親日国タイの反応

タイ人「日本のちょっと変わった職業の給料が凄すぎるwww」

 

お遍路

ちょっと変わっているけど給料が魅力的な日本の仕事が5つ、タイで紹介されていました。その内容と給料の高さに興味を惹かれるタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月14日の人気記事TOP6

給料の凄い日本の奇妙な職業 5選

1, お遍路ツアー代行 1回 6-8万バーツ(20万前後)

日本には四国にある88のお寺を巡礼する伝統行事があります。(タイは9つだから負けてますね。)白い装束を纏い、ひとつひとつお寺を回っていくことで、御利益や心の平穏を願うのです。

ところが、人によっては健康上の問題や時間の都合で実際に88もあるお寺を訪れることができない場合があります。そういう場合はお遍路代行の会社に依頼をすれば、その従業員が代わりに四国の88箇所を巡り、写真まで撮影してきてくれるのです。

2, 部屋に住む仕事 報酬はケースバイケース

無料で部屋に住むことができる仕事です。ただし、住む部屋は元々の住人が事故や自殺などで亡くなっている部屋になります。そういう場合は幽霊などを怖がられて次の住人が見つからないので、こういった職業の人が実際に1ヶ月ほど住んで部屋に問題がなく、安全に住めることを証明した上で、住居のオーナーや管理会社は次の借り主を探すのです。

3, 愚痴聞き 1時間2,000バーツ(6,000円)

日本人はストレスなどを内に溜め込みやすく、なかなか外に吐き出すことがありません。迷惑をかけることを恐れて、友人や周りの人にもなかなか愚痴を言えないのです。愚痴聞き屋はそんな人のために、親身になって愚痴を聞いてあげるお仕事です。10分で1,000円、1時間だと6,000円です。

4, 寝るだけの仕事 100,000バーツ(300,000円)

この仕事は20日間、ただ寝るだけです。これは、人は長い間眠り続けるといったいどうなるのか、というある大学の研究です。座ることも歩くことも禁止ですが、テレビを見たりゲームをすることはできます。これで10万バーツは割に合いますか?

5, 毒キノコ研究の助手 1日3,000バーツ(9,000円)

これはいわゆる学者の研究の助手です。書類を作ったり、プリントを手伝います。ただし、万が一、研究者がキノコにあたってしまった場合などは救急車を呼ぶという仕事もあります。

タイ人の反応

  • 部屋に住む仕事は、もし本当に怖い思いをするのなら割に合わないよね。
  • 寝るだけの仕事、私ならできそう〜 :onionhead036:
    • 考えてるほど簡単な仕事じゃないよ。20日間寝続けることは。
    • ハハハ。わたし寝るのが大好きなの〜。
    • 適職が見つかったね〜^^
  • 10分で1000円……凄〜い。 *-*
  • 愚痴聞き屋は興味ある〜。
    部屋に住む仕事もドキドキしそう〜。タイ人でもできるのかな〜?

    • もし、日本人の幽霊なら大丈夫だよね。日本人は外国人が苦手だしね。
  • どうやったらお遍路代行の仕事につけるの〜?? この仕事大好き〜。だって、お寺に行くのが大好きだし、88箇所のお寺を何回も何回も回れるなんて最高〜〜。88箇所行きたい、88箇所行きたい〜。どうやったら、この仕事できるの〜?
  • どの仕事も僕にふさわしいな〜、ハハハ。
  • この寝る仕事、タイにはないの? :onionhead029:
  • 部屋に住む仕事は興味深いね〜。エヘヘ。
  • これはやりたくなる仕事ばかり。楽そうで、給料もいい〜。 *0*
  • 寝る仕事、誰か私に紹介して〜。早く〜。 :onionhead036: :onionhead036:
5อาชีพแปลกในญี่ปุ่นรายได้สุดงาม!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. 3, 愚痴聞き

    2chに書けばと思ったが、煽りがひどくて逆にストレスかw

    • wwwww

    • いま2chって海外ドメインもVPNも拒否する仕様になってるから、そもそもタイから書き込みすることが非常に困難よ

  2. 愚痴聞き 30分100円と書いてあるんだが・・・

    • 画像の人菊池雄星に似てる

    • だよね、なぜ1,000円になった?

  3. こういう仕事ってどこで見つけれるんだろう?

