親日国タイの反応

タイ人「日本が少子化対策で移民を受け入れるかもしれない」

 

日本キャンペーン

内閣府が先日発表した出生率の回復や移民受け入れをした場合の試算のことがタイで紹介されていました。日本が積極的に移民を受け入れることはないだろうという見方をするタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月18日の人気記事TOP6

日本に行きたい人に朗報!? 日本政府が移民を受け入れるかもしれない

内閣府は24日、日本の将来の人口推計について、出生率の回復と移民受け入れを仮定した場合、1億人以上を維持できるとの試算を発表した。2012年10月1日現在の人口は1億2752万人。

内閣府は「出生率回復ケース」と「出生率現状ケース」に分けて試算。回復ケースでは、15年から移民を毎年20万人受け入れるとともに、30年に合計特殊出生率(女性が生涯に生む子供の数の推計)が2.07まで上昇すると仮定した。それによると、60年に1億989万人、110年でも1億1404万人になる。

出生率が現状ケースで、移民を受け入れない場合、60年に8674万人、110年に4286万人まで減少すると推計された。

www.jiji.com

タイ人の反応

  • :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:
  • 夢のようだね〜 :onionhead010:
  • 日本に移民することができても、物価が高いからどうしようもないでしょ。
  • イエ〜イ、日本に移民した〜い :onionhead035:
  • 日本のように愛国心の強い国でこんな政策は無理でしょ! 彼らは他の国の血が入るぐらいなら死んだほうがマシだって考えているはずだよ。だから、これが現実になる可能性は100万分の1ぐらいか、全くゼロだろうね。 :onionhead038:
    • 僕も同感だよ。日本の国民はこんな政策に絶対に同意しないだろうね。
    • そうだね。
  • 日本はあらゆる部分において優れてる。悪い部分は物価が高いことや災害のリスクぐらい。それを除けばこの国は本当に「スゴイ」。
    でも、いずれにしても僕はタイを愛してるけどね。 :onionhead070:

    • 僕は物価の問題は除外できると思うよ。タイで働いている人にとって物価は高く感じるかもしれないけど、日本に住んで日本で働いてる人にとっては決して高くないよ。
    • どうだろうね。僕は日本人自身も生活費を高いと感じてると思うよ。自分の家を買えない人もいるし、ダンボールの家に住んでる人もいる。
  • 日本人の性格はとても遠慮がちで相手を思いやる。お礼を言う時はいつも頭を下げる。もし、日本人と同じように行動できないなら、行かないほうがいいわよ。じゃなければ、きっと、顔を上げれないほどに責め立てられるから。たとえ、日本人と結婚して行ったとしてもね。
  • 行きたい人は行けばいいさ。
  • :onionhead012:
  • ナププリック・プラトゥー、ナププリック・プララー、(ナムプリックはタイの辛い味噌みたいなものです)ジェーオボーン(ラオスのナムプリック)、ソムタム・プープララー(カニと魚の発酵食品を混ぜた青パパイヤのサラダ)、タム・ムワ(素麺のようなものが入ったソムタム)は日本で食べるのは難しい…。
    だから、日本には行かない、移民しない〜。
  • ワタシ〜 ハイ、ハイ、ハイ〜 :onionhead036: :onionhead036:
อยากไปญี่ปุ่นได้เฮ… รัฐบาลญี่ปุ่น อาจจะเปิดรับคนต่างชาติ โอนสัญชาติเป็นคนญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(161コメント)

  1. 悪いけどどの国の人間でも嫌だね。
    来なくていい。人口一億を維持する必要性なんて全くない。
    支持する政党がないから自民支持だが、外国人労働者が多い地区にいる人間として
    絶対やめた方が良いし死んでも嫌だ。いらない。
    そして在日まがいが増えるとか勘弁してくれ。

    • 100%同意!!
      結局どの国の人間も日本人とは価値観が違いすぎる。
      今は消去法で安倍自民党を支持しているが、移民をやるなら自民党は完全に終わるな。
      日本人は大人しいけど、もし移民を受け入れる事になったら何が起こっても不思議じゃない。
      てか、移民受け入れはそれぐらいヤバイ。

      • 「国を支えるのは国民の頭数じゃないんだよ
         戦国時代に2500万の人口、平均寿命25歳まで落ち込んでも
         日本は2600年以上、独立国家として成り立ってきたんだ」

        とあるサイトで
        見ず知らずの人が残したこのコメントを見た時、
        正直ハッとした。

        • コレは知らなかった・・・確かに日本の歴史記録見ると

          ニッポン人の脈々と受け継がれてる大和魂がすごいのは間違いないですよね。。。

    • 同意。
      日本人が外国人犯罪に巻き込まれたり「差別利権」で抑圧されながら、増える外国人を養う図しか思い浮かばない。
      マイク・ホンダみたいな似非日本人が、海外で反日活動することも増えるだろうね。

      親日国や日本好きの人であっても、日本に寄与するとは限らない。
      フィリピンのカルデロン一家のように共産主義組織がらみの連中も入り込んでくるだろうし、宗教関連のいざこざも多くなるだろうし。
      たいていの外国人は自分の損得や感情で行動するから、いざという時に本当に危険だ。

      自分も外国人が多いとこに住んでて、うちの市がやってる外国人向けの防災講座に出席した外国人の要望を読んだけど、「日本人が何とかしてくれ」ってのが基本。
      自分の母語を話せる人や看板などを増やせとか、そんな要求ばっかり。
      日本に馴染む努力とか、日本語をちゃんと話せるようになりたいとか、そんな話が皆無でゾッとした。
      外国人ってのはそういうものだと考えておいた方がいい。

    • うん、これはタイ関係ない。ドイツでもフィリピンでもカナダでも同じ。

      経済規模が縮小し、オリンピックメダル数が減少し、サッカーW杯出場出来ず、
      ・・・それでもいい。

      移民は必要ない。

      それから、滞在許可のある外国人でも、生活保護を受けなきゃダメな人は自分の国に帰ってくれ!

