親日国タイの反応

タイ人「日本旅行に女性一人で行くのは危ないかな?」

 

白川郷

タイの掲示板で一人で日本旅行を計画してる女性が日本は安全かどうか質問していました。安全安心と言いながら、意外と変な人に出会ったりしているタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月26日の人気記事TOP6

女性が一人で日本に旅行するのって怖いかしら?

4月4日から16日まで日本旅行に行こうって決めたんだけど、一人で行こうと思ってるの。

いまのところ東京、名古屋、白川郷、新穂高、高山に行く予定。

でも、女性が一人で行くのはやっぱり危ないかしら?

タイ人の反応

  • もし、いままでにも行ったことがあるなら、大丈夫だと思うよ。
    ちゃんと道が分かっていて、ごはんとかもどこで食べればいいか分かってれば、ね。
    わたしも一人で日本に行きたいんだ。でも、お金がないの。(まだ一度も日本に行ったことないんだけどね)
    でも、もし日本語ができるなら、凄く楽だと思うよ〜。

    • まだ、一度も行ったことがないんだ。だから、今回が初めて。
      海外に一人で旅行をするのも今回が初めてなの。だから、ちょっと不安で。
      でも、アドバイスしてくれてありがとう〜。
  • 一人で日本旅行してる人ならたくさんいるよ。きっと、行き先が同じ旅行者にも出会えるさ。
    遊びに行く時はポジティブに考えないと〜。日本は凄く安全な国だよ。ヨーロッパの大抵の国よりよっぽどね。
  • 余裕だよ。気にせず行っておいで〜。日本は旅行した後に気分よく帰ってこれる国のひとつだよ。
  • わたしも一人で行ってきたよ。15日間ね。
    言えるのは、凄く気に入ったし、楽しかったってこと。
    凄いよ〜。なにひとつ怖い目になんかあわなかったんだから。
    いってらっしゃ〜い。
  • 一緒に行きたいぐらい〜。
    わたしは一緒に行く友達を探してるけど、見つからないんだ。
  • 今年の初めに日本旅行をして名古屋のホテルに泊まってたんだ。
    もう夜だったんだけど、友達(女の子)は眠れなかったから近くのドンキまで散歩に行ったの。そのお店は朝までやってたから。
    でも、ホテルからお店まで歩いてると、車が彼女のすぐ横にピッタリくっついてきたの。それで、しばらくしたら窓が開いて、中からどこかに飲みに行かないか、って誘われたみたい。(その友達は日本語が分かるんだ。)
    友達は無視して行こうとしたんだけど、ずっとついてきて声をかけてくるから、英語で断ったんだって。そしたら、なんだよ、外人かよって舌打ちしてどっかに行っちゃったみたい。
    友達はぜんぜん危ないことはなかったって言ってたけれど、ちょっとだけ怖いよね。ハハハ。
  • わたしも今年の初めに友達と行ってきたよ。でも、途中で別れて2−3日間は一人で旅行したの。
    はっきり言うわね。日本のサービスは本当に最高よ! もし、道に迷ったら、誰かに聞けばいいわ。急いでる人でも詳しく道を教えてくれるし、もし、急いでなければ、ついてきて案内してくれることだってある。
    ただ、変態さんには気をつけてね。わたしは渋谷で出会ったんだけど、最初に一度ぶつかってきて、その後、またピタッと近くを歩いてきたの。それから、一度離れた後に3回目は手を伸ばしてわたしの体を触ってこようとしたんだ。それで「help me!」って叫んだんだけど、日本人はみんな知らない振りするの……。代わりに西洋人が来て助けてくれたんだけど。ただ、その後、なぜだか警察官がわたしのすぐ後ろ、100メートルぐらいをしばらく追いかけてきたの T___T
    でも、まとめると普通にしてれば、怖くないし危険もないよ。これまでに4−5カ国旅行に行ったことがあるけど、日本が一番安心できたわ。だって、まわりの人間はみんな安全だって分かってるから。ただ、変態さんね。これだけは気をつけたほうがいいわよ。
  • 安心して行ってらっしゃい。何も怖がることはないよ。安全だよ〜。
  • どこにでも良くない人はいるよ。もちろん、日本ですらね。どれだけ安全な国だって分かってても、用心するに越したことはないわよ。
  • バンコクよりよっぽど安全だよ。
    ソンクラーン(4月のタイの連休)にわたしも一人で行く予定〜。
  • 一人で行っても安心だよ〜。ソンクラーンに私も日本に行く予定。
    変な人に声かけられたりねぇ。わたしは東京では会ったことないけど、大阪でなら3−4回あったわ。 (=__________=);
    でも、危険とか怖いってほどでもないよ。
    もし、出会っても無視しておけば大丈夫。
    それから、日本語はそんなに重要じゃないよ。わたしもほとんど分からないから〜。
  • 絶対危ないよ!
    何が危ないって、ショッピングの時や美味しいものを食べる時に誰も止めてくれないってこと!
    みんな日本から帰ってきたら体重が増えてるし。
    危ない、絶対危ない……。
  • 日本行きたいな〜。
    楽しんできてね。
ถ้าผู้หญิงไปเที่ยวญี่ปุ่นคนเดียวน่ากลัวไหมค่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(181コメント)

  1. タイのみなさん大歓迎ですよ!
    僕もタイに一人旅、何回もしたこと良い思い出です!

