親日国タイの反応

タイ人「これ日本人がやってなかった?」韓国人がお皿に描くアニメキャラが凄すぎる

 

プレートアート

ケーキやパンのプレートにチョコで綺麗にアニメキャラを描いたお皿アートがタイで紹介されていました。日本のものかと思いきや、韓国語が書かれていることに戸惑うタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月08日の人気記事TOP6

凄い! チョコを使ってお皿にアニメキャラをデコレーション

タイ人の反応

  • これは食べられないよ。もったいなくて。
  • 凄~い。作るのに、どれぐらいかかったのかな? -.,-
  • 商品に付加価値をつける良い方法だね~。
    これは食べるのがもったいない~。でも、買ったら食べないともったいない~。 :onionhead034:
  • わ~! これは食べる勇気がないよ~ =..,=
  • いちいち言うまでもないけど、アイデアと創造力に関しては日本が一番だね。 :onionhead042:
    (記事にどこの国のものか書かれてなかったので、勘違いしているようです。)
  • アイデアだけじゃなく、これを実現する技術力も凄いよね。
  • 美しい~。ほんと上手だね。
  • 素晴らしすぎる~!!
  • 凄い! :onionhead053:
  • 食べないで置いときたい。蟻が登ってきちゃうかもしれないけど~。
  • わたし持って帰る >w<
  • お皿ごと持ってかれちゃうよ~。 :onionhead029:
  • お皿に書かれてるのは韓国語だよね。
    これが韓国のものだなんて信じられない。前にも見たことあるけど、全部、日本人のだったよ。
    でも、綺麗でいいね。もったいなくて食べられそうにないけど。
เก๋ป่ะล่ะ! แต่งจานขนม ด้วยช็อคโกแลต เป็นตัวการ์ตูนสุดฮิต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(117コメント)

  1. 雑な絵だな

  2. また起源主張されww
    日本のアニメにまでなんか主張するんかなwwww

    もう日本に構うなよ

    ウンザリだよ韓国

    コッチみんな

    • いちいち言うまでもないけど、アイデアと創造力に関しては日本が一番だね。
      (記事にどこの国のものか書かれてなかったので、勘違いしているようです。)

      タイ人の皮肉だろ管理人

  3. すごいとは思うがなんか微妙

  4. 日本のものだとも言えないし、いずれにせよ起源主張とかしなければどうでもいいよ
    しかし、青とか緑は何なんだろう……

  5. 普通にうまいな どの国でも技術ある人は羨ましい…

  6. むこうにも絵書けるやついるからな。やるやつ出てきても不思議じゃない。
    別に起源とか主張しなけりゃ好きにすれば良い。

    • いや、奴ら絵は描けるんだよ、単にアイディア/オリジナリティが無いだけでな。
      贋作職人じゃいつまで経ってもピカソにゃなれないww

      • なんで韓国人が絵が描けるかと言うと、当時の漢江の奇跡(日本の経済支援)の
        一環で手塚プロダクションや他の日本のアニメスタジオが下請けをやらせて、
        それを真似し始めたから。あと、香港人の場合は海賊版を作って売り飛ばす為。

  7. パクリ
    しかも雑

  8. またか…

  9. あんまり詳しくないから分からんけどこの中にマンファのキャラはいますか?

  10. 日本人なら公開自重するレベル

  11. 絵は凄いと思うが・・・
    横に乗ってるただのトーストとのギャップが大き過ぎる
    これで1000円取られたりなんかしたら・・・
    「絵はいいからトーストだけにして安くしろ」って言うだろうな
    それよか青い液体と緑の液体の正体が気になる

  12. パン(ケーキ)が小さい?

  13. いやこれ別に起源主張とかそういうのではないのでは?
    そもそも皿に絵を描くのが日本が起源かって言われたら
    それはどうかと思うし
    (アニメ・漫画チックな絵を描くことについては日本が起源だとか
    そんな小さなことは言わないと思いたい)

    でもこうして見るとコリアンは全員反日かと思ってたけど
    そでもないのかねぇ
    それともあれらのアニメや漫画は日本のものではなくコリアで
    作られたものだとでも思われているのだろうか…

