親日国タイの反応

タイ人の作ったパラパラ漫画が泣ける

 

パラパラ漫画

タイでタイ人の作ったパラパラ漫画が紹介されていました。鉄拳のパラパラ漫画を見慣れていると、もしかすると見劣りするかもしれませんが、とても考えさせられるその動画とタイ人の反応を紹介します。

  2014年05月31日の人気記事TOP6

社会の声

タイ人の反応

  • 素晴らしい!
    好き好き〜 :onionhead042:
  • そうだよね。最近の社会は。
  • :onionhead033:
  • 発想がいいね。 Like Like
  • おぉ〜、素晴らしい〜 >3< b
  • :onionhead035: :onionhead035: :onionhead035:
  • 好きなことをするべきだよね。人生はお金では買えない。自分の本当に好きなことをして毎日幸せでいるほうが、お金のことばかり考えながら苦しい思いをして稼いで、一時の幸せを買うよりずっといい。
  • 物凄く心に響いたよ。
    両親も時には他の人の意見に左右されてしまうことがあるよね。
  • 紙から出てくるとこが好き!!
  • 凄すぎる〜 d(; _, ; )
  • 感動した〜。
    わたしはもう卒業して働いてるけど、母親はいまも指針になってるよ。
  • 内容が凄く伝わってくる。
    紙から出てくる場面が最高〜。
  • 最後まで見たら涙が滲んだよ。
    素晴らしい〜。
    文章も声もなしで、こんなに伝わってくるなんて本当に凄いよ。
  • 超感動した〜。まさに今の子供達が直面してる問題だよね。(将来に何をすればいいか分からない子も含めて、ね)
  • あぁ〜、泣いちゃった〜。
    私が子供の頃、ママは「何を勉強したいか自分で決めなさい。そして、大きくなってから自分でその責任を取りなさい」って言ってくれたわ。
    ママはほんとは自分の商売を継がせたかったのに、自分が幸せを感じられないようなことなら、絶対にそれを選んじゃダメだって言ってくれた。
    本当にママの元に生まれてきて運が良いと思ってる。
  • ちょっとママに見せてくるよ >________<!!
  • :onionhead045:
FlipBook เสียงของสังคม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. タイの鉄拳?

  2. 感動…はなかったかなw

    • うるっと来たがな

  3. 鉄拳って感じだね
    絵が可愛い

  4. 絵柄が日本センスに近いのは、アニメの影響なんだろうか?
    それとも普遍的なアジア人の美意識なんだろうか?

    • タイと日本はかなり離れていて文化的にほとんど何の関係も無いのにアジア人とひとくくりにするのは西アジア出身のイエス・キリストも日本人と同じアジア人と見なすのと同じくらい馬鹿げてる。

      • そういう見当違いなコメントは他所でやってくれ

        • でもたしかに「同じアジア人」の感覚は無いかも
          外見もだいぶ遠いし

        • 見当違いなのか?
          アジア人の美意識ってなに?
          そもそもアジア人の定義ってなに?
          タイ人も日本人も同じアジア人?
          だったらイスラエル人もトルコ人もイラン人もロシア人(アジア地区の)もみんなアジア人って事?
          アジア人ってあまりにも範囲が広すぎてわけがわからない俗語なのに
          さらにアジア人の美意識って余計にわけがわからないよ

          • バカの長文うぜぇwww

          • アジアを分割しよう
            中東、中央亜、北亜(シベリアなど)、南亜、東南亜、東亜、日本
            これでいいでしょう

        • 涙を拭けよ

  5. 良い作品だとはおもうけど
    泣けるとかそういう感じの作品じゃないでしょ

  6. これが韓国人だったらお前らは鉄拳のパクリだと騒ぎまくる

    • 気持ち悪い

    • タイを韓国なんかと一緒にするな。

    • 敵国なんだから当たり前だろ

    • そもそも、まじめな話半島でこの作品と同レベルで自己表現できる人がいるとは到底思えない・・・(´・ω・`)

      もしいるなら10年20年突き詰めていけば贋作なんて必要なくなり、オリジナルで発展していけるだろうにね、

  7. これシンプルで好きだな感動はしないけど
    子供の気持ちをしっかり肯定してあげるって実際は簡単そうで難しいんだよね
    子供の将来のため、もっと良い道があるんじゃないかとつい考えてしまうのも親だもの
    変に死とか絡めてハイ泣いてみたいなのがない分、子供への思いやりが描けてていいよ

