親日国タイの反応

【日本もランクイン】世界の軍隊ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

タイ軍

Grobal Firepowerという海外サイトの軍事力ランキングがタイで紹介されていました。評価の基準がイマイチ分かりませんが、このランキングを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月12日の人気記事TOP6

規模の大きな軍隊ランキングTOP20

20位 ウクライナ

19位 タイ

18位 インドネシア

17位 イタリア

16位 エジプト

15位 パキスタン

14位 台湾

13位 ドイツ

12位 イラン

11位 ブラジル

10位 イスラエル

9位 日本

8位 フランス

7位 韓国

6位 トルコ

5位 英国

4位 インド

3位 中国

2位 ロシア

1位 アメリカ

タイ人の反応

  • :onionhead036: :onionhead036: タイがある〜 :onionhead011: 軍隊のこと? それとも、デモのこと?
  • デモの力が軍隊に加わればタイが1位さ。 :onionhead026:
  • もし、人口比で考えればタイは多いほうだろうね。でも、韓国にはきっと勝てないね。
  • デモの予算のほうが軍事費より多いんだよ :onionhead045:
  • 大きさのランキングってことだけど、いったい何を比較したの? :onionhead029:
    • きっと人数じゃないかな?
    • 兵器や現役兵、予備役兵の人数でしょ。
  • 出展のサイトによると、人数、戦車、戦艦、戦闘機の保有数なんかでランキングしてるみたい。
    バカらしいランキングだね。ウクライナは戦車を生産してタイに売っているのに、タイが19位でウクライナは20位。
    実際の兵器の可用性や軍事力で測るならタイが20位以内にランクインすることはないよ。
  • いい加減なランキングだね。
    北朝鮮はどこだよ?

    • 韓国に入ってるんじゃない?
    • 韓国と北朝鮮は違う国だよ。
  • 凄いね〜。タイはウクライナからたくさん兵器を買ってるのに、ウクライナより上位にランクインするなんて〜。
    タイはお金持ちだね〜 :onionhead035:

    • そうそう。お金だけはあるね。知識がないからお金を使うしかないのさ。
    • 実際はタイもいろんなものを自分で作ってるんだよ。銃火器やフリゲート艦なんかは自国で製造している。でも、戦闘機や戦車は技術が高すぎてタイでは製造してないけどね。
  • タイがウクライナから兵器を買うのはソヴィエト連邦で兵器が製造されていたのが現在のウクライナだったからだよ。だから、ウクライナの兵器に関する一部の技術はいまもとても高いんだ。
  • タイだ! タイ! :onionhead026:
  • 日本は自衛隊しかないのに、こんな上位にランクインしてるの!? 本当の軍隊を持ったらアメリカと肩を並べるか、揃って1位に違いないよ〜。
20 อันดับกองทัพที่ใหญ่ที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(71コメント)

  1. これは2014年度版かな?

  2. 日本は本当ならもっと上位なんだけど
    まぁ~そのくらいでいいと思うよ。

    • 韓国が入ってる時点で信憑性0

      • 韓国は数は多いんだし別に不思議じゃないよ、徴兵制だしね。

        いろんな不祥事も聞くから弱く見えるけど数を考えると世界有数なのは間違いないよ。日本がこの地位なのも俺は妥当に見えるけどね、自衛隊は実際数が少ない。技術力は素晴らしいけど1人死ぬ間に3人殺す必要があるって考えると強さとしては厳しいと思わないか?

        それよりフランスとイスラエルは日本、韓国より上だと思うな。

        • 韓国の兵器は故障で動かないからなw

          • 兵も動かないニダ

        • 日本って士官率がクッソ高いからいざというときに兵を増やしやすいんだよな、苦肉の策ではあるけど。
          まあ、戦争起きたらまず弾薬の生産からはじめないといけないとは聞くし、弱いと思われても仕方ないのかもしれない。
          あと、単純に兵士の数を比べたランキングのようにも思える。

        • 俺も同じ意見だ、フランスとイスラエルが不当に低いのが気になる
          海軍ランキングなら話は別だけど
          現状の大きく制限された現状では日本の軍事ランクはそこまで高くないと思う

        • 日本は海上だけやしな
          陸自はほとんど戦争では戦闘せんやろし

          イスラエルとフランスはもっと上位やろな

      • 韓国は戦争中の国で全力。
        日本は70年も戦争がなく、本当に必要最低限なうえ、米軍に任せっきり。
        今現状なら日本より韓国が上なのは納得できる。
        日本が本気になれば、韓国など武力行使に至る前に勢力下に置けるがな。絶対に勝てない戦いをする奴は居ないからね。

  3. 最新版ではなかったような…
    昔見たYouTubeに似たようなランキングがあった。

  4. 昔のままだったら3位か4位だろう
    でも軍事力はどこにも負けていなかった

  5. いつでも発射できる核ミサイルを持った国から並ぶのが当たり前。

  6. この手のランキングは単純に兵器や兵士の数を足しただけだから何の意味も無いよ。
    例えば10式戦車100両でも74式戦車100でも同じ『戦車100両』だとカウントするから。

