親日国タイの反応

タイ人「タイにある日本式スーパー銭湯に行ってきたwww」(湯の森温泉)

 

湯の森温泉

タイでは日本食だけでなく、様々な日本の文化の輸入も盛んです。最近は日本風のスーパー銭湯がバンコクに開業し、日本人だけでなくタイ人の利用者も増えているそうです。今回はそんなタイのスーパー銭湯に行ったタイ人の写真とそれを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月05日の人気記事TOP6

タイ初の日本式温泉『湯の森温泉』

湯の森温泉はバンコクのスクンビット通りソイ26にあるタイで初めての日本式温泉です。

湯の森温泉は温泉だけでなく、マッサージ&スパも備えています。

入場料:450バーツ(1,350円)

タイマッサージ:1時間350バーツ(1,050円)

アロマ・マッサージ:90分800バーツ(2,400円)

ボディ・スクラブ:45分750バーツ(2,250円)

わたしはもう何度も来ています。家にも近いし、とても落ち着くから~。

従業員の教育も行き届いていて、従業員同士でおしゃべりをしたりしていません。

せっかくリラックスしに来てるのに、人の声でうるさかったら落ち着けないものね。

服を着替えた後はこんな感じ。

とても清潔です。

服を脱いで入浴するのが恥ずかしい人には、専用の服を貸すサービスもありますよ~。

温泉内の様子(また別のホームページから引用)

タイ人の反応

  • 試験が終わったら温泉に浸かりに行こう~。レビューありがとう。
  • 450バーツの入場料に温泉に入る料金も含まれてるのかしら? それとも、入浴料はまた別?
  • 450バーツですべての温泉に入れるの? あと、一日中いても大丈夫なの? 凄く行きた~い。
    • 全部の温泉に入れるよ。もちろん、その日、一日はね。
    • ありがとう。試験終わったら、お母さんを連れて行ってあげよう~。
  • 物凄く気持ち良かったよ~。わたしも行ってきたの~。
  • ikitai na..
  • 行ったことないから、行ってみたいな。でも、一人で行ったら変かな?
    誰かもし1人で行くなら僕も誘って~。
  • 凄く行きたいな~。仕事で疲れたら、ちょっと休んでエネルギーを補給しないとね。
  • 時間ができたら行こう~。
  • いまはシーロム(バンコクのビジネス街)に『温泉スカイ』っていうのもできてるよ。値段も同じぐらい。8階建てで高級感もあって快適だよ。
    湯の森温泉は行ったことないから、どっちが優れてるかは分からないけど、『温泉スカイ』も結構いいよ~。
  • 日本でも温泉に行ったことがあるけど凄く感動したの。家族や友達にも同じ経験をさせてあげたかったけど、機会がなかったんだ。この温泉に連れて行ってあげるのは凄くいい選択よね。日本旅行みたいに高いお金を払わなくても温泉を経験させてあげられる。
  • ゲイに注意してね。
    • ちょっと待ってよ。
      僕はゲイだし、日本に行った時はいつも温泉に行くのが好きだよ。でも、それはあくまでリラックスするためなんだ。
      他の人のものを見ようとか、何かをしようなんて気はサラサラないよ。
      そんなに勝手な推測をしないでほしいな。
      ゲイにも色々いるから、中にはそういう嫌悪すべきタイプのゲイがいることも認めなきゃならない。
      でも、こういう適当な注意を見ているとおかしいよ。
      だって、僕らはノンケの男性はあまり好きじゃないからね。
      同じゲイ同士の方が好きだし、よっぽど気楽なんだから。
Lifestyle : Yunomori Onsen (A Square-Sukhumvit 26) Onsen แบบญี่ปุ่นแท้ๆแห่งแรกในเมืองไทย ที่มีครบทั้งแช่-ขัด-นวด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(89コメント)

  1. ちょうどいまバンコクに
    居るのだけど知らんかったよ
    スクンビットにあるんだ
    日本では犯罪者、ヤクザの象徴でNGな
    墨はokなのかな ?

