親日国タイの反応

タイ人「日本のスーパーで凄く可愛い野菜見つけたwww」

 

ロマネスコ

日本に住んでるタイ人が日本のスーパーでたまたま見かけた野菜の写真を掲示板で紹介していました。日本の野菜というわけではありませんが、可愛らしい見た目の野菜について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月23日の人気記事TOP6

今日は可愛い野菜を見せるよ〜

こんにちは。日本のスーパーで可愛い野菜を見かけたから、今日はみんなに見せようと思って。

しかも、味も美味しいの。きっと、タイにも売ってるよね。

みんなは見たことある?

もし、この野菜のことを知ってる人がいたら、教えてね。^^

タイ人の反応

  • 見たことあるよ〜。
    でも、まだ食べたことないや。
    その時に野菜の名前も見たけど、忘れちゃった〜。
  • ガラムジェーディー(タイ語)よ。
  • うん、変わってるね〜。初めて見るわ。
    でも、見たら先生に捧げるパーンプムを思い出しちゃった。
    (タイでは教師に感謝をこめ、下の写真のようなものを渡します。)

  • ドイアンカーン(チェンマイの地域。農園や庭園があります。)で見たことあるような気がするなぁ。
    きっとそうだよ。もう数年前だけどね。食べられないものだと思ってた。
    その後、オーストラリアでたくさん見かけたけど、まだ買ってきて試したことはないなぁ。
  • 丘の近くの道で売ってるのを見たことがあるよ。かわいい見た目よね。
  • これ美味しいよ〜。味はカリフラワーに似てる感じかな。でも、もうちょっと甘いの。
  • 凄く綺麗な野菜。
    みんなのコメントを読むと、味はカリフラワーに近いみたいだし、お皿に盛り付けるときっとキレイよね〜。
  • マクロスーパーに売ってるよ。買ったことはないけど。
  • この野菜の名前はロマネスコ・ブロッコリーだよ。
    アメリカだと秋(9月−11月)になるとたくさん売ってるわ。
    わたしは野菜炒めと同じように炒めるのが好き。
    あとは、パスタと一緒にお皿に入れて、チーズを入れてオーブンで焼いたり、ね。
    メキャベツと同じレシピでいけるわ。
  • タイ語でなんて言うのかは分からないけど、日本語だと「Romanesuko ロマネスコ」だよ。
  • これはカリフラワーみたいなものよ。タイの高原でも育ってるよ。
  • ほんとに可愛い野菜〜。
  • 炒めたり煮たりして、よく火を通せば美味しいよ。ゲーンソム(スパイシーなスープ)にしてもいいわ。ただ、生で食べるなら、白いカリフラワーのほうがオススメ。
    自分で植えてみたことがあるけど、あまり綺麗に育たなかったわ。
    虫にもたくさん食べられたし。きっと、虫さんは変わった野菜が好きなのね。
  • ブロッコリーの仲間でしょ。味も似てるよ〜。
สวัสดีวันศุกร์ค่ะ วันนี้มีผักน่ารักๆมาอวดค่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. ロマネスコはあの毒々しい見た目が苦手でまだ食べたことないな

  2. 最近よくスーパーで見かけるようになったよね
    はじめて見た時こんなカメレオン?かなんかいなかったっけ、と思った

  3. あ~、あれ、味はカリフラワーとブロッコリーの中間くらいと思えばよろしよ
    別にまずくはないけど、味的にはそれほど感動するようなものでもないかと
    やっぱ色と形のおもしろさを楽しむ野菜やね

  4. まんまフラクタル図形だよな
    拡大しても同じ図柄がr

  5. ロマネスコをまだ食った事が無いんだけど、カリフラワーは苦手で
    ブロッコリーが好きな俺が食べたらどう感じるんだろうな?

  6. 2chでは「なんか形が気持ち悪い野菜が売ってた!」みたいなスレが立ってたけど
    そんなにキモい形だとは思わないし、味もブロッコリーやカリフラワーより美味しいと思う

  7. これどっかのまとめで見た時はきもい野菜見つけたとかそんな感じの記事だったがタイ人から見るとかわいく見えるのか?

  8. か、かわいいね・・・

  9. ソースとの絡みはよさそうだw

  10. そうそう
    ロマネスコ見る度にフラクタル図形を思い出すw

  11. 俺も食ったこと無い。食ってみたいなあ

  12. キャベツ変異→ブロッコリー変異→ロマネスコ

    カリフラワー
    だっけ?

  13. 放射能汚染されて突然変異した野菜だろ
    日本の食卓は汚染食品のオンパレード

    • 在日は帰れ

    • うんこが主食なんだから日本の食卓に関心を示すのはやめたまえ

    • 海外では日本人の振りした日本人じゃない人たちに気を付けましょう。
      タイ人の方も騙されないように気を付けてね。

    • 14年前にフランスに留学してたときには、すでに
      スーパーマーケットに沢山売ってましたが?

      • 売ってましたが?
        って、そんなやな感じの書き方やめようよ。
        すごく感じ悪い。ここには似合わないよ。

  14. 見たことないし名前も初めて聞いたなぁ
    どんな料理に使うのだろうか

  15. 最近スーパーでよく見かけるね
    宅配ピザ頼んだら写真ではブロッコリーなのにこれが乗ってた子とがある
    あんまりおいしくない。ブロッコリーは焼くとこげめがついて香ばしくなるけど
    このブロッコリー擬きは水分が出てた
    おすすめしない

  16. カリッコリーだよね?

  17. マンデルブロ集合

  18. はえ~、知らなかった
    コラかと思ったら実在する野菜なんだねぇ

  19. 自分も「カリッコリー」で覚えてた。
    あれ?ブロフラワーだったっけ?と混乱したけどw

  20. ブロッコリーやカリフラワーより食感がコリコリして
    おいしいよ。茹でてドレッシングで何個でもいける。

  21. これ、第一印象が「怖い」だったんだけど、タイの人は
    可愛いと思うのか…

  22. 食べたら特殊な能力が手に入りそうだ
    でも泳げなくなりそう

  23. ・・・・お、おう

  24. へ~、初めて見た。
    ブロッコリーのフサフサしたところが好きなんだが、これはどうなんだろう。食べてみたい

  25. ブロッコリーの不味さは異常、あれ凝縮された森じゃんwww

    すんません、ふと思い出しただけです

  26. これの名前は「うずまきカリフラワー」でしょ

  27. 普通に火を通してもおいしいけど、薄切りにして浅漬けの素で漬けるのも意外なおいしさです。
    セロリと一緒に漬けるのも良いです

  28. 最近よくスーパーでみかけるけど、
    食べ方わからなかったのでブロッコリーと同じ扱いにしてた。
    いろんな食べ方があるんだなあ。

  29. 見事なフラクタル図形だな

  30. フラクタル〜♪

  31. 大嫌いなカリフラワーよりも不味い

  32. 削岩機?って思ったわ
    欧州では高級品って聞いたけど本当かね?

  33. かわいい?

    ノニとか蓮コラ思い出したよ

  34. ロマネスコ、と名前を覚えようとしても
    フラクタル、とかマンデルブローとかハイカラな単語が脳内をよぎって記憶を消してくの…

  35. ニンニクベーコンと炒めてペペロンチーノ風味にすると美味しいよ

  36. >>虫にもたくさん食べられたし。きっと、虫さんは変わった野菜が好きなのね。

    この穏やかさよ

コメントする

反応 日本