親日国タイの反応

コモドドラゴンから逃げるイモトアヤコを見たタイ人の反応

    2015年12月1日 22:26

コモドドラゴン

英国紙に取り上げられるなど海外でも話題の『コモドドラゴンから逃げるイモトアヤコ』さんの動画がタイでも紹介されていました。面白がる反応ばかりかと思いきや意外な反応も多いタイ人のコメントを翻訳しました。

  2014年12月22日の人気記事TOP6

日本の女性が肉を足にくくりつけてコモド・ドラゴンと愉快に競争

タイ人の反応

  • :onionhead017:
  • もし、間違ってこけたら… :onionhead014:
  • 安全な国、つまり、日本やヨーロッパに住む人々はスリルのあることや、興奮することをするのが好き。 でも、タイ人なら自分の国に住んでいるだけでスリルの連続だからね。ドキドキしたいなら、バイクタクシーに乗って大通りに出ればいい。生きた心地がしないから。
    • まるでF1みたいに車の隙間を縫って走るからね。
    • 西洋人の友達が言うには、タイのバイクタクシーで大きな通りを走るほうが、遊園地の絶叫マシンよりスリルがあるって。
  • コモドドラゴンの唾液は獲物を狩る武器なんだよ。狩りの方法は、まず獲物であるシカや牛、水牛に噛み付いて傷を負わせる。その後、1−2週間もすれば、傷から侵入した毒で獲物は死んでしまう。獲物が死んだところに戻ってきて食べるんだ。とても冷静な狩りの方法だね。 :onionhead045:
    • 口の中にはバクテリアや細菌がたくさんあって毒のよう。一度、噛み付けば後は戻ってくる日を数えて待つだけ。
  • もし噛まれたら一巻の終わりよ。 地球上にはコモドドラゴンの毒を治療する薬はないもの。 :onionhead033: :onionhead033: :onionhead033:
  • 面白くないよ〜。怖いって気持ちのほうが強い。噛まれたら死んじゃうんだよ。毒なんだよ。
  • 怖いよ…
  • :onionhead007: :onionhead007: :onionhead007:
  • 絶対、転べないね。 :onionhead037:
  • 万が一、転んだらもう望みはないよね。 :onionhead038:
สาวญี่ปุ่น ผูกเนื้อ วิ่งแข่งมังกรโคโมโด อย่างฮา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. 現地民らしいリアルな反応だなー
    タイにはいないかもしれんけど
    子供の頃からそう教わってきてんだろうな

    確かにハブをおちょくる外人がいたら全力でとめるわな

    • 差別は止めて下さい。日本人も欧米から見れば現地人です…いや、原住民ですから。

      • 原住民って差別用語じゃないよ 馬鹿なの?韓国人みたい・・・

        • あなたがやさしい人なのはわかるけど、土人と同じような差別用語として受け取ったのかもね。

        • 韓国人差別ですね。

      • 現地人が差別用語ってのは初めて聞いたな
        日本語上手いけど外人さんか?

      • 日本じゃ現地人も原住民も差別用語じゃない

      • 現地人がいつから差別語になったのか?
        無駄な煽りはやめようよ。
        全く面白くないし、意味ない。

      • えーと、
        「現地の民」だから現地民だろ?何が差別?
        マスコミも「原住民」がダメってことで「現地民・現地人」としているんだが。
        情的な言葉狩りはやめてください。逆差別ですよ。

      • そら過剰反応や

      • 一人注意すれば十分だろ…。
        こうやってわらわら何人も一つのレスに湧いてくるのってなんか変な感じ。
        言ってることもそんなに変わらないし。

  2. バカだからできたことだな
    実際噛まれてたら相当批判があっただろう

    • でも、もし追い付かれても噛まれるのは肉だよね。

  3. これを面白いと思いこんでる日本のTV局が恥ずかしい
    マスゴミは日本の恥、人類の恥

    • はい、以前韓国に行った時も日本民族は地球上の恥部と言う認識でした。韓国の人々は愚かな日本民族の起源が自分たちであると言うことを恥じています。

      • D:ZGI2ZTdh さん すみませんでした。zの方なのですね。
        里帰りですか?
        タイでも嫌われ、中国でも嫌われてますね 韓国人 
        ベトナム人は憎んでるし イタリア・ドイル・ロシア・アメリカ 世界各国で嫌われる~

      • あのな、何に対しての起源だか知らんが、
        文化風習一部人種に関して言えば中国起源のものが朝鮮半島を「経由」しただけだぞ?
        そもそも北は万年属国だったが南に伝えるべき文化なんて有ったのか?
        頭のいいお前なら知ってるだろ?俺に教えてくれ