    • そのへんはわからないけどタイで墨NGだとしたらかなりの数のタイ人は利用できないよね。

    • チョッパリお断り

    • OKなんやない?
      タイ人、普通に入れてるし。
      海外なんかやと弁護士とか議員とかでも墨入ってたりするからね。

  2. 日本では入場料は600円くらい
    マッサージは1000円くらい、ただし10分で

    ちなみにスパではないけどマッサージの一番低価格は私の知っている中で、60分で3000円と言うもの

    でもマッサージは何よりも腕だからねえ~

    • タイやとマッサージ安いからなー。
      毎回、必ず1~2時間やって貰うけど、絶対に爆睡してしまう。
      色んな国でマッサージしたけど、タイのトラディショナルが一番気持ちいい!
      おばちゃんやと、ハズレ無い気がするな。

  3. 各国にこういうの増えると嬉しいな。
    ただ風呂に入っている写真がないってのはダメでしょ。

    • メディアの取材じゃないんだから当たり前だろ?

  4. ゲイって男でもノンケには興味ないのか。
    ちょっと興味深いコメントだった。

    • ノンケ好きも多いらしいよ…銭湯で何かするのは一部らしいが

      ちなみにゲイ=襲われるって決めつけるのは
      ブスな勘違い女が男を異常に怖がったり痴漢された自慢するのと同じくらい滑稽だね

  5. よっぽどノンケ狙いでも無い限りゲイでも場を弁えるでしょ
    そうでもないと迫害される原因作って、ゲイのコミュニティから排斥されるだけだし。

    • ゲイだって慎ましい日本人だからな
      仮に好みの男がいたところで偏見の目を一番怖がってるゲイが
      公衆の場で何かする勇気なんかまずない
      ゲイ=男食いまくるっていうイメージ作ってるのはオネエだ

      ナニを見たけりゃトイレかハッテン場行くだろ
      ビアンだってゲイだって風呂くらい平常心で入るわな

  6. ゲイがあちこちのサウナやスーパー銭湯を巡って好みの男を物色してるブログがあったな

  7. 日本式と書いてるけどやっぱり何かが違う

    • いや普通のスパだと思う
      あちこち行ったけど写真のスパ違和感ないよ
      湯船の事言ってるなら、そういうデザインなんだと思うけど

      写真はドライヤーとか化粧品完備してるから女湯だね

    • やっぱ純日本という感じはしないな~
      和服も海外向けって感じ

  8. タイ人ホモ大杉問題

  9. 入場料金はタイにしちゃ高いだろ
    物価はもっと低いだろ

    • タイのハイソていわれる連中は、日本では考えられない金持ちが沢山いるのを知らないの?

  10. ゲイだけど仮眠室でちょめちょめされた事何度もあるわーw

    • 痴漢ってこと?恐すぎるよ~

    • ここは仮眠室ないよ

  11. 高い・・・・・・・・
    金持ちしかいけない・・・・
    日本だと600円から800円程度では?
    たかがスーパー銭湯・・・
    サウナあるの?

  12. スーパー銭湯の値段はこんなものだろう

  13. 日本でも温泉はホモのたまりハッテン場。特に平日の日中
    俺は仕事早上がりで汗流しに行ったときにいかにもってのに
    ジャグジーで太もも触られ、気持ち悪くなって出ようとした
    ときにケツ触られた苦い思い出がある。

    • 電車の痴漢対策の女性専用車両のように分けるわけにもいかないしなあ
      海外でもトルコ風呂は9割がホモだっていうしそれに比べたらまだマシだろうけど

  14. 凄く立派だなあ…インテリアや雰囲気もばっちしやん…
    日本ももっとタイの文化入れてくれてもいいのになあ
    屋台とか屋台とか屋タイ料理とか

  15. タイにあるとは知らんかったw

    いいね^^

  16. 施設が立派な造りで驚いた。入場料が高いけど、バンコクの庶民でも利用できるなら所得水準が上がってるね。

  17. ゲイのたまり場になるようなサウナや浴場は決まってるそうだけどね
    パチンコ屋に併設してるような、うさんくさいサウナ浴場にでも行ったのだろう
    家族で行くような大きくて有名な温泉にはそんなところはない

