親日国タイの反応

タイ人「日本フィギュアスケートの羽生結弦が美しすぎるwww男か女かどっちなの?」

 

羽生結弦

金メダルに輝き、日本でも大きな話題になっている全日本男子フィギュアの羽生結弦選手の写真がタイで紹介されていました。その美貌に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月29日の人気記事TOP6

羽生結弦 全日本男子フィギュアスケートの可愛い男の子

 

タイ人の反応

  • :onionhead039:
  • 凄く美しいお嬢ちゃん〜
  • 痩せすぎだよね。でも、日本の男の子ってたいていこんな風にほっそり痩せてるよね。
    • 魚をたくさん食べるからね。魚の脂肪が彼らのスタイルを整えるのよ。ハハハ。

  • ほんと美しいね〜。
  • 今回の冬季オリンピックで金メダルを取ったんだよ。
  • 凄く女の子っぽ〜い、しかも私より綺麗 :onionhead016:
  • 結局、男なの? 女なの? 混乱するじゃない!!
  • 最初に見た時は「女の子」?
    次に見た時は「男の子」?
    でも、いまは「・・・」?

    • 同じこと考えてたよ。 :onionhead017:
    • わたしも同じ考えよ。 :onionhead001:
  • 甘いマスク〜。
  • 写真によっては本当に女の子みたい。
  • Tumblrでも話題だよ。
    本当に萌える現実の男の子。
    金メダルおめでとう〜。
  • 最初は「羽生くん」
    いまは「羽生タン」
    将来は「羽生ちゃん」?
Yuzuru Hanyu หนุ่มน้อยนักสเก๊ตน้ำแข็งทีมชาติญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(219コメント)

  1. これでもちょっと男っぽくなったよね。
    数年前はほんと女の子みたいだった。

    • タイ人もなにかかんじとってるかもね

    • そりゃお前はいいだろうなwww

  2. 中身は、というかアスリートとしては、
    大した益荒男ぶりだけどね

    • 高橋や織田曰く「肉食系」「日本男子選手で一番男らしい」「強気勝気」
      サッカーの内田と同様、仕草は女性っぽいが中身が漢
      本田圭佑の様に、子供の頃からプルシェンコの様な絶対王者になる夢を抱き
      毎日練習日記を付け、19で頂点に立った、ジャンプ漫画の主人公の具現者

      周りがゲイだらけだろうと本人は意に介さない、ジョニーの演技のファンだし
      高橋も20の頃はフリフリのつなぎ衣装着てたの皆忘れてるんだろうか
      最近、日本人もゲイだなんだと欧米人の様に言うようになったなあ・・

      • テレビの影響で目立ちすぎるから嫌われ始めてるんやろ
        韓流ゴリ押しの反動で嫌われたのと同じで人気なんてなかったのに受けてると勘違いしてオカマとか量産しすぎた
        あと同性愛の押し売りは日本人を減らし少子化させたいという朝鮮マスゴミの思惑もあるのだろう

  3. いつも思うんだ
    アゴどこだ?って

    • アゴどこだ?ってバナナマンの日村と同じですね。

    • 小さい顎で可愛いよ
      今今の現代っ子って感じ

  4. さすがは安定のタイ王国

  5. 定期のオカマちゃん国用ネタ

  6. 俳優の故・田中実さんに似てる

    • あああ言われてみれば確かにw

    • 私もそう思ってた
      名前が思い出せずモヤモヤしてたんだよね、おかげでスッキリした

    • 田中実さんか、袴田さんか、だよね

      • 自分も袴田さんに似てると思ってた。田中さんにも似てるね。

        • 及川ミッチー系だなー、って思う

          • うん、顔そのものじゃなくて全身の雰囲気とかポーズが凄く似ている時があるんだよね

    • 私も以前から思ってました

      ホントに似てますよね!

    • 田中実さんに、ホント似てると思います

  7. コーチがゲイ
    ショートプログラムの振り付け師がゲイ
    フリープログラムの振り付け師がゲイ
    衣装デザインがゲイ

    ここまでオールゲイプロデュースでは
    本人がノンケでもゲイっぽい雰囲気になるよ…

    • だよな。
      コーチ:ブライアン・オーサー
      振り付け:ジェフリー・バトル
      衣装:ジョニー・ウィアー

      ゲイの三角地帯や!

      ただ、羽生くんのスケート自体はかなり剛の者で、男らしいんだよな。
      だからプルシェンコが王位継承するわけで。

      • ↑フリー振り付けの デヴィッド・ウィルソンが抜けてるYO!
        三角地帯じゃなくて四方固め

        • 四方をガードして流しのゲイが近寄って来ない様にガードしてるんだよ!多分。
          ゲイの守護神、ゲイ四天王が羽生をガードしてるんだ。

          • ちげーよ
            四方をゲイでガードして悪い女が寄ってこないようにガードしてるんだろw
            もうすでに日本ではロックオンしてるビッチが多いだろうからな

          • この流れ笑ったw

          • ゲイ四天王ガード!
            いいわ、これわ。
            女ガードもだけど、日本のマスコミもガードして欲しい。
            プルシェンコ様が認める程の才能の持ち主だから
            下らない事で振り回されないでね~

            ※アイコンが可愛いですね

      • え、ジェフリーバトルってゲイなんですか?!
        あはは……^^;
        結構ショックですorz

        • つい先日、男と結婚したって写真あがってたぞw

    • そこまで揃ってるのも珍しいのか?
      それともフィギュアでは珍しくないのかな?

