親日国タイの反応

日本食が大人気! タイのグルメサイトで評価の高いレストランTOP10【タイ人の反応】

 

AfterYou

タイのレビューのできるグルメサイトが2014年にオススメする人気レストランのランキングが紹介されていました。およそ半分が日本料理店で、タイで日本料理が親しまれていることがよく分かるそのランキングとタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月22日の人気記事TOP6

2014年にオススメする美味しい料理店ランキングTOP10

タイのグルメサイトの口コミレビューで2013年にレビュー点数や評価の高かったもののランキングです。

10位 バーン・ラビアンナーム(บ้านระเบียงน้ำ)

9位 ぎゅうぎゅう亭(Gyu Gyu Tei ห้วยขวาง)

8位 ロード ジム レストラン(マンダリン オリエンタル ホテル)

7位 DEAN & DELUCA(チョンノンシー)

6位 Bake a wish japanese homemade cake(スクムビット19)

5位 勲 Isao Restaurant(スクンビット31)

4位 ばんからラーメン(スクンビット39)

3位 ครัวดอกไม้ขาว

2位 Chocolate Ville

1位 鮨正(ラーチャテーウィー)

タイ人の反応

  • Chocolate Ville は凄く綺麗なところだけど、料理はそれほどでも…… :onionhead041:
    • だよね。どちらかというと雰囲気を楽しむところよね。Chocolate Villeが入っててビックリしちゃった。
    • そんなに美味しくないの〜? 行こうと思ってたのに。
    • 是非、行くべきだよ。写真を撮るには最高よ。
  • どのお店も美味しそう〜。でも、味も見た目と同じぐらい美味しいのかな? 是非、試しに行かないと〜  :onionhead035:
  • どの写真もまるで日本料理みたい〜。
  • 全部バンコクじゃん :onionhead038:
  • うん、分かるわ。とても美味しいお店のランキングだと言うのはね。
    でも、現実的な話をするなら、こういうお店で料理を食べられる人はいったいどれぐらいいるのかしら?
    私個人で言えば、ここに挙げられているお店は全部行ったことがあるし、無理して行ったわけでもない。でも、給料の少ない一部の人達はこういうお店に行くことがきっとできないわ。
    誰でも、みんな、身分に関わらず、こういうお店で食べられるようになればいいのにね。
  • ひとつも食べたことがない :onionhead017:
  • :onionhead042:   :onionhead042:   :onionhead042:   :onionhead042:   :onionhead042:
  • これは一部の人によるランキングに過ぎないよね。だって、ほとんどの人は食べに行ったことがないんだから。わたしにとっては家で作ってくれるおかずがナンバーワンだよ。 :onionhead042:
  • これはお金に余裕が無いと行けないよね。だって、どれも凄く高そう〜。
  • 高いのばっかりな気がする〜。
  • ロード ジム レストランはきっと1,000バーツ(3,000円)近くかかるでしょ〜。
    わたしは毎日タイ料理を食べてるけど満足してるよ。市場を歩けば美味しそうなもので溢れてる。ホテルには売ってないものがいっぱい。

    • 2000バーツに税金とサービス料だよ〜。
  • 『バーン・ラビアンナーム』っていうお店は凄く景色が綺麗だよ。夕日の時なんか最高〜。ごはんは普通だけど、悪くはない。値段はほんの少し高いだけ。





  • ばんからラーメンの仕事に応募したことがあるよ。でも、受からなかった。玉ねぎを刻む速さが遅かったから。
  • お金を貯めよう。月末に行ってやる〜。
10สุดยอดร้านอร่อยแห่งปี 2014
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. タイはチップやらサービス料やらがあるから結局高くなるよね・・・

  2. タイの皆さんに日本食が好評で嬉しいな、俺もタイ料理好きだし。特にソムタム。

  3. エビのうまそー

  4. どれも旨そうだけど、日本食と言われると微妙(w

  5. 3位がまったく読めないのだが……

    • クルアドークマーイカーオ
      直訳すると、白い花のキッチン

  6. 最近、毎日ガパオライス食べてるわw

  7. 芋虫寿司って・・

  8. タイの料理ってものすご美味そう
    いいなー

  9. 3位のラーメンは普通に美味そうなラーメンだな。どこかで食べたような、、、。味が濃いけどそこそこ美味いチェーン店だったような、、、。
    日本食の影響受けて、自国でアレンジした料理を創作してればそのうち料理は進化する。
    でも、料理というか板前の基本を知らない人が懐石や寿司をやるべきではない。韓国人経営の和食などは後々食中毒で死亡者だして問題を引き起こすぞ。

  10. ばんからってググったらタイ、ってかバンコクに3店舗も出してたんだな

  11. 甘い物はどこでも人気だな

  12. やっぱりオリエンタルホテルのレストランは、パリの高級レストランと同額だね。

  13. タイ料理ググったけど、見た目が色鮮やかでどれも美味しそうだった。本場のやつを食べてみたいなー。

  14. 日本食らしくはあるんだが、
    日本のなんの料理の店なのかよくわからなくなってきてるのが多いようなw
    やはりサイゼリヤ化は各国共通で起きる普遍的な現象なのか

  15. タイ人としては日本食に興味をそそられるんだろうね。
    日本人の自分としてはタイに居るときに殆ど日本食は食べない。
    体調が思わしくない時だけは決まってFUJIレストランの豚しゃぶ定食。

  16. どれとどれが日本料理かな

  17. 隣国と違って美味そうに見えるなぁ
    俺は辛いのパスなんだけど

  18. タイは自国料理を昇華させた方がいいよ、にしてもタイが作ると旨そうだと思わないか?
    これがナンチャッテ日本料理の韓国人が作ると汚いんだよな・・・
    タイは料理作るの上手だよ、どれも旨そうだモン。

  19. 話題に挙がってもいないのに某国の話をする人がいるよ・・

    エビ食いたいな

  20. タイの飯って美味いでしょ?
    いつか食べるぞ

  21. http://www.youtube.com/watch?v=PPb2Ugn3rWk

    和食を絶賛し、世界遺産登録に向けて和食ピーアール動画までつくったアメリカ人もいます。

  22. あの芋虫は寿司なのかwでもタイアレンジの寿司、美味しそうだなぁ
    こう、タイ料理や中華料理やスペインやイタリア料理とかの色とりどりでさぁたっぷり召し上がれ!って料理って食欲そそるよな~
    そう考えると懐石とかの、小鉢いっぱいで見た目と味の上品さに特化したような日本料理ってあまり他国に見ない独特の料理文化な気がする
    和食は味薄いってよく言われるけど最近は海外でも人気あって嬉しい

  23. ばんからラーメンは無いわ
    池袋では無敵や以上の不味さだからな
    立川の支店も地域開発とは関係なく潰れたし
    どうして行列が出来ているのか不思議でならない
    あ・・・外国人が並んでいるからか

コメントする

グルメ タイ 反応