    • 日本の文化に理解を示してくれて剛に入りては郷に従えの精神で少人数の移民なら受け入れてもいいくらいのレベル

      ここまできたらもう移民制度関係なくなってくるな

  2. 全然OK。ただし、制約は必要。専門職の人とかはOK、いわゆる単純労働者は必要ない。

    • 1世代だけで考えてるん?

    • その優秀な専門職の人の自称親戚が20~30人一緒についてくるよ。
      その20~30人は全員生活保護を受ける。もらって当然の権利とか言いながらね。
      実際、カナダがそうなってる。
      一人の優秀な人と、20~30人のだめ人間を受け入れる結果となる。

    • 考えが非現実的
      それを突破口に何が起きるかをまるで考えていない
      増えるのは日本人じゃないし、優秀な層なんて来ない

    • OKなわけないだろ。無知なのか頭沸いてんのかどっちだ?
      移民政策が成功してる国は世界中探してもどこにもない。必ず民族間の対立が起こる。移民推奨するなら成功のロールモデル示してみろよ。

    • 移民にも老後が来るし、子や孫も出来るんだよ
      誰が養うのか

    • ないない。

    • は?専門職って、日本人より安い給料で働く専門職受け入れてどうするんだよ。
      日本人の給料もそれに合わせて、安くなっちゃうだろが。考えが浅すぎ。

  3. そろそろ個別の11人が必要だな

    • 個別の11人は覚醒を促すと称して脅迫・爆破・暗殺をやらかす思想犯だぞ?
      難民排斥問題を今の日本に置き換えるなら「個別の11人ウィルス」はある意味蔓延してるかもね
      アンネの日記が破かれたのは謎だけどw

      少子化問題を先延ばしにしてきたツケが来るのは避けれないが、移民とのトラブルはそれ以上にリスキーだし、日本は少しダイエットした方がいい

      • 避け「ら」れない

  4. 冗談抜きに移民は必要だと思う経済力をいじする上で

    • イギリスは維持できてさえ無いけどw

      • イギリスに移民してきて成功した人たちにインタビューした、海外のドキュメンタリーを何年か前に見た。
        「王室なんて古臭いもの、早くなくせばいいのに」とか平気で言ってる連中が何人もいた。
        移民した国の文化や歴史を尊重しないくせに母国の文化は捨てない、一種の侵略者だと思ったよ。
        イギリスは腹黒紳士として規範を示してくれると思ってたのに、なんだか随分劣化したよなぁ。

    • 国家規模を欧州の国並みに下げる事はこれから必要だし
      税収を欧州並みにさげつつ社会保障負担を欧州並みにしてもらう。

      日本の企業は甘えすぎなんだよね

    • マスゴミが言ってるほど移民と国の経済力の間に相関関係は無い。
      移民を受け入れた国の経済条件が好転しているかと言うと別にしてない。
      低賃金労働力の不足を言っているが、現在でも生産拠点を海外移転しまくっているわけで、それはあまり理由にならない。

      そもそも日本の国土事情から考えると現在が異常に人口が多い状態であるわけで、将来的な人口減少は単に正常化していっているだけだとも言える。

      とくに日本の場合は北米や欧州とはまったく違う事情がある。

      すぐ近隣に地球を何度も食い潰すことが実際に可能な巨大貧民人口を抱えている国と、国民の大多数が海外への移民を望んでいる国が存在し、国家的に反日教育がほどこされ現在も日々自国メディアから日本と日本人に対しては何をしてもかまわないし許されると言う刷り込みが続けられている以上、移民の受け入れは文字通り自殺行為に等しい。
      気違い沙汰と言ってよい。

      自国に対して敵対的な政策をとる国からの移民に対して厳しい警戒と制限をつけている国でさえ、何世代がかりでスパイや工作員を送り込まれてテロ被害にあっているわけで、移民を受け入れるならば最低限この二国からの移民を排除しての受け入れにしなくてはリスクがあまりに大きすぎる。

      しかし人種差別的な問題、人権的な問題を盾にとられてそれを不可能にされることが予測される以上、移民すべての受け入れを否定するしかなくなる。

      と、言うことですね。

    • 貧困層の輸入ですよ?
      ちゃんと先例が山程あるのに冗談はやめてください

    • 勘弁してくれ、本当に勘弁してくれ
      土下座でもするから移民は勘弁してくれ
      不法入国の例の移民で、もう御腹一杯なんだよ

    • 移民で経済力を維持できるという妄想について。

    • 移民を受け入れて、経済力が向上するとは思えないが、もし向上するとしても、
      日本国籍を持ったイスラム教徒とかチャイナが幅をきかす国にはなってほしく
      ない。それだったら、経済的に衰退したほうが何ぼかマシ。

  5. 絶対移民は反対だわ

    • 同意
      日本人と結婚するならいいけど
      そうじゃないならどんな人材だろうと要らないな
      早く独身税でもなんでも作ればいいのに

    • 同じく
      目先の利益にばかり食いついて未来を考えてないね。どれだけ日本に住んだって結局移民は移民。今いる在日で日本はもう痛い目みてるだろ。これ以上増えるくらいなら高い税金払い続けて滅んだ方がマシだよ。

