親日国タイの反応

大阪2児餓死事件を見たタイ人の反応

 

ママと子供

日本でも『大阪2児餓死事件』としてニュースになった二人の子供を放置し、餓死させて死なせた母親のことがタイでも報じられていました。憤るタイ人の反応をまとめています。

  2015年08月03日の人気記事TOP6

子供を餓死させた日本人母親に懲役30年

大阪市西区の自宅マンションに長女(当時3歳)と長男(同1歳)を放置し餓死させたとして、殺人罪に問われた母親の中村(旧姓・下村)早苗被告(25)について、 最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は25日の決定で被告の上告を棄却した。

懲役30年とした1、2審判決が確定する。判決によると、中村被告は2010年6月、自宅の居間の扉に粘着テープを張り、玄関を施錠して長女の桜子ちゃんと長男の楓かえでちゃんを閉じこめたまま外出し、餓死させた。

タイ人の反応

  • :onionhead006: :onionhead022: :onionhead034:
  • ひどいね。
  • 動物でも自分の子供を愛するし、大事にする。放ったらかしにして、餓死させたりしない。だから、畜生(日本と同じで「動物(=畜生)」はタイでも罵りの言葉です。)なんて罵れないね。だって、動物のほうが人間よりマシなんだもの。じゃあ、こういう場合はどうやって罵倒すればいいの? :onionhead023:
  • 心の障害?
  • ふさわしい刑 :onionhead003:
  • :onionhead045: 怠慢
  • 懲役が短すぎるでしょ。終身刑がふさわしいわ。最低な心の母親。(最初は犬(犬には悪口としての意味があります。)って書こうと思ったけど、考えてみてよ。犬でも子供を捨てたりはしないわ。)子供を放ったらかしにして、男の家に遊びに行くなんて考えられない。最低よ。 :onionhead023:
  • :onionhead044: 他の国だと、こういう悲惨なニュースはたまにしかないよね。中国とタイ以外ではね。
  • 日本の刑務所はこんな感じ。

    • 快適すぎるでしょ。
  • 男の面倒を見るほうが、子供の面倒を見るより良かったのね。
  • 男にかまけて子供を放置して死なせた。
    罰として同じように一生、ごはんと水を我慢してもらいましょう。 :onionhead012:
  • 最低ね。飢えて死ぬことがどれだけ苦しいか考えてみてよ。だって、たった2日食事を抜くだけでも、とっても辛いのに、死ぬまで食事をできなかったなんて。
  • 子供を捨てたいと考えるだけでもヒドイのに、本当に放ったらかしにして餓死させるなんて、最低すぎるわ。
  • 刑務所の中で飢えさせるべきよ :onionhead023:
จำคุก 30 ปีสาวยุ่นทิ้งลูก”อดตาย”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. マジで日本の刑務所の写真なの?
    規則が厳しいシェアハウスみたいだなw

  2. ホントにひどいな
    育てられないと思ったなら
    孤児院に置き去りにするなりできただろ
    それも無責任には違いないが
    餓死させるよりずっとマシだ

  3. 30年か、心情的には短すぎる!と思うけど
    日本は身内殺しは刑が軽い傾向にあるから
    日本の司法としては結構がんばったなって感じかな。
    餓死させるくらいなら捨ててくれってマジで思う
    そしたら死なずに済んだ命だから。

  4. 酷い事件だったな
    子供の胃の中にプラスチックとかあったそうだ
    お腹空いて食べたんだろうな
    懲役30年でも軽すぎる

    • プラスチックどころか、オムツも胃の中にあった。使用済みの。。

      • ゼリーだと思ったんじゃないかって言われてたね。この事件は一生忘れられない。

  5. あまりにも悲しい事件

  6. 日本の刑務所の画像あれ日本か?右側はそうっぽいけど

  7. 今さらだけど死刑に変えてくれ
    あのくそブス女の顔を見ただけでイライラする

  8. >犬でも子供を捨てたりはしないわ。

    犬の子は大人になる前にブリーダーに売り飛ばされるからね
    良い飼い主に飼われれば可愛がられて大切にされ一生幸せに過ごせることもある
    犬に生まれた方がマシな人間もいるってことだよ

  9. いつのニュースだよ。
    それと「大阪」は余計だろ。
    偏見助長すんな。

    • 大阪じゃないの?

