親日国タイの反応

悠仁親王殿下を見たタイ人の反応

 

悠仁親王殿下

悠仁親王殿下の写真がタイで紹介されていました。王室もあり、子供も好きなタイ人の可愛いと盛り上がる反応をまとめました。

  2015年08月07日の人気記事TOP6

日本の悠仁親王殿下が凄く可愛い >///<

Prince Hisahito of Akishino, born 6 September 2006

タイ人の反応

  • 超可愛らしい〜、可愛い〜
  • 凄く可愛い〜〜〜
    着物(だよね?)を着てる最後のほうの写真が好き。紺色か黒色の着物。
    特に最初の着物の写真が可愛い〜 >W<b
    100点満点で100万点だね〜。
  • 可愛い王子様〜
    (王室敬語がうまく使えない – -*)
  • 可愛すぎる〜
  • わ〜〜!! 大きくなったら予約していい? ^^ ハハハ、可愛い〜。
  • 肌の美しさが良家の血筋にふさわしいね
  • 浴衣を着てる時の写真がかわいい > <
  • 超可愛い〜。ご姉妹も含めてお三方とも可愛い〜
  • Cawaiidesune!!
    わたしはこの親王様のことがずっと好きなんだよ。2月6日の3歳のご誕生日の時に新聞で見てからね。
    あ〜、凄くかわいい〜。
  • 僕は佳子さまが好き〜
  • 眞子様が大好き〜〜
PICS เจ้าชาย HISAHITO แห่งญี่ปุ่น น่ารักมากๆ >///<
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(82コメント)

  1. 悠仁親王殿下がお生まれになって本当によかった
    ギリギリ助かったマジで紀子様グッジョブすぎる

    • 気持ちはわかる。だが畏れ多くも妃殿下に対しグッジョブとは無礼の極み。

      • グッジョブであらせられる

  2. 皇室の方々が大好きだ

  3. 悠仁親王殿下が生まれる直前まで、女系天皇誕生の話を国会でやってて、もう少しで成立してしまうところだったんだよね。小泉内閣の時だ。
    あの時はニュース速報に震えたね。今と違って女系天皇を防ぐ具体的な手立てが国民にはなかったから。まさに神様の采配だったよ。
    同時に、その後のマスゴミや週刊誌による紀子さま叩きが半端無かった。ビッチだとか何回もおろしてるとか、聞くに堪えないゲスなうわさ話ばかり。

    • いまでも紀子様叩きやってるよ…寒流()特集やってる週刊誌が( ´_`)=3

      タイの方がこういうコメントしてくれるの嬉しいな
      タイ王室も国民から愛されていて素晴らしいよね
      ラーマ9世国王陛下と皇太子殿下、王族の皆さまのご健康をお祈りします

    • 女系天皇じゃなくて女性天皇ね。
      愛子様なら男系の女性天皇だった。
      歴史的には男系男子天皇の繋ぎとして、何人か女性天皇はいらしたから。

      • 代表的なのだと聖徳太子の時の推古天皇か

      • 領土問題が取り沙汰されてる中で女性天皇を立ててたら
        マリア=テレジアの二の舞になるところだったorz

      • 問題になったのは女系天皇だよ。

        愛子内親王殿下が天皇に即位なさるのは男系女性天皇ですから問題ないが
        愛子内親王殿下のご子息をその次の天皇にするかどうかが焦点だったんだよ。

      • 愛子様は女性天皇その後は男子が生まれても女系天皇になるよ
        推古天皇皇極天皇とかは後に男系に譲った

    • 某半島人のビザ無し渡航とか……何気に売国政権だったんだよなぁ>小泉

    • 知ってる。私の友達の友達が働いてる産婦人科に来てさあ〜って(笑)。
      その時点で話がおかしいと思ったよ。
      サッカーの中田のもあった。私の友達の友達の女の子がヒデと付き合っててさ〜って。
      あははは!あり得ないから、それ。絶対。

    • 女性天皇を認めたところで、後継者不足は解消されない。
      当時、女系天皇を認めなければならないレベルにあった。
      次の代の問題は解消されないし、
      今だって、いつキチ朝鮮人が悠仁様を狙ってくるか。