    • タイに1人旅ね…さぞかしいい思いしたんでしょうねw

      自分も彼氏と行ったことあるけど、楽しかったよ
      食べ物もおいしかった

      • ┌(┌ ^o^)┐

      • おいおい男の一人旅を勝手に決めつけるなよ!
        ゲスな勘ぐりはやめろ。

        • 独身の40過ぎモテない上司がフィリピンに一人旅したと聞いたあと社内である噂がたったなー。

          • どういう意味か最初わからなかったけど、そういう意味なのねw
            確かに東南アジアに1人旅って聞くとゲスい考えをしてしまう。
            バリ島に女だけで旅行する日本人女性に対しても、同じくゲスい考えをしてしまう。

    • コリアタウンが必見ですよね。ヘイトスピーチしてる低レベルな日本人がいっぱい居るから。間違いなくそれが一般の日本人のレベルと言える

      • チョソ1  2に続く

        • ね(^o^)vこのレベル

      • バカじゃねーの朝鮮ト
        ンスラー

      • 残念ながら、韓国人への非難についてはタイで絶賛されてます

        日本の嫌韓デモがなぜかタイ人に絶賛される
        2013年7月21日09:05 ⋅ 643 コメント
        http://thailog.net/2013/07/21/666/

        • 残念ながら、日本民族の東電の原発への対応は全世界で非難されています

          • Do you know kimchi?
            Do you know kannam style?

            (笑)

          • これは事実だから非難されてしょうがない。

        • 嫌韓も全世界に理解されるようになってきたってことですね。

      • その変態さん、ニダ!って語尾につけてなかったかい?

  2. 変態男日本の恥だな
    死んでほしい

    • 痴漢と拉致ぎりぎりの強引なナンパと性犯罪者ね。
      昼間でも股間出して追いかけて来るからあいつ等怖い。まともな日本人の敵だわ。
      助けを求めたのに誰も来てくれなかった…って話にはごめんなさいとしか言えない><
      怖い思いさせてすみません、また来てください。

      • でもそれが一般日本人の基準でしょ

        • チョソ2 3に続く

      • あいつら、真冬の北海道でも全裸になったりするからな…。いろんな意味で怖い。

        • チョソ3??  南朝鮮は今かなりやばいのよ。

      • 読んだ時、もしかして「ヘルプミー」の発音が聞きとれなかったのかも、と思ってしまった
        $の発音はドルではないと海外に行って初めて知ったような
        本当に英語の発音が聞きとれない日本人って結構いるんだよぅ…
        まあ自分のことですけど

        海外の女性はせめて「助けて!」くらいは覚えてきてね!

        • いや、多分聞き取れてるけど助けなかったんだと思うよ。
          残念ながら殆どの日本人は日常的に危機意識がないから「なんだなんだ?」って驚いて咄嗟に行動できない。
          それに自分で直接介入せずに遠巻きから様子を見て警察に通報する。

        • 日本は、助けて~と叫ぶより、もっと単純に悲鳴上げれば助けにくるよ。

          英語で発音されると何て言っているのかな?とか、あ、外国人か。とか、うん?うん?うん?・・・とかで迷うからね。

        • 仕事中にいきなり「乙女チック」って言い出したから何事かと思ったら「オートマチック」だったことならある

    • 日本にも危ない街はある。
      日が暮れてから人気のない所を出歩いちゃダメなのは日本もおんなじよ。

      • そうなんだよね。しかも初めての海外なら独りではなく、なるべくなら友人や家族の誰かと旅して欲しいんだけれど。
        日本人なら無意識に「ここは通らないほうがいい」とか直感で分かっていたりするから、地理にも文化にも慣れていない外国人だと冒険心で危ないところに迷い込んだりするのが心配。どうか慎重に行動する女性でありますように。

    • オレの会社の知り合いが繁華街のそばの裏路地に家を持っていて住んでいるんだけど、よく女性の悲鳴と車の急ブレーキ音を聞くそうだ。
      そういや、この前その家の近所を通ったら、耳にイヤホンしたスーツ姿のゴツイオッサンが数人いて、一人が無線か何かで話していたけど、そういう地域もあるということを海外の人は知らないだろうしなあ

  3. 日本で危険な事はナンパかいw

    • 女からしてみたら笑い事じゃないけどね
      性犯罪につながるなんてよくあるんだから

    • 外国で夜ナンパされたら日本人だって怖いよ

    • 考えてみろ

      お前が海外に行って夜歩いていたら
      車に乗った屈強そうな男にナンパされた…それも強引に

      こわくね?

      • チャカ、ハジキ、海外はマシンガンかなぁ、いやいや対戦車砲を平気に所持してるぞなぁ。手榴弾とかなぁ。呆れるわ。家庭用で何の獲物持ってるかわからえ〜からなぁ。ヘタすると、車庫から戦車を持ち出すぞなぁ。海外は〜
        危ない危ない。

    • まぁ日本人だとただのナンパで無視してたらそのうち諦めるって知ってるけど、外国人だとそら怖いだろうよ
      韓国人も増えてるし危険に変わりはない

      • 車上ナンパを無視してたらそれに怒ったナンパ男に
        車で轢きころされた女性がいたじゃないですかー
        「家まで送ってあげる」という男を無視したら轢きころされた
        女子中学生もいたな