    • ホントやめてほしいな

  6. 移民入れて経済力上がるっていってもなあ
    今の1.5倍あがるんだったら良いけど、移民入れた所で経済成長なんてたかが知れてる。メリットよりデメリットの方が上回るわ

    • 下がる可能性の方が高いし。

  7. 移民入れるなら神道、仏教に改宗して君主、国家、国旗、国歌に忠誠を誓う宣誓
    親族の呼び寄せは許可せず、5代は選挙権がないって感じにしないとな
    それでも絶対に反対だが

  8. 日本が本当に大好きで、日本人の価値観や文化・習慣なども好きで
    国籍というだけでなく、心から日本人になれる人なら歓迎かな
    単純に生活の為とか福祉目当てなら、絶対に反対だけどね

    • 移民は子どもを産まないとでも思っているの?
      一世代目がどれほど善良で好ましい人たちでも
      二世代目、三世代目がそうではない可能性がなぜわからない?

      • それは移民じゃなくても同じだろ。
        日本人なら二世代目、三世代目は善良な人ばかりなのか?
        政治家を見てみろ。鳩山、福田、河野・・・

        • よく本当に日本が好きなら〜とか言うけどどうやってそれを確かめるの?俺がもし中国人なら嘘の忠誠なんていくらでも誓うけど。トロイの木馬状態じゃん。

        • だから輸入するまでもないって事だよ

          • 労働人口が減るからこの問題が出てるっていう前提をお忘れか?

  9. 移民はマジでやめとけ、どこの国を見ても移民が原因で犯罪が増えたじゃない
    馬鹿なこと語る前に韓国中国北朝鮮の在日どもを追い出すのが先決だろうが

  10. チョソとチュソにお2大反日国家の人間が大量に入国してて痛い目見てるからなぁ
    仕事も無いのに移民入れてどうするつもりなんかね

    • だから、時給700~750円くらいの3K,底辺労働させるつもりなんだよ。
      底辺の仕事はたくさんあるのに、若い日本人がつきたがらないため。

      • 1世は底辺労働だろうけど、その子供の2世、3世は日本の教育受けて、医師、弁護士
        とか、会社を起こすなど社会に影響力を持つ仕事をはじめるぞ。
        これは前例がある。ドイツがトルコから単純労働で移民を受け入れたが、その移民達は
        自分の子供に同じ苦労をさせたくないって、教育に力を入れた結果、子供が社会的に成
        功して、ドイツ人から高給取りの仕事を奪ったって問題になっている。
        もうちょっと、社会勉強してからコメントちまちょうねw

        • 51184さんが「底辺労働させればいい」と言ってるんじゃなくて、今の政府の考えを言ってるだけでしょ。オリンピック建設要員で移民を検討するなどの話を受けて。

          君の言ってることはその通りだと思うけど、最後の一行はいらない。匿名だからといって無駄に相手を馬鹿にするのは他人からすれば幼稚に映るし、しかも誤解した上でだから、相手を馬鹿にする言葉が自分に返ってきてしまうよ。

  11. 外国人=外国籍 異民族=日本国籍

  12. 移民はなぁちょっと。
    労働力の低下と言ったって工場等の生産拠点はメリットのある地域に出て行ってしまうし
    人のやりたがらない職は移民でもやりたがらないんじゃないの?
    金が無いうちはそういう職に点くかもしれないが。
    離職率が高くなるか、もしくは貧困層の拡大化とか発生しそう。

    消費という観点では国外に売る努力を今までしてこなかっただけじゃんと思うのだが。
    現状サービス業では観光で、教育では留学生受け入れで回そうとしてるのかな。
    建設業・農業だとノウハウ伝授するとか言って海外から受け入れて
    安くこき使ってるみたいだけど。

  13. 日本を好きで居てくれるタイ人には申し訳ないけど、やっぱお断りかな。移民が成功した国っていう前例がないし、これからもないと思う。
    日本国籍を持ち、日本で生まれ育ったというのなら別だけど、それって差別的だから、評価はされないと思う。

  14. アメリカでも人種問題とか南北戦争とか色々あってからの今の強国アメリカだから日本を始めそこいらの国が移民はじめましたからってすぐ成果が出るわけがないし弊害も多いよなあ

  15. 一人移民したら働けない父母や祖父母も絶対連れて来るよ
    人口は増えるかもしれないけど、何の意味もないじゃない
    タイ人が嫌とは言わない
    移民は嫌だ
    イギリスの一番多い名前がムハンマドなんだよ
    これでイギリスといえるの?
    三分の二がガイジンで日本といえるの?

  16. にっぽん大好き外国人!