  4. 悠仁さまのお印が高野槇だから、うちでは絶えず神棚に飾ってザイニチよけを祈願してる

    49973のコメににちょっと補足すると、紀子さまご解任の一報が入ってから、国会内でもう女系天皇が成立するしか無いって雰囲気が一掃されて、この話は凍結しましょうって雰囲気に変わって、ちょっと笑ったわwさすがの売国奴小泉も分が悪いと諦めたw

  5. 悠仁様かわいい…の流れから眞子様佳子様萌えにころぶのはタイでも同じなのか…
    まったく海外もおまえらときたら

  6. 最後のは浴衣じゃないなw
    着袴の儀の時じゃないか。
    皇室には普段でもお着物を(皇后陛下以外も)という声が京都の呉服業界から上がったことがあるそうだ。
    確かにそんな陛下も見たい。

    • 最終的には陛下が御判断なさることでしょうが、それはいかがなものでしょうか。多分呉服屋連中は紋付羽織袴などのことを言っているのでしょうが、羽織袴は江戸時代なら庶民でも着用を許される最下層の礼装です。御公家様は上から束帯、衣冠、直衣、小直衣、狩衣、布衣と決まっていて、近世以降の日常着は狩衣のほか直垂、素襖、小胴服などで羽織袴はさっぱり見えません。武家にしても殿中礼装が上から直垂、狩衣、大紋、布衣、長素襖、半素襖で、準礼装が熨斗目長裃、勤務服が熨斗目半裃、継裃、麻裃、羽織袴、白衣(半纏などの着流し)と決まっていて、羽織袴は同心、足軽級の服装として下級武士の象徴とみなされていました。従って緊急出動時に着用する家事装束などを除いて上級武士は自宅で寛ぐ時以外は羽織を用いなかったようです。町奉行所の与力なども幕末に服装を羽織袴で統一するよう通達が出された際、町人相手に舐められて抑えが効がないからという理由で通達を事実上無視して継裃での勤務を続けています。羽織袴とはそれ程格の低い服装だったのです。

  7. 皇室を潰そうとしている様にしか見えない人は表立って叩かれず、
    紀子様が叩かれる謎。

  8. しみじみ、ふっさふさな家系だなあ。
    陛下も殿下もふっさふさ。
    秋篠宮家の方々はみな笑顔が素晴らしいね。

    • 考えたことなかったけどほんとだなww>ふっさふさ

      まだ小さいのにずっとにっこにこされてるのはすごいと思う
      可愛いよね

  9. 岡田克也「秋篠宮妃ノリコ様がご懐妊されたというNHKニュースの速報が流れたそうでございます。(キリッ!」

  10. さすが、人相学的に言っても立派な耳だわ。赤ちゃんの時からあれだけ立派な耳とは、やはり持って生まれた運命がはっきり表れるんだろう。
    タイでは耳が貧相な人間はそれだけで僧侶としての出世コースからは外されると聞いたことがある。
    皆さんも政財界をはじめ各界の一流の人間の耳を見てみると良いよ。
    小さく貧相な耳の人間はまずいないから。

  11. 一旦女系天皇容認の話は流れたけど、そのうちまた出て来る問題だから
    早々に旧宮家を皇室に復活して欲しいね。
    愛子内親王殿下、姉宮様方はいつかご降嫁されてしまう。
    そうなると皇室の血筋の方は悠仁親王殿下お一人になってしまう可能性もある。
    まだまだ今上天皇陛下がお元気で色々とおそばで学ぶ事ができるうちに
    なんとかして欲しい

    • 側室制でも設けない限り、根本解決にはならないみたいだけどね

      でも側室制、三笠宮寛仁親王だったかが言った時にフルボッコになってたような

      • 御生母が側室だった大正天皇が強く望んで廃止されたし、昭和天皇もなかなか皇太子が誕生されない頃に何度か周囲から側室を勧められたのを断ってきているからね
        旧宮家男子に皇籍に戻って頂くのが順当でしょう