      • 町田や高橋に町田の衣装着せたらすごく気持ち悪いことになると思うw

        • ごめん、修正
          羽生の衣装着せたら

        • 高橋の少年時代も綺麗で可愛い顔だったよ。
          そこ頃なら違和感ないと思う。

          湿度の有る屋内競技だから色白だしお肌には良いのかもね。

    • ゲイでもノンケでも演技が素晴らしければいいと思う。
      あの勝気なところはいいね。

  8. 羽生君「・・・」

  9. 仕草が女の子っぽい時あるけど実際には男らしいんだよね
    そのギャップが良いってファンは思っているようだ
    中身でいえば高橋のほうがよっぽど女らしいっていう…w

  10. こっそり女装が趣味と聞かされても驚かん感じはある。
    ホモっぽいんだよな。

  11. フリルを着た阿修羅って呼ばれてるって聞いた

  12. 確かに女の子みたいだけど、全然「女々しさ」がない
    完全に男だ

  13. 10代らしい可愛さはあるとは思うけどネタだろうとホモみたいオカマみたいは失礼すぎるだろ
    荒々しさは無くても男らしさはあるんじゃないの

    • それは君がホモやオカマにマイナスイメージがあるからだろ
      別にどっちでもいいじゃねぇか
      ただ仕草がおねぇっぽいと純粋に思っただけで

  14. 羽生タンprpr

  15. 9枚目のピールマンの尻のラインがたまらん

    • キュッと引き締まった良い尻だよね、 小股が切れ上がった良い女だよ。

  16. 性格とスケーター(アスリート)としては、むしろ男っぽい子だよね、最近じゃ珍しいくらい。

    ただ可愛いもの好きとか高校生らしいノリが、あの容姿に拍車かけて 可愛いとか女の子みたいとか
    言われるんだろうな。
    実際は、性格が男らしいのもそうだけど、体もアスリートらしく脱いだら筋肉すごいみたいだけどね。
    前にアイスショーでシャツ脱いでたけど。

  17. やっぱりホモだよね?
    いやホモであってほしい

    • 彼の好きなタイプは上戸彩らしいよ。
      ただ、ゲイではないけどバイかもしれないが…。

      • 二丁目のオネェの女神は松田聖子なんやで。
        同性として憧れてんのやで‥‥

  18. そんな羽生くんも5年もたてば中途半端なオバチャンみたいなオッサン顔に・・・
    時って残酷だよね
    この手の顔で上手く年取った人ってほとんど見ないなあ
    ミッチーがそこそこ上手く年取ったように見えるけど
    中性的美少年は少年っぽさが抜けると途端に劣化するのが常

    • えらと顎が小さい人は歳取ると弛むんだよねえ
      保っててほしいわあ

      • 食が細くて運動をしてないと痩せてく人らしいから大丈夫な気がする

        • 痩せと弛みは無関係だよ
          どうでもいいけどww

        • 寧ろ痩せてる方が劣化するよ

    • ジャニーズタレントで沢山成功例を見るけど

      まあアスリートだから次の五輪で2連覇してたらもうええやんって思うけど

      • ジャニーズは女性ホルモン打ってるという噂もある
        そのせいで背が低いとか何とか

        羽生はキスマイフットあたりにいそうな微妙な顔ではあるけど

  19. タイのコメント
    オカマ達が噂話してる風に見えてしかたない

  20. フリルを着た阿修羅…だと…

    以前から衣装がとにかくラメとかスパンコール、フリル、透け素材とか
    異様にゲイゲイしい感じだったんだけど…
    今は少し抑え目になった気がする。色もピンクとかじゃないし…

    プーさん好きとか乙女な面が先に出てきちゃうから「おっ、」ってなるけど
    性格は男らしいってことか…?>阿修羅
    単に練習の鬼ってことかな

    • もう、すっごい向上心の塊で、負けず嫌い。それが滑りに表れてる。

      今はましになってきたけど、体力の配分を考えず、最初から全力で滑るので、最後は息も絶え絶えなんだけど、気迫で滑りきるって感じのギラギラした選手だった。

      3年前にやった ロミオとジュリエットもファンの間ではストレートラインステップの前に雄叫びをあげたことから、「討ち入りロミオ」って呼ばれてたし。

      すごい雄々しい選手。

      体型は華奢だけど、あまりバレエはやってないんじゃないかな。
      動きはプルシェンコよりヤクディンに近いと思う。

      • ヤグデンは全く違うだろ。
        2シーズンFPの振付がウィルソンだったから、来シーズンはランビが良いな。
        モロは絶対ダメだぞ。宮賢の「花になれ」今一つ足りない気がするんだよ

      • 雄叫びって…..ちょっ…..何それ格好いい!!
        是非またそんなシーンを見てみたいわ!
        目が離せないぃぃぃ~O(≧∇≦)O

      • 世界選手権のフリーはすごかったよね!
        震災のあとのあの演技に随分励まされた。
        震災後から2011-12のシーズンはどの選手の演技も素晴らしくて何度泣いたか分からないくらいだった。

  21. 日本の宝の一人

    しかしタイに行ったらあっち系の人にもてそうw

    • あっち系にモテる顔は高橋だと思うw
      少年っぽかったり中性的なのはやっぱ女にモテるんじゃないかな

  22. 「討ち入りロミオ」
    「皆殺しロミオ」
    「フリルを着た阿修羅」
    「パリを焼き尽くす男」
    「アサシン」

    …というのが スケオタ間での羽生君の愛称というかあだなというか異名なわけだが。
    いや、確かに可愛いけどね? 一見かわいいけどね? 伊達にジュニアから見続けた
    ファンにこう呼ばれてるわけじゃないからね、彼は。

    • 羽生くんの二つ名カッコよすぎワロタ

      今回のソチのときの羽生くんの日本男児を見せつける的なコメント聞いて芯はすげー男らしいなと思ったよ

      • コメントで必ず「日本人として」「日本の皆さんの為に」
        と19で言えるのは立派だと思う。左マスコミにはやりづらいタイプだろうねw
        インタビューでわかるけど、頭の回転がとにかく速い
        ジャンプ構成も自分で考えて飛びすぎ違反とかにならない様
        色々な失敗場面を想定して練習してるらしい

    • 討ち入りロミオかっけえ

    • 討ち入りロミオとか皆殺しロミオはまさにそんな感じだったね
      殺って殺って殺りまくって死んだみたいなw
      ニースで吠えた時は申し訳ないが少し笑ってしまったよ

      一度でいいから彼の王子じゃない男くっさーいプロを見てみたいけど
      オーサーの所にいる間は無理かな?

