親日国タイの反応

タイ人「日本で2月22日は猫の日!」

    2016年7月4日 13:01

猫の日

2月22日は日本の猫の日であることがタイで紹介されていました。猫好きも多いタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月17日の人気記事TOP6

2月22日は日本の猫の日

日本語で猫の鳴き声は「ニャー、ニャー、ニャー」。この「ニャー」が数字の2の発音「ニ」と同じなので、日本では2月22日は「猫の日」なんです。

ですから、この日には日本で猫に関する様々なイベントが行われたりします。

タイでもそんな日ができればいいですね。=^_^=

:onionhead035: :onionhead035:

タイ人の反応

  • 猫の日、おめでとう〜。
  • 最後の画像、可愛すぎる〜。捕まえて抱きしめた〜い  :onionhead020:
  • :onionhead036: にゃんこ可愛い〜、愛してる〜。チュッチュッ :onionhead020::onionhead010:

  • 2月22日は、にゃんこの世界征服が始まる日ね。
    :onionhead022:   :onionhead022:   :onionhead022:   :onionhead022:   :onionhead022:

  • これも猫。黒猫。

    • 美味しそうな、ネコ〜。
  • にゃんこ :onionhead020: にゃんこ :onionhead025:


  • シカじゃ駄目かな? :onionhead029:

  • 「おい、2月22日は猫の日だってよ! おまえ、知ってるか!!」 :onionhead026:
22 กุมภาพันธ์ เป็นวันแมวเหมียวของญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. それと『竹島の日』です。
    島根県が約9年前に制定した浅い歴史の記念日ですが
    どうか祝ってください。

    • もっと大々的にやるべきだよな
      テレビが総スルーしてるから認知度0だぜ

  2. かわいいライオンだ

  3. 最後の画像わろた

    顔 踏みつけられてるwww

  4. 最後wwww
    鳥こわすぎwww

    • このヨウム、完璧にネコをバカにしてるなw
      ヨウムは猫よりも長生きで頭も良いとどこかに書いてあった

  5. 我らNNNの光を遍く世界に!

  6. シャム猫がタイ産だと最近知った。もっとアピールしたら良いのにな。

  7. 記事の更新日時が2月22日22:22になってる
    管理人さん粋だね(・ω<)

  8. 最後の鳥www

  9. とニャかい

  10. 忘れちゃいかん。日本でその日は「竹島の日」ぜよ。

  11. ちょっとムカついた事を吐き出させて欲しい
    ニコ動の動画homeには
    俺が過去に踏んだ
    猫タグからのオススメ動画があって、
    いつものようにその中の1つにとんだら、
    それが猫が死んだり、
    生まれたての子猫が犬にオモチャにされて泣きわめいていたり
    する動画だったんだよ。
    で、その系統の動画はまだ存在してて、
    GATOってタグで共有されててい
    今でも放置されてて、ただの猫嫌いじゃない
    異常な猟奇趣味をもって、
    弱い動物が苦しんでるのを
    見て喜ぶような奴等の満足を提供してるんだよ
    それがたった5日前の出来事、それでHOMEページじゃ
    2月22日はねこの日とかほざいてやがっててさ、
    あまりにも胸糞が悪かった
    ニコニコの社員は間違いなく動画報告とか受けてるはずなのに
    あいつらGATO系動画放置してるんだよ
    このジャンルを”アリ”だと思ってるんだよ

  12. ニャンコの日は竹島の日。 
    ということは、「ネコ桃太郎が竹島奪還に行く」というコンセプトの
    画像がどっかUPされてるはず?

  13. 猫に祈ってる?みたいなイラストがツボったwww
    タイっぽいな^^

コメントする

動物 反応 日本