  7. 日本は侵略を前提としてないし、あって孤島の奪還作戦レベルの兵員数しかない
    守ることだけならもっと上位だろうけどね。
    地理的にラッキーってのもあるけど、まぁこんなもんでいいんですよ

  8. 日印露同盟か

  9. マジかよ日本が韓国より低いなんてショックだわ此れはやはり
    憲法改正して軍隊にするべきじゃやかろうかー

    • 日本の国防予算はGDPに対する割合がかなり低いんじゃなかったっけ
      9位でも過大評価だと思う

    • 別に低くていいじゃん
      そのコメがどこまで本気かわからないけど、そんな子供染みた理由で予算投入などもってのほか。国民の税金だって自覚あるの?

      • 「別に低くていいじゃん」そんな子供染みた理由で予算削減などもってのほか。
        そのコメがどこまで本気かわからないけど、安全保障は全ての基本インフラだよ?
        安全保障に国民の税金を一定量割くのは基本中の基本だって自覚あるの?

        世界平均ではGDP比2.8%、先進国では2%程度使うのは常識レベルなんですけれど?

        考え方としては、己を守るための保険料や警備費用に、収入の2~3%を当てるって感じ。普通のサラリーマンでもそれくらいは使ってるでしょ?

        日本は1%も使ってないです、ずっと。
        平均の30~50%程度しか安全に金かけてないヤツって馬鹿すぎ。

      • そうだな、税金削減のために世界第二位の経済大国へのODAを辞めて、
        在日へのナマポも停めて無駄遣いは省いていかないとな・・・。

  10. ドイツとイスラエル低すぎないかな

  11. 韓国とトルコが高すぎるんだよw
    いくら空軍の機体が多いっていってもF-4やF-5が数百機とか、ごみだろうに
    海だって、ミサイル艇のようなごみで数を稼いでいるし
    陸軍なんかもっとしょぼい第2世代の戦車がメイン

    中国?あそこはガチで物量ができるから評価は高いと思うよ

  12. 数だけでカウントしてるのに中国よりアメリカのが上なのか
    最新鋭機ってだけでもアメリカ最強なのにハンパないな

  13. イギリスの順位高すぎ、意味不明。

  14. 何故日本がランクインしているんだ?
    軍隊じゃないからやり直し。

  15. セッ、セルフ・ディフェンス・フォースだし!
    ミッ、ミリタリー・フォースじゃねーし!
    ふ、船も護衛艦であって、戦艦・空母じゃねーし!
    ほ、ホントだぞ!

    …ハヤク コクボウグンニナンナイカナ-。

    • 責めない以上国防軍も自衛隊も変わらない

  16. このランキング自体が兵器の世代含めた評価してなくてただ数とトン数でパワーを表してるだけだから当てにならんわな。

    仏蘭西、イスラエル、ドイツが低すぎ。仏蘭西は原潜原子力空母持ちの国だし自国兵器産業がきちっとしている。イスラエルも兵器開発を米国と共同でするしメルカバは世界でエイブラムス戦車と遜色ない実戦経験してる最強戦車だし。ドイツは技術力で米国に次ぐ重工業技術保持国家。本気で軍拡すりゃロシアに対抗できるレベルの軍を数年で用意できる国。

    あと出てこないけど戦闘機、戦車、潜水艦自国開発できるスウェーデンもランクインして良いレベルだと思うがな。日本は現状スウェーデンを外洋海軍にしてるような国だから10位前後だろう。GNP1%縛りを解除したら5位前後にはなると思う。

  17. おいおい何で日本が入ってるんだよ。
    軍隊なんて持ってないぞ。

  18. はい意味のない現実逃避の中2が作ったランキング決定

  19. 総数や総トン数でもないだろこれ
    インド、トルコ、韓国が仏の上?この時点でもうねwww
    おそらくホルホルランキング

  20. この手のランキングは所有兵器の性能比較が難しいから保有数だけで比較してある。
    例えばトヨタのランクルに機銃を取り付けても戦闘車両一両だし、ヤマハのモーターボートに機銃を取り付けても戦闘高速艇一隻とカウントされる。
    また、韓国のように徴兵期間満了者を全て予備役として登録している国では数値上の動員可能兵員数が極端に増えるのでランキングが上がるという特徴もある。

  21. 自衛隊は軍のようなモノであって、軍じゃ有りません。
    護衛艦は空母のようなモノであって、空母じゃありません。

    「~のようなモノ」ここ、重要です。

  22. まぁ実際 この位の順位で良いんじゃね
    戦争する訳じゃねぇーし あくまで自衛の為の軍備

  23. 敵地攻撃能力だけなら防衛に特化している自衛隊の能力は低い。

  24. まあ日本は縛りプレイ中だからw

  25. 日本の10年後には赤紙が届くようになる

    • 届いたら最高の名誉

  26. こういうので日本のランクが上だと「やめてくれ!」って思うけどね。

  27. 日本がイスラエルより上かよ

  28. ┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
    朝鮮猿工作員がこんなまとめサイトにも必死に書き込んでら。
    書き込みマニュアル見ながら次から次に思いつきしか書けないから、
    ただでさえ元々阿呆な書き込みが、更に際立つ。