      • オーサーはスケート技術教える人だから、振付関係ないし。
        パリ散は十分男らしかった。ショートとフリーは違うタイプを演じた方が面白い。

    • 物騒だな!?

    • 確か「パリの虐殺道」てのもあったよね

    • ロシア人フィギュアファンにはユズーニャ・ハニューシカという愛称を得たと聞いた
      チェブラーシカみたいにシカはかわいいって意味らしいけど

    • なんか羽入君の方が信長っぽいね…

  23. 意外だけど一人称「俺」なんだよね。
    何かの動画で休憩時間に他の選手と喋ってるシーンがあったけど、
    普通の喋りはその辺の男子と変わらなかった。

    例の脱ぎ画像で話題になったダンスバトルのもと動画も
    フリーダンスだとあんなに猛々しいのかと驚愕した。

  24. 中性的美少年にみなの心が躍る

    • 脱いだら筋肉が結構凄いよ!

      あの見た目の細さからのギャップがいい。顔小さい、手足長い、女っぽい顔つきに肌のきめ細かさ。でも上半身は適度に筋肉が付いてて、男なんだと思わせる。久々に萌えた(笑)ありがとう羽生くん。

  25. 完璧な美貌というわけではないんだけど
    表情の色気と体型の美しさ滑りの雄々しさもあって
    実に華のある絵になるスケーターだよね
    大器ですわ

    • 氷上での羽生くんはかっこよさと美しさを持ち合わせて居る感じ。
      男子と女子を両方見てる様な一粒で2度美味しいと言うか。
      体型が細いので物足りない人も居ると思うけど、個人的には体重が軽いからジャンプが重く見えなくて美しい。

      もっと年を重ねて体型が変わる可能性はあるけど、あのしなやかさはなかなか男子では見られない。

  26. 男の俺からしても少女漫画から跳びだしたんじゃないかと…

  27. 顔はいい意味で普通
    でも今年二十歳の男であの肌質は凄い

    もし一般人だったら、
    自分だけが好きだと思っている女子が実はクラスに半分くらいいる、
    とかそんな感じだろうなー。

  28. ホモだったら面白いな
    カミングアウトした時のフィギュアヲタの反応が見てみたい

    • むしろぜんぜんホモでもなんでもなかった場合の、腐女子界の反応のほうがおもしろいと思うがw
      意味不明な粘着羽生叩きはじめるのが出たりww

      • 腐女子的には男らしいキャラも良し!って感じなんじゃない
        どうせホモじゃなくても薄い本ではホモにするし

    • 女のファンが多いのは事実だが羽生はセックスシンボル的な芸能人って訳じゃないんだからカミングアウトなんてする必要ないだろ
      一流アスリートに俗なこと聞けるか恥ずかしい

    • キャーーーー!!!(はぁと)
      じゃないの
      女が絡んだ話のほうが絶叫が聞こえそうだが

  29. 細いからあまり気にならなかったけど
    脚短いね

    • 羽生選手がこれで脚短かったら
      他の選手どうなるんだよ…

      • 他の選手っていうか日本人皆ダックスフンドになるなw

  30. やっぱタイ来たかwww
    ショート一位直後から世界の腐女子界で羽生カマ萌妄想旋風が巻き起こってたからタイが来ないわけないと思ってたがw

    いいけど中国なんかでは普通のフィギュアファンのサイトのBBSへ、突然急増した中華羽生ファン腐女子が乱入して抗争になってたり各地でいろいろ問題になってたらしいんで、あんまりフィギュアそのもののファンに迷惑かけんようにね。

    そもそも羽生は見た目と衣装がユニセックスなだけで、演技自体は高難度技の無茶入れしてて見た目と裏腹に挑戦的でアスリート的でえらく漢なんよ。今度は四回転半跳ぶとか言ってて、怪我せんうちにそろそろ誰かセーブかけたほうがいいんじゃ?と心配されてるくらいで。
    そのへんは衣装デザ依頼してるかってのジョニーなんかとは傾向がまったく違う選手なんで、そこは混同しないように。
    見た目も群雄割拠の日本で勝ち抜くために他の選手とは違う強い特徴をつくるために自分のルックスに合わせて導き出した戦略も入ってると思うし。

    まあ、引退した高橋大輔は世界のオバさんの根強い支持を集め、羽生は世界の腐女子のハートをがっちりつかんだので、二人とも将来的なプロ営業も安泰よね。
    どっちも本人にとって嬉しいファンなのかどうかはよくわからんが。

    • > 引退した高橋大輔は世界のオバさんの根強い支持を集め

      確かにww
      うちの母親も羽生より高橋大好きだわ
      五輪以降、これまで男子フィギュア界に貢献してきた高橋よりメディアが羽生一色なのを嘆いておったわ

      • ホントそう!あなたの母上に共感!

        • 高橋は男の俺でも魅力を感じるスケーターだよ。
          羽生が騒がれようと高橋の魅力は半減しないし、嘆く事もないよ。
          この人が好きだから他を嫌いで認めないは本当に好きとは言えないでしょ。

          スケートを一途に努力し続けて素晴らしい演技をして来た、すべてをひっくるめての
          高橋を好きなんだよ。だから同じ努力をしている選手も応援するよ。

      • 自分は町田の演技が割と好きだと思ったw
        髪型さえなんとかすりゃもうちょっとマシになるだろうに

  31. 羽生君の周囲は同性婚してるゲイばかりだね。
    羽生君自身も将来同性婚するんじゃないかな?