        そういう時は車で追えない所(車両通行禁止の道や建物の中と)に
        ダッシュで逃げるんだ

  4. タイに旅行してみたいけど食べ物が心配なんだよな
    辛い物駄目だし

    電車での痴漢も気を付けなよ

    • タイ=辛いってのは誰のせいだろ…。
      辛くはないよ。本来は。
      それに食事系で気をつけるのは タイだと水かな。
      70%くらいお腹壊すのは水のせいだと。

      • トムヤムクンだろうな
        でもタイのトムヤムクンの青唐辛子はガチで辛いよ

    • 田舎だときびしいけど都心部なら心配要らないよ。
      バンコクなんて日本食やイタリアン、中華なんて腐るほどある。
      マックやケンタッキーも同様。
      タイでタイ料理食べないのもどうかと思うけど。
      タイ料理も一部は辛いけど辛くないものもたくさんある。

      • せっかくタイに行くなら、やっぱりタイ料理を楽しみたいね~
        でも、あんまり辛くないと言うメニューも自分には充分辛い
        果物、デザートは安心なんだけど

    • 辛くない料理に入っている青唐辛子には気を付けてね!
      油断して食べてたら辛くてびっくりした経験がw
      他の野菜と混ざってて気づかなかった(^^;

    • むしろ気をつけるべきは飲み物。牛乳に砂糖がドバドバ入っていて吐くほど甘かったりする
      飲料水の確保が意外に厳しいからミネラルウォーターを常に1本は携帯しておくべきか

      食あたりにも注意したほうがいいから胃薬もな
      俺氏、ホテルの料理に大当たりして飯食うたびに腹痛で寝込んでいた

      • 日本人は、この島の美味しい軟水に恵まれ過ぎている…
        ほんと、海外行くとドコでも腹を壊す。
        たとえ、不衛生の塊な、どこかの半島で無くともね。

        なんで海外小説で、
        長距離列車の中や居酒屋などで、わざわざ【水】を注文するシーンが多いか…
        「ボトリングされた水が美味しいから」 ではない、「本当に飲めないから」 だ。

        80年代くらいまでは、ソレを殆どの日本人が解ってなくて、
        旅行雑誌などで常に話題、「最優先注意事項」 だったわ。
        当時は 「水をわざわざ買う」 なんて、日本人の概念には無かったから。
        ・・・
        皮肉な事に、大都市圏の水の不味さ・危なさが進行したおかげで、
        ボトルウォーターを買う人が増えて、「海外並み」 に進歩?したわけだけど。

        タイ人は、半島人などと違って、不潔さを嫌う。
        だから衛生面は良いとしても… 水は、他国同様にダメ。
        それだけは注意しといた方がいい。

  5. 普通の場所なら特に心配はないと思うけど
    新橋とか大久保とか、コリアンコロニーのある場所ってのは
    後ろめたい者だから集まってる訳で
    そういう地域は注意が要ります、日本人に見えるからって油断はダメ

  6. 東京は外国人を狙った犯罪者が多いから気をつけたほうがいいね

    • 安全を過信して欲しくないわな

    • 日本だろうが用心する事が大事
      何も起きなければそれで良いし
      何か起こってからでは遅いし

  7. 東京って変態しかいないの?
    気持ち悪いね

    • しかし世の中を震撼させる幼児誘拐、監禁、
      性犯罪は、なぜか田舎の方が多い。
      閉塞的だからか。
      実際は都会のど真ん中で、そういう事件は皆無だ。

      • 田舎は人の目が少ないからかね……
        都会のど真ん中なら誰かしら人の目があるだろうし

        • 違う。
          人の目は、むしろ田舎の方が多いし、鋭い。
          ちょっと田舎に住んでみれば解る。
          人口の少なさをカバーするカタチで、相互監視ネットワークになってる。
          (だからこそ、災害時などは助け合いが多いんだけど)

          「孤独になりたかったら都会に住め」 よく言われる話だけど真理。
          好きなだけボッチで居られるのが都会の特権の一つ。
          他者を構ってる余裕など無いから、干渉が異様に少ない。
          「孤独死」
          むしろ大都市圏の方が多いでそ?

          都会… 「人口過密地帯」 は、
          警察や自治体などの 「法」 の象徴がイヤでも目につく、
          だから自制が多い。
          田舎は 「慣習」 でのみ束縛だから、少し緩いし、逸脱もある。
          ヒマな老人たちの世間話で、ウワサなどアッという間に広まる。
          だが、
          都会ではコミュニケートが薄いので、平気で前科者がぬくぬく潜り込めたりする。
          何も問題を起こさねば、田舎と違って 「無関心」 扱いされるから。

          こういうのは、タイだろうが別の東南アジア・欧米など、どこでも共通している。
          タイ知人いわく、
          「姦通やら窃盗やらで、いたたまれなくなったらバンコクへ、チェンマイへ」
          都市名を東京や大阪に置き換えても通じる話。

    • かっぺは短絡的にしか考えられないのか?