    • (無能)

  17. 東日本大震災の時、多くの在日外国人(中国人&韓国人でさえ)が国外(主に祖国)へ逃げて行ったのを見て
    「結局この人達は余所者なんだなあ」と感じた。
    日本の美味しいところだけを享受し、辛い運命は共有出来ない人達が日本の国益になるとは思えない。
    余所者は必要無いよ。
    移民政策&外国人参政権絶対など絶対に反対。

    • 同意します。まず「日本人と同じ価値観を持てるのはやはり日本人だけ」人口がたとえ減っても、政府の言う1億人を維持する必要性は皆無・・・・「日本は単一民族だからこその日本国であり、文化、治安が今まで守れたわけで・・必要なし。たとえ経済大国の名を返上しても、日本人同士でこの国の中で生活したい。

    • 全面同意。しかも逃げ帰った先でデマ拡げやがったんだぜ。東北人として言わせて貰う。最初っから来んなカス共が。

    • 同意。政府がおかしな気起こさないよう、徹底して日本人の意思を見せるべき!1億人維持とか訳のわからん試算しないでほしい。移民いらないんだから。

  18. 移民を受け入れても経済力維持できるとは限らない。
    働かない移民生活保護者を抱えるなんてまっぴらだ。
    そもそもすでに移民を受け入れた他国の現状を見ても、成功するとは思えない。閉鎖性の高い日本ならなおさら上手くいくはずがない。数だけ増やせばいいなんて単純なものじゃないよ。

  19. 移民なんか国を崩壊させるガンでしかないよ
    とくに低賃金労働者は!
    日本がいいとか言ってるけどそれは単一民族で日本人が全体をしめてるから
    今の日本があるわけで
    そこに他の国の人間が入り込むとそのすべてが崩れ始める

  20. 移民は受け入れじゃなくてスカウトすればいいんだよ

  21. 反対でがんす

  22. ※51007
    この「経済力を維持するため」って理屈は移民支持者のお題目なんだけど
    それって移民元の国の人材を収奪してるって自覚あるのかね?
    単純労働はダメ、優秀な人材だけOKも同じだね
    「日本国のために(私の生活のために)、おまえの国は第3世界にとどまれ
     移民には母国では望めない生活を与えてやるから文句はないよな!」

    • 『受け入れ』と『収奪』の意味を辞書で調べることをオススメする。
      別に強制的に連行してくる予定だなんて誰も言っていない。

  23. >>日本のように愛国心の強い国でこんな政策は無理でしょ!
    10年程前に「日本人は愛国心が低い」なんて教わったんだけど。
    やはり金融危機以降覚めてしまう人が多くなったのかな。
    ネットの影響もあると思うんだけど。
    いずれにしても「愛国」という言葉には注意が必要だ。

    • 愛国心の定義の違いだと思うよ。まあ全体的ナショナリズムも高揚してるけど。地域とかへの帰属心は元から強いしその構成員は結局日本人のみの訳だったから。

    • 確かに「愛国心を持っているか」という質問をしたときの結果はかなり低かったと思う。
      ただ「生まれ変わっても日本人になりたいか」という質問には、86%が日本人に生まれ変わりたいと答えたらしい。
      逆に韓国なんかは、日本人よりも愛国心が高かったはずなのに、7割の韓国人が自国から出て行きたいと思っているみたい。

      アンケートなんてものは、聞き方次第でいくらでも結果を操作できるってことやね。

  24. 日本はこの狭い国土に人間が密集し過ぎなんだよ
    移民なんか受け入れる余裕はない
    人口なんて減ってちょうどいいぐらいだ

  25. 移民を受け入れれば、日本好きの外国人が抱いている『日本の良い所』が急速に失われてしまうだろうね

  26. 少子化対策でクローンでもしない限り増えそうにないね

  27. >でも、いずれにしても僕はタイを愛してるけどね。
    この精神こそが祖国を強く発展させる原動力なんだが。
    この気持ちこそが最も大事なんだよ。

  28. 移民?
              ∧∧
    全力でお断りします(゚ω゚)

  29. 移民は日本じゃやっていけない。結局生活保護に頼るか犯罪者になり、お荷物となるぞ。

  30. というか移民で成功してる国がないのがな
    治安の悪化や財政を潤す為の移民だったはずなのに、
    生活保護等で財政圧迫させられたり、移民同士のネットワークで不正なやり方を通したり…

    それに移民は大抵爆発的に増殖力がある
    日本人なんてあっという間に飲まれてしまうよ
    今でさえ東京は100人に1人が中国人だぞ
    移民受け入れた途端、日本は中韓人だらけになって
    政治共々乗っ取られるよ

    数の暴力ってのは思ってるよりも凄いからな

    考えなしの政治家が金で流れて移民政策をとれば、
    お前らの可愛い孫が淘汰されるかもしれんのにな
    政局乗っ取られたら一番に切られるのは金で流れる信用出来ない議員だぞ

  31. すまないが、これにはタイ人も乗らない方がいい
    企業が奴隷欲しがってるだけだから・・・
    日本の一番醜い部分を見る事になっちまう

  32. 絶対イヤ!!てか少子化対策でもうこれ以上対策は出尽くしたっていうところまでやって移民の協議でしょ
    人種や言語の違いを乗り越えて皆仲良くなんて絶対不可能。絶対争いが起きる
    日本は日本人だけの国だよ

    • ほんとこれ!夫の給料上がらないのに、子供大学まで出すと億かかるとか、ほんと萎える。産めないでしょ。教育無償かするか、せめて女か働けるように、保育所立てて、サビ残当たり前の企業体質から変えていかないとさ。全部すっとばして移民とか笑わせてんの?

