親日国タイの反応

タイ人に人気の日本のドラマランキング(2013年)

    2014年6月25日 17:56

裁判所

タイ人に人気の2013年の日本のドラマランキングが投票されていました。その投票結果とそれを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月29日の人気記事TOP6

タイ人の心をつかんだ2013年日本のドラマランキングTOP10

今日はタイ人が選んだ日本のドラマランキングTOP10を紹介します。

10位 Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2

9位 海の上の診療所

8位 ハードナッツ!

7位 ガリレオII

6位 家族ゲーム

5位 安堂ロイド

4位 ミス・パイロット

3位 リミット

2位 リーガル・ハイ

1位 半沢直樹

タイ人の反応

  • 半沢直樹は1位にふさわしいね。

    「倍返しだ!」
  • わたしはドクターXが凄く凄く好き〜。
    大門未知子と美人の麻酔医を見るのが楽しみだった。ハハハ。
    半沢直樹も面白いよね。
    でも、続きがあるんでしょ? あんな終わり方しないでしょ? 
  • 日本のドラマが大好き。
    有料放送だけじゃなく、無料のテレビでもやってくれないかな〜?
    そうすれば、どこでも見れるのに〜。
  • 残念、投票が間に合わなかった〜。
    わたしが好きなのは『半沢直樹』『ミス・パイロット』それから『独身貴族』。
    『半沢直樹』は本当に素晴らしかったよね。
    でも、いま思い返すと『ミス・パイロット』と『独身貴族』も凄く印象に残ったわ。
    もし、まだ見てなかったら見てみてね。凄く面白くて感動するから。
  • わたしも投票できなかった〜。
    もし、投票できたなら『東京バンドワゴン』に入れたのに。
    理由はもちろん主役の子〜。
    正直言って『半沢直樹』が一番面白かったけど、投票するならラブストーリーに入れたいの。 >///<
  • 『あまちゃん』はどこさ? = =’
  • 『半沢直樹』は本当に傑作だったよね。
    でも、個人的にはイライラしない話のほうが好きだから『リーガル・ハイ』もランクインしてて嬉しい〜。
  • 『リミット』が3位って凄〜い。
  • 『半沢直樹』はほんとに凄い。
  • 『安堂ロイド』は面白いよ〜。でも、キムタクが科学者のドラマのほうがもっと好きかな。
  • 『半沢直樹』は1位にふさわしいね。内容も濃かった。
10 อันดับสุดยอดซีรี่ส์ญี่ปุ่นที่ครองใจคนดูชาวไทย ประจำปี 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. あまちゃんは4月から放送されるんでしょ?そんな記事だいぶ前にどっかで読んだけど?

    • 2月13日から放送はじまってるみたいですよ。

      タイ語吹替えの「あまちゃん」の予告編
      http://youtu.be/nkGcWapfRwQ

  2. あまちゃんって外国人には受けないんじゃないかね。
    日本の80年代文化のクスグリなんてわからんだろうから。

    • てか、クドカン脚本にどんな反応するか知りたい

      • クドカンはクサヨ

        • 演劇関係は総じてサヨ

          • エンターテイメント関係は総じてサヨ

  3. アイコンが変わったのね
    前の方がよかったな~

  4. 安堂ロイド好きで毎週見てたけど、周りに見てる人誰もいなかったし
    ネットでも評価が散々だったから何となく言いづらかった・・・

  5. 最高の離婚
    名もなき毒

    去年はこの二本だな

  6. リミット評価高いな。見とけばよかったかな

  7. 日本人だが一本しか見たことないわw
    基本的にいまのテレビドラマってOL層主婦層以外が見ておもしろいものがない
    高卒専業主婦を視聴者層に想定したマーケッティングでつくられてるもんだから当然ちゃあ当然なんだけど
    そのへんが昔のドラマとはぜんぜん違うんよね
    広い層をひきつけられなくなってる
    まあ代わりにタイ人をひきつけてるみたいだからトータルでは収支変わんなくていいのかw