  8. それなりの警戒心は必要だね
    いくら安全といっても深夜は外で
    フラフラしない方がいい。

  9. 女性が一人で歩いて平気な国など無い
    不安なら群れろ

    • 同意
      日本人女性もそこら辺抜けてる
      平気で夜一人で出かけたりするし
      日本なままだしも外国でそれをする奴すら居るし
      アホかと

  10. まぁ、変質者はどこにでもいるからなぁ
    若い女性は常に気をつけるしかない

  11. どこにでも良くない人はいるよ。もちろん、日本ですらね。どれだけ安全な国だって分かってても、用心するに越したことはないわよ。

    これが基本
    良い旅にしてもらいたいね

  12. タイよりは安全だろw

  13. 危ない目に合う可能性は少ないけど、夜中に1人で出かけたりするのは止めた方がいいね。
    人目が少ないところは日本人でも外国人でも女性は気をつけないと。

  14. 比較的治安は良いけど変質者はどこにでもいるからねー…日本に住んでるのは親切な日本人だけってわけでもないし
    初海外なら友人と一緒に来た方が良いかもね、一人じゃ心細いかもしれない

  15. 危険度は低いけど、二人連れ以上をオススメしたいよね
    相談できなかったりするとそれだけでも不安だろうし
    いやまあ、一人旅は多少の不安が楽しいってのも大いに分かるけどねw

  16. 東京の地方出身者の割合が8割ともいわれてますからね・・・
    東京都の犯罪率が高いのも在日来日、帰化人、地方出身者が多い

    元々の東京に住んでる人はつつましいですよ

    • お前みたいな奴が余計に東京の株を下げるんだよ
      そもそも東京にいるやつの8割が地方出身っていつの話だよw
      子供なんてほとんど都内生まれだよ

    • はい、お得意の地方出身者のせいきましたー!

  17. 女性の一人旅に危険なナンパ。
    これを上手く乗りこなせたら、最高の旅になる。
    隠れ名所を案内してくれたり、飲み代まで奢ってくれる。
    超上級者向け。25歳以上なら挑戦してみて欲しいな。
    25歳以上だとナンパされるのも難しいけどね。

    • 中には拉致しようとする犯罪者もいるから
      危ないよ
      妹がバンにひきずりこまれそうになった事がある
      見分けつかないでしょ?

      • 車のナンパは怖いね。
        自分もショッピング街みたいなとこで車の知らない男性2人に
        送ってあげるっていわれたけど、刺激しない感じで何度か断ったら
        諦めてくれたので良かったけど。もし人通りないとこでやられたら怖いね。

  18. 結局割合の問題だからな 日本だって犯罪は普通にかなりあるんだし
    ってかネットで世界の状況をかなり詳しくなるようになるまでは
    日本の犯罪酷い、嘆かわしい、って事ばかり言われてたんだから
    ‥まさか世界(特に都会)のほとんどがそれよりよほど酷かったとはw

    まあ東京名古屋で繁華街の奥のよっぽど変な店にでも入らない限りまず
    大丈夫だとは思うが、用心するに越した事はない 良い旅になるといいね

  19. 東京なら夜中は普通に危ないと思うけどな

  20. 新宿2丁目は危険がいっぱい
    気を付けてね

    • タイ人ならむしろ得意分野だって人も多いんじゃないか?w

    • いやむしろ安全だろ。特に女性。絶対に身に危険が及ぶことなんてない、というか見事にスルーされる快感を楽しめw

  21. 外国は日本の傘泥棒の割合で置き引きがあると思えばいい。

  22. なりすましにご用心

  23. 少なくともタイよりは安全じゃないの

  24. As you already known,I think Japan is the most safest country in the world.
    You can be safe no matter where you go.in any time, on any place.However,as
    women’s modesty, you shouldn’t approach to such place which is empty street.
    どこに、どんな時間行っても安全だろうけど、女性のたしなみとして人通りの少ない場所、例えば人影の無い通りなどは避けたほうが良いね。

    • One of the safest countriesではあるが、safestではない。
      つうか、元スレに書かないと読んでくれなくないか

  25. 在日に会わないことを願う。
    だから大阪とか在日が多い地域は調べておいた方がいい
    アメリカでいうスラム街に行かないのと一緒と思えばいい

  26. 歌舞伎町を夜独り歩きしてもうざい客引きがひっきりなしに声かけてくるだけで、変な店に行かなきゃ安全だしね、むしろ人気のない田舎道を歩いていて天文学的な確率で変質者と遭遇した場合かな危ないのは
    タイの女性はセクシーな格好してるイメージあるから、それだけで駅でナンパしてくるバカや電車での痴漢で不快な思いをすることはあるかも

  27. 学生の頃、八王子駅プラットホームで中国人らしい女性に紙切れを渡された。見ると青梅あたりの会社の住所らしきものが書かれている。その女性は日本語が全く話せないようだった。どうやら、その会社に行こうとして路線に迷い込んだようだ。当時の私には、青梅に行くためには、拝島か立川へ行き、青梅線に乗り換えなければならない、という知識しかなかった。たまたま東京行きの快速が来たので、その電車に導いてやった。紙片に簡単な路線図と立川駅の位置を示し、立川で降りて駅員に聞くようにと、英語と日本語でゆっくり言ってみたが、分かったのか分からないのか、電車の中から不安そうな顏でこちらを見ていた。まぁあまり人相の好くないらしい私が善人であるのを見破ったぐらいだから、多分誰かに尋ね尋ね目的地迄行けたんじゃないか、という気もした。しかし日本語も英語も話せないのに一人で日本の田舎に向かうとは!逆に私が一人で上海あたりの郊外の会社に行けるかと考えたら、とてもその勇気は無いと思った。

  28. かつて日本人になりすました在日朝鮮人がイギリス人女性を乱暴して殺害したっていう事件があったから、日本人のフリをしている日本人じゃないヤツには気を付けろ。

    • 夜の商売の人と比較されてもな。
      比較するなら日本旅行に来てた台湾人の女の子が殺された事件と比較しないと。

      • 台湾の中でも親日とされる台湾南部で、日本人女子大生が一人旅をし、
        頭部切断白骨化で発見された痛ましい事件があったな。
        犯人は知り合ったばかりの地元のタクシー運転手で、
        高雄を親切に案内した後の犯行だったそうだ。

        やたら親切な男とナンパに要注意。
        傍にいる日本人女性の近くを歩くのはどうよ?
        あと南国から北陸に行くのなら寒さ対策万全に!