    • 見つけ「ら」れる

      • 「ら」「い」抜き言葉は溢れかえっているが、これは酷いな。

  4. 江戸時代もお伊勢まいり等は代表者が行くような事はあったが、現代でもあるのね。

  5. 愚痴聞くのはよっぽど聞き上手な人じゃないと金とる資格はないな。
    というか、こういう資格が実際にあってもいいかもね。聞き上手2級とか。

    • 精神科のカウンセラーとか?幾らかしらないけど。
      街角の占い師も仕事のほとんどは愚痴聞くことって言うね。

      • 話を聞いて欲しい人も、いのちの電話が話し中で全然つながらない時は、電話占いを使うようです、、、

    • 自分は相当上手い自信がある
      たしかに資格は必要だよな
      我慢が必要な仕事だよ

  6. 2の部屋に住む仕事って、事故報告義務消しの仕事のような気がする

    • まあそれだよね
      事故物件の報告消すためだな

    • これやったことある友人が居るんだが
      1つ目は、何てことない、普通の部屋。
      ただ事故物件だっただけで、事故報告義務消し業務。

      2つ目は、やたらと毎日金縛りに会うが生活には問題なし。
      (これは本人の性格、資質、体力にもよると思う。)

      3つ目は、洒落にならなかったらしく逃げだした。
      聞けば、事故報告義務消しの部屋ではなくガチに誰も
      住めつけない部屋だったそうな…そろそろいいかな?の実験台だったそうw

      • 3つ目の物件、むっちゃ気になるwww

  7. 2chで実際に愚痴ったことあるけど、愚痴を聞いてもらうには最悪な場所だね
    そうとう言い方に配慮しないと逆に罵倒される

    • 立呑屋でゆっくり静かにデートしようとするくらい無理なレベルwwwwww

    • それは板によりけり
      雑談系の板には愚痴聞き専用のスレッドがいっぱい立ってたりするw

  8. (∂ω∂;)アカンどれも嫌や…

  9. 2、3、5は初耳……
    寝る仕事は、確かにやってみたいなw
    ゲームできるのなら俺はやれる!……と思う。

    • 筋力落ちて普段の生活がキツくなるらしいぞ

  10. 寝るだけの仕事は長期の分析が必要になるだろうから正直きついぞ。
    たぶん社会に適合できなくなるまでの過程が研究テーマだから、研究が終わった頃には社会復帰が難しくなるだろう。
    体力的にも精神的にもな。

    • 骨密度や筋肉量の変化とかそういうのじゃないの?

      ちなみにNASAでは180万円で70日間寝る人を募集してるよ。

  11. とりあえず寝る仕事については心臓が小さくなることがわかってるよ

  12. ・20日寝たきり
    1日2日なら影響ないけど20日も寝たきりだと足腰の筋肉が目に見えて衰える。
    あと骨盤とか骨格に影響出るので報酬に見合ってないと思うけどなぁ。

    ・88箇所
    会社で88人雇って常駐して月200件くらい依頼あれば採算取れるんじゃないかな?w
    移動は寺が変なところにある場合が多いから1人で周るとすげー大変。

    • さすがに周らないと意味ないと思うw
      その方法で可ならいいとこ2〜3万じゃないと需要ないでしょう

  13. きのこの助手やりたいな
    楽しそう 動物実験とか自分で食べるとかなければーだけど

    • キノコとか菌類とか好きな人にはめちゃくちゃ苦痛を感じられるものではなさそうだ
      ちょっとやってみたい

  14. 愚痴聞き屋・・・毎日自宅でやってるんですが
    タダで

  15. ひよこ鑑定士のことかと思ったわ

  16. 60分も愚痴言う方がきついわ

  17. 研究の助手みたいなのは機材運びとかの肉体労働がw

  18. 寝る仕事、大人気w

    以前ハロワで、小説家の家のメイドの求人があって、
    聞いたこともない名前だったのでウチに帰ってググたらエロ小説の作家だったw
    応募すればよかったw

  19. こういう応募を見かけないってことは人気なんだろうな。

  20. 寝る仕事、昔ニートの時にした事あるよ
    ベッドの寝ごこち調べたり、色々な企業がはいってたみたいだ。
    その頃俺ナルコレプシーと鬱持ちだったんで一日18時間睡眠デフォだったから楽だった
    いまやれっていわれたら厳しいかもだが

  21. あれ? 手袋を拾う仕事がないぞ
    手袋を投げる仕事だっけ?

  22. おいおい、俺ここ10ヶ月近く寝るだけの毎日だけど体重とか体脂肪とか特に体に異変ないぞ。天職じゃね?

    • いや、それじゃテストにならん。
      むしろ宇宙飛行士に向いてるかもしれん。

  23. そういえば昔、エジプトの遺跡発掘の補助のバイト募集してるのをなんかで見たよ。
    資格は不要だったと思うけど、風呂に入れなくても大丈夫な人とか
    そういう条件だったようなw

  24. お遍路代行は拘束期間を考えるとわりにあわんと思うよ
    好評で仕事が増えると一生四国をぐるぐる回ってなきゃいかんし、四国出身者として言わせてもらうがそんなの絶対やりたくないw

    そういえばリヤカー引っ張ってずーっと88ヶ所回ってるお遍路さんなんだかホームレスなんだかよくわからない爺さんが去年四国へ帰省したらまだやってたので驚いた
    あの爺さんにはゴールド法被(一定回数以上回るともらえるキンキラのステイタス法被)の上のプラチナ法被かなにか、つくってあげたほうがいいと思う
    てか・・・爺さん、不死なのか?

  25. 4はつまり1か月入院安静の状態か
    仕事だと思うとかなりきつそうだな

コメントする

反応 日本