      • 自分が韓国に行った時は、現地の人から、
        韓国人は実は日本に憧れていて、だからなんとかして
        日本を追い越したい、できるものなら自分らが日本人に
        すり替わりたいと思っていると聞いた。
        心からぞっとした。
        自分は韓国人のルーツはエベンキモンゴル人と聞いたけど・・・。

  4. 冷静だな
    むしろ日本でもよく放送できたよな

  5. 虫歯のコモドドラゴンがいたらどうするんだよ!まったく

  6. ロープがどっかに引っかかったらどうすんだ。これではしゃいでいる神経がしれないわ。

  7. 日テレは、関根の娘ゴリ押しで何の結果が出なかったから、イモトゴリ押しするのかな?

  8. こんな、一つ間違ったら出演者が死ぬような番組をやって、何が嬉しいんだ?
    もう、テレビ放送なんて、全廃してしまえばいいのに。

    • 僅か一つのバラエティー番組を取り上げて結論するのはいけないよ。
      この番組については同意見だけど、他に良いものは結構あるんだ。日本のTV放送に絶望するのはまだ早いよ。

  9. ここにもチョソが・・・

    • 害虫はどこにでもわくもんだ

  10. バラエティの質は本当に低下してるからな

  11. こういう無茶な企画が減ってテレビがつまらなくなってんだよな。
    タイ人の反応は批判的だけど、一般視聴者からの批判を恐れずこういうのを日本のテレビ局はガンガンやって欲しいんだが。

  12. 笑えるけどでもちょっと人道的じゃないだろ

  13. 好きで挑戦してるなら勝手にやればいいし、面白いと思う人が見ればいいけど
    もしも転んで噛まれて助ける為にコモドドラゴンが殺されたりしたら怒る

    • わかる
      自分も激怒する
      動物園でも客が悪くても動物が射殺されたりするね

  14. >これを面白いと思いこんでる日本のTV局が恥ずかしい

    この企画、現地インドネシア人には好評だったんだぞ。
    インドネシアだけじゃなく、他の外人にも概ねうけてる。

    あと日本でも視聴率は良かった。

    この流れだとマスゴミと批判したくなるのは分かるけどな。

    ブーメランってやつだ。

  15. コモドドラゴンの脚力の真の威力は、速さではなく持久力。
    高速だがスタミナの無いチーターなどとは逆で、コモドは
    あの速さで15分間動ける(昔NHKでやってた)。ゆえに
    しつこく追い回されて、ヤギは逃げられない。

  16. 雑菌毒説ってもっともらしくて信じちゃってたな・・・
    血が固まらなくなる毒を注入して失血死させるが正しいようだ。

  17. こんなんで危ないからっていちいち批判受けてたら、
    山にも海にも行けないだろ。モンペ集団頭おかしいわ。

  18. え?タイ人にとっては、日常じゃないの?

    • タイにコモド・ドラゴンはいねーよw

  19. こういう女性を危険な目に合わせるTV番組は面白いと思えない。

    日本のことをよく知らない外国人に日本にはまだ女性差別が残ってるって言われる材料にもなるし。

    • え?男性だけが危険にあう方が、よっぽど男性差別なんじゃない?

  20. もしものこと想像すると笑えないけど
    自分が笑えないからやめろっていうのもねえ
    真似する奴が出て問題になるとかいう類の企画でもないし

  21. 管理人さん、有難うございます
    このネタ、タイ人の反応が知りたいと思ってました
    海外の反応では今一つだったので
    やはり、コモドドラゴンってシャレならないくらいヤバそうですね

  22. >でも、タイ人なら自分の国に住んでいるだけでスリルの連続だからね。ドキドキしたいなら、バイクタクシーに乗って大通りに出ればいい。生きた心地がしないから。

    ああやっぱり怖いと思ってたんだ
    なんか安心したw
    でも日本人なら生きた心地がしない以前にふつうに死ぬw

    • 少し前まではトゥクトゥクが怖かったけど、今じゃ観光用だけであんまり見なくなったよな。

  23. 本人が同意してるならいいんじゃね、もしもとかいってたら車も運転できないわ

  24. イモトさんにもしものことが起きない限り、彼女のチャレンジは終わらない。
    あの番組って罪作りだと思うよ…。
    普通は罰ゲームをさらっとこなすし、次はエベレストって…ないよぉ!

  25. あやこさん毒の事知らなかったそうだぜ。 スタッフが知ってて言わなかったとしたら・・・

  26. この番組見たよ。ある意味、面白いとも思ったけど、良く考えるとしゃれにならねぇよな。本当に観てておもった。

  27. タイ人優しくて良い人多いね

コメントする

テレビ 反応 日本