親日国タイの反応

タイ人「日本のハイブリッドキャストが最先端すぎるwww」「日本の技術は遥か彼方だね」

    2014年8月21日 01:51

ハイブリッドキャスト

昨年よりNHKで開始されたデータ放送にかわる『ハイブリッドキャスト』がタイで紹介されていました。最先端の日本の技術に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月10日の人気記事TOP6

日本で試験中の世界でも最先端のハイブリッドキャストっていうインタラクティブテレビが想像以上に進歩しすぎている

いま日本ではインタラクティブテレビシステムのハイブリッドキャストが試験中なんだ。これは最先端の技術で10年以上使われている従来のデータ放送に代わるもの。NHKで開始されたこのハイブリッドキャスト、いまでは他のいくつかの番組でも楽しめるんだ。

これは従来のデータ放送(テレビ東京)

CEATEC2013で公開されたNHKのハイブリッドキャスト

ハイブリッドキャストはHTML5を利用して豊かな表現が可能に。

2014年女子高校サッカー、様々なデータを表現可能に

ハイブリッドキャストではゲームも楽しめる

スマートフォンとの連携

『クレヨンしんちゃん』を見ながらゲームを楽しめる

マラソンでは複数の画面をデータと同時に表示

子供用の番組。歌と楽譜、歌詞などを同時に表示。

音楽番組を見ながらニュースをチェック

タイ人の反応

  • 日本の技術は遥か彼方だね。どうして彼らはこんなに凄いことができるの〜?
  • 最先端すぎる〜。
    写真を見ただけじゃ何が何やら分からないよ。
  • タイはまだデモで忙しくて……
  • まだしばらくはお金払ってSMSを送る方式で……(タイのいくつかの番組では、番組宛にショートメッセージ(SMS)を送ると画面下部に送ったメッセージが表示されます。)
  • 日本は本当に遠くに行ってるね。
    いつもいつも新しいことを考えて、ひとつ発表した後も、またさらに新しいことを研究し続ける。
    タイは彼らが作ってくれたものを使うばかりだよ。タイ人の頭も日本人のように発展しないかなぁ。T”T
  • 日本のネットワーク環境はとても整備されてるからね。
    GSMネットワークでSMSなんか送らずに、インターネットでEメールを送ればいい。
    それに、日本はほとんど光ファイバーで、タイのようなADSL環境はもう少ない。
    まぁ、あと10年以内にタイにもそんな風になればいいね。僕らは急がないよ〜、ハハハ。
  • 日本は本当に日本だね〜。卓越してる。ハハ。
  • 4月1日からタイでもデジタル放送開始だよ〜。全国じゃないけどね。
  • 素晴らしすぎるね。
    タイではデジタル放送が開始されるっていうだけで死ぬほど嬉しいのに〜。
  • タイは急がないよ。まずは、道路をちゃんとアスファルト舗装してからね。
[ทีวีดิจิตอลญี่ปุ่น] ไวกว่าที่คาด เจ๋งโพดกว่าที่เจอ ญี่ปุ่นทดลอง Hybridcast ระบบ Interactive TV ที่ทันสมัยที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. 新しいのは技術というよりサービスかな

    • サムスンのが凄い。日本は終了しました。

      • 日本の道路が綺麗という話題にヒュンダイの車のほうが凄いって言ってるのと同じだぜ?www

        • 当たり前です。そりゃ現代の方が凄いでしょう。

          • 現代は(問題だらけで)凄いですねww

      • ほぉ・・・
        じゃあ、サムスン株買っちゃうぞ??
        いいのか!!!
        損失の法則発動するぞ??