    • 韓国人は反日なのに日本産のアニメを見るという矛盾した生き物です。
      もちろん韓国産だと信じ込んでいるものもありますけれど。

      • 半年前だか、韓国の幼稚園児たちが、
        「日本の子どもにドラえもんを観せないようにしよう!」
        と騒いでるっていうニュースをみたよ。
        韓国の子どもはドラえもんを韓国のアニメだと教わっていて、
        だから憎い日本の子どもにドラえもんを観せたくないんだって。
        すごいね、韓国人って。

        • それって本当なら、いかに異常な国かが如実に表れているな

    • そうだよなw
      皿アートは韓国が起源
      アニメも漫画も韓国が起源だもんな

  14. また猿真似www

    何かと文句を言ってくる超反日国民の癖に、全て真似てくるってキモ過ぎ・・・おぇっ

  15. タイはいいなぁ~みんな優しそうだ。

    もう国内にいる靖国に小便する害虫もすぐとなりの隣国のうんこテロする国にも本当にうんざりだ。
    タイがいいタイがいいタイがいい!!!

  16. うん、雑だよ

  17. 韓国のメイドカフェのだっけか

  18. これ叩くとか病気だろ

    • だよな
      韓国の日本模倣なんて今更だよ
      風物詩みたいなもんだしもう慣れた

  19. 気持ち悪いコメント欄だなあ

  20. 又、韓国起源にってことか、韓国人って何でも日本の情報を必死で見てるんだな、憧れ、無視で、起源がきて、反日コースか、得意だな、韓国人。

    • なんか必死に韓国人批判してる人がいて笑えるわ

      絵が書いてある皿だけ、もちろんハングル?はなしだったらなにも言わない…言っても「下手だ」とかそんなもん。

      おまえ等の嫌いなチョン共と同レベルだよ

      あ、下手だなーとは思うけど俺にはできることじゃないし、素直にすごいと思います

      • オマエ、朝鮮DNA多すぎ。
        病院に行って火病の薬もらえよ
        発作おこしすぎのコメが気持ち悪い。

      • >あ、下手だなーとは思うけど俺にはできることじゃないし、素直にすごいと思います

        それはなんかの免罪符になるのか?

        私も素直に(描画技術は)すごいと思うが、だからといって「韓国すげー」にもならないし「日本すげー」とか「タイ人すげー」にもならん

        ここで議論している人のほとんどは、描画技術なんかじゃなくて着眼点とかオリジナリティの方に重き置いているようだし、むしろこういう「大したことのないところ」やら「本質とは関係ないところ」で既存じゃないサービスを考えつくことに敬意を示しているんだと思うわ

        こういう「大したことのないサービス」は悪いけど、某半島起源で見たこと無い

        私が不勉強なだけで知らないんだとしたら、お前さんのやることは一つ、私みたいな鮮人の現状に興味が無いヤカラを事実を以て啓蒙してくれることだけだよ
        鮮人が他人を思い遣るなんて異常事態が信じられんけどw

      • >なんか必死に韓国人批判してる人がいて笑えるわ
        >絵が書いてある皿だけ、もちろんハングル?はなしだったらなにも言わない…
        >言っても「下手だ」とかそんなもん。
        >おまえ等の嫌いなチョン共と同レベルだよ

         論点が理解できまいまま支離滅裂にコメントするネトウリのお前も
         なかなかコリアンと同レベルだよ

  21. 別に真似しようどうでもいいが、この下手なさで人に見せようとするとかpixivかよ

  22. 韓国の日本アニメファンが頑張ってるんだ。そこは大目に見てやれよ

  23. 日本のよりクオリティ低いな

  24. ハニトーのパクリか。画像のはただのトーストだけど

  25. この手のアートの手法もキャラまでもパクリで
    しかも低クオリティとかさすがの半島の仕事w

  26. 安定の黒バス率に草不可避

  27. 腐女・・・

  28. 真似をするのは別に構わないと思うよ
    でも韓国人の場合、自分たちがオリジナルと言い出して日本人を攻撃するから困る
    新しいことを作りだした人を尊重しないと、それ以上のものが作り出せなくなくなるんだよ

  29. 著作権的に日本じゃアウトだな

  30. 「影響されること」と「丸パクリ」は違いますからね。
    総じて日本は前者、南朝鮮は後者ですかね・・・。

  31. 皿に絵は起源もなにもないだろ
    ソースで模様つけるのはフランス料理にあるし
    探せばいろいろでてくるんじゃないか

  32. サウスコリアンの漫画って、結局サウスコリアンのオリジナルではなく「日本風の物まね」でしかないんだよね。韓国オリジナルの画風が全くないんだ。
    それにしてもデザートがどれも「汚ったねー!」

