親日国タイの反応

日本人の好きなガンダムシリーズを見たタイ人の反応

 

ガンダム

タイの掲示板で日本人の好きなガンダムシリーズのランキングが紹介されていました。タイでは一般的な日本人の評価と同じなのか、それとも異なるのか、気になるタイ人に人気のガンダムシリーズが分かる反応をまとめました。

  2014年05月21日の人気記事TOP6

日本のファンが選ぶ、最も面白いガンダムシリーズランキング

このアンケートは2013年に日本で行われた投票です。日本のガンダムファンが選ぶ一番面白いガンダムシリーズはなんだったのでしょうか〜?

13位 機動戦士ガンダムAGE

12位 ∀ガンダム

11位 機動新世紀ガンダムX

10位 ガンダムビルドファイターズ

9位 機動戦士Vガンダム

8位 機動武闘伝Gガンダム

7位 機動戦士ガンダムΖΖ

6位 機動戦士ガンダム00

5位 新機動戦記ガンダムW

4位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

3位 機動戦士Ζガンダム

2位 機動戦士ガンダムSEED

1位 機動戦士ガンダム

 

みんなはどのガンダムが好きですか〜?

ちなみに、僕が好きなのは『新機動戦記ガンダムW』です。

タイ人の反応

  • 僕はニュータイプの話が好き :onionhead052:
  • まだ一度も見たことがないよ。
    どんな話なの〜? ロボットを操縦して戦うってことしか知らないんだ〜。
    :onionhead072: :onionhead072:   :onionhead072:
  • 『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイ。不死身の人間。
  • SEEDが一番好き〜 :onionhead008:
  • 僕もSEEDとSEED DESTINYが好き。
    ヒイロ・ユイがキラ・ヤマトに出会う映画はないの〜? :onionhead048:
  • ガンダムナタクの出てくる作品(新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz)が好き。超カッコいい〜。
  • 僕は『機動戦士ガンダム0079』と伝説の悪役シャア・アズナブルが好き〜。
  • 『新機動戦記ガンダムW』が好き。でも、全部好き〜。 :onionhead057:
  • 見たことはないけど、ゲームはやったことがあるよ。
    その中ではゴッドガンダムが好き。ほとんど反則〜。
  • SEEDのファンが多いのは不思議なことじゃないね。とてもよくできた作品だし。
    話の内容も、音楽も、モビルスーツも最高〜 :onionhead060:
  • 僕はガンダムWが好き。
    ヒイロ・ユイ、伝説の緑タンクトップ。爆発しても、何があっても、緑のタンクトップはなんともない〜。
  • 『機動戦士ガンダム第08MS小隊』
    『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』
    (どうしてグフはいつもすぐやられるんだろうね。呪われてるのかな)
  • これを選ぶのは難しいね。
    初代ガンダムはクラシックだけど、この話のキャラクターやニュータイプの力が元になって、それを発展させたたくさんの作品ができた。シャア・アズナブルが仮面をつけたりね。
    もし、よく見る作品を選ぶならガンダムW、エンドレス・ワルツとガンダムSEED、SEED DESTINYかな。他の作品は一度しか見てないから。
    映画だと『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が一番よく見るよ。
  • SEEDだよ 
  • 1.0079 2.Wing 3.OO の順に好き。政治の話も多い。
    でも、モビルスーツで好きなのはSTARDUST MEMORYのGP03A GP03D。
    もし、宝くじが当たったらデンドロビウムを買うんだ〜 :onionhead048:
  • 一番好きなのは『機動戦士ガンダム00』かな。
    SEEDも面白いよね。女神ラクス・クライン。
  • やっぱ初代ガンダムでしょ :onionhead054:
  • 『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』は超泣いた〜
  • ガンダムSEEDに決まってるでしょ :onionhead063: :onionhead063:
ผลการโหวต Gundam ภาคไหนสนุกที่สุด จากแฟนๆชาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(73コメント)

  1. だから種は違うと何度言えば

    • 今更見ると鼻で笑うような内容と作画なんだろうね(適当)

  2. 最近のGBFの面白さは異常

  3. 種は許すけど種死は許されない
    あと揚げはダンボール戦機だから

  4. ∀が12位ってのがあれだな
    結局メカの見た目だよな

    • そりゃ娯楽作品で見た目って大事だよ
      なんか見た目よりも中身っていう人多いけど、どっちも同じくらい大事なんだよ

  5. ∀がは良作で後は糞
    爺共が昔を美化してるだけ

    • ∀がいいって言ってる時点で僕から言わせればおじさんがその懐古爺の美化にあたるよ
      やっぱりSEEDが最高だよ

  6. UCは?

  7. ガンダムはロボットアニメで初めて、正義感のない主人公、敵が悪ではなく立場が違って戦争をしているだけ
    というのを描いた作品。現在では当たり前になったこの価値観の開拓者としての意味がある

