親日国タイの反応

タイ人「日本のお店でタイに支店を出して欲しいのは?」

 

マツモトキヨシ

タイの掲示板で「日本にあるお店でタイにも支店を出してほしいお店はなにか?」という質問がありました。ドラッグショップや家電量販店を希望する声の多いタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月09日の人気記事TOP6

もし日本のお店のタイ支店を出せるとしたら、あなたならどの店を選ぶ?

レストランでもショップでも他のサービス業でもなんでもOK。日本のお店ね。タイに支店を出してもらえるとしたら、あなたならどのお店を選ぶ?

タイ人の反応

  • ラーメン一蘭
    • わたしも一蘭。
    • きっと近いうちに…
  • ブックオフ
  • スタジオジブリのショップ。
  • ヨドバシカメラ。なんでもある〜。
  • キットカット抹茶味をタイで売ってよ〜。
    そうすれば、お土産をいっぱい頼まれることもなくなる。

    • 資生堂パーフェクトホイップもね。みんなに頼まれる〜。
  • マツモトキヨシ
  • JRはダメ?
  • マツキヨ〜
  • 高山の匠屋
    お肉は美味しいし、値段も高くない。
  • ローソン100
    (普通のローソンが最近、タイに進出したところです)
  • ほっともっと
  • ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ
  • キットカット全種類
  • マツモトキヨシはもうタイでお店を出してるってニュースになってたよ。
    だから、ヨドバシカメラ。
  • ソフマップ
  • 牛丼の松屋
    • ちょうどいまゲートウェイ・エカマイに特別出店してるよ。
      昨日、行ってきたけど懐かしくて相変わらず美味しかった。
      でも、生卵は置いてなかったんだ。残念。
  • ジル・スチュアート
    • (タイの)伊勢丹1階の入口のとこで売ってるよ〜。
  • マツモトキヨシに一票。日本と同じ品揃えでね。
  • 原宿のクレープ屋さん。まだ覚えてるわ〜、凄く美味しかった〜。
  • カニの食べ放題、焼肉食べ放題。
  • AKB48 CAFE
  • 東京ばな奈
  • くら寿司
  • ジル・スチュアートと日本のクレープ
  • 北海道のおみやげショップ。北海道の食べ物が好き。北海道に行かなかった時も、有楽町駅で買って帰るぐらい。
  • もし、ファッション系なら「しまむら」
    食べ物系なら「大漁」
  • ガンダムカフェ。等身大ロボットを店の前に置いてね。
  • サイゼリヤ
  • お菓子ぜんぶ〜
  • ジャニーズショップね
    • わたしもこれね。
      日本旅行では、毎回行ってる〜。
  • ディズニーストア
  • 東急ハンズ
  • ドンキホーテ
  • 博多の「ミニヨン(il FORNO del MIGNON)」
  • AKB48劇場
  • まんだらけ
  • ラーメン一風堂
  • サイゼリヤ
    551蓬莱
    まんだらけ
  • かっぱ寿司。
  • どのお店がいいか思いつかないなぁ。
    いっそ日本政府にタイの政治もやってもらうっていうのはダメかな?
    【動画】日本のテレビでは放送されない本当のタイのデモ
    長引くタイのデモとタイ人の反応はこちら
หากให้เลือกว่าต้องการร้านอะไรก็ได้ในญี่ปุ่น ให้มาเปิดสาขาที่เมืองไทย คุณจะเลือกร้านไหนคะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(81コメント)

  1. なかなか人気だな、サイゼリヤ

  2. ほっともっとってwww なんで知ってるんだよwww

    • ほっともっとは店舗出すかも
      面接行った時アジア展開の説明受けた

    • 以前タイの料理出してた時に話題になってたな

    • タイの女優がCMに出てたから知ってるんだろ

    • 以前期間限定でガパオライス出してた時の反応もこちらにあったな

  3. ソフマップwww

  4. JRってダイナミックな話だなw

    • もはや、JRではなくなるからなぁw

  5. マツキヨ人気なんだな
    しまむらが無いのが意外

    • しまむら入ってるじゃん

  6. なんかタイの人かわいいねw

    • 可愛いよねw

  7. ディズニーストアって本拠地はアメリカじゃないの?

  8. JRって、そこは自分達でw

    • 泰緬鉄道の再建だな

  9. 皆詳しいな~
    日本に来た経験がある人達がコメントしてるのかな?

    • そうだよ♪あとタイのテレビはけっこう日本ネタ多いからね

  10. うちの職場のタイ人は松屋が好きみたいだな

  11. タイ人のいい加減さじゃ無理だろうな

    真面目な奴が、店なんかで働かんだろうし。
    店の質を落として展開してみろ。既にある日本の店がいい迷惑だ
    既にある店も終わってるが

    日本の価値を落とすような店づくりはやめてくれ

    • 潔癖にも程があるだろ

    • 過去にタイ人のいいかげんさが原因で経営が行き詰った日本のタイ支店なんてあったっけ?

