親日国タイの反応

タイ人「日本のアーティストが過去と現在を融合させた写真が凄いwww」

 

日本のビジュアルアーティストである大塚千野(Chino Otsuka)さんの写真作品がタイで紹介されていました。現在の自分と過去の自分を写真の中にうまく重ね合わせた雰囲気のある写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月09日の人気記事TOP6

日本の写真家、過去の自分と一緒に撮影

日本の女性アーティストである大塚千野(Chino Otsuka)さん。

写真を編集して現在の自分を子供の頃の写真に融合させました。

まるでタイムマシーンで過去に遡ったような気持ちになります。

1982年 & 2005年(フランス)

1986年 & 2005年(日本)

1979年 & 2006年(日本)

1975年 & 2005年(スペイン)

1975年 & 2009年(フランス)

1981年 & 2006年(日本)

1985年 & 2006年(イギリス)

1982年 & 2006年(日本)

1985年 & 2005年(中国)

1984年 & 2005年(フランス)

1977年 & 2009年(フランス)

1980年 & 2009年(日本)

タイ人の反応

  • :onionhead036: :onionhead036:
  • これ凄く自然な写真に見えるよね。
    画像編集してるなんて分からないぐらい。 :onionhead043:
  • 凄い技術だね。7チャンネルのドラマより画像編集の技術が高いよ。
    まるで母親と子供の写真みたい。 :onionhead045:
  • 素晴らしすぎる〜。誰か同じようにやってみたら〜?
  • まるで母娘だね。
  • 誰かに整形してもらえば早いんじゃない? ハハハ。
  • タイトルを読んでなかったから、本当に母と娘だと思ってたよ。凄すぎる。
  • もし、こんなに上手に合成しようと思ったら、相当な時間がかかるよ。それに、技術もかなり必要。
  • これじゃ写真の本人にしか分からないよ。
    他の人が見たら普通の写真にしか見えないもの。
  • うそ〜、ほんとは親子でしょ?
  • 凄すぎる〜。

  • こういうホットパンツってこんなに昔からあったんだ :onionhead030:
  • こういうのできるアプリが欲しい〜。好きだな、こういうの :onionhead032:
  • 過ぎ去った日々のことを振り返りたくなるねぇ……  :onionhead038:
  • 凄すぎる〜。これは価値がある。
  • これやってみたい〜。誰か僕にやり方を教えてよ〜。
  • おまわりさんこっちです :onionhead025: :onionhead025:
タイ版「おまわりさんこっちです」についてはこちらもご覧ください
タイ人「おまわりさんこっちです」清水富美加がロリ可愛すぎるwww
ช่างภาพชาวญี่ปุ่นไปยืนข้างๆตัวเองในอดีต!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

[

日本人の反応(20コメント)

  1. へえ。
    おもしろいな

  2. ガキのころからいろんな国いけんだから金持ちだな

  3. 時の流れとは残酷だな
    腐ってやがる

  4. どっちの写真もどうしてこんなにつまんなそうなんだw
    子供のころの表情に合わせたんだろうけど
    そのせいで大人の写真がメチャ老けて見える

  5. 子供の頃に友達が欲しかった精神的後遺症状のリハビリだな。

  6. 色あせた写真と馴染んでて自然だね。
    なにより、子供の頃からいろんな所に行けて羨ましい。

  7. 心霊写真みたいで怖い
    本来写らない者が写ってるんだから
    全部、風景も表情も暗いのがより一層、恐怖を誘う

  8. おもひでぽろぽろが浮かんだ。設定的に逆だけど。

  9. 小学生が最高なのが証明された

  10. 昔は脚長かったのに・・・

  11. いいサービスだねこれ
    幼少時の自分と娘を合成したいな

    • サービス?

  12. う~ん・・・
    70年代頃から、同じアイデアの、過去の自分と現在の自分を対比する写真作品はけっこうあるんだよ
    なんでか女性がこれ好きみたいだよね

    個人的には、昔、日本の女性作家がやってた、過去にとられたいろんな時期の自分の写真を、アナログにモザイクのように切り張りして、ぜんぜん別の自分をつくって見せる作品とかのほうがおもしろかったと思うけど

  13. 合成うまいとか言ってるタイ人が多いけど、この程度だったら簡単にできるよ?
    子供の頃の写真がネガフィルム起こしだから、色調などの補正に苦労した跡が伺えるね。しかし、作者の心理まで透けて見えるこの手の作品は、自分はあまり好きではないな。サイコホラーみたいだし。

    • いいからやってみろよ

  14. おもしろいアイデアだな
    外国では合成ではなく子供の頃の写真と同じポーズで撮影する人もいるけど
    集合写真だと亡くなった人が抜けていて切ない感じになってたり

  15. ちょっとしたネタとしては面白い。

  16. 大船観音?
    海岸も江の島とか八景の方っぽく見える。

    なんか凄くノスタルジックになる良い写真だね。
    親にプレゼントとかに良いかも。

  17. 全くわからん
    82年のタイムスタンプなのに85年て
    どういう捏造なのか意図がわからないな
    カメラのレトロ風な色温度機能と服装だけだよね
    昭和でこんなユルユルなファッションしていなかったし

  18. 縄文時代のオレの横に並んでる現代のオレみたいな写真つくりたい。

コメントする

反応 日本