  8. ゴミランキングだなまじで

  9. 1年戦争以外は興味ないです。

    • おは原理主義者

  10. 海外では1st以外から入った人が多いからな
    このランキングとは違う感想も多いだろうな

    • 某中国の反応サイトによると、日本での1stの人気が不思議らしい

  11. 女の票除外しろって

    • 少女漫画のようなキャラが出てきた時点でガンダムではなくなったな。
      『大人が見ても面白い』から『子供の観るアニメ』に成り下がってしまった。
      モビルスーツのデザインも、いかにも子供が好みそうなゴテゴテとしたデザインに・・・・

      • WもSEEDも熱烈に支持してるのは大きなお友達なんですがそれは

  12. 劇場版とかOVAのが好き

  13. プラモからガンダムに入った私はMS Vシリーズが好き。アニメには興味無い。

  14. ポケットの中の戦争はマジ名作

  15. ある意味ターンエーはこういう評価が妥当
    こういうランキング結果になる層に向けて作ったものではないと思う

  16. ターンエーはむしろ、ガンダムに興味無い人に見てもらいたい。
    先入観がない方が、地球民の気持ちになれる。

  17. Xはちゃんと最後までやってくれたら、もっと上にいけたと思う……
    ファーストは納得だな。日野はもうガンダムに関わるな。
    00、劇場版は黒歴史で、作中劇の方が面白そうな気がするw
    0083はオーバーテクだけど、見応え充分。

  18. 厨と叩かれようがエンドレスワルツ仕様のW0が好き
    これでいいのかってデザインのくせに扱われ方が酷いとこも好きだ

    あとポケ戦は泣いた

  19. ∀ガンダムと0080は面白かったけど、それ以外はイマイチ好きになれなかった。
    ∀は音楽は菅野よう子さんだし、内容も良くて最高のガンダムだと思う。
    画集とサントラ、小説までも揃えた。

  20. ZかZZが一番すきだわ
    Wと種死って微妙じゃね?
    種世代だけど

  21. ポケットの中の戦争 は
    小学校高学年の道徳教育に使うべき

  22. シャアは伝説の悪役じゃねえよw
    あれは宇宙世紀の真の主人公だ。
    それから、ナンバリングでNo.0に
    UC追加な。

  23. Zと種死が好きな俺、大満足

  24. ガンダムと言えばファーストだろう

  25. AGEが入ってる時点でこのランキングには何の意味もない

  26. このランキングは世代によって思い入れが別れるから何とも言えんね…

  27. 思いいれじゃなくて単に見たことないだけだろう

    • ああ、そうかもね
      全作品制覇してる人って少数だよね、きっと

  28. ∀は必要以上に人が死なないから好きだわ
    当時は富野どうしちゃったんだって思ったけど

  29. 先入観持ってない人にぜひ∀を観てほしい
    ファーストガンダム好きの知り合いは頑なにあれはガンダムじゃないと言って取り合ってもらえなかった

  30. 種が好きだと言うと鼻で笑われ
    Wが好きだと言うとホモ認定されます

  31. ZZは 無いわ あれは くだらん
    Zが 一番面白かったな

  32. 自分が気に入らないからってコキ下ろす奴は何も見るべきじゃないな
    好きな物だけ見て閉じこもってろって

  33. いいんだ、X好きは俺一人で・・・
    それにしてもナタク好きのタイさんがいてくれて嬉しい。スパロボいじりで酷い扱いになってるけど任侠のいい男なんだから五飛は

  34. ファーストガンダムからリアルタイムで追ってきたジジイからすれば、

    1番:ファーストガンダム
    理由:それまでのロボットアニメの常識を破った。

    2番:Gガンダム
    理由:それまでのガンダムの常識を破った。

    あとは好みだろう。どうこう言う積もりもない。
    只、ガンダムビルドファイターズから入った子供に問われればどうこう語るジジイでありたい。

  35. 初代とCCAだな
    禿は嫌いだけど、面白さは格別

  36. OOは最下位で良いな
    海外じゃ、特にアメリカなんかはWが記念すべき最初のガンダムだからWが人気なのは頷ける

    UCも下から2番目くらいで良いよ

  37. やっぱ1st

    と言いたいところだけど、00かな
    (いい大人がガッツリ嵌ったw)