  33. 移民の選別は差別だと宣伝される
    いっさい入れるな、一部でも認めれば堤防が決壊するぞ

  34. 日本にタカリに来ようと甘い考えを持ってると痛い目に合うよ。
    日本に移民を受け入れるの大反対。世界を見てると移民問題で悩まされてる国が多いから。
    他国に移民しに来ないで自分の国で死に物狂いでガンバってね。さようなら。

  35. 移民はお断りだな
    移民と差別と暴動とテロと国の衰退がワンパッケージだという事は欧米諸国が証明している
    差別差別と騒いで貧困ビジネスを展開するヤクザが増えて治安が悪くなるから絶対に嫌

  36. 仮に受け入れるとしても国籍や所得や年齢や履歴で厳しく制限されると思うぞ
    貧乏人を受け入れても国の負担が増えるだけってのはEU諸国が証明してるからな

  37. 移民を望むヤカラは自国をどうにかしようとは思わない負け犬だ
    そんなヤツを受け入れれば日本は崩壊する

    少子化は自民党の非正規化雇用促進のためだ(これは小泉から顕著化した)
    若者たちが生き延びるのに精一杯で結婚なんか出来るわけがない

    いまやっている少子化対策はポーズでやってるだけ、実態は少子化を促進して移民を入れるためだ
    自民党は悪の政党であり(民主党もだ)、一刻も早く排除しなければならん
    早期解散させて民意を図りなおさなければならない

  38. 資本主義という大正義が移民推進しちゃうんでしょね・・反吐が出そうだよん。金儲けが目的であれば手段はなんだっていいってのが歴史ですからね、これは民主主義を行っている所はすべてそうなっているし、結局はまわりまわって日本が次って感じになってる。企業に制限を掛けない限り無理だけれど、政治家も経団連も結局は金の匂いに取り込まれて堕落のほうへ行ってしまうんでしょうね。

  39. そりゃあ身の回りの雑事を使用人に任せるような文化圏なら兎も角も
    日本じゃ移民労働者ってのは単に日本人と食い合いするだけの存在だからな
    メリットはわずかに人件費下げたい経営者にしか存在しない
    あとはすべてデメリットだけ
    税金ですらだ

  40. 有能な人間ならいいと思うか?
    在日企業作ってカスみたいな労働者入国させまくるぞ
    本気で日本が好きで国籍捨てて来る奴以外考えられんし
    そういう奴はもう既に日本にちゃんと溶け込んでる

  41. ユーロ圏の呑気な性格でダラダラ仕事したら国は破綻しかねないな

  42. 移民はいらないけどお前みたいなレイシストもいらないわ。

    • 賛成~

    • 俺のどこがレイシストなんだよ

  43. うーん・・・タイの人にもあまり日本には来ないでほしいけど

    ここのタイ人のコメント見ると善良な人が多そうな気はしてくるけど
    やっぱ押しなべて東南アジアは民度低いし

    それに来ても奴隷にされるだけだと思う
    それで生活に窮して犯罪でも起こされたらたまらない

  44. 移民受け入れ大反対。
    古くから日本にいる、日本の犯罪リストの常連で不法移民の子孫でいまだ日本で起きる犯罪リストの1位と2位を争ってる中国系と韓国系の移民がいる限り移民受け入れは無理。
    移民=犯罪者か生活保護や子ども手当貰いの利権を欲しがる移民のアレルギーがあるから。

  45. 日本から低知能で非常識なお国柄の欲バカな在日チョンと在日チャンコロがいなく成ったらね。

  46. 厚労省の試算が間違ってて、従来の算定方法だと出生率は横ばいか若干上向きだったと聞いたが。

    • 2010年の出生率がほとんどの県で横ばいか若干上向き。順調にいけば1億人以下にならない計算とのこと

  47. 地方住まいなんだが、地方では親が生む子供の数が多いぞ。東京と田舎の格差があるのは知られている事だが、移民を受け入れる前に東京と地方で制度を変えて地方は子沢山な家庭を増やしていったらいいんじゃないかと思う。東京一極集中な状況が少なからず少子化にも影響があると考える。地方は子沢山特区にしてしまえ。

  48. 馬鹿じゃねー、「レイシスト」連呼するのはシナチョンの常套手段とバレバレなんだよ。

  49. 移民が成功するわけがない
    仮に成功したとしてもそれはもう日本人の日本じゃないから日本を維持できなかったわけでつまり失敗となる
    本末転倒だ

  50. シンガポール並みに厳しくするなら兎も角、日本政府が毅然とした移民政策をとれるはずないから反対

  51. 移民受け入れたら、沖縄にシナ、対馬にチョンが住み着いて独立運動始めるダロウサ。在日チョンだけで手を焼いている国が移民政策をうまく出来るとは思えないね。

    • ろくな事にならんのは目に見えてるね

  52. 介護施設の経営者としては移民政策賛成です。
    もちろん消極的賛成ですが。
    それぐらい一部の業界では現場が破綻してしまっています。

    • 経営者の方なら意見を聞きたいのですが、給与は上げてあげられないんですか?
      あんな給料じゃ介護しになる若者なんていませんよ?基本的な問題だと思います。
      「安い給料で働くから途上国の外国人を入れたい」と考えてるなら大間違いですよ
      そもそも介護士だって単純労働でもないでしょ?

      • >給与は上げてあげられないんですか?

        介護報酬を国が決めていますので、この業界は業績云々で給与を決められないのです。
        給与を上げるのであれば介護保険料を上げるしかないです。
        そうすると高齢者の負担だけではなく若者世代の負担も増大しますが、
        あなたは介護士になる若者の給与待遇のためにそれを受け入れていただけますか?
        国民年金だけでも「払いたくても払えない」という若者が多い中、今度は消費増税です。
        それを減り続けていく生産労働人口で支えていけないでしょう。

        「外国人だからと言って給与を安くする」なんていうのはイメージだけで言っているんでしょう。
        やろうと思っても出来ないのです。最初から額が決まってるんですから。

        • でも移民が日本人でも嫌がる仕事をやるかなというと私は疑問です。
          今日本にも外国人いらっしゃいますが、生活保護に群がってるだけですよね?
          生活保護になるくらいなら介護行けば?と思いますが誰もいかないですよね?

