親日国タイの反応

タイ人「日本のクルーズトレイン(観光列車)が豪華すぎるwww」

 

ブルームーン

日本各地を走る観光列車の動画や写真がタイで紹介されていました。その車内の豪華さに見惚れるタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月08日の人気記事TOP6

九州でスイーツ列車が運行

JR九州が、2015年に導入を予定する新たな観光列車「スイーツ列車」(仮称)の主な運行路線を、大分県内の久大線、大村線(長崎県)の2路線に決めたことが分かった。同年夏に運行開始予定で、2路線で1〜2カ月間ずつ交互に運行し、各沿線で観光客を呼び込むことで地域の活性化を目指す。

運行予定区間は、大分地区が、久大線の日田−大分間をメインに、日豊線の大分−別府間でも検討。長崎地区は、大村線の早岐−諫早間を主な区間とし、佐世保、長崎両線を含む佐世保−長崎間で想定している。停車駅は現在検討中。

スイーツ列車は2両で編成。車両デザインは、昨秋運行開始した豪華寝台列車「ななつ星in九州」の車両も手掛けた工業デザイナーの水戸岡鋭治さんらが担当する。乗客は、若い女性や主婦らをターゲットとし、著名なパティシエが創作する洋菓子や、沿線の老舗などが作る特製の和菓子などを提供する。

同社幹部は「列車に乗ること自体に楽しみがある列車。2地域で列車を育ててほしい」と話した。

同社は現在、「ゆふいんの森」(博多−別府間)、「指宿のたまて箱」(鹿児島中央−指宿間)など、計9本の観光列車を運行している。

mainichi.jp

スイーツ列車、まだ分からないけど、こんな感じかな〜?

カフェトレインの動画

しなの鉄道沿線地域の魅力満載列車「ろくもん(ROKUMON)」

長野県産材をふんだんに使った快適でぬくもりのあるラウンジ風の空間で、軽井沢から長野に至るしなの鉄道沿線地域の特色ある景観、歴史・文化、食などを満喫できる旅を提供します。

《1号車》

・座席数:24席

・ファミリーやグループ向けの車両とし、中央に子供の遊び場(木のプール)を設置

《2号車》

・座席数:28席

・沿線地域の景観を楽しみながら食事ができるカウンター席とソファ席を配置

・様々な交流や情報提供が可能となるサロンスペース、最低限の食事サービスを提供できるキッチンを設置

《3号車》

・座席数:20席

・2人組のお客様が個室的な空間の中で、食事を楽しむことができる車両

・車いす対応のトイレを設置

タイ人の反応

  • 1月22日にくま鉄新車両「田園シンフォニー」が公開されてたよ。これも水戸岡鋭治さんのデザイン。この列車は人吉市と湯前町を走る。
  • これに乗ってみたいな。お金貯めなきゃ。
    http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/en/index.html

    • 僕と友達(東京に住んでるんだけど)で予約しようとしたら、来年しか空きがないって。オーマイガー。もしくは、駅で予約するしかないみたい。
  • Seven Stars in Kyūshū








  • 物凄く豪華で乗ってみたくなるね〜。





  • わ〜〜〜お :onionhead025:
  • :onionhead042: とても美しいね〜。ホテルのロビーみたい。ハハハ。
  • 日本の電車はどうして乗りたくなるような素敵な列車ばかりなの〜?
    羨ましい〜、いいないいな〜。
  • 日本の列車はどれも美しくて乗りたくなるようなのばかり。
    一方、タイの列車を見てみると・・・
    .
    .
    .
    もう少し我慢我慢・・・
  • イースタン&オリエンタル・エクスプレスっていうのもあったね〜。
    海外の列車だけど、タイとマレーシア、シンガポールを走ってる超豪華列車。
    (2−3泊20−50万円する東南アジアの豪華観光列車です)
เชิญชมรถไฟชมวิวสวยๆ สายใหม่ๆของญี่ปุ่นครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. ありんこアイコンのやつ せつない

    • タイの電車は、色々とカオスだからなぁ
      電車のドアを取り外すのは当たり前、洗車をしてないから車体は錆びと泥だらけ
      沿線ってか線路の上に開かれる「傘たたみ市場」、ズレまくるダイヤ、駅で寝そべる浮浪者…

      俺はそういう雰囲気は好きだけど、国としてはまだまだ発展途上だなと感じる

      • 傘畳市場は確かいまはほとんど無かったはずだ
        国で規制して対処してたはず

        • まだあるんじゃない? ↓(2013年10月の動画)

          http://www.youtube.com/watch?v=T2sg0zMHSD4

          動画見たら、観光客がみんな写真撮ってるし、好きだけどなこの感じ

        • タイでは規制なんて無いに等しいものだよwあっても誰も守らない。
          前は電車が来たら店を畳んでたけど、今はそれが役人に変わっただけ
          じゃない?役人とか警官が来たら、前みたく素早く店を畳むだけw

  2. アルファロメオみたい

  3. 電車ってガタガタ揺れて落ち着かなさそうな気がするんだが

  4. 俺だけじゃないと思うけど、何なの?あの機関車の顔つき。
    客車は最高だよ?なのに、あの面構え。
    どうしてあんな所にグリル装飾しちゃったかなぁ。手すりも。
    しかめっ面のコオロギにしか見えない。

  5. いやいやいやいや、日本人でも乗ったことのない奴だっていっぱいいるだろ
    その存在すら知らんかったわ、俺

  6. 初めて知ったよw

  7. 新幹線並みの線路だといいんだが

  8. ぶっちゃけあと何年もつかな?って思ってる

  9. 翻訳の仕方によるんだろうけど
    タイ人の反応いつもいじらしくて可愛いな

  10. こういう観光列車は戦前のゴルフ場とか管理釣り場みたいく外人専用にして、日本人に使わせるべきではない。余暇に使う金があるなら貯金しろ。娯楽はテレビとネットくらいで十分、足るを知るべき。外国人には散財して外貨を落としてもらおう。昔から、不景気のときは質素倹約と決まっている。

    • プロレタリアートは大変っすね

    • 質素倹約してタンス預金ばっかりするから不況になるんだろ
      むしろ金持ち老人は派手に金使って、さっさと若者に金を回せ
      金持って三途の川は渡れんよ

  11. クルーズトレイン構想自体は悪く無いと思う。
    でもまぁ、やるなら北海道でやって欲しかったかな。

    • JR北海道で?できんの~?

  12. タイのブログにまさか、くま川鉄道の動画が見れるとは思わなかった。
    球磨・人吉地方にタイからの農業研修生を受け入れているから、大歓迎ですよ。
    近所に研修生で来ていたタイの女の子がいい子だったな。

  13. ・・・クレイジートレインと空目した。
    I’m going off the rails on a crazy train♪

  14. 結構前から流行ってるけどね
    人気ありすぎてまず予約とれないのが難点

  15. 九州は観光で食いつなぐしかないからね。

    会社が違うから仕方ないけど、移動範囲狭い。
    せめて大阪発だったらなー。

  16. こういうの数時間乗ってもつまんないよね
    せめて数日は乗り降りしながら旅をしたい

  17. JR九州は上手くブランド化を図ってるね

  18. 乗りたいと思わないんだが……ここにお金を使うぐらいなら、もっと別の事に使用したい。

    タイのアイコン、可愛過ぎ。

  19. ひぃぃぃっ!

    コメ欄で朝鮮人が必死にサゲ工作中w

    あいかわらず無能なくせに嫌がらせだけは一人前のゲス民族。

  20. こんなの日本人だってかなりの金持ちで時間が有る奴しか乗れないけど

コメントする

反応 日本