    • タイ含めて東南アジアで日系コンビニが成功してることを知らない無知なやつなんだから絡んじゃダメだよ

      • ジパングを見て言ってるんだろうけど、
        ローソンが成功してるとは言い切れない。そんなに客入ってないし。

        タイ在住。

        • ローソンの一例でしかも主観でドヤ顔されても
          タイのコンビニが9400店あると言われててそのうちセブンとファミマで8000弱の店舗数あんのに成功してないと言える賢さにびっくりするわ

      • インドネシアとか店舗拡大を規制しているから苦戦してるんだってな
        東南アジア発のコンビニが流通おさえて勢力拡大して日本のコンビニは苦戦している

    • お前みたいのが日本をダメにしてんだよww日本を過剰に評価してタイを見下してんのか?タイ人は凄い働き者だよ。馬鹿がww

    • 「タイ人は教育すると物凄くよくやる。が、それを維持するとなるとできない。そこが悩みの種。」と、ある日本のチェーン店をタイで開くため、スタッフ教育を任された人が嘆いてたのをテレビでやってた。
      自分も住んでたからわかる。南国特有の大体がいい加減。ドントウォーリー・ビーハッピーってお国柄だし、すべてがマイペンライ。
      でも中には真面目な人も当然いるわけで(大卒には多いけど店のスタッフなんかはやらないし)まあ実際これを見つけるとなると大変かもしれん。

      • 沖縄もそんな感じだよね
        なんくるないさ~ってw

  12. JRフイタwwww

    • でも可愛いよねwww

  13. タイ人は女性はけっこう働き者のイメージ。
    男性はたしかにいい加減というか適当な感じw

    • 赤道に近づくほど男はナマケモノになるのはなぜなのか
      アフリカなんかじゃ男は遊んでばっかいるから女が家庭と仕事を全部やってるんだとか
      逆に北欧は男が家事を最も積極的に分担するという

  14. >いっそ日本政府にタイの政治もやってもらうっていうのはダメかな?

    お、また進駐してええんか?
    今度は連合国に寝返ったりレジスタンス活動をしたりしないよな?

    • 英国に経済依存していたタイは中立でいたかったのに、日本が突然タイに上陸して交戦。
      アポ無しで首相官訪問し、通過許可を即決させたんだよな。
      タイからの依頼だったら大丈夫じゃね?

      • アポ無しで首相官訪問し、通過許可を即決させたんだよな。=×
        アポ無しで首相官邸へ訪問し、通過許可を即決させたんだよな。=○

    • 冗談に決まってるでしょ……

      • レスも全部冗談に決まってるでしょ……

    • タイ国王陛下から、今上陛下に、適当な政治家を貸してくれないか、との親書があり、返じて今上陛下から適当な政治家が親任官に任じられたのちタイに送られ、タイ国王陛下より欽定名と官位を授かると可能かも(・ω・)

      • 欽定名じゃない、欽錫名だ(´・ω・`)

    • >日本政府にタイの政治もやってもらう
      ネパール人も言ってたようなww

  15. おい、田舎に住んでるオレは行ってない店沢山あるんだけど・・・(;´・ω・)

  16. ときどきえらくマニアックな店が混ざってるのに笑う

    ジル・スチュアートって二回も書かれてるが、よくあれがライセンスを日本へ売却しててデザイナー以外は実質完全日本企業なのまで知ってるな
    タイで人気あるのかねー?
    たしかライセンスはアジア各地出店オッケなライセンスだったと思うんで、人気あるんなら店だしてあげなはれ

    • オレもジルが日本企業だとは知らなかった

  17. 一蘭とまんだらけ人気あるんだね。
    もっとでっかいチェーン店の話かと思った。

  18. タイは日本食で一番苦労しない外国かもしれん
    それほど日本のチェーン店が進出してる

    • タイ料理って辛いの多いのに味付けはどうなっているのだろう?

    • 香港も日本のレストランチェーン多いよね、人気も高いし
      でも、香港のクソ高い賃料を考えたらタイの方が運営は苦労が少なそう

  19. >いっそ日本政府にタイの政治もやってもらうっていうのはダメかな?
    じゃあ鳩山先生で

    • あかんwwww

    • コラwwww
      タイの人にろくでもないもん押し付けるなよwwww

      • アルカイダの友達の友達の方ならまだマシやろ

    • 他人様に汚物を押し付けるようなことをしたらあかんw
      あれはリードつけて裏庭においておけばよろし

  20. キットカットは日本だけのものじゃないんだし
    欲しかったら自分たちでつくっていいんだよ?
    それに、正直言ってキットカット全般、口どけ悪くて日本人には合わないと思うんだよね
    あれ買ってるのって外国人だけじゃねーの?