  29. 名古屋か。
    栄町あたりは怖いよね。

  30. 女性の一人旅は日本人でもおすすめはできないなぁ

  31. ナンパされないババぁやブス女が必死に日本男サゲwwwwwwwwwwwww

    こいつ等は欧米に行ってナンパされるとホイホイ着いていって股広げて帰国したら自慢しますwwwwwwwwwwwwwww

    • きみにもきっといいことあるよ、
      あんまり自分の価値を下げないで。

  32. 日本の安全神話はへんな幻想を生みつつある様に見受けられる
    日本にも警察も裁判所も刑務所もあるのだから

    こういう神話に幻想を持った人間は些細な事件でも大げさに吹聴しまくりそうで怖い
    当事者だろうが傍観者であろうが・・・

  33. ナンパとかは怖いだろうねぇ
    車でのナンパは結構しつこく付いてくるし
    スレ元のコメみたいに徹底して日本語以外で応戦するのもいい対策方法だね
    言葉わからなければしっぽ巻いて退散するよ日本語以外わかんないんだから。
    あと、そう言う時は即コンビになんかに逃げ込むのも一つの手
    旅行者ならある程度の都市部にしか行かないだろうから
    どこにでもコンビにあるはず。

  34. タイみたいな友好的な国の旅行者を制度的に優遇してあげればいいのにね
    いくらお金を持ってても、マナーのなってない国の人はお断り

  35. 朝鮮人密集地には行かないほうがいい

  36. ネットで同じ日程で同じところに行く人探してみたらいいのに
    タイ人で女性同志だとなおさらいいよね。

    日本が安全だと言われてるけど必ずしもそうじゃないから
    夜、人気のないところを一人で出歩くとか、無謀なマネはやめてね。
    タイでも気を付けてることは日本ででも気を付けておけばたぶん大丈夫だと思うけど。

  37. 危険だと思って普段タイではやらないようなことは、日本でもやらない方がいい。

  38. 『在日朝日、毎日新聞、AV 』のせいで日本は変態扱いされてるんだー(T_T)
    日本が変態だったら他の国は超変態だよ?

  39. ちなみにバンコクに女一人でいくとどこに行くにもぼったくられるよ
    観光客の中でも金を持ってて押しの弱い日本女はほんとにカモ扱い

    • 男一人でいってもぼったくられるじゃないですか、やだー

    • そこを値切りのテクニックで泣きが入るまで安くするのが楽しいんじゃないですか、
      やだー

    • バンコクではトゥクトゥクはもう乗らない方が良いレベル
      最近はモトサイまでボリやがる
      空港のチケットタクシーもメーター
      切らんし

      もうバンコクは少し前のタイ人とは違うよう
      あと 危ないのはスラムは当たり前だが
      スクンビットな

  40. まぁ日本でも普通に悪いやつはいるから、そういう危険性は前提でどこでもあるよな。
    それ以外は、ほんとに日本人になりすましたやつらに気を付けよう。
    お昼に観光等すればまず安全だな。
    夜は繁華街ならまぁ基本安全、声かけてくるやつだけ気をつければいい。

  41. 身なりに気をつけたほうがいい。あまり肌が露出したもの着てると売春婦と間違えられていろいろ面倒くさいから。

  42. ナンパされたら無視するのが一番危ないきがするが・・・
    普通に英語や母国語で「ごめんね~」みたいなことを言えば
    たいていの日本人は外国語の時点で離れていくし
    相手も腹をたてて何かするってことも少なくなるしね。

  43. 痴漢には気を付けた方がいいだろうな。結構被害が多いらしい。外国人女性は駅での盗撮や痴漢には気を付けた方がいいと思う。

  44. 痴漢なんぞほっときゃいいのに
    減るもんでなし

    • それ自分の嫁に言ったら離婚されるからね。

  45. 日本には親日な外国人に対して快く思わない朝●系帰化日本人や在日韓●人などもとても多く
    彼等は生まれつき反日勢力側で日本で育ち日本語を流暢に使い、日本人と変わらず日本語を使います。
    ですが、日本の教育を受けず、教育も朝●学校という特殊な洗脳反日によって頭逝っちゃってます。
    見分けはできないと思いますよ。考え方が丸っきり日本人とはかなり異なって偏っているぐらいですね。

    韓国中国を嫌う日本人側の人をレイシスト連呼しはじめたら「危険」です。
    その場から逃げてください。●人予告したりする危ない側の「純粋な日本人」と違う人達です。

