親日国タイの反応

タイ人「東京の大雪の写真を撮ってきたwww」

 

東京大雪

東京で働いているタイ人が東京の大雪の写真を撮影して、タイの掲示板で紹介していました。雪のない国のタイなので、心配よりも現地で見たい、という気持ちのほうが強い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月17日の人気記事TOP6

東京で記録的大雪

住んでいる石川台から職場の渋谷へ

車もほとんど走ってません

職場の屋上から

桜の木と雪の人形

子供は家族とともにスキーを楽しんでいました

雪かき

ピザ屋さんのメニュー

100円の傘は役に立たない様子

タイ人の反応

  • これだけ雪が降ったら、桜の開花は早くなるのかしら?
  • スレ主、風に吹き飛ばされないように気を付けてね~。
  • こんな光景に実際に遭遇してみたいな~。他の国では雪を見たことはあるけど、東京ではないの。だから、東京で雪を見てみたい。東京で見る雪はきっと特別な気持ちになれそう。
    それに、こんなに雪が降ってるのを見たら、絶対に凄くワクワクしそう~。
  • 何インチぐらい降ってるの?
  • 東京はわからないけど、友達が北海道の写真を送ってくれたよ。
    何インチとか何センチとかじゃなくて、メートルじゃないと測れないぐらいだった~。
  • 東京って言わないとそれと分からないぐらいだね。
    わたしも初めて日本に行った時、雪がすごく綺麗で、大興奮で雪を触ったり、写真を撮ってたわ。友達も羨ましがるし最高~~。
    でも、それも滑って転ぶまでの話だったけどね。
    もう雪はこりごり~。 :onionhead022:
  • このピザ屋さん、よく行くよ~。美味しいし値段も安い。(ランチメニューね)
    でも、ほんとに雪は困るよね。渋谷で働いてるんだけど、お店も早めに閉まっちゃうし、帰ろうとしても電車が止まってて帰れない。帰るまでに凄く電車を待ったよ。30分に一本ぐらいしかなかったから。
    そういえば、今日は空もいつもと違ったね。赤く明るくなってたけど、どうしてだろう。
  • 羨ましい~。こういう光景を一度でいいから実際に見てみたいな。
    わたしが行った時は雪を見れなかったから、残念~。
  • わ~~、凄い雪だね~。体に気を付けてね~。
  • 写真が綺麗だね~。^^
  • ほんと美しいよね。こっちまで寒くなってきそう。色のついてる写真はないのかな~? :onionhead017:
  • 綺麗だね。本当に美しい。
[ b W H I T E ] – TOKYO … มหาหิมะถล่มโตเกียว …
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(80コメント)

  1. 今回のは東京でよく降るべしゃっとした牡丹雪やみぞれではなく、風で舞うような粉雪が降った
    東京人もかなり久々でテンション上がってたよなw

  2. ただの雪ならいいけどあの暴風雪はやばかっただろw

  3. あ~ヒマですね。

    • ヒマヨーヨw

  4. 東京は韓国の領土

    • 韓国は日本の領土

      • ↑こっちは韓国人かよ
        もうややこしいなwww

      • 臭いよ。

      • もう・・・滅びろよ・・

    • 韓国人風のウヨ学生オッスオッス
      韓国下げ誘導にしても流石に下手すぎるし今度はもうちょっとひねろうな

      • 今のウヨクって朝鮮人や韓国人が主体だよ?
        何とかシバキ隊って犯罪者集団とか。
        街宣車にハングルとか、プラカードにハングルとか。

      • また在日トンスラーが見えない敵と戦い始めちゃったよ…

    • ちょうせんじんゎしね

  5. 強風+粉雪で窓や壁に雪が張り付いて、何か異国の光景だったな。

  6. 常に新雪が積もるから、足元も滑りにくかったな
    すごくキレイな雪だったね

  7. 道路に雪を捨てている画像があるけれど、これって正解なの?