  18. 温泉じゃなくてただの銭湯だよな
    タイも裕福になったもんだな

  19. 入場料がタイの平均収入からするとずいぶんお高めなんじゃない?これ
    日本みたいに入場料は安く抑えて、マッサージや浴後の飲食等の
    付加サービスで稼いだほうが客足も伸びるんじゃないかなぁ

    でも日本人の自分としては、きれいなところに見えるし
    のんびりできそうで妥当な価格設定だと思う。
    あくまでタイの方々に対してはって意味で。

    • 多分ですけど、客の数だけを意識した価格設定だとサービスが行き届かなくなるし、大袈裟な話、治安も悪くなるんだと思います。自画自賛し過ぎるのはあれですが日本のお客は平均的にマナーがありますけど、向こうは所得層も様々ですし、千客万来ってわけにいかないのかと。基本的に親日なので日本のものは話題にもなるし信頼もあるから、価格帯を高めに設定しても利益も出るかと。

      • 中国で開業している日本式銭湯もあえて高めに値段設定しているらしいね

    • バンコクに住んでる小奇麗な格好してるタイ人なら月給2万バーツ以上
      貰ってるし、金持ってる人は確実に増えてるよ。携帯も女子供がiphone
      持ってる。

      1杯200~300バーツの日本式のラーメン屋に行列できたりするから、
      この価格設定はむしろ抑え目なのかもと思うわ。

    • 基本は、在タイ日本人向けなんだろう。

  20. ※48778
    ※48790
    東京都の銭湯代が450円なのに、スーパー銭湯の相場が600~800円だって?
    バカなことを言うもんじゃないよ

    • 仙川の湯けむりは600円だよ
      青梅にある梅の湯は735円
      稲城のよみうりランドも700円
      多摩の極楽湯(全国展開しているチェーン店)は880円
      いずれも土日の会員価格だが・・・
      スーパー銭湯の定義まちがってないか?

      田舎ではもう少し安いけど、たまに超大型アミューズメントパークと化してるところは1000円以上したりするね

    • だいたいそのくらいが相場だろ?
      埼玉県だけど1,000円以上とか殆ど無いよ。

  21. バリ島では欧米人向けにプール付きスパコテージとかが人気あるから
    日本式銭湯(スパ)が受け入れられる土壌は東南アジアには元々あった
    経済成長してきたからこそ富裕層に受け入れられたのだろう
    バリよりは安価だろうし

  22. 前にスーパー銭湯でホモに迫られたわ
    話によると足にロッカーキーをつけてると
    その筋だと勘違いされる模様

  23. 切ってなくて豊胸してるLBは男湯女湯どっちなんだろう?

  24. 高すぎるわ。
    日本円で100円あたりが限度だろ?

    ※48805
    意味不明な火病を起こすな、珍カス。

  25. >だって、僕らはノンケの男性はあまり好きじゃないからね。
    >同じゲイ同士の方が好きだし、よっぽど気楽なんだから。

    本当か?
    信用するぞ。

  26. 仕方ないのかもしれないけど、浴衣のあわせが逆なんだよな~。

    • 気になった。仕方ないのは分かるけど、死装束。
      そういうのもイラストとかでそれとなーく説明してほしい。
      でも、タイにあるからそこまでこだわらなくていいのかなあ。

      • 着かたの説明イラストあったよ

  27. 郊外のスーパー銭湯は安いんだな。うちは会員価格でも1000円くらいだ。
    タイのスーパー銭湯の食堂では何を出すんだろう? やっぱり和食じゃないとなぁ。
    ナンプラーの香りがする銭湯ではちょっとね・・

  28. 1350円は高いなと思ったけど、うちの近くのよりかなり豪華な感じだわ

  29. 天然温泉なの?