  2. ヘェー
    TV局のソフトが問題 見る価値のものが無いからね

    • 本当ですね。やはり韓国が一番です。

      • お前日本人だろ

  3. 技術的には何も凄くないと思うけど
    君たちタイの人だってパソコンでしてることと大差ないだろ?
    単にNHKがネットにも進出して受信料強奪しようと画策してるだけですが

  4. こういうテレビ見ない俺、人とはちょっと違うカッコイイ
    みたいなのってどこにでも湧くんだな

    • だって事実、テレビ見てないし(´・ω・`)
      あんな時代遅れの捏造洗脳箱、見てて恥ずかしいでしょ
      テレビ見ない=カッコイイって風潮になって当然だわ

      • >あんな時代遅れの捏造洗脳箱
        わざわざテレビだけ忌避してる所を見ると、ネットメディアは鵜呑みなのかよ(違うだろ?)
        マスメディアは構造的に捏造洗脳当たり前な運命にあるわけで、
        世代の目(要は流行に乗れないのを)を恥じてテレビを見ないのなら単なるアホだと思うが
        (アホだけどカッコイイというのは成り立つからそれでいいならいいのかも知れない)

        • 一方通行のメディアと双方向のメディアとを同一視とか笑える
          典型的な、印象で語る能無しの極み
          お前のその反論を、テレビや新聞は取り上げて、今みたいに問題にしてくれるか?
          それに情報の取捨選択の範囲が全然違うし、検討や調査ができる範囲も広範
          そもそもメディアの形態が違うのに、同次元で語ってるあたりが噴飯物
          少しは根本的なことを理解できるようになってから意見しろよ
          日本のレベルが下がるわ、みっともない恥知らずだな

  5. テレビの視聴者が減り続けてるから焦ってるのが見え見え。ネットが普及しだした頃はネットの悪い面ばかり取り上げて、いまでもそうだけど、時間がたつにつれて視聴者が減り、あせってネットと連動とか言い出してる。もう手遅れだよアホ。

  6. パソコン使う人は利用しない、使えないお年寄りも利用しない
    とりあえず出来るからやってみましたの、典型的な日本脳炎

  7. >>50741
    「見ない」「知らない」「やったことない」は別に偉くもなんともないのにね。
    なぜかこれをある種のステイタスと勘違いするバカが大勢いる。

    • アンカー付ける位なら、直接50741に返信してよ、読み辛い。
      まさか、直接返信するの『知らない』とか『やったことない』からしないのかな?

      まあ、半分本気で読みづらいから、直接返信した方がいいよ。

  8. 受信料制度は廃止、電波ヤクザNHKは国営か民営かはっきりさせるべき。
    放送法は時代に合ってない。

  9. 4kになるとデータの送信が間に合わなくなるんじゃね?

  10. 未だにガラケーなのは在宅な仕事上特に不便は無いんだが
    LINEの使い方も満足に知らない上に今度はこういうのまで出てきて、
    いい加減文明に置き去りにされ始めてきたな…やばいぜ

  11. 技術が発展するのは良い事だけど、ウザイ局ロゴ標示はヤメレ。
    そんなもん無くても誰も困らん。

  12. ごちゃごちゃして見づらいだけなんだよなー
    こういうのはネットでいいだろ
    テレビに求められてるものとは思えん・・・

  13. NHK強制徴収になるらしいね

  14. 支那共産党のプロパガンダを垂れ流すだけになっている、反日捏造テレビ局の犬NKは完全解体する以外道は無い

  15. いくら技術が発達しても「ビットコインは未来の通貨!」(クローズアップ現代)とか
    中身が腐ってたら意味ないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  16. ADSLと言ってるが首都の一部ではすでに光ファイバー通信に切り替わってるしバンコクより早くにプーケットでは100Mbpsのインフラ構築されてる。

  17. リモコンのキーボタンで出演者の顔のワイプをも消せるようにしてほしい

  18. 内容が真に面白けりゃこんなこまごました機能要らんのよ

    • 言えてる。ツマラナイ雑誌が付録つけてんのと変わらんね。

  19. 便利な世の中だけが幸せだとは限らない
    いくら便利なものがあっても、買えない人や、使いこなせない人なども少なくない

  20. ネットとテレビの融合遅いわな
    あの時やっとけよ
    データを自分でカスタマイズできたら使い勝手いいだろうな

  21. 当の日本人達はテレビは見ないのだった…

  22. そもそもテレビにこんなもの誰も求めてないと
    デジタル放送始まった時に分かったはずじゃなかったの・・・?。

    スクランブルひとつかけられないのに、今度は情報の押し売りですか。
    勝手に垂れ流しといて受信料払えと来たもんだ。
    それこそこういう追加機能を有料サービスにすればいいはずなのに。
    受信料をとっといてオンデマンドは有料、これもおかしくね?