    • 歩道に雪を残せっていうの?しょうがないじゃんスペースがないんだから
      20年位前に東京に雪が積もったときも4車線の道路は2車線しか走行できなかったよしばらくの間
      水がたまりやすい道路脇は雨で溶けやすいし

      • バイク乗りを殺す気かよ。
        しょうがない訳ねーだろ!
        こんな時にバイク乗るなって話は無し。
        郵便配達とか宅配とか仕事で使う人もいるんだからな。
        それとも何かあったら、あんたが責任とってくれるんか?

        • 無しな訳ないだろうがアホか
          雪の中でバイクなんて、乗る事自体がもう自殺行為じゃねーか
          バイク仕事だったら代替手段がなきゃ臨時休業だろ

          • 新聞配達はどうすんだバカ
            休むワケにはいかねーんだぞ
            そっちの方が余程ダメだろ

          • しつこいな、新聞配達なんか徒歩で配るだけだろ大馬鹿が
            使いようがないバイクをどうやって使うんだよ
            実際徒歩で配るから配達遅れるんだろうが

      • 歩道の端に集めれば良いのでは?

    • 余り降らないから、決まりはないんじゃない?

      ちなみに雪国だと「通行妨害」で罰金になります(うちの県の場合)。
      でも道沿いに融雪溝があるのに、手を抜いて道路に投げる馬鹿が絶えなくて困る。

      • 参考になりました!ありがとうございます。

  8. 久々に雪の防音効果を体感したわ
    昼間でも深夜みたいにシーンとしていたよ
    積雪&休日ということで街自体の活動が停止気味だったのかもしれないけど

  9. タイの人楽しんでいってね
    雪合戦と雪だるまは経験するんだよ

  10. 雪化粧のモノクロ写真だと、なんか1960年代の東京みたいに見える
    雪掻き完了、スノップで3時間以上かかった
    近年にないハンパ無い量

  11. 傘のポイ捨て多そう・・・

    • 地方から東京に出てきた人間だけど、東京人のあの慣習はホントに嫌だわ
      今回はそれ程でもないけど、台風の時とか酷かったし

      • そんな慣習は無いw

      • 東京人ではなく地方出身者だけどな
        地元愛がないから平気でポイ捨てできるんだろう
        真の東京人はポイ捨てなんてしない

        • 真の東京人は~とかイミフ。そんなのねーから潔白のフリしないでね。
          それにポイ捨てに地元愛クソもないでしょ。

          • 潔白のフリとか言ってクロだと決めつけてるお前がクズだろ

          • どこまでいっても平行線だからさ
            そこいらに捨てる奴は例外なくクズ、ってことで良いだろう
            元都民現神奈川だが、傘を気軽に捨てる奴は理解できん

        • 少なくとも自分の家、自分の街を汚そうとは思わないよね。
          なので私は地元愛については同意できますよ。

  12. いい年こいて特大雪だるま作ったら腰痛めた(´・ω・`)
    雪かきも最初は楽しいけど結構疲れるし雪はもう当分いらんわ・・・。

  13. 何処も彼処も雪の話題と雪かき。正にスノーしゃべりんぐ。

  14. 白黒写真だと必要以上に悲惨な光景に見えてしまう不思議。

    • ねー。なんで白黒にしたんだろうと思う。

  15. 俺の人生史上最大の積雪。

  16. 30cmまでの雪は綺麗だよな。2m超えたら地獄だけど。

    今年はどこも雪が多いみたいだけど、うちの方(新潟の山沿い)では、ここ数年で一番少ない。ここ数年は4~5回屋根に上がって雪掘りしたけど、この冬はまだ1回上がったのみ。

