トラピストクッキー)

Karashi Mentaiko (辛子明太子)

Yamaoyaji (山親爺)

Cheese Omelette (チーズオムレッ)

Monasuku (モナスク)

Dango (団子)

Daifuku : 大福

Jaga ​Pokkuru (じゃがポックル)

Ganpeki Ame (岩壁飴)

タイ人に流行りのおみやげはこちらも御覧ください
タイ人「日本のおみやげは何を買ったらいい??」

タイ人の反応

  • こういうことはやっちゃいけないでしょ。こんなお菓子の写真をこんな夜中に投稿するなんて。特にダイエット中のオカマにとって、これは拷問みたいなものよ。どうして、こんなヒドイことするの〜? :onionhead034:
  • わ〜、どれもいいね〜 :onionhead036: 友達にお土産で頼むのはもちろん、自分が日本に行った時には絶対にたくさん買ってこなきゃ :onionhead042: 日本のものは良いよね。防腐剤もあまり入ってないし。お菓子には小豆みたいに自然の素材をたくさん使ってる。わたし凄く好きなの〜。ハマる〜 :onionhead036:
  • 日本のお菓子大好き。
    日本に行くと、いつも体重が増えて帰ってくるんだ。ハハハ。
    個人的には神戸カスタードと北海道ミルクのお店のお菓子が好き〜。
  • これは犬の……
  • 海外に行ってきた会社の上司に抹茶キットカットもらったよ〜。超オイシイ〜。
  • ああ〜、凄すぎる〜。どれも全部食べてみたいな〜。あむあむ。 :onionhead029:


  • そっくり :onionhead001:
  • :onionhead042: :onionhead042:
  • バンコクなら、どこで買うことができるの〜?
  • 全部食べたことがある。特に『白い恋人』はもう飽きるほど食べた〜。
  • タイのお菓子。シュークリームはぜんぜん中身が入ってない。
  • Shiroi Koibito (白い恋人)
    これほんと最高 ♥ これだけでいい
  • おおお〜、凄く美味しそう〜〜〜〜
มาดูขนมญี่ปุ่นกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 山親爺とか、どマイナー過ぎじゃね?w

  2. ダイエット中のオカマだと!

    • ココロは乙女なんだよ!

      • おいおい・・・・(汗)

        • 普通の女性より、オカマの方が頑張ってんだよ

  3. 基本、和菓子は「お茶をより美味しく飲むためのもの」ということを覚えておいてもらいたい

    • 私も、和菓子は日本茶と合わせて初めて100%の実力を発揮すると思ってます。

    • 和菓子単品はちと甘すぎてね~
      渋い緑茶とセットだと無双できる

  4. 大阪の違和感

  5. 特にダイエット中のオカマにとって、これは拷問みたいなものよ

    ワリタw

  6. バターサンドってなんで大手の製菓会社が作らないんだろう。めっちゃ美味いのに。
    ブルボンから似たようなのあるけど、劣る。お土産としてしか手に入らない。

    • スーパーとかで手軽に安く手に入れたいよねー

      なんでだろ、長期保存に向かないからとか、
      おいしいバタークリームが安く作れないからとかかなあ

  7. 明太子はお菓子じゃないってばさ・・・

    • お菓子じゃないんだけど、もしかしてタイ人的にはお菓子枠に入ってて、おやつに食べたりしてる??

      誰かタイの人いたら、真相を教えなさい

      • タイ在住だけど、タイでは普通は食べない。

        • やはり写真あげてるやつが見た目でなにか勘違いしてただけか・・・w

          だろうなーとは思ってたんだが、タイって辛いもの好きだし明太子をお菓子枠に入れていないとも言い切れんかも・・・な気もしたんで聞いてみた

          • ご飯にのせるとうまいんだよな・・・

    • お菓子じゃないね。
      でもお茶受けに食べる人いるよw
      それこそ羊羹のように…

    • 福岡の遠足では明太子はお菓子に含まれるか議論する、かもしれない

  8. 羊羹も良いんですが”ゆべし”もお勧めしたい
    特に”胡桃ゆべし”と仙台の”笹ゆべし”は

  9. よく集めたなぁ。

  10. 暑い国だから、日本の水菓子を持っていけば一年中売れるんじゃなかろうか。
    材料は小豆とかくず粉とか日持ちがするもんばかりだし、原料が輸送中に腐るってことはないと思う。

  11. 水菓子って、果物のことでは・・・?

    • 最近じゃ言葉の意味も変わってきて羊羹とか水まんじゅうも水菓子って呼ばれるようになってきてるよ。
      もともと日本語って不安定な言葉だからね~……長い年月を経るうちに意味が変わってしまった言葉も少なくない

  12. ダイエット中のオカマwww

  13. 赤福はさすがにタイにはお土産に買えませんね。
    生ものだというのもそうですが赤福は次の日にはカチンコチンで食べられませんwww

  14. Karashi Mentaiko (辛子明太子)ってお菓子なのか?

  15. >全部食べたことがある。特に『白い恋人』はもう飽きるほど食べた〜。

    嘘だろ!?日本人でも全部は食べたことある人少ないと思うぞ?

  16. >特にダイエット中のオカマ
    wwwww

    なんか、、、中国とか韓国の反応って殺伐としてるのに(サッカー除く)
    タイとか台湾の反応って暖かいよね。。。(´;ω;`)

  17. この手の紹介で煎餅でないよね
    海外では甘くないとダメなのかな?

  18. オカマコメwwwww

  19. >全部食べたことがある。

    タイ人に負けた……半分も食べたことないなあw

    • おそらくですが、このリストは一部の生和菓子を除き
      空港で手に入るお菓子が多いのではないかとw

    • 同じく

  20. 白い恋人が入ってて、なんか嬉しいな。

  21. え?お菓子って認識なのそれ?
    え?

  22. この間、初めてじゃがぽっくる食べたけど美味しかった
    半分くらいは食べたことあるけど、全部ってすごいね
    買おうと思えばいつでも買える人と、そうでない人の
    違いなのかな

  23. 岐阜名産「栗きんとん」も入れて欲しいなぁ〜

    http://www.enakawakamiya.co.jp/

  24. たこ焼きに豚まんに辛子明太子w

    もみじまんじゅうはやはり見栄えがいいね味は普通だけど
    たい焼きがないな

    あんこ系はどこも似たり寄ったりだけど愛媛の一六タルトは柚子の風味がいいね
    バリィさんのお菓子も結構おいしかったな

  25. 信玄餅がないな
    外人には餅あまり受けないのかなやっぱ
    福井県の羽二重もちは繊細で甘くとろける

    • 信玄餅
      今全国うまいもの物産展やってるけど
      すぐ売り切れていた。
      すごくおいしいと思う。
      ちな北海道

  26. お菓子以外のも混じってるよなw

  27. タイのゆで卵は何かコーティングされてるみたい
    あれもお菓子かな?

  28. タイにはマンゴーという最強のデザートがあるじゃない…

  29. 辛子明太子…
    お茶うけというより、酒の肴ってイメージだが

  30. おかし、おかし、おかし、メンタイコゥ、おかし、

  31. これは犬の……

    運子ではありません。

コメントする

グルメ 反応 日本