          移民がほしいのは、企業が安い労働力がほしいだけ。
          移民がくれば、そんな企業が彼らを積極採用し、日本人の職を奪うだけで、日本人ですらやりたくない仕事まで人材が潤うとは思えません。

          介護の報酬が低いのは、日本が取り組むべき課題であって、移民でどうこうなる問題ではない気がします。

          • >移民が日本人でも嫌がる仕事をやるかな

            やると思いますよ。
            日本では高い志を持つ人を除き、赤の他人の高齢者を世話をすることに対してネガティブな思考を持つ人が多いですが、
            東南アジアの人などは高齢者を敬う精神から、世話をすることに対してポジティブな思考が働くのです。

            >生活保護になるくらいなら介護行けば?と思いますが誰もいかないですよね?

            まず介護に行こうとして簡単に行けない原因を調べることをおすすめします。

            >日本人ですらやりたくない仕事まで人材が潤うとは思えません。

            前述のとおり「やりたい・やりたくない」の基準が日本人と違う職業もあります。

            >介護の報酬が低いのは、日本が取り組むべき課題であって、移民でどうこうなる問題ではない気がします。

            ですから消極的賛成と言っているのです。
            取り組むべき課題をしっかり取り組んでいないので綻びが出ています。

  53. タイの人には悪いが、俺は移民政策は反対。
    もうどーしても移民を入れることになるなら、ドバイ方式*で頼む
    あと特亜の連中は絶対に駄目、日本での外国人犯罪率TOP5の奴らの国は除外で
    *30日間無職だと、のしつけて本国へ強制送還

  54. もしどうしても外国人を受け入れるというのなら、赤ちゃんのみだな
    それでもシナチョンはだめだけどな
    日本の環境で赤ちゃんから育てば日本人と同じようになるだろ、見た目以外は
    そうでなければただのお荷物になるだけ

  55. 移民反対。
    アメリカでの特定移民の暴挙。
    山手線で騒動を起こす外国人。
    捕鯨反対で騒動を起こす外国人。
    靖国参拝に文句を言う外国人。
    その他諸々。

    日本人にだってやってる奴がいるなんて屁理屈は通じない。日本人が日本で犯罪を犯すのも勿論許されないけど、そういう日本人が居るからといって、外国人が日本にやって来て犯罪を犯して良いわけではない。勿論移民にだって素晴らしい人がいるだろうけど、そこに望みを託すなんて愚か者のする事、自国の子供たちにこそ未来を託すべき。

  56. 多文化主義で移民を受け入れた国は全て失敗に終わった
    移民同化主義でヒトラーに黒人の国だと言われるくらい昔から移民政策が上手く行っていたフランスもイスラム系・アジア系の移民との摩擦が止まない
    エマニュエル・トッドも日本が移民政策取ったら損するって言ってるし人口学や経済学的な観点からもやめた方がいいんだよなぁ

  57. ごめんね、タイの人。どんな国の人でもノーサンキュー。
    移民は欧米各国でもう結果が出てるんだ。
    あとあと必ず軋轢を生み、対立が出来上がる、というね。
    スイス民間防衛の観点からも到底賛成できないよ。

  58. 在トンの駆除もできてないのに移民とか勘弁してほしい

  59. 奨励策しろよ
    少子化大臣ってなんもしないのな
    少子化対策一切せずに、移民とかアホかと
    経団連の要望か知らんが移民で人口維持したって、それはもう日本じゃないだろ
    日本人が小数になっちまうじゃないか、絶対に反対

    • だって少子化の原因って大学全入時代が悪いとしたら、それは文部科学省の仕事だし、長時間労働が原因なら、それは経済産業省の仕事だからね。少子化大臣は何もできないんだよ。男の政治家なんて少子化大臣になっても何のキャリアにならないから女の政治家ばっか少子化大臣になるでしょ。税金の無駄だから廃止したほうがいいと思うけどね

  60. 日本の文化を尊重してくれて溶け込んでくれる誰でも歓迎だけどそういう人達ばかりが来る訳じゃないし基本的には反対の立場かなぁ
    でもこのまま移民の受け入れなしでいけば老人だらけになって国がw
    今の子供はちょっと可哀想だねw

  61. 移民?それはない。

    日本より悪い国にすんでる人は喜んでやって来るんだろうけど。

  62. もう既に日本は失敗している。

    在日という不良債権を抱え、内部から腐敗している。

  63. 全部日本が悪いニダ!

  64. 移民なんて、断固として反対する!!
    日本は日本人がいるから素晴らしいんだよ!!
    マナーも常識もない外人が入ってきたら、日本はめちゃくちゃになるのは目に見えてる。
    外人なんて日本の癌。どうせ生活保護貰うんでしょ?
    日本人は寄生虫外国人を養う為に生きてるんじゃない

  65. 一体誰が「人口が減るぞ大変だー」と政治家を煽り立ててるんだろうな

  66. 9割てかほとんど反対で安心した
    これ以上寄生虫増やさないでよね

  67. ごめんね、移民は反対
    欧米で失敗してるし
    日本のような特異な国に外国人はついてこれないか
    日本の方が壊されてしまう
    日本は日本人で守りたいんだよ