  33. まあ待て
    お前らが見ている「日本のアニメ」、このスレの画像にも多く出ているが
    韓国人のアニメーターも多く参加しているぜ? 十二話あれば内二話はぜーんぶ韓国製だ
    それらも含めてその作品とし、そいつの二次創作をするんだから起源に近いのは下請けのチョンのほうさ
    おっと、アニメっつう『最終的に視聴者さまの目に触れる絵』が大きなウェイトを占める文化においてなお、「下請けは共作ではない」なんて言うならば
    クソチョンが作画崩壊させても文句は言っちゃいけないぜ、評価を共有しないんなら責任も分散されないんだ

    • ん?ちょっと何言ってるか意味分からんのやけど・・・
      俺はアニメは見ないけど、下請けだから起源に近いって?
      君さ、『起源』って意味分かってる?
      起源ってのは物事の始まりを意味するんやぞ?これらのアニメが日本人の考えたものである以上、どこの誰が手伝っていようが関係ない。
      そんな事を言いだしたら中国で組み立てられた電化製品は全部中国ブランドになるの?ww

    • アニメって、音響、脚本、演出する人もいるんだけど…
      『十二話あれば内二話はぜーんぶ韓国製だ』←すごく頭の悪いたとえだねぇ

      いろいろ大丈夫?あんまり利口じゃないって言われない?

    • 二次創作と起源の意味調べてこいよ、アホ。
      日本人のフリするなら、もっと日本語勉強しないとな。

    • 奴隷として働かされていた奴らの子孫が「万里の長城は我々が作った!」って言ってるアレですね?(嘲笑)

      • 寸鉄人を刺す、という言葉を体現したコメントですわw
        使わせてもらうわw

      • 万里の長城に限らずピラミッドだの作った人間は奴隷じゃないぞ、
        ちゃんとした公共事業だからな、多少強制的に集めてきたと言う面はあるにしても、
        それは奴隷とは違う報酬は支払われるし自由もある。工期が終われば帰れるのだからな、
        もちろん例外もあるが、

    • 下請けは下請けであってそれ以上ではない。外に出て仕事しろよ。

  34. うちの腐女子の妹の方が絵うまいわ

  35. まーた二番煎じw

  36. 韓国人は韓国の漫画やアニメのキャラを描けばいいのに。
    テコンVとか。

    • テコンVもパクリだろ!w

  37. さすがパクり国家!

  38. 学生が給食時間にやってる遊びじゃなくこれ商品なの?
    絵のクオリティはともかく、ケーキとかクリームひどすぎないか…

  39. しらん。日本ではやってない。
    気のせいだよ。

  40. 韓国は反日なのに日本のアニメが好きとかワケ分からん。
    ところで、韓国人の漫画を何度か読んだ事あるけど、絵は綺麗だけどストーリーは面白くないのが多い。
    韓国自体が日本のパクリばかりやってるから独創性が無いのかね。
    韓国の歴史教科書なんかはファンタジーなフィクションで独特なのにw

  41. なんか汚いなぁ

  42. ここのコメント日本人じゃないやつが紛れ込んでてダメだな
    絵を描いてみようって思って日本のアニメが思いつくぐらい韓国人はアニメ依存してるんだな

  43. トレイ・・・?汚くね?
    せめてパンの上に書こうや
    どこの国だから叩くってことはしないけど、食べ物を粗末にするなよ・・・

  44. いくつか分からないのがあるな、韓国のアニメキャラかな?

  45. 日本のこと嫌いなのに日本の漫画のキャラ描くの?
    へんなの

  46. ところどころにめちゃめちゃ上手いのおるな。
    …個人的にはパンのやつが好きです。

  47. これ販売してんのか?著作権無視ですかW
    トンスルが犯罪誇らしげに

           ソレ以前に絵が下手過ぎ、コレで商売ですか(嘲笑

  48. >美しい~。ほんと上手だね。

    ↑のコメントにあるアイコン?がカワイイw

  49. 雑、イラストから盛り付けお皿
    センスがないと思います

  50. 皿に直接食材で書くってのに、抵抗感を感じるんだよな。
    この絵と言うかソースを、パンで拭うようにして食べるんだろうけど。

  51. チョンが日本のものに興味を示すっていうだけで悪寒がする。

  52.    ∧_∧ 反日してるくせに、
      (´・ω・`)     日本のマネする
    __(_つ/ ̄ ̄ ̄/_  この矛盾 なに?
      \/     /
         ̄ ̄ ̄