    • 家の中じゃうちの父親が率先してドラマみてるよw
      特に半沢とリーガルとSPEC、医療もの刑事ものが大好き
      OLとか主婦層向けじゃないのも多いから食わず嫌いしないで見てみれば?w
      まあ確かにドラマは昔の方が面白いよね

  8. やっぱビーチボーイズだな
    あの頃のフジはもう無いが、ゲイが多いタイなら反町&竹野内に食いつくはず

  9. 白い巨塔、砂の器

  10. 台湾もそうだがタイも半沢か。こりゃ見なければな。
    バチスタシリーズの2が面白かった。
    今やっている4も続けて見ている。

  11. >>49111
    昔のドラマってトレンディドラマ?
    今も昔もさほどレベル上がっているようには思えないけどね
    観ている方の質も含めて
    もちろん、良い作品はいつの時代も散見出来るけど

  12. 半沢直樹程度のドラマなんて昔(昭和)はゴロゴロしてたのにねぇ。
    若い世代はほんとにいいもの見てないから確実に見る目が劣化してる。
    タイも状況は同じらしい。

    • ゴロゴロしてねーよw
      昭和のドラマで良かったのは青春モノくらいだ
      白い巨塔だって平成のリメイク版とは比べ物に
      ならないくらい退屈なドラマだったし

  13. ハードナッツなんてぜんぜん知らない。画像がチョンドラにしかみえん。

  14. TVが無いシス…。

    タイトルだけ何本か聞いたことあるものがあった。
    DVD買ってまで見たいものが無いのが残念です。

  15. 1,2,10位以外は日本でコケたドラマばっかりだな。こういう所で元を取ってるのか?

  16. ドクターXは最終回のラストシーンはタイの大富豪の豪邸が舞台だったから、そういう点でタイ人ファンにウケたのかも?

  17. リーガルハイ2かな~
    一期も見てたけどめちゃめちゃスカッとするんだよね。脚本が素晴らしかった。
    半沢に出てくる倍返しの台詞や銀行の名前はリーガルハイから来てるってTVで言ってたね。

  18. ドラマとか10年くらい見てないから話題になった作品もタイトルしか知らないw
    流行語大賞にあった奴も意味不明で困った

  19. リミットはテレ東の低予算ドラマだけど面白かった
    生死を懸けたサバイバルだから、見てて胸が苦しくなるけど
    最後まで見て良かった~~と思えるドラマ

    • 同感! 全話見たのはリミットだけ(半沢は初回見逃した)
      テレ東のしかも深夜枠でなければ、日本でももっと話題になったはず。

  20. 仁ってけっこう輸出してたんじゃなかったっけ
    あんま人気ないのかな

  21. 今CSで最高の離婚やってて何気なく見始めたんだけど、とんでもなく面白いなこれ
    脚本が素晴らしい。演技も台詞回しも良い。
    海外ドラマばっかり見てたけど、全然負けてないわ
    リアルタイムで見て面白かったのは「泣くな、はらちゃん」だな
    視聴率は振るわなかったけど、ドラマで久しぶりに泣き笑いした
    日本のドラマは一時期に比べて良作確実に増えてるよ
    エンタメ向けのドラマは相変わらず酷いし、キャスティング先行のドラマばっかりなのは相変わらずだけど
    巷で評判良かった夜行観覧車は出てこないな

  22. この中で見たのは半沢直樹とリミットだけだな。
    テレ東の金曜0時のドラマは作りが安っぽいけどストーリーが面白くて良作が多いよ。
    タモリ倶楽部とカブっちゃって見逃すことが多いけど。

  23. 家族ゲームとリーガルは欠かさず見てた。
    リミットも良かったね。
    ドクターXは再放送か3すぐやるだろうと思って、見れるときだけ見た。

  24. 一つも知らん

    • えっ (´・ω・`)

  25. 続編ロスジェネもドラマ化するんだろうけど、あれって前2作より半沢の影薄くね?
    タイトル通りロスジェネ世代の部下と顧客IT社長の出番がかなり多いし

  26. タイの人
    リミット、ハードナッツ(NHK BSだったと思う)まで観てるとは!

  27. ハードナッツってBSなのね
    どおりで知らんわけだ

コメントする

タイ テレビ ランキング 反応