    • 美の表現者はゲイが多いからだね。

  32. 羽生は可愛いと思うがちまたで絶賛されてるほど自分は萌えないなぁw
    野原に寝転んでる写真は韓流みたいだけどね

    • あぁ、私の頭の中でのモヤモヤ感の理由が分かった!
      羽生君の顔は韓流アイドルグループメンバーの整形前の顔だわw。身体の華奢さに目を奪われていたので気がつかなかった。韓国の芸能人はガッチリした体型をしているからね。

      でもアスリートとしては素晴らしい才能の持ち主だと思うけど、腐女子や中高年の女性の狂乱振りにはドン引きするわ。
      なお北米では、羽入君やジャスティン・ビーバーみたいな女々しい外見の人は、死ぬほど虐められる。彼がアメリカやカナダに生まれていたら、金メダルを取っても芸能&スポーツマスコミやインターネットで激しく中傷されていたはず。アメリカはひとつの価値観に縛られていて、男は人種を問わず精神も肉体もマッチョであるべきで、それ以外は価値を基本的に認めないから偏狭で怖い国だと思う。そのせいで、少数派のゲイは常に戦わねばならない。
      華奢な羽生君は日本に生まれてきて正解だと思った。

      • どこに目つけてんだよ
        羽生みたいにエラのない顔が朝鮮系なわけないだろ

      • 韓流なんかと一緒にすんな
        ゲス

      • 全然韓流っぽくない。和顔とかお稚児さん顔って感じ。似て全く非なるもの。
        韓流顔って何て言うの?もっとこう、ぬめ〜っとしたジメジメした顔付きだと思う。しかも整形前のと言うなら尚更。こんなに小顔じゃないし、もっとぺちゃっとした顔立ちだよ。

  33. ゲイ扱いやカマ扱いのいじめはそれこそ小さい頃から日常的にあっただろうな。

    まぁ、五輪メダリストになる位のトレーニングに耐えるメンタルなんだから、
    なよなよしていてもそこらの男よりよっぽど漢らしいとも言える。

    • いや美少年は周囲の女の子が守ってくれるだろ

  34. どうして細マッチョ写真がないんだよ。

  35. 俺も小さいときからよく女に間違われ、お嬢ちゃんなんて呼ばれるわ、
    付き合った女に必ずといっていいほど寝てる隙などに化粧を無理やりされるわで、
    それがコンプレックスとなって異常に男らしい行動や言葉遣いをするようになったわ

  36. メンタルも才能も凄いと思うし頭もよさそうでいい
    でも変に細長いし顎ナシだし容姿は普通だろ。腐女子の趣味は分からん

  37. こういう中性的な男ってたまに・・結構いるよね
    カマ扱いされてんのとか見たことがない
    むしろ女の子に密かに人気なタイプ
    男はこういうタイプに嫉妬するのか?

  38. >細いからあまり気にならなかったけど脚短いね

    そうかな?カメラの位置のせいじゃないか?
    羽生がこれほど人気になってから「あー自分はフィギュアが好きだった
    んじゃなくて高橋(の演技)が好きだったんだなー」と改めて気づいたんだが
    それでも羽生の恵まれた体型は決して「足が短い」とは言えないだろうに。

    • うん、私もそうだわ〜
      大輔のはフィギュアを通り越して、舞踏の世界に突入している。

      • 五輪に3回でて、一度も4回転を決められないくらいジャンプが苦手なら
        アイスダンスにでも転向すればいい
        高橋の最初から両足着氷狙いの4回転はマジで萎えるんだよ

        • 五輪前に選手を酷使し過ぎなんだよ。それだけ怪我が付いて回る。
          膝の手術前はガンガン飛んでたよ。スケートはジャンプだけじゃ無いしね。
          日本スケ連はメダル欲しさと金欲しさで選手を使い倒す。

          日本スケ連さん、羽生は大事に育てて欲しい

    • ヤクディン(氷上のアクター)
      プルシェンコ(氷上のダンサー)
      に継ぐ第三のスタイルを確立したって言われてましたからね。
      唯一の個性がある選手で、毎年見ごたえのあるプログラムで楽しませてくれました。

      怪我の前はFPに2本の4回転を入れて、怪我後は柔軟性をアップさせて、より魅せるプログラムにと、どんどん変化していく選手でした。

      羽生選手も多彩な振り付け師と組んでくれたら嬉しいんですが。

      • 羽生はまだ若いからなこれからだろうね
        ソチのショートはバンクーバーのヨナのプログラムを彷彿とさせる似た構成だったし
        イナバウアーは荒川へのオマージュか
        どっちにしろ人の真似をしているだけだね今はまだ

      • 高橋ファンの中だけでしょ

  39. 普通の男が好きな男は芋マッチョだからw

  40. まぁ…
    ガタイ良くてもアニキって場合もあるし

  41. この子インタビュー聞くとすごく左脳派というか男脳だよね
    客観的で理路整然としてて
    可愛く見せてるけど実はすごく冷静というか…
    仮にゲイだとしてもタチだと思うわw

  42. 私服や練習着は黒ばっかで男の子だし、しゃべりも男の子なんだよねえ
    仕草が女子力高すぎるw
    フリルを着た阿修羅は表現ぴったり。外見は中性的だけど中身と演技は戦闘神とか鬼神っぽい

  43. 羽生が女の子っぽいなんて一度も思ったことないな
    性格も俺様系で、集中してる時に横やり入れるとぶちキレるって有名らしいし
    スケーティングも雄々しいというか結構荒々しいよね
    特に小塚や高橋やPチャンの演技の後に見るとまだ若い男の子なんだなぁと思う
    むしろ普段のフニャ顔やお利口さんな受け答えしている時の方が演技っぽく感じる
    もっと自然体でいいのにとテレビで見る度に思うわ

  44. ジャニー〇川 「ゴクリ…」

  45. ツイッターか何かで女装画像見たけど、残念?ながら漢そのものだったよw

  46. (∂×∂;)こんな人気あるとマ●ゴミにいぢめられさう…真央ちゃんみたく(汗)男子はきむよなみたいなんがいないから平気かな??

