親日国タイの反応

関西風すき焼きを見たタイ人の反応

 

関西風すき焼き

日本人がYouTubeで公開している関西風すき焼きの作り方の動画がタイで紹介されていました。美味しそうだけど、生卵が気になる人も多いタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月09日の人気記事TOP6

関西風すき焼き 簡単レシピ

タイ人の反応

  • 横の子には分けてあげないの〜? :onionhead044:
  • ワンちゃんのフランシスと料理を作るこのチャンネル好き〜。教えるのも上手くて簡単に理解できる。料理人も慣れてて、ほんとプロって感じ。このシリーズのプリンを作ってみたけど、ほんと美味しかったよ〜。
  • 食べた〜い。
  • どうして隣に犬がいるの?
    • どのレシピもいるんだよ。可愛い〜。
    • このワンちゃんに料理の説明をさせてるんだよ。日本人はこういうのが好きなんだ。可愛くていいよね。
  • 犬の毛が入りそうで怖いよ。ちょっと近くにいすぎだよ〜。
  • え、生卵につけて食べるの? :onionhead031:
  • 美味しそうね。それに調理も難しくなさそう。
  • どうして生卵なの? 生臭くないの?
    • 日本人は普通に生卵を食べるんだよ。生臭いかもしれないけど美味しいんだよ〜。タイにもある半熟卵焼きみたいなものよ。
      日本のスーパーで売られている卵はほとんどオーガニックだし、あまり薬品を使っていないわ。だから、日本人は生卵でも食べるのを怖がったりしないの。それに、彼らは生食に関しては凄く気を遣ってるし。
    • ありがとう。でも、生臭そうだから、あたしは食べる勇気がないわ。もっと違う種類の生臭いやつなら、あたし全部飲めるんだけど。
  • :onionhead042:  yummy
  • ヨダレがキーボードに落ちちゃったよ。ほんと美味しそうだね〜。 :onionhead032:
  • おおお、朝の5時に見ちゃったよ。食べたい食べたい食べた〜い。とりあえず、セブンイレブンでカップラーメン買ってくる。 :onionhead027: :onionhead027:
  • これだけ化学調味料を入れれば絶対美味しいでしょ〜 :onionhead036: :onionhead036:
    • 違うよ。入れてるのは砂糖だよ。
    • 日本にも粉末調味料はあるけど、魚から作ったものなんだよ。でも、今回は入れてないわ。
สุกี้ยากี้ สไตล์คันไซ ทำเองง่ายๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. 生臭い生卵って一度でいいから見てみたい
    どんなだろうか?

    • 鶏の種類によるんじゃない?
      日本のは改良しまくりやし

  2. スキヤキ、テンプラ、芸者
    過去の栄光だなぁ

    • ミンナミンナ オイシーデス♪

  3. 味付けは醤油と砂糖のみ。
    肉を焼いた後は白菜の水分で煮る。
    これが基本。

    • それは、あんたん家だけの流儀の基本でないの・・・
      すき焼きに白菜って、どこでも必ず入れる具じゃないで
      水炊きじゃないんだから

      • マジで!!?
        白菜のないすき焼きってどこの地方?

        • WIKIなのであってるかどうかわからないけど、白菜入れるのは関西風みたいだね
          関東風は必ずしも白菜とか入れないみたいに書いてる
          そして割下として出汁を別に足さずに素材からじっくりと出汁を出すのは関西風のようだね

          • 関東風:出汁入り、白菜なし(水分は出汁を加えてとる)
            関西風:出汁無し、白菜入り(水分は葉野菜から出る水分でとるのが基本)

            例外もいろいろあるんだろうけど大きく分けるとこんな感じらしい

          • 割り下は出汁じゃないよw

        • 白菜から出る水分には野菜の出汁としての味もあるんだけど、白菜特有の匂いもあるからそれを嫌ってすき焼きや煮物には白菜を使わない地方も多いよ。

        • 関西でも入れないところがあるよ
          白菜入れるのはむしろ少数派

        • 白菜は普通いれんよね。
          各家庭共通で入れてる野菜と言うと、長ネギ、えのき、椎茸、春菊くらいまでじゃね。

          ニンジン、大根、牛蒡、白菜、水菜あたりは御家庭によっては入ってることもあるくらいのスタメンではない感じ。
          白菜よりはまだ水菜のほうがスキヤキ界ではメジャーなんでは。
          白菜はほとんど見たことないけど、水菜は関東でもスキヤキに参加してることあるよw

  4. 絶対違うと思うけどさ!!!