  29. 順当に言えば
    1位 アメリカ
    2位 ロシア・日本

    4位

    って感じ。
    当然、中華や南北朝鮮なんて、日本より遙か下だ。

    遥か下で、どうにも打つ手が無いから世界中に日本揶揄を振りまくしか無い。
    田母神氏が喝破していたよな。

  30. 大日本帝国軍復活はよ

  31. こんなとこにもトンスル人がわくんだなー

  32. 本当に何基準のランキングなんだよw

  33. 軍隊保有してないはずだろ日本wwwなにちゃっかりランクインしてるんだよwwww

  34. 順位は低く見積もっていいよ。
    そっちが何かと都合がいい。

    • た、たしかに。。。

  35. 島国日本に特ア三国のような数十万~数百万人規模の陸上戦力なんぞ無用の長物、税金の無駄
    他国に侵略しない日本に空母や原潜は必要なし、資源の無駄
    それでも現状アメリカについで英露と肩を並べる海上戦力、トップ10内に入れるレベルの航空戦力がある
    日本としちゃこれで十二分ではある・・・近隣が正常な国家ならね・・・

    • これ中華文明圏が日本を指すときにいう定型句。
      「お里が知れる」って日本語知ってるか。
      >>48760↓
      島国日本に

      • 島国は島国だろ

        • すげえなオイ。
          旧帝国陸海軍も旧帝国議会でも島国日本って言葉は使ってるんだが。

          江戸期の学者も、今の防衛省も使ってるが。

          帝国海軍も「お里が知れる」なぁw

          で、中華圏を攻めまくった帝国陸海軍のお里ってどこ?

  36. 武器の保有数でランキングつけても、某国みたいに保有してる戦闘機の半分も飛べるかどうか?とか、「1分間に○発撃てる」って言ってた自走砲が実際には過熱や故障で、その何分の一も撃てなかった・・・みたいな国もあるから、単に保有数で比較しても意味はないね

  37. 韓国や中国を過小評価するのはやめようぜ。
    脅威として捉えておいて日本に被害が出ないように万全を尽くす。
    コトが終わるまで気を抜かずに終わってから「なんだ●●って大したことなかったな」って
    言おうぜ。プロシュート兄貴も言ってただろ「ぶっ殺す」じゃなくて「ぶっ殺した」って言えって

  38. 米国が圧倒的なのは比べるまでもないが
    ゲームじゃあるまいし
    単純に数字で決めれるもんじゃないよ
    数字で勝ってるから戦争して平気なわけがない
    戦争せずにもっていくのが最善
    戦争しなきゃいけなくなった時点で下策

  39. ドイツとフランス低すぎじゃね 英国との差はなんなん 戦績か?

  40. 基準がよくわからん

  41. 簡単に軍事力あげたほうがいいとかいうやついるけど子供か?
    軍事力でトップに入ったからって何かいいことあるわけじゃねえのに
    ただ単に軍国主義復活がどうの言われるだけだろ 馬鹿かよ

  42. 台湾ランキング高すぎだろ

  43. 実力的にアメリカがぶっちぎりで一位だから日本が国軍化しても絶対に追いつけない。
    世界vsアメリカでもアメリカが勝てるくらいの実力がある。

  44. 日本の軍事力増強は急務だな
    必要性がわかる人間にはわかる
    ドイツはもう少し高いだろ
    大学ランキングと同じで参考程度だな

  45. 軍じゃないですよ……(震え声)

  46. まあ自衛隊は軍隊じゃないからね。憲法変えて軍隊になったらもっと本気入れて防衛力整備するよ。

  47. 海自は第七艦隊に勝てる可能性のある数少ない高戦力
    但し壊滅に近い大損害受けて、他の艦隊戦力等から追撃されたら終わるけどw

  48. 軍事国家じゃないのにこの順位は・・・
    やっぱ防衛大とか機能してるんだろうな。

  49. 中国共産党の私兵、PLAが世界3位だぞ!中共の思い通りに動く暴力装置がだぞ!

  50. 人数とかで見てるんなら韓国が上になるわな~
    技量とかは別としても

  51. ドイツが17位 おかしいだろw

    あと これステマとおもうけど韓国が日本やドイツより上のわけねえだろw

     あいつら口だけ

  52. 韓国順位とかどうでもいいけど 現地行ったわけでもないコメに草不可避 口だけだと思うなら実際に見てきてほしいですね

  53. 日本に軍隊は無いのでやり直し

コメントする

ランキング 反応 海外