    >服を脱いで入浴するのが恥ずかしい人には、専用の服を貸すサービスもありますよ~。

    行ってみたいと思っていたら、
    服を着たまま入浴する人がいるのかぁ・・・。(-_-;)
    不潔そうなので、行く気萎えてしまった。

    • 湯着も知らんのか?無知って怖いねぇ…

      • うぇー・・・湯着のあるところは行かないことにした。
        温泉プールでの湯着や水着はOKだけど。

        • じゃああんた、欧州の温泉には入れないね

          • 人のコメントに噛み付いてくるgkgkさん?
            タイブログに住み着いているみたいだね。
            もしかして管理人さん?
            アンタは天然温泉の良さがわからない日本人じゃないね。

          • そんなに嫌か(・ω・)。
            ぐはは(゚∀゚)。

            ちなみに湯着きて入るのが不潔とか意味不明。
            どちらかと言うと湯着て入るのが正しい温泉入浴。
            裸でウロウロすんのは庶民の風呂屋の文化だから(・ω・)

            噛み付く?
            馬鹿を指導しているのだよ(・ω・)。
            感謝して拝聴するように。

    • タイって人前で肌をさらすのダメなんじゃないっけ?
      ビーチでビキニを着るのも好ましくないお国柄だった気がする

      それにしてもきれいな施設だね。バンコクに行く機会があったら行ってみようっと

    • カンチャナブリーから温泉のお湯を持ってきてるはず

    • タイ人は海やプール、滝とかでもTシャツ着て入るからね!
      一応、肌を見せてはいけない感じになってる。
      チェンマイ行った時に、タイ人に温泉連れて行ってもらったけど、散歩して温泉玉子作って帰って来たw
      家族風呂はあるみたいやったけど、裸になる文化が無いんやと思うよ。
      20年近く前やから、今はどうか分からんけど。

  30. 【想 定】

    早速 起源を主張して、海外で出店しまくってやるにダ!

    ウェーッハッハ!

  31. 「スーパー銭湯」は

    商標登録済アルか?

    ( `ハ´)

    • たとえ後から申請しても、人民裁判所は中国人のオリジナル商標と認めますので安心して申請してください。

  32. 東京だけどスーパー銭湯 、入浴料2000円くらいとられるから行かない。

  33. 近所に一回500円のスーパー銭湯があったのに、最近つぶれたんだよね。
    週一の楽しみだったのに(泣)

  34. 普通の銭湯(露天あり)でいいだろ。サウナがどの銭湯でもたいてい
    別料金だがあるし。
    月に1回ぐらい近所の銭湯にいくけど、リラックスできる。450円。
    まあ妥当かなと思う。

  35. スーパー銭湯でゲイに痴漢された事あるから
    オカマ天国のタイだとどうなるかめっちゃ興味あるわwww

  36. 一度だけ深夜の2時頃に地元のスーパー銭湯に行った時に、
    明らかにそれっぽいオッサンにそれとなく建物内で後付けられて、ジーッと見られてた事があるw
    半ば逃げるように帰ったけど、あれはマジ怖かったw

    • 自意識過剰じゃないの?
      ブサイクな男ほど「ホモは俺を犯したがってるに違いない!」とか言うんだよね
      ブスな女ほど「男はみんなあたしを襲いたがってる!」と思い込んでるように

      • まあ、女なら誰でもいいって男が実際にはほとんどいないのと事情は同じなんだろうと思うけどねw

        女子にはぜんぜんモテない男がモーホのみなさんにはモテると言うのは実際にあるらしいけど、それも女子にモテない男が自動的にぜんぶモーホのみなさんにモテるわけでは全くないみたいだしねー。
        原理的に、この手の話は全ての石がダイヤモンドならばダイヤモンドに価値は無くなるって言うこの世の鉄則からはずれるものではないと思うわ。

        ドブスやババアが痴漢に襲われる心配とかしてるの聞くと我々が、お前とやるくらいだったら犬とやったほうがまだましだよwチ○コ立たない女をどうやって○すんだよ?勘違いすんな、バカwと口には出さぬが内心で非常にムカついてるのと同じく、向こうにムカつかれてるであろうことは推察できるw

