親日国タイの反応

タイ人「今年の3月に日本に行くけどまだ寒いかな?」

 

さくら

タイの掲示板で3月に日本旅行をする予定のタイ人が、その時期の日本は寒いかどうか尋ねていました。その質問を受けて、親切に答えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月23日の人気記事TOP6

今年の3月上旬に日本に行くんだけど寒いかな??

3月の1日から7日なんだけど。

タイ人の反応

  • 寒さも終わる頃だね。でも、もし北海道なら、まだまだ寒いはずだよ。
  • タイの1月の寒さより、ずっとずっと寒いよ~。
  • わたしも3月上旬に行く予定なんだ。情報待ってるよ。
  • わたしはソンクラーンの時期(4月13-15日)に行くの。誰かその時期のことも教えて~。><
  • 3月はまだ寒いよ~。
    ソンクラーンの時期は涼しいかな。でも、もし雨が降ったらやっぱり寒いと思うわ。
  • お天気のホームページを見るといいよ~。
    たとえば、http://www.wunderground.com/とか
  • たしかに、3月は寒さも落ち着く頃だけど、関東や関西の気温はやっぱり一桁だよ。
    山に登ったりすれば、まだ雪を見ることもできるだろうね。
  • 寒いよ。ソンクラーンの時期でも、東京の外に出れば、まだ寒い。でも、東京は寒くもないし、暑くもない、ちょうどいい気候。ただ、風が吹くと寒いけどね~。
  • 日本のどこに行くの?
    3月は季節の変わり目だから確かなことは言えないよ。確かなのは、夜になるとまだ寒いってことかな。わたしは3月1日に東京ディズニーランドに行ったことがあるけど、雪が降っていたよ。
    ただ、4月になると徐々に暖かくなってくる。それでも、年によっては雪がちらつくこともあるわ。(その年は4月なのに箱根で雪が降って、東京でもコートを着なきゃいけないほど寒くなったよ。)
    だから、3月1-7日に行くなら、寒さ対策の準備もして行ったほうがいいと思うわ。コートも絶対必要だよ。
  • まだ寒いよ~。4月22日に広島に行ったことがあるけど、気温は14度だった。
  • わたしが3月中旬に東京に行った時で気温は6度。
    横浜は0度よ。
    凄く寒いよ~。
  • 毎年、4月は桜のお花見があるけど、その時期でもまだ寒いんだよ。

  • 日本のどこに行くのか言ってくれないと!!!
    この画像を参考にしてね。これは去年の3月2日の気温だよ。
    今年はきっとこれより寒くなるよ!!
ต้นมีนาคม 57 ญี่ปุ่นยังหนาวอยู่ไหมครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. タイの人て、寒暖の境目が解らん。
    20度ぐらい!?

  2. 3月はまだストーブが必要だからなあ

  3. 北に行くなら6月まで寒いぞ

    • 北海道ならGWに30度超えたこともあるし雪が降ったこともあるよ
      もうその時によるよね

      • 20数年前になるが、当時住んでいた千歳で
        8月の頭に寒すぎてストーブを点けた事が有ったな・・・
        この年の夏は 3ヶ日 で終わったw

        もうほんと、その時による。

  4. 東京に行くと仮定して、3月だと平均気温10℃いかないね
    最高平均でも13.3℃だ
    タイに比べたら寒っちょぶるぶるだろうなあ

  5. タイの建物や電車の中よりは普通に暖かいw
    全体的にタイは冷房冷やし過ぎ

  6. (∂ω∂)ダウンわいらんとしても厚手のコートは必要かも…

  7. 4月13日~って、もう10日早く来ればいいのにもったいない
    西日本(山陽)じゃ桜が散ってる頃だけど、東北とか山陰とか
    北方向だったら13日くらいでもまだ桜咲いてるかな?
    でも3月4月はまだまだ寒いから、タイからだと真冬仕様でないと
    日本着いたとたんにユニクロにでも駆け込むんじゃない。
    薄着(長Tとか)や、たまに半袖出そうかな、と思うのは
    4月下旬~5月上旬のGW頃だもんね。

