親日国タイの反応

タイ人「日本の科学者が全力で考えたハンバーガーの上手な食べ方www」

 

ハンバーガー

日本のテレビで放送された『ハンバーガーをこぼさずに食べる方法』がタイで紹介されていました。手で持ってハンバーガーを食べることがあまりない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月10日の人気記事TOP6

科学者が研究した『ハンバーガーをボロボロこぼさずに食べる方法』

ハンバーガーを食べる時ってソースが落ちたり、野菜がこぼれたりして大変ですよね。

でも、今日紹介する方法を知れば、もうハンバーガーを食べるときに上手く食べれないことを恐れる必要はありません。日本の環境学、流体力学、歯科学の科学者が4ヶ月に渡って研究を重ねた『ハンバーガーをこぼさず食べる方法』です。

ハンバーガーの形状を3Dスキャナーでデータ化して分析

粒子法で再現したハンバーガー

こちらは一般的なハンバーガーの持ち方

持った場所の近くは中身が出ないが、口元や後ろ側にこぼれてしまう。

これが理想的な持ち方

パンの上は、人差し指、中指、薬指で持ち、パンの下は、親指と小指で支えるように持つ。それぞれの指と口の距離はできるだけ等間隔にする。

均等に持った場合、中身は口の方にだけ出てくる

この持ち方に加え、食べるときはハンバーガーを縦にする。また、一度持ったら指を離さずに食べる。

実際にハンバーガーを食べた結果、一滴のソースもこぼれていない!

:onionhead032: :onionhead032: :onionhead032:

タイ人の反応

  • いい情報をありがとう〜。
    普段、ハンバーガーを食べるときってお腹が膨れれば十分、見た目に美しく食べようなんて考えたこともなかったよ〜 :onionhead029:
  • たいてい買ってきて家で食べてるから、あまり持って食べることがなかったわ。
    スプーンとフォークで食べることのほうが多くて。
    でも、ありがとう。今度、試してみたいと思うわ。

    • わたしもフォークとナイフでステーキみたいに食べる。
  • こんなに大変なの〜!? :onionhead021:
  • なんのために? :onionhead031:
    • タイトルに書いてあるじゃない。「ハンバーガーをこぼさずに食べるため」だよ。
      でも、もし無駄なことをっていう意味なら、僕はどんなことでも研究する意義があると思うな。しかも彼らにはその能力がある。誰もこんなこと研究しなかったことだし、とても興味深い内容じゃないか。
  • ほ〜、こんなに大変なんだ。普段は気にして食べたことなかったよ。美味しくて、お腹いっぱいになれば十分。ハハハ〜。こぼれれば指を舐めればいいし、最後に手を洗えばOK〜。 :onionhead017:
  • ありがとう〜。これで次からは分けて食べなくても済むわ〜。 :onionhead020:
    • 僕も分けて食べる。
    • ハハハ。私だけかと思ってた。だって、口より大きいんだもん。
    • そうそう。それにお肉の味をもっと味わいたいしね。
  • こういう感じね?
  • 次に食べるときに試してみよう。きっと美味しく食べられそう。小さなことかもしれないけど試してみないとね。 :onionhead045:
  • 西洋人はたくさんの人が食べるものね。タイ人のガパオライスやソムタムみたいな感じ。だから、こういうのはタイ人にとっては取るに足りない話でも、彼らにとっては重要な話だと思うよ。
  • 僕は大きく口を開けられないから、いつも平たくつぶして食べる。それでも、十分だけどね。
  • いつもナイフとフォークで食べてたよ〜。
  • でも、こんな風に具材とソースがたくさん入ってたら、どう持ったってソースはこぼれちゃうでしょう〜。

    • 美味しそう〜。
    • 10階建てよ〜。
  • ソースがこぼれたら指を吸えばいいんだよ。何事も積み重ねが大事だからね。
วิธีถือแฮมเบอร์เกอร์โดยไม่หกเลอะเทอะ รับรองโดยวิทยาศาสตร์ !!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(14コメント)

  1. なんの話題でも漂うがのんき感すばらしいなー

    つか、ナイフとフォークで食べる人そんなにいるのか

    • タイ人はブルジョワだのう

  2. 庶民はそんな事、あんまり気にしないよwww
    普通に食って、手が汚れたら紙ナプキンで拭いてますってwww
    ファーストフードって行儀悪く食べるから美味しいんだと思うな。

  3. これ試そうと思いながらすっかり忘れてたわw

    くだらない題材に学者が真剣に答え出すの好きだわw
    日本のバラエティー番組で唯一評価できるw

  4. 確かに食べる時ってこういう持ち方になってたわ
    でも一度ナイフとフォークで食べてみたいなw愉しいかも

  5. タイ人のまったり感が好きだわw

  6. 私は強迫性障害の潔癖症(不潔症)だからフォークで食べる。ポテトも。手や口元をあまり汚せない。豪快に手で持ってムシャムシャ食べられる人が羨ましいよ orz

  7. こうゆう一見どうでもいいようなでも日常生活で実は重要なアホらしい話題大好き~www

  8. これどうでもいいような検証だけど実はものすごく役に立つと思う。
    こんどビックマックでやってみよう。

  9. 最近ハンバーガー食べてないなぁ…(._.)

    久しぶりにマックに行きたくなったかお(^q^)

  10. 写真のハンバーガーデカすぎるwww

  11. 昔の釣りでモスバーガーの綺麗な食べ方とかあったなぁ
    これを言いたかった……わけじゃないよな、多分

  12. あえて言おう、ハンバーガーを食う時にそんなみみっちい事を考えるんじゃねぇ! カロリーもコレステロールも気にするな!

  13. この実験のためだけにハンバーガーを食べたくなった

コメントする

ニュース 反応 日本