    つか、知らないのがいっぱい有り過ぎ

  38. ビルドと∀が2桁の時点で信用できない

  39. Z、ファースト、逆シャア、ダブルオー・・・あと種(恐る恐る)

  40. 初代から全然別物になってんじゃん。
    他はみんな同じに見えるわ。

  41. ファーストは今の世代が見ると映像的に古臭さは否めないからしょうがないね
    originがアニメ化された時に初めて海外でその世界観が広く知られるようになるだろう

  42. アメリカでもWが最初に放映されて一番人気あるらしいけど
    タイでもW好きな人結構多いんだな

    しかしガンダムって日本アニメの中でもドラクエのように国内人気に比して
    海外では人気無いってことだけど今はどうなんだろうな
    海外アニメの感想サイトでもほとんど翻訳されないしやっぱたいして人気ないのかな

  43. 最近は路線を変更しすぎてね・・おっさんがついていけないよ・・今のガンダムは戦闘シーンだけじゃないか・・デンドロビウムとアッシマーを初めて見た衝撃をもう一度!

  44. Vは本当に良くできてるんだよ
    ただ、感情移入するとそのキャラクターが死ぬんだな
    感情移入しなくても死ぬけど

  45. こんなの見たことあるランキングだから意味ない

  46. 種は面白かったな
    種死も最初は良かったんだがどうしてああなった
    初代はまぁ、面白い
    やっぱZと逆シャアがいいかな
    UCも良かった
    他の良かった
    結論は全て面白いってことだ
    Gセイバー?なにそれ、美味しいの?

  47. リアルでも「初代が好き」ていうと「出た出た初代マンセー奴w」て反応されるから
    ガンダムについては返答しないことにしてる。

    それはそうとキッスしてくるアイコンwwwww
    初見のアイコンも今回多いよ

  48. やっぱりF91でしょ!

  49. 馬鹿か!! ファーストが1位なのは当然だが、∀が12位と言う時点で、このランキングはダメ。

    更に種が入るとは・・・あれはガンダムじゃないだろ。腹立つw

  50. 初代は好きで全部見たけど、そのアフターが舞台のものを少し見て全く
    ハマらなくて見るのやめた。
    気がついたら2桁にのぼる種類になっててもはや完全に手遅れ。
    女性主人公とか何か特色があれば、見てみたい気もするけどまだ無いようで。

  51. ガンダムつーかディアナ様が最高

  52. ファーストというか富野ガンダムは今でも視聴に耐えうるのな
    オリジン速くアニメ化しろ

  53. 別に初代見ない奴は以降の作品も見んなとか言わないけど
    最低限初代は見てほしいかな
    後の作品でこれはこの作品のオリジナル設定だとかドヤ顔で知ったかしてる奴見るとこっちが恥ずかしいし

  54. みんな違ってみんないい

  55. 種死も娯楽物としては成功してただろ
    ガノタから見ればこんなのガンダムじゃねえとか思ったりするのだろうと思うけど、種と種死の存在がガンダムというジャンルがこの世にあることを広く知らしめたんだぞ。おかげでガンダムを好きになった人が増えたんだからね。人気が続かないといくらガンダムでも製作されなくなるんだからな。種や種死から入ってその他ガンダム作品に手を出していった人達は数多くいるだろ

  56. 見た目がアレなせいか白ヒゲガンダム面白いのに人気ないな
    泥臭くて人間臭くて男にしか受けないとは思うけど

  57. 種死があげよりランク高いので吹いたwwwwwww

  58. 全部観たことあるのはOOと∀と今のところBFだけだけど、どれも面白かった。
    ∀は寝る間を惜しんで一気見したなぁ。

  59. 俺も種から入ってガンダムに興味持った
    でも依然種より面白いガンダムはないんだよね
    よく出来たストーリーだと思うけど

  60. 矢立肇は今ファイブレインやってるけど、キャラを生かし切るのが上手でさすがだと思った
    あと話が超展開が多いw

  61. SEEDは除外しとけよ。
    ありゃ名前も見たくない。

    通してだとやっぱターンエーが好きだな。
    突き抜けたGもいいけどね。
    最近のだと、00は良かったね。

  62. UCとガンビル好き
    ageとseedはいいや

  63. iglooとかやっぱダメ?
    ガンダム出てこないけど…

  64. Gガン以外は全部見たけどSEEDが一番おもろかった

  65. 何ちゃらガンダムとかうんぬんかんぬんガンダムとか色々出し過ぎだろ。
    幼稚くさいのもあれば大人向けなのもごちゃ混ぜ。
    1st以降はなかった事にできないかなw

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本