        • 真子さま佳子さまが旧宮家男子の誰かを見初めてご成婚というミラクルが起これば…

          ってそんな都合のいい展開はないだろうけど

          • ネットだから軽い気持ちで言ってるんだろうからまだいいけど
            あんまりそういう言い方はしない方がいい
            それじゃまるで皇室一家を馬かゲームの配合のように考えて人間扱いしてないと取られかねない
            これから先人道的に側室など不可能だし、人権的に皇室と言えども少なくとも女性は誰と添い遂げるかは本人の自由になっていくだろう
            もちろん表向きはそうでも裏では色々と駆け引きはあるだろうが
            昔は皇室は民を犠牲にしてでも守ってきたが
            今では逆に皇室の方たちが生活の不自由さととてつもなく重い責任と公務を背負うことで国民の犠牲になりつつある
            皇室を都合のいいモノ扱いをせずに
            国民主権なのだから国民がしっかり皇室を敬う心とその必要性を認識し
            なにより1人の人間として理解した対応をしないと
            いずれ皇室は人道、人権にもとるものとしてなくさざるを得なくなる

          • 「ってそんな都合のいい展開はないだろうけど」と言ってるから別にそこまで言わなくてもいいんじゃない?
            もちろん、自分も皇室の方々のことは好きだけど。貴方の発言を引用すると、貴方は皇室以外の人間は人間扱いしていないように思える。
            それと皇室に対して思う事(好きか嫌いかも含めて)は人それぞれだし、「国民主権なのだから国民がしっかり皇室を敬う心とその必要性を認識しなにより1人の人間として理解した対応をしないと」っていうのも相手に対して自分の意見を強制する押し付けにも感じた。
            違ってたらごめんね。

          • 何やらやたらときついことを言っている人がいるが、奇跡を望むのは、別に悪いことではないだろう。

  12. 悠仁さまがお生まれになるときの瑞兆だか吉兆だかのコピペを読んだことがある
    ありがたや…ってなった

  13. 昔は女系でもいいと思ってたけどなんの知識のない頃だったし今は絶対反対!
    賛成のメンツ見るだけで察することができる
    家庭でもこの辺のこと少しは教えなきゃね
    うちは親が団塊だからクズ思想だし、それでもあの国に関しては考えを改めてるからましかw

    • 「知識」が偏ってますよ。

  14. ん?いつものアイコンどうしたのさ?

  15. 見てて幸せになるくらいお可愛らしいよね

  16. 秋篠宮はもともとタイが好きで研究でも何度も行ってるしな
    兄の皇太子は、独身時代にタイの王女様とのロマンスの噂があったぐらいだし
    皇室と王室で交流も深いしね

    • 今上陛下に至っては、ティラピアの養殖をタイ国王に勧める事で、
      タイの食糧事情改善に大きな助力をしてるしね

  17. いじめっ子っぽい顔つきだな

    • こんな幼い子の顔でそんなこと思えるなんて
      よっぽどつらい人生送って来たんだね
      可哀想に

  18. 良い写真ばかりでタイの人のコメント含め和むわぁ

  19. グローバルと言う名のワンワールド構想の中、最後の砦が日本だ。不思議なものだ、神の思し召しと言うか、天の啓示なのか、とにかくよかった。

    • >グローバルと言う名のワンワールド構想の中、最後の砦が日本だ

      えーと、つまり「日本は四面楚歌だ」って言いたいの?

  20. オニオンヘッドがいない(´・ω・`)

    • いない(´Д⊂ )

    • たまねぎのアイコン可愛かったのに・・・

  21. あのタイミングで悠仁様が誕生されたってことを考えると
    日本の未来も、まだまだ神様に手厚く守られてるなと感じる

  22. 皇室の話を聞くと神様って本当に存在するのか持って思えてくるわ
    道鏡の時や信長、第二次世界大戦、女系天皇etc…
    何度も天皇存続危機にさらされながらギリギリのところで守られてる

  23. タイの人々はタイの王様にとても愛情を持っているからね
    他国の皇族にも配慮がきちんとしてるよね

  24. 我らが若君はいつも笑顔でとても可愛らしくあらせられるな

  25. ご両親が美男美女ですからね!