  47. 中性的な顔立ちでスタイルもいいから男性にも女性にも受けそう。

  48. 輪郭がハッキリしてないのがマイナスかなぁ

    • 写真によって、これほど顔の印象が変わる奴も珍しいと思う

      • 目ん玉ひん剥くといきなり二重になる謎まぶたなんだなぁ
        眉毛の形も変幻自在
        なにこれ

        • 自分それなるわ
          ぼーっとしてると一重に見えるけど実際は腫れぼったい奥二重(日本人に最も多いタイプらしい)
          上に目線持ってきて眉をあげておろすと二重になる一瞬だけだが
          あと眉間にシワ寄せて難しい顔していると彫が深くなる
          眉がよく動いて表情豊かなほうで実際感情の起伏も激しいかもしれない

  49. ソチ五輪で見事に金メダルを獲得した、男子フィギュアスケートの羽生結弦(19)。人気が高まるのは当然にしても、その過熱ぶりはあまりにも凄まじい。だが、羽生を「ユヅくん」と呼び、彼にハマる人たちの感覚はそれとはまったく異なる。それは個々人の妄想の世界へ一直線なのだ。

    「スッと切れ長の目で、黙っていると美少年。でもニコッと笑うと、まるで少女のよう。萩尾望都や竹宮恵子の漫画の世界にいた男子が、間違って現実に出てきてしまった感じです。憧れの王子さまっていうより、触れてはいけない存在というか……。毎日、一日中ユヅくんのことを考えすぎて、おかしくなりそう。とりわけキス&クライのユヅくんが好きで、何度繰り返し見たことか」(40代主婦)

    「たまに不安そうになる子犬のようなつぶらな瞳に母性本能をくすぐられる。膝枕をしてあげることを想像するだけでご飯が何杯でもいけます」(30代OL)

    ちなみにキス&クライとは、演技を終えた後にコーチたちと共に採点を待っている場所のこと。この時の羽生の姿に“萌える”という女性は数多い。

    「頬杖をつきながら採点を待っているさまは、まさに乙女。プーさんのぬいぐるみを嬉しそうに抱えている姿には胸キュンです。ああいう姿を見ると私たちのことも素直に喜んでうけいれているんだろうな、って思える」(40代女性)

    念のために説明すると、羽生はディズニーのキャラクター“くまのプー”が大好き。彼の部屋はプーさんのぬいぐるみで埋めつくされ、演技の後に鼻をかむティッシュケースにもプーさんの絵がついている。

    「セクシーでオーラ全開な演技が終わった後、厳しい表情一転、ハニカミ顔に。そしてプーさんのティッシュケースからティッシュを出して鼻をかむ。そのギャップがたまらない。そのうえ、手の振り方。胸の前でちっちゃく小刻みに振る乙女な姿を見せられた日にはもう……」(50代主婦)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140304-00000001-pseven-spo

    タイムリーにもこんな記事がwwwww

  50. 羽生君って本人が相当な努力しているってのも充分に分かるけど、それでも周囲の人間にかなり恵まれてるよね
    とりあえず、ナンデス君は大事にしてあげてほしいねw
    分かる人には分かると思うけど、彼ほど友人になりたいと立候補したいほどの人格者はなかなかいない
    ただ、あの優しさが羽生君限定なら話は違うけどwww

  51. まじで女っぽいとか思われてるのか
    スケートファンにかなり浸透している呼び名はシーザー(動物のお医者さんの犬ぞりのハスキー犬
    コーチや振り付け師には暴れ馬だの飢えた狼だの言われてる
    フィギュア専門誌ではただ一人の肉食獣とか書かれたこともある@ちなみに16歳当時
    高橋や織田、他の日本男子選手にはすごい負けず嫌いで現役では一番の強気勝気言われてるよ

    • そうそうシーザーw「オレはやるぜおれはやるぜ!!」とか書かれていたな。

      • そうか やるのか

      • あいつかw一瞬で理解した、そんな奴だったのかww

  52. ゲイっぽくて気持ちわるって思うけど、どの道でも一番になるって事は血ヘド吐きながら頑張らなきゃ無理なんだよね
    尊敬するよ

  53. イルカに乗った少年。

  54. 衣装のセンスは理解できん。

    • 衣装は…
      ちなみに私服センスは普通の体育会系男子
      空港で買ったばかりのユニクロ着てインタビュー受けたことがあるんだが、サイズシールつけたままだった過去がある

      • なにそれカワイイww

  55. 衣装はジョニーだから仕方が無いね。

    ジョニシェンコとか和製プルシェンコとかキノコとか言われていた。
    ちなみに中国では元々そこそこ人気あったようだよ。ハーニャスージョウ言われていた動画が何処かに。

    • ジョニーが衣装を担当することになった経緯が知りたい

      • 羽生がジョニーに憧れてることを知っている周りがジョニーに依頼してデザインしてもらえることになったとかだったと思う
        数年前のNHKの特集でやってた

  56. 女らしいとか男らしいとか中性的だとか、なんで執拗に区分けしたがるの?