  23. なんじゃこりゃ、ぜんぜん凄くないわ。
    何このとりあえず最新技術だけ使ってみました的な超ダサいインターフェース。
    おまけに受信料強制徴収というおまけつき。地獄に堕ちろ。

  24. この程度で小躍りする日本人ではない
    テレビなんてすでにオワコンだろ

  25. ネットで放送すればいいだけ 終了

    ほんとテレビに色々付加価値つけるのに躍起になってるけど、既に動画配信というものがネットの一サービスに成り下がってることに気づくべき

  26. いまだに日本でもADSLのやついるけどな。オンラインで対戦やってるとすぐ分かる

    • 正直山奥住まいはキツイっす
      まだ光来てないっす

  27. データー放送自体が既にHTMLモドキなんだから単にHTML5にしてちょっと機能追加しただけじゃん。

  28. 要するに上のほうにいるやつらが金取りたくてしょうがなくて最先端

  29. まだまだADSLですっ
    光ファイバーは停電すると電話が使えなくなるから絶対にしない
    震災の時も携帯は繋がらなかったけど、停電中も電話は問題無く使えて助かった

  30. 日本はタイ人の高度技術や高能力を沢山必要としてる企業が沢山あるのに
    タイは国政が向上すれば凄い国になると確信してるけど時間が掛かるのかな
    美味しいトムヤンクン食べたいです

  31. もうここまでくるとテレビである必要性無くないか

  32. ネットにつながっていると
    個人情報をすっぱ抜くテレビを売ってたね どこかの国で
    NHKも個人情報をすっぱ抜いて、契約をせまるんだろうね

  33. もはやインターネット放送にした方がいいよね。ここまでやるなら。
    それにしてもグラフィックデザインもユーザインターフェイスも、
    プロトタイプの段階で既に酷いな。

  34. いや、タイ早いだろ。
    日本だって全国的にデジタル放送になったのはつい最近だぞ。

  35. あせる事はない、自分の国のペースでゆっくりと行けばいいんだ。韓国みたいに虚栄と見栄張ると、あとあと取り返しのつかないことになり、経済崩壊する。

  36. うちのレグザのデータ関係は操作がもっさりすぎて使う気にならない

  37. いくら進化した所でソース(芸能人だけが楽しい番組・芸人楽屋話・金まみれアイドルによる学芸会・偏向報道等)が終わってる時点で役にたたんのだよ
    今日本のTVで見れるものって、美術番組・アニメ・天気予報・株価情報くらいだろ?

  38. 地方には地上波が3,4局しかない地域があってこんな国が先進国と言える? 
    ハイブリッドキャストもいいけど、無料で見れる局を増やしてやれよ 佐賀のテレビ欄とか!笑
    ネットがあるんだし各県で作った番組を全県に放送するくらい簡単にできるだろ?

  39. まぁ 光ファイバーも2ちゃんねるしかネット使わないなら
    あれほど 無駄なモノはないな

  40. ただのストリーミング放送だよな
    インターネットに比べればユーザーの視聴形態の自由度は低いし欠点しか見当たらないけど
    全然最新でも何でもない既存技術の使い回しだよな

  41. ふうん…
    タイではどんな番組やってるかの方が興味あるわ。

  42. >タイは急がないよ。まずは、道路をちゃんとアスファルト舗装してからね。

    「慌てない慌てない一休み一休み」と言ってる一休さん想像したw

  43. 日本でもうちみたいなクソ田舎にはADSLしかないけどな

  44. マジで急ぎすぎると歪みが出る。
    中国みたいにね。

コメントする

テレビ 反応 日本