  8. 3月はまだ寒い
    タイとの比較だと
    かなり寒いはず

    楽しい日本旅行をお過ごしくださいませ

  9. 3月は春のイメージがあるけど3月の平均気温に一番近いのが12月。11月よりはかなり低い。
    寒暖の差も激しく真冬のような天気も多い。厄介な季節だね。

  10. 3月だと梅か・・・まだまだ寒い
    4月は桜  ・・・まだ寒い
    5月はつつじ・・・この辺りでやっと屋外で酒呑めるね

  11. 日本の寒さは大体2月がピークですものな
    3月だとまだ寒いね

  12. 東京の3月の平均気温は、12月の平均気温より低い。

  13. タイから比べると真夏以外は常に寒いだろ

  14. この前のタイ人不法滞在摘発でいい印象ないんだよな

  15. 東京だと3月でも寒いぞ、むしろ1月より寒くなる事もある

  16. > コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします

    何故、初コメントで「投稿し過ぎ」なのか?

    ページ開いてから、3時間ほど待ってから投稿しろというのか?

    なお、イラついたから元コメントは消去した

    • たぶん、他のサイトで連続してコメントしているからじゃないかな。

  17. タイ人にとって3月の日本とは、
    日本人が南極点を目指すようなものなのか?

    どうせなら普段経験出来ないその寒さを楽しめばイイのにね。
    凍死するほどの寒さじゃないし、防寒対策だって簡単だし。

  18. 寒いけど桃の節句だから お雛様のイベント見に行けますね。

  19. 5月~9月以外は寒く感じるだろうね。
    でもまぁ、自分のとこで経験できないのを味わうのも異国での旅の楽しみ。
    体調万全で日本を満喫してね♪

  20. 昨年の天気予報画像がさっと出てくるところが凄いw

  21. つーか、平均的タイ人の寒いと暖かい感じ方の境界線がどこなのかみんなつかめてないと思われ

    日本人的にはたぶん平均すれば15°周辺のあたりにその境界線があると思うんだけど、タイ人的にはどこらが境界線になるんよ?

    たとえば22°ってタイ人的には暖かいの?寒いの?

    まずそこから教えてくれないと、なんともw

  22. 寒いぞ、桜開花のふんわりとした春めいた匂いがしてきたころがオススメ

  23. 今日のバンコクの最低気温が23℃とかだから、日本人が暖かいと思う20℃以上でもタイ人的には寒いんじゃないかな。
    3月初旬なんて日本人の感覚でも冬と変わらないしね。

  24. 3月はまだまだ冬と変わらない
    南の方でもない限り寒いもんな

  25. 3月だから暖かいも寒いも関係ない
    どうせその時期に来るなら桜の開花時期を狙うに限るだろ

  26. まだ3月は寒いよ。
    3月後半から桜が咲くと予想されてるから、その時期がいいかもね。
    でも見頃は4月になっちゃうだろうなー。

  27. 最後の画像を出してきたタイ人は親切だな-。
    確かに場所によって気温が異なるから行くところによっては正しいね。
    けど、日本の3月は、南国のタイ人からしたら肌寒く感じると思うけどな。

    1月末にタイへ行って思ったのが、タイって朝と日中の気温さ結構あるなと思った。
    朝は肌寒くてな上着を羽織っているタイ人を見たし、自分も上着を着たけど、
    日中は真夏気温。温度さが結構あるなーと言う印象を受けた。

    • タイ人が3月に来ても大丈夫なのは沖縄だけだろうね。他はどこも寒いだろう。

  28. これで夏はタイ人でもグロッキーになるような湿度の猛暑なんだからたまらん
    日本は四季のメリハリつきすぎやろ

  29. 去年の3月のNHK天気予報の画像貼った人は
    どういう画像管理してるんだw
    よくあったなw

  30. タイの2月ってマックス寒くって20℃以上あるんだね・・・暑い日は35℃ってスゲエ。

    東京都に住むけどエアコンの設定温度ケチって20℃にしてるんだけど、これってタイだと冷房運転になるんだね。

  31. 静岡じゃ梅が咲いたよ〜

  32. 3月はタイから来るならまだダウンジャケットいるだろう
    たぶんタイ人は1月の沖縄(15度前後)でもダウンがいるw

コメントする

反応 日本