    「一見!」フリルの衣装着てぬいぐるみ抱いてるから女の子らしいとか
    「実は!」向上心が強くてギラギラしているから男らしいとか

    前提からして偏見だらけ
    あれだけの演技をする選手を見て、性別、性的な話ばっかり
    週刊誌どころじゃない、品性下劣な日本人ばかり

    • わかる。カマだカマだ言うのもうるせーし
      「違うの!本当は男らしいのおお!」もうるさい
      別にどっちでもいいだろうに。アスリートだぞ。
      特に異様に男らしさ強調してるヤツらは、無意識なんだろうけど根底にゲイ蔑視がある気がしてならない。
      演技見て感じることが全てだろ

  57. ゲイじゃないだろ、彼女いるもん。

    • だれ?教えてよ

      • 韓国選手とツーショット写真で回ってたが一時期今井遥選手と交際してた噂もあったような。

        • 韓国選手との写真は2011年2月に行われた四大陸選手権で16歳当時の羽生が
          選手みんなとひとつの部屋に集まってトランプしてた時の写真
          第三者が撮影してるのともう一人がトランプ持つ手が写ってる
          金メダルおめでとうコメントで3年も前の写真持ち出してくるあたり
          その大会でしか交流がなかったのが丸分かり

          今井遥選手も仲良いらしいけどただの噂だよ
          彼女いるとか過去いたかどうかは羽生本人にしか分からないね

  58. ロシアを中心とする欧州に多い耽美系と、
    北米を中心とする華美すぎないものとの二派閥がある気が。

    アメリカのウィアー選手がタイトなビジューとかフリルとかで飾ったバレエ的な衣装を着たら、お国の連盟役員に怒られたって自伝に書いてたので、北米ではシャツにパンツの衣装が支持されてるみたい。
    ちょっとでも男らしさから外れると ゲイだって迫害されるんだって。
    個人的にはその流れは狭量な価値観の押し付けなんじゃと残念に思うけど。

    羽生は憧れの選手がロシア系だし、ロシア的な衣装に抵抗がないんだろう。
    SP はシャツにパンツの北米系
    FS はタイトなつなぎで欧州系
    好き嫌いは別にして、なかなか見ごたえのある衣装だったと思う

  59. こいつ軽くマルファン症候群入ってるよな。

  60. ハゲそう

    • 同じ系統の髪質の小沢健二氏もそう言われ続けたが、40過ぎた今でもフサフサです。

  61. 外見とは裏腹に
    ティムシェルまっちーのほうが喋り方が女性的だよな。

  62. いつも謙虚で廻りへの人間に対する感謝も忘れないし
    この年齢で人間が良く出来てる
    ホント応援したくなる好青年

    • 私も同感です(^-^)

    • 同感です。リンクにお辞儀する事も昔からやってる事だし

  63. 羽生より親がアレレぽいな。
    県営に住んでるとのことだけど、そもそも低収入やナマポが税金で安く住める住宅なはずなのに、羽生の親って教師だよね?
    地方は収入制限とかないってことなの?
    なんか県営に住んで金かかるスケートっておかしくね?

    • スポンサーが支援してくれてるんじゃないの?被災者のひとりだし。

    • 震災で家に住めなくなったから県営住宅なんでしょ?

      • 違うよ。近所の人もネットで言ってる。
        ずっと県営で、団地にひび割れ起こしたけど、一軒家はその家負担だけど羽生の家は県営だから国負担なのに、まるで崩壊したように言うのおかしいってチクられてる。

        • 難癖つけんなよ。県からマンションが全壊認定受けた。それが全てだよ。
          マンション全体の問題なのに、羽生家だけが論われるいわれがあるか?
          近所の人って誰ですか?

        • 45は某選手オタの工作員ぢゃない?最近暴れてますよね

        • まるで崩壊したかのようになんていつ誰が言ったの?
          特集の時のナレーションでも
          「全壊判定受けた」って言う事実しか言ってないんだけど…

    • 喘息で掛かった医師に
      「埃の少ないリンクで体力つけろ」
      って勧められてスケート始めたってのは羽生選手だっけ?

      確かにフィギュアスケートはトップ目指すならお金がかかるけど、始める経緯って結構色々だし(アイスホッケーをする前に正しいエッジ捌きを覚えたい・チームワークが苦手・友達や親族、好きな子がやってるから、家の近くにリンクがある等)、
      あくまで趣味程度なら(あとリンクが近ければ)習い事としてさほど高額ではないよ。
      才能がある、やる気もあるってなってからがお金がかかる。

    • >なんか県営に住んで金かかるスケートっておかしくね?<

      いや。
      そんな金持ちでもない親が息子のスケートにつぎこんでるから県営にしか住めんくなっとるのやがな。

  64. 羽生はかなり負けん気強いらしいよ
    まぁそうでなきゃトップには立てない
    さすが世界ランク1位のことだけはある
    ふりふり衣装も本人涼しい顔して着こなしてるのがいいね
    日本じゃ↑みたいなアンチもすごいから現役終わるまで海外に行ってればいいよ
    なんとなく昔からフィギュア観てたけど、羽生が出てきてから男子が面白くなったね

  65. スケート詳しくないけど初めてこの選手をTVで見たときは
    おぉついに日本人でこのような?選手が出てきたんだなぁ~と感慨深かった
    浅田選手や高橋選手はこの世界を引っ張ってきてくれた立派な尊敬に値する選手たちだけど
    羽生はインパクトが違った 容姿もしなやかさもスピードもジャンプもスケールがでかい
    女の子みたいだな~とは思ったが、それよりか感慨深さが勝った
    容姿は美しい 日本の典型的な美男子だな 体のラインも良いね

    • 最初写真で見る限りでは高橋の方がいいと思ったけれど、インタビューの様子や氷上の姿で魅力が十分に伝わった(*^.^*)
      アニメの世界で流川そのもの!2次元から抜け出たようって皆思うんだね。