    安易に死とか暴力振るって苦労させてたとか、いかにもなものより納得出来る

  8. あの日に戻れたらと思い出を書き換えたところで
    現実は変わらないという事実から視線そらしてる気がしなくもなく
    虚しさが残った
    絵はいいね

    • これはフィクションだから君が虚しく感じることはないんだよ。
      日本にも後悔先に立たずという言葉がある。
      それを自分の人生に活かせというメッセージだから。

  9. なんだこれ?
    名作じゃねえかw
    クソ!涙が…

  10. 画もアイデアもいい
    保険のCMっぽいと思った

    • ACでも良いと思うぞ。日本でも流せ。

      それにしても、タイでも学歴社会、詰め込み教育が増えてきたのだろうか。

  11. とりあえず、パラパラ漫画じゃない件

    • ぱらぱら漫画じゃないけど、この発想は結構好きな件

      紙をめくるというぱらぱら漫画の特性を生かして、ページを戻してやれば過去に戻れるという発想。いやー、気に入ったわ~

  12. タイはCMとか感動系が得意ですな

  13. 私絵はまだまだ良くなりそうだけど、しっかり読む相手に伝えたいことを伝えてるかし、個性的だしすごいです。私も漫画書いたりするから見習いたい。


  14. 私漫画…「私」の部分は誤入力でした(–;)

  15. きゃりーやマーティフリードマンが出てたシンポジウムにきてたタイ人漫画家もこんな感じだった。
    その人はパラパラ漫画風自作アニメを投影して自身で全声優とBGM(シンセ)をリアルタイムで乗せて
    いくって手法。内容はウンコを我慢してトイレまでたどり着けず漏らすとかこの記事みたいな感動系。マーティや同席の市長がドン引きしてたけどw

    たぶんタイではおおらかにマンガ/アニメを捉えて自作してるのかと。
    普通にやってもジャパニメーションと対抗することになるし、柔軟で偉い発想だと思った。
    オリジナリティは感じたよ。

  16. 最初から違和感があったけど・・・

    アニメだな、これw

  17. これさ、他人のせいにしてるけど、お母さんが首を横に振ったことがいちばんの原因じゃね?
    自分の子供を信じてあげようってメッセージなのか?

    • 他人に流されるなってメッセージだけどなんでわからんの?

  18. こんな風にやり直せたらいいんだけど……
    結果はどうなるかわからない。
    好きな事をやらせて大事に至る事だってある。
    メッセージ性はあるけど、感動……というものは
    私には感じられなかった。

    次回作に期待かな。

  19. 後悔ばっかりなのが人生なんだよ
    だから今を精一杯に・・・寝るか

  20. 道無き道を選んで成功する人もいるよね。クサい言い方かもしれないけど夢を見る力ってバカにできないよ

  21. どちらかというと今の日本社会を表してるように見えるから不思議

  22. パラパラ漫画って、必ずストーリー的な感動を盛り込まなきゃいけないもんでもないと思うんだよね
    そろそろ違う方向性の作品を誰か展開してけ

    • というか鉄拳くらいしか見たことないんだけど、他のはそんなに感動モノばっかりなの?

  23. 感動より単純なお笑い作ってくれ

  24. 親しみを感じる。
    いい作品だと思う。
    人に左右されずに自分を信じる、あるいは子供を信じてあげるって大切だね。

  25. いや 普通に良い作品だと思うが
    皮肉ってる輩は 病気かよ

  26. えっ!?オチがなくて全く感動しない。

    • オチを視聴者に任せるから個々違った解釈が出ていいんじゃないか。

      まぁ、今後10作品が10作品全部オチを消してしまったら「なんだ何番煎じかわからないもので茶を濁しただけか、」になってしまうけど・・・

      我は「過去に戻ってやり直せたとしてどんな未来になるかわからないけど、少なくとも親は子の味方であるべきだ」的な意図がくみ取れるいい作品だと思ったなぁ。

  27. カアチャンって人一人の人生を狂わせてしまえる存在なんだなと怖くなった

コメントする

タイ 反応