  68. 高齢者に対しての負担が増えるだけじゃなく、移民への負担も増える日本人。

  69. 移民して自然に同化してくれるならありがたいけど

    結局同一民族だけでグループ作って固まったり
    仕事が見つからず治安悪化の要因になったりするんじゃないかね

  70. どの党も朝鮮半島&シナとつながりのある政治家連中が旗振ってそうな気がする

  71. ぶっちゃけの所、移民に超絶な不信感があるのは中韓の賜物なんだよね。また、日本人は土人(土着民)として、その土地に根を卸しているからこそ犯罪もすくない(迷惑をかけるため)、縛られるものがないという層はやっぱり堕落から犯罪を起こす可能性が高い。

  72. 3割が賛成すれば移民政策は可決するwマジっす

  73. 経団連とかが欲しがってるのは

    「純粋な日本人と違って水準レベルの生活や賃金を得られずとも文句を言わず
    使い潰しても批判を浴びることのない体のいいこきつかえる奴隷」

    だからな
    それは明らかに甘い目算で彼らは結託して(裏で左翼団体がアジテート、指導するだろう)
    人権を主張して日本に溶け込まず日本人以上に面倒くさいことになるのは欧州の現状が証明してる

    つまりこの話の面倒くさいのはそういう資本家層と人権問題で飯食ってる左翼層が
    両方賛成なところ
    反対するのは普通に生活したい普通の日本人なのにそれを民族主義だの排外主義だのに
    すりかえられて意見を圧殺されてしまう

  74. 災害が起こっても暴動、略奪がない今の国を守りたい
    経済停滞して貧困国家になっても構わない

  75. 日本人の理想像を思い浮かべて
    そのように生きていける自信があるならいいよ
    中韓みたいなコミュニティ作る奴は要らん

  76. http://i0.wp.com/thailog.net/wp-includes/images/smilies/12.gif?w=680

  77. 近年の例を考えるまでもなく韓国を併合した時にどんな結果になったか
    そして今にどんな影響を与えてるか考えればノーセンキューなのは自明

  78. アメリカと言う移民で史上最大の失敗をしている国家があるというのに…
    元々、アメリカに住んでた人々は少数民族に成り下がりネイティブアメリカンとか言われて居留地生活…

    悲惨すぎるでしょう。

  79. その前にナマポコリアンを追い出せ!

  80. なぜ少子化=移民ってバカな発想になるんだ。ヨーロッパの例は全て無視か??公害メディアや教育も無視か?また、日本人なら黙って我慢するだろ、舐めんじゃねぇ!!

  81. >日本のように愛国心の強い国でこんな政策は無理でしょ! 
    >彼らは他の国の血が入るぐらいなら死んだほうがマシだって考えているはずだよ。
    >だから、これが現実になる可能性は100万分の1ぐらいか、全くゼロだろうね

    このコメとこのコメに対してレスした人はよくわかってる。
    移民だけは何処の国でも嫌なんだ 私は特亜以外のアジアは好きなんだけどね
    自分の意見をハッキリと言えない人が多い日本が移民を受け入れたら
    きっと外国人にすぐ乗っ取られて、今以上にストレス溜まりまくりで、犯罪増えまくりで日本という国が滅ぼされるに違いない

    それにしてもタイ人のアイコンとか話し方とか可愛いなぁ
    なんかほんわかしてるよね 翻訳のお陰なのか実際こんな感じなのかわからんけど癒されるw

    • 同意
      在日韓国人の犯罪だけでも持て余してるのに

  82. 頭数じゃなくて、質をあげるべきだろうね。たとえば、学校で国家資格をとらせるとか、失業保険が切れるころになって、ようやく仕事を探し始めるやつとかいるから、失業保険を貰える条件に就業訓練か、資格をとらせるようにさせたらいいんじゃないかな?資格欄が空欄で面接こられても、どうしようもないわけで。

  83. 文句ばっか言わんと一人でも二人でも子供作らんかい。
    その前に結婚せんかい。

  84. やっすい賃金で日本奴隷になってくれる移民なんかいないんだぞ、バカか
    いまだってすぐ犯罪に走る土人ばっかりだろうが
    中国朝鮮韓国ブラジル
    単純労働力なら、ロボ開発しろロボ

    • 日本より質の低い国でつまはじきにされるような奴が日本に来たら
      もっと下層な扱いうけるのは必然だからな

      有能で勤勉な奴かつ母国を捨てて日本に忠誠を誓えるなんて人間が
      世界に万単位で存在するというのはあまりに都合のいいお花畑思想だよね

  85. いかなる外国人も安易に移民として受け入れてはならない。

  86. これが人口減少を問題にしての話だと限定するならば
    資産や収入に対して重婚でも許可するほうが
    まだマシじゃないですかねえ

  87. 移民政策はヨーロッパとかで失敗だったという声もあって不安だけど、タイ人だったら受け入れよう。

  88. 移民受け入れ2年経たずに犯罪大国になるのは必至。

  89. 結局は移民抜きで少子高齢化をどうするかって事になるんだけど、

    企業が正社員雇用を拒む=社会保障を拒むのが、一番の問題なんよね
    だからそれを、国が代わりに税金取ってやらなきゃならなくなる訳で、
    評判の悪い増税は、実はその為だったりする

    でも、何でも反対党や新聞TV+それ鵜呑み連中は、
    政治家や官僚が私腹を肥やす為とかみたいな、
    ちゃちな陰謀風説でこれを潰そうとするんだよね

    移民とか馬鹿な事をまともな政治家にまで言わせる背景の一つは、
    そうやって真っ当な方策を潰すアホ勢力だと思うわ

  90. 政権側のアドバルーンだな。
    クソみたいな外国人が今でさえ問題なのに移民とか論外だろ。話にもならねぇよ。

  91. 移民入れると経済力が養えると考えてる頭沸いている奴は死んでくれ。
    お前は良いかもしれんが、大多数の日本人は迷惑どころか危険な目に合うんだよ!