  66. 言動が割と古風な日本男児的というか…

    リンクを道場にみたてて礼をしたり、願のかけかたとか端々に神道っぽさが漂ってる。

    • ジャンルは違うけど、本田圭佑やきゃりーぱみゅぱみゅと通じる物がある

      日本人であることを常に意識して、誇らしく思ってるとことか
      日本を印象付けようとしてあの歳で頑張ってるのがすごい
      演技や衣装や歌に日本を取り入れてるとことかもすごく好ましい
      五輪エキシの白鳥も、音楽の日本っぽさが逆に外人に受けたみたいだよ

  67. 黒づくめの衣装でダークな役のプログラムも見てみたい
    暴君とか馬鹿王子の役とかも見てみたい
    スタイル良くて雰囲気あるから色んなタイプの衣装似合いそうなのは
    フィギュアスケート選手にとって大きな武器だね

  68. 羽生「ありがとうございます(笑)」

  69. 正統派な王子様の格好を一度はして欲しい
    今のロミジュリとかロミオなのかジュリエットなのかわからん

    • ジョニーウィアーのデザインらしいけど、FSの衣装は正直微妙だったよなw

    • 自分の望む格好をしてほしい?
      え?羽生さんはアスリートだよね。アイドルにしか見ていないファンはいらんだろ。

  70. オリンピックが終わって落ち着いたから言うけどさ、正直どこが良いのかさっぱり分からん・・・・
    フィギュアの世界って括りがあるから?

  71. 羽生はあんなに細くて、見るからに草食系なのに
    プログラムの難度は高くて、攻撃的
    そこが凄いと思う

  72. ショーで女装したらまったく似合ってなくて(完全に男の子のままの女装)、何だか妙にホッとした、とファンが言っておりました(笑)
    Yuzuru Hanyu Dance 2012 で YouTube で見られます。

    • 滝沢秀明とか亀梨和也とか女装が似合いそうと言われる人も実際やってみると微妙だったりする
      女っぽいとか言われることが多い男ほど無意識のうちに抵抗感が出て男臭さを消したがらないのかもしれない
      それに現実的に女装が似合う男って微妙な顔の薄いブサイクなんだよな
      男より女のほうが基本的に顔は薄いので化粧したがるんだよ

  73. 正直に告白すると…
    五輪で結果を出す前までは「スタイルは良いけど顔はフツメンだね」程度で興味なかった。
    しかし金メダルを獲った途端に彼が輝いて見え始めた。
    自分は女ですが、女にとって「殿方のステータス」とは女の本能を刺激するんだなぁ、とつくづく…。

    • そして不調の時は掌返しね

    • そう思う女性は一部では?「女にとって」と全体のように言うのは変。

  74. コメントも男っぽいし、脱ぐと実はマッチョ。
    金メダリストで顔が小さく手足の長い美系で、高校時代まで成績はトップクラスで現役の早稲田大学生。
    英語も日常会話程度ならOK。性格が悪いという噂もない。
    どれか一つで良いから俺に与えてくれ。

  75. 17歳で世界選手権で銅メダル取った時も騒がれてた
    ただ五輪とでは注目度が違うから今回は世界中で反応が凄いね

    羽生はとにかく実力+あのルックスが人気なんだよ
    中国でも、韓国でも、タイでも、ロシアでも、これだけルックスが絶賛されて
    美少年、アニメや漫画から出てきたみたい、可愛い可愛い言われるんだからすごいわ

    必死に否定してる人は残念ながら少数派なんだよなぁ
    なんだろうね、羽生の人を惹きつけるカリスマ性

    海外の解説の人も言ってたわ

    • 必死に否定してる人は、きっと「男と判っていても一瞬グラッとしてしまった自分」に動揺してるんじゃないかなw

      • いや、人の価値観はそれぞれだろ
        自分は彼の大ファンだけど羽生は結構かわいい顏してるけどたまにきもい顏になるときがある
        自分的には超絶美人だと思う好きな女優がいるけど知り合いは娼婦のようで安くさいとか言う…
        だから価値観は人それぞれ

      • それは、あんまり男と接触がなくて男が実際にどういうこと考えてるか把握できてない女特有の妄想かと

        無いですね

        • 実際の男とは別物。現実にいないから夢を見るんでしょうに。

    • 2012世界選手権で銅メダル取った時の世界の反応は確かにすごかった
      欧米の解説やフィギュアファンにかなりの衝撃と涙の嵐を起こさせてたなあ・・
      17歳の少年で可愛いのに技術が高く、フリーのプログラムが感動的だったしね
      羽生の良さが分からんと言う人は、このプロが分かり易くてお勧めだな

      今は羽生が騒がれてるけど、高橋も20代前半はすごく格好良かったし
      むしろ23歳以降のカメレンゴプロの時のカリスマ性は唯一無二で圧巻だと思う

      やっぱり世界でトップ取る人達は、容姿以上に氷上でのカリスマ性があると思う
      高橋、羽生と全く違うタイプが日本から出て世界の頂点極めるってすごい事なんだがね

      • 全く同意

        ただ後が続かないのが残念。才能ある子供が経済的な事で止めて行く。
        スケートが好きで、才能有る子供を国はバックアップして欲しい。

        • 通年の国営リンクは欲しいね~
          羽生が東北は6県で通年リンクが1つしかないからぜひとも国の支援を
          と発言したのは立派だわ。19にしてその一言が言えるってすごい

          高橋も、カナダやロシアアメリカのように
          リンクがいくつもあってスピンステップスケーティングジャンプと
          それぞれコーチがいて、更にバレエのレッスンもできて
          宿泊など全部揃って安心して練習できる施設を造りたいみたいだね
          国のバックアップが一番必要だなあ

        • 才能ある子が経済的な問題で辞めていくのは凄く悲しいね…

          羽生選手の著書の売り上げがリンクに寄付されると聞いて最近購入したよ
          本の内容(羽生選手の発言)も凄く良かった
          彼は精神と言うか魂が凄く強い選手なんだね。幼い時からのブレなさと気づきの早さにも感心したよ