    >>もっと違う種類の生臭いやつなら、あたし全部飲めるんだけど。
    ↑これって・・・いやいや・・・イヤアアア!!!!え!アレ?アレレ??

    もーーータイって頭がこんがらがるるるるるるる!!
    管理人さん;;。。もう絶えられない!
    ♂か♀か書いてえええええええ!!!モヤモヤイヤイヤゲロゲロなんです!!

    • 温泉玉子の白身っぽいやつのことだろうな
      タイってだけで性別がわからなくなるよね

    • ここの管理人さんは我々をからかってるんだっ!
      ちょいちょいこう言う意味深なのをぶち込んでくる
      管理人さんめ!
      でもほんとタイってこんがらがるね…;;

  5. 生卵というと悪いイメージがあるけど案外生卵って美味しいもんなんだよね
    海外でも半熟の目玉焼きなどは食べる訳だから、黄身の生の濃厚な味は分かると思う
    韓国料理でもユッケやビビンバで生卵の黄身は結構食べられてるし
    焼肉の卵も食べてみると案外美味なもんだよ

  6. あたしもイカ臭いのならイケるわ〜

  7. うちも関西風だけどちょっと違うな。
    砂糖ふりかけて日本酒ザッと注いでから醤油だ

  8. 関西は割り下ってのを作らないんだね。
    でもそれはそれで、素材のうまみが凝縮されてて美味しそうだね。

  9. でも海外の人は危ないから生卵は日本以外でやらないでね

    • タイでも日本と同等の製造方法で冷蔵保管してる卵あるよお
      もちろん生で食べられるよ。日本人以外食べないだろうけど

  10. 犬を置いたり、わざわざ外人が眉をひそめる料理のチョイスとか、
    訳がわからない動画。外人向けにもう少しアレンジしたら・・・。

  11. 生卵が生臭いって言うのがよくわからなかった
    日本の卵は匂いしないからタイの人はすき焼き挑戦してみてください

  12. 生臭い卵ってなんだ

  13. 日本は明治時代には既に生卵を食べていたのに外国はいつまで危険なんだ

    • 日本でも未だに生卵によるサルモネアで毎年死者は出てるよ
      まぁモチよりゃ少ないが

  14. タイってすき焼きはあんまり知られてないんかねえ?
    てっきり、もう唐辛子入れた変な激辛すき焼きの店とかできてるのかと思ってたわ
    メイド寿司屋とか、ある意味、日本より進化した日本文化が進出してるとこだけにw

    • そんな事ないはずだよ
      ここのブログで見たんだったか他の所で見たんだったか忘れたけど
      タイ人の日本旅行ツアーのニュース動画で結構目玉的な扱いですき焼き屋がツアーの
      プランに入っててすき焼き食べてる映像があったよ、もちろん生卵付けずに食べてたけどね。
      生卵は無理って感じのコメントしてたよ。

    • タイスキってタイ風のスキヤキは超有名だけど、ほんとの日本式は知らんだろね。
      まあどこの国でも本場の味ってのは結構違ってることが多い。
      日本にある外国料理の店は、ちゃんと伝えてる方じゃないのかな。

  15. >>もっと違う種類の生臭いやつなら、あたし全部飲めるんだけど。

    ホントぶれないなこいつら。

  16. 肉ってのは焼かずに煮たら不味くなるからな。まず最初に焼くのは基本、後から割り下入れよう入れまいががなにしようがかまわんが、とりあえず最初に焼く、これだけはやっておくべき。