    日本人と他国の友好をよく思わない人達です。とても過激です。日本に旅行にくるときは暮々も気をつけてください。

  46. 男さえいなきゃもっと安全なんだけどねえ・・・

  47. 安全だと思うけど初めての場所なら
    誰かと一緒の方が安心するのに

  48. まぁ注意するに超したことははないね。
    日本だってマジキチは山ほど居る。

  49. 外人が増えると治安が悪くなるからこないでいいよ。

    • 中韓と他の国を同一視するような発言はやめてくれ。
      あまりにも日本人が見さかいの無い分別の知らない低脳民族に思われるから。
      とくに台湾やタイは大切な国だ。

      中韓以外の他の国も国内犯罪はあるがレベルが違う。
      中韓の入国は動機が不純だ。
      他の国とは明らかに目的も残虐性も違う。

      いっしょに考えること事態が低レベルの知恵遅れの日本人か、中韓の工作ふぜい。

      • おいおい中韓もひどいが、欧米系や中東系、アフリカ系の奴らもひどいぞ。
        ただの観光客ならまだしも、日本には不良外人が多すぎる。

  50. 新大久保のスラム街などは、非常に治安が悪く、ボッタクリや性犯罪が多いので女性一人の場合は近づいてはいけない。

  51. 言葉できるなら大丈夫。英語だと、都内以外は結構うろたえる人多し(自分も)
    変な心配は、日本人でも行かない地区や迷いやすい通りが多いに行かなきゃ大丈夫だよ。

    このまえスーパーで、そこで使えないカードしか持ってない外国人(多分観光客)の人が、
    せっかく時間かけて選んでレジも並んだのに諦めてた。
    メジャーどころのカードと現金いくらか持ってた方がいい。

  52. 昔は日本も安全だったのだが
    今はシナ人や朝鮮人が多いので危険です

  53. 気をつけて楽しんでね!
    日本は安全だけど、絶対とは言い切れないから深夜は出歩かない方がいいよ!

  54. タイ人と日本旅行は健全で良いねw
    日本人のタイ旅行は日本でモテない不細工がハマってしまうようだけど

  55. 日本では、外国人観光客狙いの犯罪があるようだ。
    ここでも以前、券売機のところで、日本人に金を騙し取られたという話があった。
    欧米人女性に異常に固執する男もいるようで、米国人女性がブログで
    日本人はいい人ばかりだが、男性の中にはおかしな人もいて、欧米人女性にしつこくまとわり
    つこうとするので注意して!イギリス人女性で、殺された人もいる、と書いてあった。
    悲しいことに、私もまとわりつかれた、というコメントもあった。

  56. 若い女の子なら昼間は心配ないけど、夜出歩くのは薦めないかな…
    ナンパもヘンなのがまとわり付いてくることも普通にある
    東南アジア系だと水商売と勘違いするのも居るし(今は減った?
    一番いいのは男女ペアで行動することだけど

  57. 擦り寄ってくる男・ちょっと危ないと思った場所・日本にいる外国人・米軍基地周辺

    これだけ気をつけていれば間違いなく大丈夫だと思う。
    ナンパしてくる男は無視、夜間に若者達が集まっていてちょっと煩そうなら無視、逆に日本にいる外国人って結構危ないと思うのであまり関わらない・一緒に建物内に入らない、それから米軍基地周辺ね、これは法律が存在してないから絶対近づくべきではない。

  58. 真夜中に一人で繁華街を歩きまわらなければ大丈夫ですよ~。
    是非日本にいらしてください。

    それにしてもタイ人は、性格がマトモな人ばかりでなごみます。

    韓国人の掲示板やコメント欄って本当に殺伐としていて、心が汚い人が多くてウンザリしますが、タイ人は温和な人が多いようで良いですね。

  59. 優しく声をかけてくる日本人には気を付けた方が良い。ヤクザや日本人のフリをしたコリアンも多いし、そもそも日本人は相当困っている人でないと声をかけません。タイの人みたいに気さくに声をかける人間ほど、日本では悪人です。

    とにかく危機感の無いヤツは来なくていい。日本を勘違いしてる外人が多過ぎる。
    創価に入信する欧米人も、まともな日本の宗教だと勘違いしてるし。

  60. 日本に限らず知らない国を女性一人で旅するのは危険だよ
    他の国に比べれば日本は安全かもしれないけど、そう思って油断して
    日本人でも女性一人でいかない所に、知らずに行っちゃったりすることが
    ありそうだから、かえって危険だと思う

  61. ナンパはタイ語で断ればなんか知らん外国語だ!ってなって引き下がるんじゃないか?

  62. 安心、安全と考えることが危険を生むんだよな。常に警戒心を持てば比較的危険に遭遇しない国というだけ。

  63. 日本人の顔と支那朝賎人の顔を見分けることが出来れば大丈夫。

    タイでは支那人や朝賎人を日本人としてテレビ等で報道したり、
    紹介することはないと思うから、たぶんちゃんと見分けられるでしょう。

    実際、タイのホテルのドアマンは、日本人には「こんにちは」
    支那人には「ニーハオ」朝賎人には「ウンコ」と
    一目見ただけで完璧に見分けているから大丈夫だと思う。

  64. 出来れば二人以上で来るのがいいよ!他国から見れば日本は安全とは言われてるけど、実際は日本人のふりした韓国人による事件が多発してます。二人のほうが安心して旅行も2倍楽しめるよ。

