親日国タイの反応

日本人がそこら中に目をつけてるwww【タイ人の反応】

 

目

10年ほど前に「ほぼ日刊イトイ新聞」内で紹介されていたものと思われる様々なものに目をつけた写真がタイで紹介されていました。何の説明もなく突然、意味不明の写真をたくさん見せられて混乱するタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月03日の人気記事TOP6

目をつけた写真?

(直訳すると「目をつけた写真」ですが、タイ語では「印象深く心に残る写真」という意味にもなります。)

タイ人の反応

  • 目を、つけた、写真……うん、あ、ありがとう。
  • うん。目をつけてるね。確かに。 :onionhead041:
  • :onionhead023:
  • 本当に目をつけてる。これは言い返しようがないよ。 :onionhead011:
  • :onionhead013: 間違ってはない。
  • こりゃ凄い :onionhead030: :onionhead030: :onionhead030:
  • 教えてくれてありがとう。知らなかったよ。 :onionhead021:
  • 目をつけたら凄く可愛くなったね〜。 :onionhead035:
  • :onionhead033: 可愛い〜。
  • :onionhead012: これは間違いなく目をつけてるね。
  • まるで生きてるみたい。 :onionhead011:
  • :onionhead041:
  • :onionhead027:
ภาพติดตา ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 目のつけどころがいいね!

    • 1ゲットでそのコメント、、、目ざとい奴

    • うまい

    • 上手い!!

  2. ダジャレが成立するぐらい日本と同じ言い回しなのか?
    翻訳が絶妙なのか?

    • 思った
      似たような表現なのかしら

  3. 糞イボ緑虫と違って、可愛い目ですぞ~!

    • ムック乙

    • www

    • wwwwクッソ
      暫く考えて大笑いしたわ

  4. なんでわざわざこういうネタ上げんのか、ちっとは考察しろよ。

  5. シャープだね

  6. 八百万の神と擬人化文化は興味深いね

  7. いや、これはおでこの眼鏡でデコデコデコリーンしたときにみえる姿だよ。

    • やーあノンタックぅ
      今日はどうしたんだい?

  8. スレタイ見て反日主張関係かと思ったよ!
    目ん玉を付けたってことか・・・

  9. 個人的に公衆電話が一番可愛かった。

    • はい、受話器って渡してくれてるみたいでいいね

      • そういうふうにしか見えなくなったw

  10. アメリカのアニメっぽい

  11. 木魚w
    成仏しろって祈ってるのかw

  12. ボクは決め顔でそう言った

  13. タイでも「めをつける」って表現するのか

  14. 好きだわ。このノリ。

  15. そういえば日本人ってすごく目に対して関心を持ってる国らしいな。日本人は絵でも何でも強調するのは目らしい。どうも日本人特有の他人の目を気にする心理からきているものがあるらしいよ。

  16. 写真撮った後はちゃんと剥がして帰ってね。

  17. 実際、目のステッカーを貼ると、犯罪が減少したというデータもあったようななかったような…

  18. 目は口ほどに物を言う

    • ま~目玉だけ見せられても何も解らんけどねw
      目の動きや目尻のシワやらで普段どんな表情してるかで
      なんとな~く何考えてるか解るって感じだよね
      人を見た目で判断するなとは言うけれど
      普段から頻繁する表情はシワとか顔の筋肉に出るからね
      これから入学やら入社する人は
      親しまれるような表情の顔トレぐらいはした方がいいかもね
      ぼっちはキツイよ~

  19. 擬人化文化だからしゃーない
    でもこれ犯罪対策になりそうでいいねー

コメントする

反応 日本