  92. 中韓と宗教化とマフィア以外ならおkだ
    日本の伝統や精神だけは残って欲しい
    そんなことより日本にいる在日朝鮮人の汚れた血だけは消したい
    犯罪犯した外国人は強制送還とかすればいなくなるだろう

  93. 日本が好きで日本の事を第一に考え真の日本人となってくれるなら別にいい
    祖国と日本がもし戦争になったら祖国の兵を殺す覚悟が出来てるとか
    祖国第一や自民族を優遇する主張をしたり日本人に取って変わって支配しようという意識ならいらない
    只の出稼ぎ労働者の延長ぐらいの意識でしか無いなら要らない

  94. そもそも日本は移民をまともに受け入れられる状態じゃないだろう
    研修生制度然り、法律違反の劣悪な労働条件を押し付けて徹底的に買い叩く気満々
    先ずは労働法を徹底厳守させないと話にならない

  95. 世界的に移民政策は歴史的にも失敗続き
    日本は移民政策してなくても、韓国・中国の密入国者が増え繁殖増殖してる
    そんな密入国者相手でも破格の待遇してるのに、在日の犯罪率は高く破壊を繰り返し行うクズ民族
    過去にわたる密入国者を強制送還してから考えるべき
    密入国以外の250人程度から60万人まで増えたと言うゴキブリ並繁殖力の在日韓国人

  96. でもさ~ 移民受け入れなかったとしても、どっかの農家のモテない息子とか、
    どっかの自営業のモテない息子とかがすぐに中国人だのフィリピンパブだのから女調達して結婚しちゃうじゃん~ すでにそれで移民が日本に入ってるっての!

    • 見合い制度って実はけっこう優れた制度だったんだなとは思う

  97. 中韓のせいで移民に対する日本人の目が厳しくなっちゃったよ
    つかタイの方がのんびりしてて良いよ

  98. 移民は絶対反対
    特に中国人や韓国人や朝鮮人は例えビジネスでもノーサンキューだわ

  99. ごめん、移民となればいくら親日国の人といえども受け入れるわけにはいかない
    法整備がなーんも整ってないからさ

  100. 少なからず混乱を招きそうなんだよな
    移民が必ずしも悪い人とは思わないし100年単位で見ればあるいはプラスにもなるのかもしれない
    とはいえダイレクトに混乱の影響を受けそうな世代としては単純に賛成はできないわ

  101. それぞれの国で頑張ろうぜ、移民政策なんて根本的に間違ってる

  102. タイの人はなんでこんなに日本に好印象なんだろう。
    他の国では移民政策反対の理由を、きっと「日本への愛国心」でなく「日本人は人種差別主義者だ」と言うと思う。
    自分も移民政策には大反対だけど、祖国も日本も同じように想ってくれる犯罪をしないタイの人なら、少人数だけなら受け入れも可能かもしれないと少し思った。
    今のところ、凶悪な遺伝子を持った成りすまし日本人がたくさんいるから、絶対に無理だけど。
    茨城NPO外人人権団体に高校生が騙されて、強/姦?強/制/売/春事件と、川崎の中学生が非道な手段で惨/殺された。
    外国人を入れると犯罪が一気に凶悪になる。
    国が滅ぶ。絶対に反対。

  103. 最近、やたらアメリカ人ビデオブロガーが日本とアメリカとの文化の違いをすぐに「日本人は人種差別」と言うようになった。そして彼等はアメリカはこうなんだけど、何で日本は違うのかと言う。その癖、アメリカ人は欧米で最も犯罪率が高い。

    移民は文化侵略を変わらないとつくづく実感するね。こないだ遭った川崎の事件だって、犯人はまたフィリピンハーフだったしさ。ハーフや在日朝鮮人が日本の稀少な子供を殺してばっかじゃん。

  104. 日本人と結婚するなら~て言ってる人いるけど、私は日本人は日本人と結婚した方がいいと思います。

    もし、移民を受け入れなければ滅ぶって言うなら私は日本と一緒に滅ぶ道を選びますし、移民を受け入れなければ経済力が落ちるというなら私はそれで構いません。昔の人は貧しくても幸せそうだったとききます。日本人が日本人のアイデンティティを守れない政策はいらないですし、そこまでして先進国という地位を守りたいとは思いません。

    私は馬鹿だからとりあえず子供をたくさん産もうと思ってます。出産機械でもなんでもいいから、移民を受け入れたくないよ…。

  105. タイの合計特殊出生率日本と同じくらいなんだが大丈夫なんか

  106. 移民はマジでキツイな。こうなったのも俺達若い世代が結婚して子供作らないせいもあるんだろうけどさ。移民始まったらマジで中国人がウジャウジャ来るだろうよ。結構な小金持ちだからどんどん不動産やら利権買収が始まったらその内政府も金の力が凄すぎて参政権を渡すしかなくなるんじゃないかな?そしたら中国人の思い通りの国になっちまう。
    道端にはゴミが散乱し、唾を吐き捨て、喧嘩が怒り、犯罪も増える。そしたら申し訳ないけどもう俺の好きな日本じゃないから日本から出て行くと思う。
    本当にそういう可能性が現実的になってきた。

コメントする

ニュース 反応 日本