  76. 華奢だけど筋肉がすごいよね。
    見た目は美麗って感じだけど、話すと普通に男子。
    羽生さんは体の線が綺麗だから、羽生さん以外のスケーターを見ると、(実際は超細くても)うわっ太って思ったわ。

  77. 羽生選手だけじゃなくて今回オリンピックに選考された日本人男性フィギュアスケーターは皆男前だよね。

  78. 最初みたとき、尾崎豊に似てるな~と思った。
    若い奴は知らんか

  79. たしかに尾崎似てる
    野際陽子に見えるときもある
    あと3Aの入りはなんなんあれ
    あんな短い助走で飛ぶの見たことない

  80. 細く見えるけど、脱いだら全身筋肉なんだろうなー

  81. いや、このピースサインの出し方は乙女ちっくすぎるだろwww
    男ならもっとどやぁみたいな雰囲気で出すけどな。

  82. 流石にどのポジションも本当に綺麗 顔は好き嫌い別れるだろうがこのスケーティングは人を黙らせるよ
    まあトップクラスと謳われる選手で碌な写真を出せないアレがいるのが異常なんだけど
     

  83. もはや羽生を語る際にはかならずゲイとセットにされてるところが笑えるwww

    • あの中性的なルックスだからね
      そして羽生が人気なのも才能もあるけどあの外見ありきってとこもあるし
      海外のサイトとかでも羽生はゲイか議論されてた

    • 高橋が同じ年代の頃もそうだったよねw
      もっとおねえ系の雰囲気プンプンだった気がする。

  84. 日本人選手と言えば技術はそこそこでもルックスは目つぶっとけ
    みたいな時代もあったのに変わったもんだよなあ
    海外の選手と見比べても若い世代はスタイルいいもんな、男も女も
    こんな時代が来るとは

  85. ここ読んでると
    男の嫉妬、デーオタの嫉妬すごいね
    もちろんちゃんと見てるあたなみたいな人もいるけど
    以前はアイスダンス、ペアが好きで観てたけど
    羽生がシニア上がってきてから男子シングルが面白くなったよ

  86. ヒゲの剃り跡はあるからそりゃ男だろ、
    脱毛したらもっと可愛く見えるだろう

  87. 19歳には見えないベビィフェイス つるつるの白い肌、あどけない笑顔
    小さい顔に長い手足に中性的なルックス、ヒラヒラの衣装、、アニメや漫画のキャラみたい

  88. 凄くキャラ立ってるよな。
    無邪気で爽やかで熊のプーさんなんて好きで、病弱ときてる。
    リアル少女マンガみたいな設定だからな。
    そりゃ母性本能くすぐるわ。

  89. ただいまだに携帯を持ってないってのがちょっと可哀想な気もするけども・・
    ipodさえあればおkなのかねw

  90. 嫉妬み憎いね…ww
    残念ながら羽生は世界で認められてるスケーターですよ?ww

  91. ↑嫉妬はおかしい。
    自分がスケート選手でなければ嫉妬できないだろう。

    「世界で認められてる人」なら全員を好きになるのか?
    私は好きじゃない。人それぞれ。前は演技をすごいなと感動したけどな。

  92. 私は好きじゃないキリッ
    wwwwwwwwww

  93. 以前は高橋のファンだったけど、今も好きだが、羽生くんは、最初はしゅっとキレのいいジャンプやしなやかな演技に目を惹かれて、年々上達していく姿や必死に演技する姿に魅了されたわ。
    お勉強も出来て文武両道、まさに日本が目指す日本人な姿だね。

  94. 羽生くんのアニメキャラみたいな可愛さは万国共通なんだなぁ
    ロシアにもファンクラブあるからすごい

  95. ロシアどころか中国にもフランスにも世界各地にファンクラブあるよ
    もともとはフィギュアファンばっかりだったんだが、ソチの後で各国の腐女子が大量進出してきて、この間の激突流血事件が世界各国へニュースやら動画やらで配信されて各国の腐女子心をさらに激しく刺激したもんだから、ヒートアップしていまや絶大な各国腐女子の支持を築いてるw
    とくに現地で見てた中国腐女子が熱くるしく中国で暴走して、本来のフィギュアファンと抗争してる
    おかげでVANKぽい連中が、八百長選手!キムヨナと同じ!連投世論誘導工作しても、腐女子軍団の怒りを買って粘着カウンター攻撃を喰らう状況になってて、浅田真央よりネット風評被害のデフェンスが強い
    総合的に考えて、まあ流血してよかったんでは
    羽生本人的にこの状況が嬉しいのかどうかは微妙だと思うが

  96. 脱ぐと筋肉すごいんだよね

  97. 先日映画を見に行ったら、上映前の予告編タイムに赤十字の広告が流れて
    何度も羽生が大写しになった
    正直キツかった
    競技中の演技は素晴らしいと思うけどね

  98. >腐女子軍団の怒りを買って粘着カウンター攻撃

    日本最強なのは801か…

  99. 見た目あんなだけど中身ものすごい負けず嫌いの男、いや漢だよ。
    身体も細いけどあんだけの動きできるんだから筋肉の束だし。
    病弱とか言ってる奴は頭大丈夫か?
    フィギュアがどんだけハードかチラっとTVで見てるだけどもわかりそうなもんだけどな。
    まあ自分的にはぶっちゃけ演技はきれいだけど顔だけ見たら全く美形とは思えないけどね。

  100. 全然イケメンだと思わないんだけど
    あれ?写真見てたらあれあれあれ?イケメン?に見えてきた。
    けどやっぱりイケメンじゃないわ。なんか歪んでる。
    実力も人気もあるのはいいことです。

  101. どれくらいいつもの嫉妬民沸いてるかな

  102. 外見はたおやかだけど、中身は漢の模様・・つーか熱すぎるくらいじゃない?w

コメントする

スポーツ 反応 日本