        • 蓼食う蟲も好きずき

          米48846

          だらだらと読みにくい文章
          >ドブスや..我々が、

          句読点の位置をもすこし考えて呉

        • 数年前に近所で熟女ばかりを狙った連続レイプ事件(犯人はわりと若い)があったので何とも…
          可能性は低くても警戒は怠らないほうがいいんじゃないの?
          それらのドブスやババアは「お前が私を襲う」と言ってる訳じゃないんだよ?
          あと女なんかいくらでも寄ってきそうな某有名芸能人が関係者に女の調達を頼んで好みを訊かれて「キレイな人がいい。キレイな人がいなければ誰でもいい」と答えた時その場にいたww

  37. タイの物価水準って上がったんだな
    昔、俺がタイに行ったときは日本との物価差が10倍くらいあったぞ

    • 経済成長続けてきたのに政治問題でストップだな
      それもまた、貧困層が政治活動できるくらいには豊かになってきたとみるべきか
      本当に貧しいと生きるのに精いっぱいで政治活動どころじゃないからな

  38. お~綺麗な施設だね
    普通に行ってみたい

  39. 日本以上に、衛生に気をつけるんだろうな気候的に。

  40. 近所の湯の森、無くなったいました TT

  41. 入場料は日本と同じくらいだな
    タイだと高くないか?
    マッサージは日本より安めだな

  42. 最近24時間のスーパー銭湯少なくなったな。
    安宿代わりに便利だったのに・・・。

  43. 銭湯を温泉と言われると「それ違うんじゃね?」と言いたくなる

  44. ※48860
    俺、名古屋で「この銭湯って温泉じゃないですよね?」と言ったら
    番台のおばあちゃんに「名古屋では銭湯の事を温泉って言うんだよ!」と怒られた

    • 温泉のことはなんて言うんだろう

      • 天然温泉では? ちゃんとした温泉だったり
        露天風呂(天然温泉)とか 看板あるから

  45. 温泉で裸になるのは恥ずかしくないけど
    服着てる人がいたら裸で入りたくないよね
    地元のスーパー銭湯は700円@千葉

  46. プロンポン駅の奥に行ったところか
    一回だけ行ったことあるけど過剰な接客サービス抑えてもうちょっと安くしてくれんか、靴しまう係りとかいるのかよ

  47. 銭湯=ゲイ施設としか見えないタイ人がスーパー銭湯か。

    時代は変わるものだ(・ω・)

  48. タイで入浴だけのために450バーツって、結構高めの設定じゃない?
    マッサージは別料金みたいだし・・・
    高級スパという位置づけなのかな

  49. タイに住んでるからたまに行くけど、
    土日の夜が混みすぎ。
    マッサージの予約取れなかったりする。

  50. 先日バンコク政情視察に行った(嘘)ので、ついでに利用してみました。

    野外風呂(ただし屋根有り)の脇にサウナハウスがあり、ちゃんと高温で気持ちよく汗が流せました。
    他県の源泉を車で運んできているので、その場で自噴している温泉ではないですね。

    高温・低温の浴槽に分かれていて、快適に入浴できます。現地タイ人、白人、日本人等様々な人たちがマナーを守って(男湯は全員全裸でした)落ち着いた雰囲気でしたよ。

    従業員教育は徹底してますね。私語がまったくなし。もちろん快適なんですが、私はバンコク労働者のいい加減なところも含めてゆるい雰囲気は嫌いじゃないので、ちょっと従業員さんたちは窮屈な思いをしてるんじゃないかな、と余計な心配をしてしまいました。充分な給料をもらっていればいいな、と願います。

    入浴料+マッサージ等のセット料金(数パターンあり)だとお得感があり、おすすめです。

  51. 大阪に行ったときは西成のドヤに泊まってスパワールドに入り浸るのだけど
    窓一つないあんな洞窟迷路のような大浴場で大地震が来て停電でもしたらどうなるんだろう
    建物は大丈夫でもああいう建物で明かりが消えたらダムやダム穴に感じるのと同様の恐怖に身がすくんでしまうだろうな

  52. これはいいね
    日本だと銭湯でももっと充実し施設が450円で入れる
    所が有るけれど多くは無いんだ
    近所に有るのなら有り難い施設だね

コメントする

タイ 反応