    • 何を言ってるんだよ、不味くなんてならないから

  17. ここのコメ欄にまでオカマちゃんが…

  18. 生臭い卵に一度も出会ったことがないので分からない感覚だな

    • ってよりもイメージでしょ
      生物は生臭いっていう

      それに日本人でも生卵そのまま食えって言われて美味しいって人は
      ほとんどいないと思うよ

    • インドで火は通ってるけど卵によっては独特の香りがしていたよ
      口に入れるとちょっとえづくくらいw
      あれを生で食べようなんて全く思わない

  19. やっぱり生卵の話題になるね。
    海外では生卵は食べない国が多いようだ。

  20. 海外の反応でよく生卵が危険扱いされてるのはよくあるけど、生臭いってのは初めて見た
    こう考えると刺身とか昔から生もの食べる日本は新鮮さにこだわって衛生管理が徹底してたんだなぁ
    刺身が初めは海外で馬鹿にされてたものが今では世界中で受け入れられてるように
    すきやきには生卵、そして卵かけごはんの美味さもその内浸透するかしら

  21. タランティーノはすき焼きの甘さは白菜で出せって言ってたな。

    実際AV撮影の疑似なんとかは卵白・かたくり・カルピスを調合して作るからあながち間違いではないのでは?

  22. 発音ひでえww

  23. 関東人だけど、このやり方で肉を焼いたらとても美味しかった。ただ一度野菜を煮てしまうと、最初と同じ条件で肉を調理する事ができなくなる。

    • その通りなんですw
      最初だけああいう肉の焼き方をして
      肉だけを楽しみ
      その後その時に出た肉汁と割り下で
      野菜と肉を一緒に炒めるような感覚で焚くって感じですw
      ただ最初の肉投入時は
      まずザラメ砂糖を鍋にばらまいて
      その上に肉を置いて醤油をかけるのが
      関西の有名店での有名な方法です

  24. 生卵よりも甘過ぎる肉のが駄目だわ
    何であんな砂糖漬けみたいな味にしてしまうのか理解に苦しむ

    • たぶんそれは砂糖が多すぎるんじゃないかな?
      関西風の作り方は、割りしたと違って、好みの味に調整できるのが良いところ。

      • いや、別に関東風も味の調整は出来るが?
        割下が濃かったら酒や水を加えるのが基本だよ

        むしろ薄められないのは関西風だと思うんだがなぁ

  25. 関西人だけどずっと関東風のすき焼きを食べてた事を今知った
    親が関西出身じゃないからなぁ
    関西住んでるのに関西風は食べたことない

  26. 最近の流行りというか高級すき焼き屋いくと
    関西風で始まって関東風に終わるのが多いね

    しかし生卵なんて現在ですら食中毒起こすのに
    明治の人はよくもまぁ挑戦したなぁ
    河豚といい鰹の叩きといい
    日本人は昔から

    味>命

    なのが凄い

    • じゃなきゃ河豚なんてくわないよなww

  27. なぜネギの白い部分は斜め切りで 青い部分は普通に筒状に切るのか?
    白ネギを斜め切りした勢いで青い部分も斜めにしたほうがキレイなのに。

  28. と言うことはタイの人は、卵かけご飯を食べた事が無い?!

  29. オメェ チョンコ?

  30. キッチンに犬とか衛生観念ゼロ!

  31. 関西風の方が好きだな

    母親は関東風で作るけど、ただの牛肉入りごった煮だった
    関西風を食べるまで、すきやきが御馳走って感覚は無かったよ

  32. 関西だけど、うちのすき焼きとはだいぶ違うなぁ。
    最初の調理で味付けしたあとは、基本的に材料の追加だけ。
    味が薄くなってきたときに醤油と砂糖追加する程度。
    葉野菜入れるから水分はそれで十分。あんな手間かかるようなことしない。

    最近は普通の鍋だけど、底の浅いすき焼き鍋(鋳物)を使ってた頃からこんな感じだったよ。

  33. タイにはタイスキがあるんでしょ?

コメントする

グルメ 反応 日本