  65. 変態の話はよう分からんな、そいつは変質者というより池沼かなあ。

  66. どこに行ってもその国の普通の人がやらないことは絶対にしないこと。
    実際、殺人も強姦もかなり起きてます。日本の安全を過信しないでね。

  67. >急いでる人でも詳しく道を教えてくれるし
    いや、急いでる人に声かけちゃだめでしょw

  68. 油断はしないに越したことはない、なぜなら日本には朝鮮人が多いからね

  69. 繁華街の客引きも要注意。あれは日本の恥さらしだと思う。
    どこの国も同じかもしれないけど、夜の時間帯はやっぱり危ないかな。
    後、パチンコ店には入らないで欲しいね。

  70. 日本人になりすました人間がいるから注意が必要だ。

  71. ほんと助けてあげない日本人

    クズですなぁ

    • 高速道路で事故った車も絶対助けないもんね。
      降りたら危ないとかけが人を動かしたら却って悪くなるとか言い訳ばかりで。

  72. どこの国でも女性の一人旅は危険です。
    日本も一緒。よその国と同じですよ。

  73. よほど失礼な事でもしなければ、誰かが助けてくれるだろう
    後、日が暮れた繁華街などは少し注意した方がいいかもな
    特に在日キムチには要注意

  74. はっきり言って外人の「ヘルプミー」は早すぎて何を言ってんのか分からない。
    じゃれてんのかと思ってします。

  75. まぁ一般的には安全な部類の国と言っても良いでしょう。
    よほど無茶なところに夜中にひとりで行ったりはしない限り大抵は大丈夫だと思う。
    日本で一人旅行に不安を持つようだと、他の殆どの国へ一人で行くのは不安に思ってしまうようになるのではないのかな・・。そういう意味では本当に日本は「一人旅行」の初心者コース。

  76. 中国と違ってタイ人の女性は日本の女性によくにてるね
    一人でどこでも海外旅行してる

  77. できれば簡単な日本語、あと英語はできたほうがいいけど
    タイの人って英語できるのかな?

    ナンパ、客引き、キャッチは海外の人からしたら怖いだろうね
    実際犯罪にあうリスクも高いし

    オリンピックあるし規制されるんじゃないかな

  78. 日本にいる外国人にだけ気をつければまず問題ないでしょう
    まあ在チョ.ンには特に気をつけないとね・・・過去に事件多すぎるんで

  79. つい最近、新宿で、
    ナンパされて無視した女性が強姦された事件あったね。
    加害者は外国人だったけど。

  80. 普通の旅行者の話なのに、なんで新宿どうとか深夜だめとか、寄ってくる男に気をつけろとか、痴漢とかそんな話してるんだよ。

    お前ら、馬鹿だろ?

    • 文盲なの?

      タイの女性が日本に旅行に来て眠れなくて夜にドンキまで歩いてたらナンパされた、
      怖かった、って経験談が載ってるじゃん

    • ×普通の旅行者
      ◯初めて行く外国で初の一人旅しようとしている女性旅行者

      真っ先に心配するのは性犯罪だろうが

  81. ハイエースに気をつけよう

  82. 女性の一人旅はさすがに日本でも、時間と場所により要注意!
    人の少ない場所は避けるべきだな … 。

  83. 後ろからそっと見守っていた警察が不審者扱いかわいそすwwww

  84. ヨーロッパ件のナンパは日本の比ではない

  85. ぶっちゃけタイで昼間に出歩くよりも日本で真夜中に出歩くほうが安全って言えるほど治安の差がある
    ただし近づいちゃダメな場所とかやっぱあるのでそういうところにはいっちゃ駄目だよね

  86. 外国人に気をつけろ、とだけ

  87. 在日朝鮮人と中国人には要注意ですね。
    日本人を装って海外から日本に来た外国人に対し詐欺や盗難などの
    悪事を働いている事例があります。
    日本語を話すから日本人だと思わない方が良いようですよ。

  88. まあタイの現地と同じ行動とってりゃほぼ安心だわな

  89. 話しかけてくる日本人で無い人に気を付けろ
    日本人は知らない人に話しかける事は無いし、もし居るとしたら
    悪人と思え
    貴女が話しかける時は、ほとんどの人は親切に対応してくれる
    日本に良い印象を持って帰国してくれることを祈ります

    合掌

  90. つきまといのナンパは犯罪が起こる境界線みたいなもんだ。
    ネチネチつきまとっても好かれるはずもなくテメエもヤルことしか頭にない。
    そういうゲス野郎は昔からいる。
    変態に至っては人様に迷惑をかける時点で生きる価値もない。
    こういう連中を世の中は許しちゃいけない。

    >「help me!」って叫んだんだけど、日本人はみんな知らない振りするの

    日本はどうしてこんなにも臆病になったのか
    勇気にも限度はあるが、これくらいのことで知らんぷりするなよ。
    日本男児、
    一人一人が侍たれ。

    • 多分Help meが聞き取れなかったのかと
      それか英語で叫んだ時点で日本人以外に助けて欲しいのかと解釈したとか
      「tasukete」と叫ぶべきだった

      • 意外とHelp meじゃなくて、Helpだけのほうが分かるのかもね。
        自分は高校から留学してたので、子供の頃の聞き取りが
        どんな感じだったかよく覚えてないけど。

    • 海外で「助けて!」って叫んだって通じないもんなぁ。
      旅行先の国の言葉の重要なフレーズくらいは覚えてけよ…。

  91. 最後の危険アピール、それ逆に「飯が美味い」って褒めてるだろw

  92. 日本でも治安悪そうな所は夜ひとりで歩かないようにしてる。
    主に東京。外国人多いし。
    体感で悪そうだとどこまで悪いか自分では判断つかないからね。
    まあ、わかってると思うけど。
    多少疑心暗鬼になっても安全であればそれに越したことはない。

  93. 性犯罪犯すのは基本的にDQN、変質者と書くとオタクっぽいイメージが沸くけど。

  94. 何で日本で起きてる犯罪を何でも在日のせいにするやついるの?
    見てて恥ずかしいんだけど。
    YouTubeとかでもそんな言い訳してるやついるし
    そういう事してる方が日本の評判落としてるって事わかんないのかな?