  53. 金をだして日本のアニメ作品の知識を得てるなら良いんだけどね

  54. 自国のマンファ()でも描いてろよ。マジで。

  55. 日本のキャラにハングルがミスマッチすぎる

  56. なんだ、あのラテアートwwww
    こういうの見ると、ゾンビのキャラ弁の写真を韓国の物にされたような気分。
    まあ、こういう模写は日本でもやるが、あくまで個人で楽しむ範囲だよね。
    反日の国が、著作権無視で商売とかムカつく。

  57. アメコミにもヨーロッパのマンガにもオリジナリティーがある。
    だが韓国のは完全に「日本のアニメの出来の悪いモノマネ」でしかない。
    独自の画風ってもんがひとかけらも無いんだ。

  58. なんで日本が嫌いなのに日本のアニメとか漫画が好きなの?
    気持ち悪すぎる

    • マジでこれ。こっち見るなって感じ。

  59. 韓国人はこれで起源を主張するのではなく「日本人と同じクオリティを安く提供できます」を売りに騙すんだよ。
    同じクオリティを安くなら韓国製でいいと思うでしょ。
    商売ってそういうものじゃない。
    実際それで成功した例が沢山あるからでしょ。
    日本やアメリカなど先進国と業務提携したりして、技術を盗んで、後は勝手に商売して、教えてくれた会社を潰す。
    それがあまりにも恩知らずで悪質。
    その恩知らずぶりをごまかすためにあえて起源の主張というバカげたネタで「こいつら本当のアホだから」で物事の本質を見失うように仕向けられているんだよ。
    注意をいかにそらして問題の論点をすり替えるか?
    だから韓国との裁判はいつの間に人種差別で逆に訴えられたりするんだよ。

  60. イチイチ猿真似してくる上に、クオリティが低いのがヤだな。
    別にただのファンってだけならいいんだけど、韓国だけは起源の主張しはじめるから。

  61. どうでもいいが、パンのやつがかわいいw

  62. 日本のばっかじゃん
    自国の漫画の絵でも書けばいいのに

  63. こんなの食べられないよ~(食べ方がわからない、パンですくうのか?)
    手間暇かかってるね(とっととだせよ、ただのトーストだろ)

  64. 反日なのに日本の絵を描く。そこに捻じ曲がったコンプレックスがある。直らない。

  65. また パク リ〜
    絵も雑

  66. これを見て真っ先に思い出したのは
    汚料理研究家の園山真希絵の料理

  67. 日本のアニメが好きなチ・・韓国人がお遊びでやっただけでしょ
    ・・・と思ったけどこれで商売してるならアウトだな

  68. 日本のキャラ使って韓国主張すんなや
    反日工作トンスル民族…
    気持ち悪い…

  69. つーか、これで商売してんなら訴えられますよね

  70. 下手くそ過ぎる。

  71. 韓国に悪いイメージしかなくて素直に見れない
    いや、これで正しいのかもしれない。
    よって俺は韓国が嫌いだ

  72. 緑色は朝鮮人の血の色でしょ

  73. まあ気持ち悪く起源主張しないなら別にパクってもいいと思う
    頼むから劣等感とか出して難癖つけるのやめてほしい

  74. タイ人はよくわかってる。

  75. 日本のよりレベル低いよwww

  76. なんかこれ素人にケが生えたレベルだから
    日本だったらお金はとれないレベルだね
    しかも日本の漫画のキャラだし

    キャラデコケーキとかお菓子とかで
    儲けてるお店あるけど、厳密には違法だよね
    ディズニーとかだとやばい

  77. 致命的なのが絵以前に
    ケーキとかパンの料理自体が非常に
    まずそうで、手抜きで、不衛生に見えること。
    残飯みたい。たぶんこれ全部、日本のお店のやつじゃないでしょ?
    食べ物の扱いがありえないから。
    日本では、あくまでキャラデコはオマケ扱いで
    食べ物がメインにするはず。