    積雪量も1m超えたくらいで増えてない(寒いからそんなに潰れてもいないけど)。これくらいで済んでくれれば嬉しい。

  17. 映像で見れるのに白黒の写真か?
    アート的でもないし,なにがしたいのか不明

    • キ、キビシイな。
      これってタイの掲示板でしょ?
      タイの人が・東京にいる、・大雪にかちあった、・その時の東京の人はこんな感じ、という報道的意味合いがあると思うんだけど。
      てか、「撮りたい、だから撮った」これで十分動機になるよ。

      • いや普通に撮ればカラーでしょ
        レポート目当てならわざわざ白黒にする方が不自然

    • え、きれいじゃん
      少なくとも俺は保存した
      レポートが目的とか何で決め付けんだか

  18. タイの北の方でも雪が降ることはないんだろか。九州の福岡に住んでるが、一応毎年少しは雪が降るんだよ。九州は気候が中途半端なんだよなぁ、雪だるま作っても泥混じりで…俺はちょっと鬱っぽい性格だから、むしろタイや沖縄みたいな日光がさんさんとした所に行きたいわ。

    • え?台湾と勘違いしてないか?

      • 一瞬なんのこっちゃと思ったが、沖縄と台湾を間違えてんじゃないかってことだよな。すまんちょっとわかりづらかったかもしれん。九州人にとっては沖縄は感覚的に「九州」じゃなくて「沖縄」なんだよ。更にいうと鹿児島の一部離島も「九州」ではない。別次元で暑いからな。植物の緑の色とか全然違うんだよ。でも台湾もいいな。飯と酒が美味いっていうしよぉ!

  19. 傘のポイ捨てするやつ滑って氏ねばいいのに

  20. 10年に1回くらいしか雪が積もらない地域から東京に引越ししたから、昨日の時点ではテンションMAXだった。
    でも、今日雪かきしたら、やっぱり10年に1回くらいでいいや、と思うようになってきた。
    明日は筋肉痛確定。

  21. 福岡出身だったから都内の大雪にテンション上がって子供とカマクラ作ったよ。
    地元じゃすぐ汚れた雪になってたし。

  22. 傘を捨てるんじゃない。
    持って帰れ。

    • 同意

  23. てかなんでモノクロ?

  24. 雪かきしたら雪はバスタブに運んでシャワーで溶かせ
    邪魔だから道路に積み上げておくな

    • 都会の主要道路の傍らにある多くの建物は住宅仕様じゃないからバスタブなんてないよ
      田舎じゃないんだからさ

  25. 写真にも写ってるマル外の車ってマナー悪い印象ばかりあるな、路駐とか酷い。

    • 外-9106 91で始まるナンバーは…中国のです。
      マナーが悪いのは当たり前でしょ。

  26. ああいう風の強い日にすぐ壊れるような安物の傘を使う人ってちょっと馬鹿じゃないか?と内心思ってしまうよ。壊れてもちゃんと持ち帰ってるなら文句はないけどね。

  27. 今朝、タイからの観光客とすれ違ったけど薄着で皆寒そうだった
    旗持ったガイドも薄手のジャンパーだったし現地からの添乗員なのかなぁ
    だとしたら日本旅行社はもっとしっかりカバーして欲しい

  28. 東京都だけど山の方に住んでるので東京から買えるのに中央線が止まってしまい1h待ったけど目途が立たず、お婆ちゃんが入って来たので席を譲り私鉄で帰った。

    私鉄もダイヤは乱れているが「流石JRじゃない方!ちゃんと動いてる!」って思った。JRはホントクズだ。毎年同じ過ちを繰り返しているからね。
    私鉄の倍も料金とるくせに、顧客の文句を受けるような窓口は契約社員だよ。だから改札とかに文句言うのは意味ないんだ。

    只、私鉄の駅から自宅までは遠いので東京にしては乾いた雪の中5km位徒歩で帰ったよ。
    途中で2台のスタックした車の救出を手伝った。
    「もう20cm以上積もってるのに何で車で出歩くのかなァ」って少し呆れながら車を押した。たまたま通りかかった知らない者同士が皆で協力した。