    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-867.html
    海外「この可愛さは何だ!」 悠仁親王殿下のお写真が外国人に大人気

  26. タイの方々のコメ嬉しすぎる!ありがとう。。

  27. 佳子殿下は堀北真希に似てる。

  28. タイでも皇族の皆様が愛されてて嬉しい(´ω`)
    ほんとに紀子様が悠仁親王殿下懐妊なされたときは奇跡だと思ったもんなぁ
    旧皇族の方々全員じゃなくてもいくつかは皇族復帰してほしいね
    やっぱり八百万の神様って居るんだね

    • 一刻も早く、男性皇族の方々には皇籍復帰して頂きたいね。

      悠仁様は現在唯一の未婚未成年の男系男子皇族だけど、将来、悠仁様の妃となられる方には考えられないほどの重圧がかかるだろうし、お子に恵まれるとは限らない。
      また、お子に恵まれたとしても親王がお生まれになるとは限らない。

      • そうなんだよね。
        将来かかるプレッシャーを考えると旧皇族に復帰していただきたい。
        ただ、男系で続いてる旧宮家自体が1か2くらいしかないんじゃなかったっけなあ

  29. タイの人の間では平成天皇が有名だよ
    田舎の町でも語り継がれてるくらいね
    子々孫々に受けた恩の話を伝えてる
    日本人にまだこういう心って残ってるかなあ

    • 平成天皇じゃなくて今上天皇ね

  30. 俺が一番疑問に思うのは先帝陛下だ

    昭和天皇は生物学者だったから、側室無しの夫婦二人だけで皇統が維持できないのはご存知だったはずなんだよなぁ・・・

  31. もう一番最初の写真から可愛すぎて悶えてしまった

  32. かわいいな~~みんな笑顔が癒されると思うよ
    おねーちゃん達も優しさが溢れてる、遠慮がちな感じだけど
    私なら噛み付くかホッペをムギュー!!ってしてやりたいくらいかわいい・・

  33. 日本もタイも、その他、全て王室がある国はずっと続いて欲しい

  34. 本当に悠仁親王のおかげで
    首の皮一枚で繋がったな 

    • しかし、まだ首の皮で繋がったままだ。

  35. 大正天皇そっくり

  36. 綺麗なお顔してらっしゃる。
    お母様似だよね。

  37. いやぁ~癒される笑顔だぁ
    この子が将来の天皇陛下なのよね

  38. ああ、皇室って見ていて本当癒される・・。
    未来の天皇も今はとっても可愛い。
    眞子さまも佳子さまもとても素敵になって。
    素敵すぎる!

  39. 未来の天皇陛下

  40. 王室がある国だからどこかの国みたいに不敬なこといわないもんな~

  41. 癒されるわ~
    日本国皇室ばんざ~い

  42. 敬うって文化を持ってるタイの人は、反応がすばらしいね

  43. 耳の大きなお子だよね
    立派な天皇陛下になりそう

    え?女系天皇?大反対ですよありえない

  44. 皇太子夫妻は飛ばして(どこかへ消えてくれ)、秋篠宮さまから悠仁さまと一直線で言ってほしい!!

    • え?なにそれ
      お前がどっかに飛ばされろw

    • 明治帝の直系が絶える事が確定してるのに、よくそんな事が言えたもんだ。
      しかも畏れ多くも皇太子殿下に消えろとか、、、発想が貧相なもんだな。
      お前の様な人間が皇室を滅ぼそうとする輩にとって最大のご馳走なのに。

  45. ラストエンペラーにならないようにしなければ・・・

  46. 本当に良かった。
    どうせなら国会で「廃太子議論」して欲しい。

  47. 犬怖がってる画像がかわいいなww
    両親姉君ともに美々しい上優秀だから、将来も期待できる

  48. ある意味ラオウですらこの子には敵わないという…

  49. 不敬ではあるが
    若いうちにいい伴侶にめぐり合い親王を授かってもらいたい。
    天皇陛下万歳

  50. 一応念のために…皇位継承順位第一位、皇太子様。第二位、秋篠宮殿下。第三位、悠仁様。なので…将来の天皇ではあるがかなり遠いよね…(。-∀-)

  51. 第三位と言っても、年齢が離れているから、中年になって、ちょうど良い頃だろう。
    それに男系が答えであり、悠仁様以外考えられない。雄一無二の人なんだよ。

コメントする

中国 日本