  78. 今回は起源主張してるわけでもないし、叩くのは過剰反応だろ。

  79. 日本アニメ描いてる韓国人は親日罪で逮捕だなw

  80. 他国の文化を自国の文化と嘘付いて教えてりゃ
    そりゃオリジナル性が生まれない民族になるわな
    模倣は模倣として、他国の文化は他国の文化として教育しなきゃダメ

    だから、韓国はまともな文化が生まれず
    中国はオリジナルブランドが立ち上がらない

  81. これ、最初日本で出たとき、絵の上手さとそれをこんな綺麗にこんな風に描けるんだと驚いたのだけれど・・韓国のはなんか劣化してるね。
    う~ん~まあ動画を見て「私もしてみたい!」とやるのは別にかまわないとは思うんだけど。ただ、あまり綺麗でなく小汚く見えるのが増えると、最初日本人がしていたものが貶められていくようで、なんだかな、と思う。しかし、絵が下手なのは別にいいとして、問題は横の食べ物が小汚いんだけど、どうして?

  82. 起源主張したり、日本の方がパクリだ!って言い出さない限りは別にいいんじゃね?と思う
    ただ最初のデザートはまだしも、トーストはいったい…

  83. 不思議なことに、こうやって日本文化を楽しんでる奴らが
    ネットで最も反日的な書き込みをするんだよな・・・

    「日本のアニメは好きだけど日本も日本人も大嫌いです」
    っていう韓国のアニメオタクの動画はあまりにも有名

  84. ヘタクソな上にセンスがねぇな。

  85. 今更ながら、だから何?って感じだ・・・

  86. パ ン に 描 け

  87. ナイーブな私は韓国関連記事を見てはいけない(´・ω・`)
    見るたびに黒いモヤモヤとした汚い感情が溢れかえりそうになって胸が苦しい。
    発狂しそうになる。。日本人としてもっと毅然としていなくちゃいけないのに。。
    年取るにつれて器がちっさくなってくようで滅入る。。。
    あぁ、、情けない、、、みっともない、、、でもここ数年の韓国の傍若無人な人非人な態度も
    今までのようにはもうスルーしていてはいけない気がする。。。
    日本人としての正しい有り方に則りつつ海外に正しい現状を知らせていくには
    どう対処すればいいんだ。。。

  88. 向こうに日本のヲタク文化愛好者が居るよってだけの話なのに、どいつもこいつも、何を発狂してんだかな。
    外国に、そういう方々を増やすのが、エレガントな安全保障というものだ。

    あと、誰か/何かに悪口言いたけりゃ、個の所業に対して言え。
    差別的ヘイトスピーチを垂れ流してるんじゃねえぞ。

    • 差別的ヘイトスピーチを垂れ流してるんじゃねえぞ

      はい次のザパニーズw

  89. アニメやゲームはもう日本は終了してるっしょ?

  90. 普通に絵がうまいと思うよ。

    特に起源とか政治とか反日持ち出さなきゃ、アニメ描こうが何しようが別に良いじゃんww
    韓国とかそれに類する物ってだけで、反応し過ぎだぞ米ランww

    韓国ってだけで反応する奴は日本ってだけで叩こうとする朝鮮人と基本原理は変わらないぞ。
    「人のふり見てわが振り直せ」これは日本のことわざだ!
    日本人なら俺の言いたい事判るよな。

  91. 嫁が子供のオムライスに描くケチャップ絵に比べても
    バランスが悪いというか許せない範囲なんだが

  92. 個人でやる分には良いんでない?
    これ売り物?だったら…、金取っちゃ行けないレヴェル。

  93. オタクであるか否かが問題である。
    国籍など問題ではない。

  94. 韓国の幼稚園生が描いたおぞましい絵。
    ワンピースやセーラームーンのキャラが日本を滅ぼす絵を覚えてる。
    私は絵そのものにも嫌悪感を抱いたが、それを恥ずかしげもなく(むしろ誇らしげに)飾る大人たちにもぞっとした。
    あのような教育が許される国の人々に、日本の漫画を使われるのは、どうしても生理的に嫌だ。
    漫画が好きなだけに余計、あの民族が関わってくるのがおそろしい。
    できれば彼らには自国(韓国)のマンファだけを愛でていて欲しいものだ。

  95. 日本では幼児が描いた絵でも著作権があるんだが、人モドキにいっても無駄無駄か

コメントする

反応 日本 韓国