    • キットカットは普通にあるよ
      抹茶味ってのは、まあ日本っぽいからお土産としてウケてるだけであって
      8年住んでるが実際タイ人がキットカット好んで食べてるとこみたことない

  21. ブックオフまで入ってるとは……
    そういや最近、本屋を見かけなくなったな。
    時代の流れというやつかもしれんが、さみしいねぇ……

    • この20年の間に不況の煽りで古本屋はガシガシ潰れて、
      既に個人単位の店は絶滅したような気すらする
      うちの近所にはもうチェーン店しかないや

  22. 吉野家はあるんだけどなー
    結構日本食レストランあちこちにあるよタイ

  23. 来月からバンコクで駐在妻になる予定
    一昨年旅行でタイ行って凄く楽しかったしなんとかなると思ってる

    スクンビットって言う日本人街には日本人向けのスーパーとか日本食のレストラン、本屋とかもあるらしいね

    • あるけど日本の約3倍の値段なっしー

      • 日本食レストランは、日本の値段とほとんど変わらない
        スーパーは調味料とか日本からの輸入食材は確かに高い
        本は関税がかかるけど1.5倍くらいかな
        3倍ってことはないでしょ?

  24. タイの年中の気温を考えると キットカットは 溶けて大変な事になると思う

  25. みなさん詳しいのね~

  26. ソイカのGoGoを日本に出店してくれ

    • ナナのオブセッションもお願いします

      • レディボーイいいね!!

  27. 詳しいなー。それだけ日本が好きなのか、びっくりだよ。
    ぶっちゃけ、法治+賄賂無しで行政と政治ができれば、日本なんてどこの国でも超えられるよね。

  28. うちの職場にいるタイ人はとらのあなを希望してた

  29. >いっそ日本政府にタイの政治もやってもらうっていうのはダメかな?

    どう変わるんだろうね

  30. 残念だけど蓬莱は絶対ムリ
    あそこは関西以外では店出さないから

  31. タイ人がパートで2人いるけど仕事できるよ?
    むしろアホな高校生バイトより数段上なんだけどな
    中韓と違うのは楽な仕事を探さない所だと思うんだ
    頼んだ仕事を他に押し付けることなんかしないしね
    俺だって頼りにしている
    個人には中韓は楽に金稼ぐ事しか考えてないような印象あるんだよね
    組みたくはない

  32. サイゼリアはハルヒがあったからかもなあ。
    一蘭は無い・・・アレにお金出すのは少しもったいない。
    うまけりゃ出すけどね、ないわ。

    • サイゼリ「ヤ」ね

  33. ラーメン等の飲食店にドラックストアチェーン100均ショップの類に
    アイドルグッズ売るようなショップ的なものか
    どれも現実的なものだからこのまま日本の投資が増えてタイ国内の政治事情が
    以前のように安定し国民の収入が増えて消費活動が活性化すればあっという間に
    進出して増えるよ、少し前なら香港とか上海とか最近ならアメリカや欧州の一部に
    日本の飲食チェーンは進出しているしな
    モデルケースとしては台湾みたいに現地に馴染んでくれると良いんだけど

    • そこで挙げたのアイドルグッズショップ以外は日本の資本で既に全部あるし
      定着もかなりしているよ
      バンコクなんか日本の地方都市なんかよりもよっぽど揃ってるし

  34. 日本も中韓製はいらないからタイやその他のアジアの製品をもっと輸入してほしい
    原産国タイとかだと何故かそれだけで妙にうれしくなって中韓より安心できる!

  35. 牛丼屋に生卵がないっていうのはやっぱり安全性なのかな?

  36. 政治家は辞めた方がいい。日本は官僚の方が優秀だから

  37. 官僚もどうだかあやしいものだ。自動車メーカーは二社でも多すぎるぐらいだ、
    と言ってホンダの邪魔をしたのは優秀な官僚さま。

    日本の経済は仕事それ自体を目的とする精神に支えられている。資本主義とは
    金儲け主義のことではなく、このような世俗内禁欲の中にある。

  38. >いっそ日本政府にタイの政治もやってもらうっていうのはダメかな?
    吹いたw
    けどそれはやめておけ
    東南アジア唯一の独立国の名が泣くぞ

  39. まさか地元のチェーンでもない店が入ってるとおもわなんだw くっそ吹いたわwww
    最近欧州とタイの観光客誘致してるとは聞いてたが、「こっちに来てほしい」とまで言われるとはなあ

    うれしいねえ

コメントする

タイ 反応 日本