    • 上の三行はまあそうかなとも思うが、四行目は「わかんないよ」。どこに住む誰が日本に対して下した「評判」を落としてるの?あんたが苛つく=評判が落ちる?あんたはいつのまに世界の王者になったの?

  95. ■ 管理人さんへ ■

    皆さん揃って書いておられるとおりで 「日本に過剰に幻想を持たないで欲しい」
    それを、このスレ主さんに伝えて頂ければ。

    日本はいま、在日韓国人や中国人の犯罪が急増している。
    マスコミが隠蔽してるだけで、実態はネット記事に挙がってるとおり、かなり恐ろしい。
    でも、
    生粋の日本人だろうと、悪いやつも居るし、中韓人ほどでは無いにせよ犯罪者も居る。

    大きな問題点は、(どこの国でも同じだけど)
    右も左も解らない外国人をカモ(餌食)にしようと、待ち構えているクソも居ること。

    必要最低限でも、注意を喚起して、楽しい旅行を送って貰えるようにして欲しい。

    あと10年もしたら、少しはマシになるかも知れない。
    欧米並みに、「犯罪者の外国人は強制退去」 が通例化すれば、ナリスマシ日本人は消えるから。

    そのためにも、外国人旅行者…特にタイ国人のような誠意ある人々が、
    もしも日本で犯罪などに侵されたら、
    きちんと大使館なり日本本国などに、詳細を訴えまくって欲しいところだ。

    外圧が無いと動かない、これは200年も前からの、日本の悪いクセなので。

  96. 他の国に比べると危険リスクは少ないかもしれないだろうけど
    深夜に一人歩きとか、知らない男に付いてっちゃうとかしたら
    日本に限らずどこの国でも危ない事に変わりは無いよ
    というか、なんで韓国人が沸きまくってるの?ご丁寧にID変えまくってさw

  97. 夜のドンキ、ダメ、絶対!

    • 同じく 夜のドンキーは男でも 1人ではいかないよ

  98. ええかげんにせい!
    日本の女がタイに行くほうがよっぽど危険じゃ!

  99. 変態にさんをつけないでいいです。

  100. 日本に一人で来るのと、
    夜の夜中に女性が独り歩きするのは
    別の話だと思うな

  101. 日本は安全な国といわれているのは男にとってで
    女性一人の外出は繁華街付近、渋谷、新宿、六本木などは
    本当に危ない国だよ
    いろんな勧誘もしつこいし、所詮はアジアって感じ
    逮捕されればいいのに

    結論:女にとっては最悪

  102. ほんと渋谷って日本の恥部だよな~

  103. 残念ながら安全な国とは言えない気がする
    悪い奴はいるし日本人に成りすまして悪いことをする輩もいるしな
    なんにしろ気をつけて来てね~

  104. 日本で危機的な状況になったら
    泥棒!や人殺し!よりも
    火事だ!が常識でしょ

  105. help me! では道に迷っているのかなくらいにしか思わないから、助けてと叫んだほうがいい

  106. 西洋人が助けたって、なんか、わかる気がする。
    日本人やっぱり情けない。あ~ぁ。。。

  107. 痴漢防止ブザーって効果ありそうだけどな。
    日本人って確かに他人に無関心で、ヘルプミーって言われても相手にし無さそうだけど、
    逆に注目される(周りと浮く)のが大嫌いで、ブザー鳴らせば絶対逃げる。

    日本はまだまだ女性の一人旅が出来る国では有るだろうけど、
    一部の基地外は海外と比べても異常性が高いからそれに捕まると洒落にならん。
    現地で自由行動って事にして、普段は二人か三人で回った方が良いよね。

  108. 日本の警察官は怖い存在じゃないから!(笑)
    いきなり逮捕とかないから!(笑)
    近くにいたらむしろ安心してOK。

  109. ★日本で警戒すべきは警官と在日だな。
    それさえ無きゃ日本は超安全なんだがな。

  110. いや、言葉がわからなくて土地勘のない場所での女性一人歩きは世界共通で普通に危ないから。
    その国の言葉で、通じるように「助けて」が言えなかったら助かるものも助からない。
    日本は割と安全だけど、繁華街や観光地は別。真っ昼間でも、ぼんやりしてたら狙われる。
    見るからに地元民な人がボケーっとしてても安全だからって、旅行客が真似しちゃダメ。貴重品持ち歩いてる率が違うし、短期滞在者は泣いて帰国するだけだと思われてる。
    それに、日本にはあらゆる国からの旅行客がいるんだよ。定住してる外国人も多い。

    嫌な思いをしないで済むかどうかレベルで言えば、日本は安全ではないよ。観光客は狙われる率うp
    命の心配が必要かどうかというレベルでは、日本は今のところ、比較的安全。

コメントする

反応 日本