    • 馬鹿か
      大阪は事実を書いたまでだろ
      根拠なく大阪に違いないなんていう憶測とは別もんだろ
      事実を報道されると不都合だから
      どこで起こった事件か書くなと言いたいの?
      言論封殺でもしたいのか?
      そんなこという暇があったら
      少しでも事件を減らすために行動しろよ

  10. >>刑務所の中で飢えさせるべきよ

    本当にその通り 飢えがどんなものか
    この女に同じ体験をさせるべきだよ
    罪状によって 更生の為か刑罰の為かの
    刑務所ライフを送らせろ

  11. テープで目張りして鍵かけて脱出できないようにして出かけた時点で
    明らかに殺意があったと思うけど、これがまた残酷なところで
    腐っても親だと、罪悪感から我が子を直接手にかけたりできず
    こうやってジワジワ自然に死なせる方法を選んじゃう事が多いって
    せめて直接だったら長いこと苦しまずに済んだのに

    …という話を、江戸時代の東北の飢饉の話で読んだんだ
    間引きする子供を、這い上がれないような深い穴に突き落として放置
    日数が経って子供の泣き声が聞こえなくなったら埋めてお経上げて供養…って

    • 愛憎は表裏一体とよく聞くけど、どういう心理状態だったんだろうね……
      俺は男だから女の気持ちは解らない。
      端的に言えば「殺していない。閉じ込めただけ」という言い訳のための
      行動としか思えないけど、愛情もあったのかな……

  12. 擁護するわけじゃないけど、彼女の精神もいろいろ限界にあったのだと思う。
    事件の凄惨さが際立つけど、彼女のケースを研究し
    二度とこういう事件を起こさないようにする社会構造ができなければ
    我々もまた、加害者と言えるかもしれない。
    もちろん100%助けるなんて無理だと思うけど……

    • なぜそこに至ったのか。
      洋の東西をとわず、貧しさから子供を見捨てる昔話は珍しくないが、今の日本でなんで?
      自分らは、この女を特異、異常として気楽になっちゃいけないよな。
      それでは、事件は繰り返される。
      桜子に楓。きれいな名前つけて……涙でてくる。

  13. 今どこかで起きてる虐待について政治家の皆さんは想像力が足りなさ過ぎる
    子供は社会で育てるものだ
    未曾有の小子化で衰退するしかな日本にとっては1人の子もどの国よりも尊い宝
    のはずなのになぜそれができない

  14. 同じ女だけど理解できない
    +飢え死にするくらいの刑も与えられればいいのに。

  15. こういうニュースに接するたびに思うよ。
    タリオの法こそ至高だな、と。
    我が国の刑法よりハンムラビ法典の方が優れている。

  16. 近所で嫌な事を見た 帰宅時10時前に、大音量の車が停まっていて
    それに乗り込む派手な女。 玄関から幼稚園児くらいの女の子が出てきて
     「お母さん行かないでー」って裸足で車を、大泣きして追いかけてる。
    俺と、近くの家の奥さんが子供を取り合えず保護。
     助けた家の奥さんの話だと、福祉事務所の人も注意してるらしい。
     子供は、夜遅いから一軒家の奥さんの家に泊めて、明日に福祉事務所に相談。
    前、警察に通報したら男に怒鳴り込まれた家もあるとか。
     俺、何も出来なかった…いまだトラウマ

  17. 大阪が偏見www事実だろうが

  18. 泣けてくるな…

  19. この女は死刑でいい

  20. 20世紀に入って、この21世紀に子供を殺す必要もない時代に?餓死?
    1・2週間でも断食させるべきだろう、死刑でも良いとさえ思う
    どう考えても殺意を否定できない、意識がなかったと主張しても人道的には死刑だ
    なぜ施設に預けないのか、自分の面子ではないのかとさえ思える
    3歳と1歳って赤ん坊じゃない、頭イカレてる、自分が可哀想とか考えてそうな気がする

  21. 大阪だからしゃーない。
    バイクの物入れにガキ押し込んで窒息死させた事件も大阪。

  22. 天真爛漫で純粋無垢な心を持っている子供を母性や父性で受け止めるのが親の義務だろうが
    性交して子供が産むことだけで親になれるわけではない
    この母親は良くて無期懲役が妥当だと思う
    密室に閉じ込められ、碌なご飯も与えられずに餓死していく子供の気持ちを考慮すればそれぐらい安いものだ
    男に感けて育児放棄する親なんぞ抹消するべき

  23. 当時めちゃくちゃ胸糞悪かった事件だわ
    30年は判決頑張ったと思う
    ただこの人の周りもひどいから複雑な気分だ
    特に父親
    父親が部活動で優秀な指導ができる先生で
    だけどどうにも常にその時々の再婚相手との生活優先で
    娘は適当に扱ってた疑いが拭えない
    終いにはまだ子供たちが死ぬ前に娘が一度助けを求めたのに
    苦しんでる孫より元教え子で娘より若い何人目かの嫁さんとの結婚生活を優先した
    犯罪はしてないかもしれないけど
    確実に「子殺しの母」が出来上がった要因のひとつだと思う

コメントする

ニュース 反応 日本