親日国タイの反応

タイ人「日本のサッカー少年のテクニックが凄すぎる!」9歳でレアル・マドリード下部組織と契約

 

レアル・マドリード

日本でも話題になったレアル・マドリード下部組織と契約した日本の9歳の少年のことと、彼の7歳の時のプレイ動画がタイで紹介されていました。そのドリブルテクニックの凄さを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月27日の人気記事TOP6

レアル・マドリード下部組織が日本の9歳少年と契約!

滋賀県出身の中井卓大(たくひろ)君が、日本人で初めてレアル・マドリードの育成機関(カンテラ)と契約した。

現在9歳である中井君は、2012年夏に株式会社イープラスユーとレアル・マドリード・ファンデーションが主催した「レアル・マドリード・ファンデーションチャレンジキャンプ2012」で、優秀選手に選抜。2013年4月の「チャレンジキャンプinスペイン」を経て、日本人で初めて「レアル・マドリード育成機関の入団選考テスト」に正式に招待された。

「カンテラ入団選考テスト」は、9月末から1週間に渡り実施。9月28日(スペイン時間)にスカウト責任者であるロベルト・マルティネスから「レアル・マドリードのカンテラへようこそ。入団おめでとう!」という言葉とともに、カンテラへの入団を許可する招待状が届いた。

今後、中井君は査証や渡西手続きの準備が終わり次第、スペインに移住。レアル・マドリードのカンテラ選手として、12日から始まる公式リーグ戦に参加予定となっている。

Amazing Soccer skills Japanese kid (7 years old)nakai takuhiro

タイ人の反応

  • :onionhead060:
  • え〜、こんなに若いのに〜。両親も安心だね。 :onionhead060:
  • 上手だけど誰にもパスしないんだね。 :onionhead061:
  • これが日本の翼!?……若い子も頑張ってるね。 :onionhead060:
  • 新メッシ :onionhead062:
  • 自分が恥ずかしい〜 :onionhead034:
  • もし、僕が友達ならこう言うよ。
    「ひとりでやってないで、僕にもパスを回してよ〜」 :onionhead023:
  • このスキル、大人の僕でも負けるよ〜 :onionhead027:
  • ボールがまるで足に貼りついてるみたい。凄いテクニックだね。 :onionhead010:
  • 将来はきっと……。
    新しい場所でも一生懸命練習してね。
    頑張れ頑張れ〜 :onionhead020:
  • 誰にもパスしないなんて :onionhead051:
  • 子供の頃から凄いテクニック :onionhead005:
  • :onionhead048: :onionhead048:
  • ずっと前にバルセロナも日本の少年と契約したよね。久保っていう子と一緒にプレイしてもらえばいいんだ。 :onionhead063:
  • 他の子にも渡してあげて :onionhead067: :onionhead067:
  • ひとりはみんなのために :onionhead017:
  • ドリブルしたままゴールに突っ込む〜 :onionhead005: :onionhead066:
  • このドリブルにはビックリするね :onionhead065:
    きっとチームメイトも驚いてるよね。 :onionhead033:
  • キャプテン翼みたいだね〜。
    90分じゃぜんぜん足りない。アニメだとドリブルだけで2週間かかってたからね。
  • バルサに行ったのと同じ少年?
  • 凄いね〜。大きくなって世界の舞台でプレイする姿が見たい。 :onionhead069:
  • 素晴らしい〜 :onionhead060:
  • 翼……ほんとにいたんだ! :onionhead021:
  • fantasista :onionhead051:
จับตาให้ดี!ราชันให้ว่องเซ็นเด็กยุ่น 9 ขวบ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. 久保がバルサで中井がレアル最高じゃん

  2. セレッソだったらバルセロナに勝てるよ

  3. 15~17歳くらいからどうなるかだろうね
    もちろん大活躍してもらって日本をW杯優勝に導いて欲しいけど…

  4. スペインに帰化して、お前らが「裏切り者!」って叫ぶんだろ?

    • 韓国ならありうるが日本の場合はそれはなさそうだ。

      少なくとも久保君は日本代表で活躍したいと言ってた、
      そもそも、スペインが帰化人に頼らないといけない状況は、スペインの凋落を意味するので、
      スペインに帰化する意味もないと思われる。
      そもそも、弱かった日本を俺の力で優勝させたい!と思っているのでは?夢がある話じゃないか。

  5. ドリブルは上手くてもパスは下手そうだな

    • ドリブルうまい奴は総じてパスもうまいよ
      サッカー下手な奴にはわからんだろうが

    • すげーな
      ドリ動画なのにパス下手かどうかわかるのか

    • 周りがついて来れてないのにドコにパス出せっちゅーねん

  6. 日本でいいFWが育たないのは小さい頃からパスしろってうるさいからだと思うんだよね

  7. そもそもチームメイトがパス受ける気ないの?って位置にしかいないから
    仕方ない

  8. レベル違いすぎてパス出せないんでしょ・・誰も付いてきてないのもあるし・・
    心配なのは練習し過ぎじゃないかって事かな、なんか既に周りより短足に見えるんだが。。
    鍛え過ぎて体の成長が止まったらせっかくの技術もパワー負けしちゃう。

  9. 早熟で体ができてから追い越されるだろう
    野球選手並みに体格に恵まれたらいいけど親のDNA次第

  10. ドリブルテクニックもすごいがスタミナとスピードがすごいんだろうな
    味方もついていけてないwww

  11. あーこの子マドリーに行ったのか
    身長がどれくらい伸びるかにかかってるねー

  12. 足の裏を使った引きのフェイントが
    「バルカンの黄金銃」と言われた、元ユーゴ/クロアチア代表のプロシネツキそっくしなんだよな

    プロシネツキはレアルでは残念な結果だったが、この少年は成功してほしいね

    • プロシネツキとかくっそ懐かしいやん!!
      でも、容姿と名前のインパクト以外プレーをあんま覚えていない・・・・

  13. ドリブルだけがサッカーじゃないから、、、逆に将来皆についていけなくなりそう

  14. 監督からの課題で「パスをせずにゴールまで持ち込む」っていう縛りを守った練習風景なんでしょ
    パスをしないと傲慢に見えるけど、そういう内容の特訓なんだから仕方ない

  15. こういう自己中のやつってうざみになるんだよね

  16. 中井君の動画をここで初見の人は批判するのも仕方ないけど、その批判や議論はもうyoutubeやネットで散々されてきて二番煎じどころじゃない。
    ↑49565さんのコメントの通り、そもそも練習のルールに従っただけという話だし、この動画も大分前のもの。ドリブルは売りだろうけどそれだけでレアルのカンテラ受かるわけないでしょ。
    この動画見ただけで偉そうに将来性を否定する人は、レアルのカンテラスカウトの目がそこまで節穴だと思ってるのかね。

  17. 全体的にフォーメーションの概念がないからパスを出すべき場所に誰もいねぇよw

  18. きっと友達が居ないんだろうなぁ
    ボールだけが友達…

  19. こんな小さな子にまで嫉妬するなんて大変だな色々と

  20. メッシじゃなくて和製ネイマールでしょ
    初めて見た時は絶対誰でも驚愕するよね

  21. 単に早熟なだけだな
    じきに同年代の子達に追いつかれて平凡な一選手止まりだろうよ

コメントする

スポーツ 反応 日本