    滑りやすい革靴にスーツにコートを着ていたので押す時、足に力が入らない。でも皆で手伝って脱出した時は気分良かったよ。買ったばっかのスーツだったけどそんなのドウデモ良くなってた。

    東京にもやさしさが残ってるって事に触れられて感動した一日だった。

    • あ~・・・、それJRか私鉄って問題じゃなくって、主に運航範囲の大きさの問題なんよw

      中央線付近で言えば、私鉄でも小田急みたく運行距離が長くて地上線区間の多いとこはわりと止まるけど、京王線は高尾までしか路線がなくて運航距離が短いから悪天ではなかなか止まらんでしょ?

      私鉄は全般的に運行距離が短く都内では地下線連結してるところが多いから、対応しなきゃいけない範囲がJRに比べるとずっと小さくて天候の影響を受けにくいんよ

      料金高いのもつながってる赤字路線のぶんが反映されてるんでしかたないんよね

      • 京成は成田と羽田、両空港を結んでいる路線なので「遅れは出しても止めちゃいかん」みたいな変なプライド持っている。これが運休すると空港からの足が半分以上失われるから。その代り悪天候で空港が閉鎖されると、平気で運休する。

    • 『顧客の文句を受けるような窓口は契約社員だよ。』・・・って
      なんでそんな内情しってんだよ。

  29. このくらいの雪で大騒ぎしてんだから東京は低民度化してる!

  30. この大雪で乗っていた電車が立ち往生し、満員の車内に3時間近くカンヅメにされた。中にはトイレに行きたかった人もいるだろうし、暑すぎる暖房で気分が悪くなった人もいたことだろう。そして何より大事な用事のため、無為に過ぎ去る時間にヤキモキしていた人も多かったに違いない。
    にもかかわらず誰一人として文句を言う人はおらず、車内の全員が静かに、そしてときおり車掌が車内放送で状況説明する声に耳を傾けている。そんな光景をぼんやり眺めながら、「日本人てすげえ」とホンキで思った。

    • 電車に雷が落ちたときも車内が落ち着いて静かだった動画があったな

  31. >これだけ雪が降ったら、桜の開花は早くなるのかしら?

    冬の寒さが厳しいほど桜がキレイになるらしいよ

  32. まーた トンキンの奴らが…って騒ぎ出す、寒い痴呆がいるんだろうな。

  33. 大雪の日にピザ注文したったwww

    ボクって小悪魔?

  34. 雪景色をモノクロっていいセンスだね。
    美しい写真をありがとう。

  35. ヤマト運輸にうじゃうじゃ居るベトナム人も大雪みて喜んで記念撮影してた。
    しかもベンチに土足で上がって写真とってた、ああこれが害資化なんだなぁと思ったさ。

  36. 何故白黒なんだ・・・・

    俺の地元でも久しぶりの雪が降った。
    雪って綺麗だけど実際に触るととんでもなく冷たいんよね。
    ほんの少しの雪でも大変だから雪国の生活なんて想像もできん。

  37. 外ナンバーw

  38. この大雪でコース以外で低速カウンター当てながら走ったの何年ぶりかな…
    あちこちで救急車のサイレンや大きな道でも車が腹擦りでスタックとかも見たりしたし
    雪に慣れてない初めて観光できたタイの人とかは結構苦労してたみたいね
    怪我だけは気をつけてねノシ

  39. 都会の雪は汚いから見た目ほどいいもんじゃないぞ
    間違っても口に入れにように

  40. 写真むっちゃうまいな、
    と思ったら※欄で不評で悲しい

  41. 外ナンバー車が写ってるけど、外交官??

  42. その頃、横浜ではカップラーメンが雪かきをしていたとさ。

  43. 8日のラブライバーと9日のワンフェス民は地獄を見た
    雪中行軍で尻筋肉と全身が筋肉痛になったぞ

コメントする

反応 日本