親日国タイの反応

タイ人「東京で現地の人が行くような美味しい寿司屋教えて!」

 

寿司

タイの掲示板で「東京の寿司屋でチェーン店じゃない雰囲気のあるお店を教えて」というスレッドがありました。日本に住んでいる人もいるためか、割と詳しい情報も出てくるタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月10日の人気記事TOP6

東京で地元の人が行くようなチェーン店じゃないお寿司屋を教えて〜

この掲示板でもたくさんレビューがあるけど、ほとんどチェーン店みたいなお寿司屋さんだよね。たとえば、美登利寿司、すしざんまい、かっぱ寿司とか。

でも、わたしは地元の人が普段行くようなお寿司屋さんに行ってみたいの。そっちのほうが好きなんだ。やっぱりフランチャイズ店だと雰囲気が出ないし〜。ハハハ。

前に福岡でたまたまそういうお寿司屋さんに行ったんだけど、凄く美味しかったの。誰か東京でもそういう雰囲気のいいお寿司屋さんを知ってたら教えて〜。東京ならどこでもいいよ〜。

タイ人の反応

  • 『すしざんまい』も美味しいし、支店がたくさんあって便利だと思うけどね。
    でも、もう少し良いところだと築地の『寿司清』かな。
  • 福岡で食べた美味しい寿司屋さんってどこなの〜??
    ちょうど2月の終わりに福岡に遊びに行くんだ。

    • はっきりした場所は覚えてないんだけど、天神にある百貨店の近くにあったんだ。
      お店の外観。



      炙り大トロ

      とろサーモン

      大トロがたった390円!

    • 大トロ凄く美味しそう〜。
    • 凄く美味しそうだね。もうすぐ母に桜を見せるために日本に行くんだ。クリオコート博多に泊まるんだけど、そこから近いかな?
      • ごめんなさい。詳しい場所が分からないの。TT
        天神にあるのは確かなんだけど。この写真を持って行って近くの人に聞いてみて〜。
  • 僕は上野の立ち食い寿司を食べて、美登利寿司でも食べたけど、そんなに変わらなかったよ〜。
  • 次郎にしなよ〜。ハハハ。
    • もし、そんなお店で食べたらショッピングするお金が残らないわ〜。
  • 上野駅のアメ横の近くに3店舗あるよ。
    そのうち二つは同じ場所にある。片方は105円から、もう片方は126円から。

    もう一店舗はここ。150円からだよ。

    • 追加〜。写真だよ。




  • 僕は池袋に住んでるんだけど、池袋西口のAuntie’s Anneの近くの立ち食い寿司屋さんによく行くよ。いつ行っても並んでるんだ。
    値段は安いけど、チェーン店より美味しいよ〜。一貫53円から。一番高いのでも、200円台だよ。たとえば、中トロで一貫105円。いくらが100円台。普通の魚なら一貫53円とか76円だよ〜。
  • 日本語読めるんだよね?
    このお店も見てみて〜
    http://sushi18.com/
  • 築地市場のお店に行ったらいいよ〜。朝早くに行かなきゃダメだけどね。ハハハ。わたしは朝早くに起きれないから行ったことないんだけど。美味しくて新鮮ってテレビでよくやってるよ。魚の競りもやってるし、お〜、楽しそう〜。
    • もちろん行こうと思ってるよ〜。でも、他の情報も調べておきたいんだ。
  • わたしも築地市場で食べてるよ〜。フランチャイズ店だと、やっぱり雰囲気が出ないよね。
    市場に行って、美味しそうで、値段も納得できる店なら入っちゃえば大丈夫。時間の無駄も少ないよ〜。

    • だよね〜。チェーン店だと雰囲気が出ないものね〜。
  • 日本のお寿司屋さんはどこも新鮮で美味しいよ。もし、食中毒が出たら営業できなくなっちゃうからね。だから、どこのお店も新鮮で美味しいんだよ。タイよりぜんぜんいいよね。高いのに品質は悪かったりするから。
    • だったら、わたし相当運が悪かったのね。一度、美味しくないお店に当たったことがあるんだ。 T^T
      築地の寿司大に行こうとしたんだけど、間に合わなくて近くのお店に入ったんだ。でも、そこがもひとつだったの……。
รบกวนขอลายแทงร้านซูชิแบบบ้านๆ ที่คนท้องถิ่นกินกันใน Tokyo หน่อยค่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. 東京人はシャリに醤油つけてそのまま舌に乗せて喰うレベルだからなぁ
    ネタの鮮度を求めるなら清水か沼津まで足伸ばした方が良いぞ
    ネタに長旅させるくらいなら出向いた方が良いって事だ!

    • 嘘こけw
      まともな寿司屋だったら醤油なんか付けないし
      ニキリやツメを知らない田舎者か

  2. ネタ山盛りの写真の店は信じられないくらい酷いなー
    美味しい所で楽しんで貰いたいね

  3. 福岡の寿司屋いいなー、まじで行きたいわ!

  4. 都内なら築地が無難でしょ。
    5千円もあれば、それなりに満足。

  5. 築地なら外れはなかろうと思って混んでない店に入ったら
    おそろしく不味かったことがある。

  6. どれも酷い所だな

  7. 東京の住宅街にある普通の寿司屋もじゅうぶんうまい店多いけどな
    店の手入れと掃除が行き届いているのが最低条件ね
    繁華街や観光地は当たり外れが多いね
    一見さん相手の商売になりやすいからかなあ

  8. なるべく高いところで食べて外貨を落としてほしい。回転寿司にしか行けない貧乏人は来るな、タイ人に来てほしいわけではなく、外貨に来てほしい。たいした外貨にならない外国人お断り。

  9. 日本人って素の所がマジでキモいんだよな
    なんだこのコメント欄の見下し発言の数々
    シナは馬鹿、チョンは池沼、日本人はクズ
    これを自覚してない奴らが多すぎるだろ

    • あなたがどこの国の人なのかわからないコメントなんですが、それは……

      • この人の分類法則でいくと
        中国人と朝鮮人と日本人の混血なんでしょうね

    • いまんんところ11件のコメントしかないけど、見下し発言してるのお前しかいないんだが。

      • 誤爆にも程がある

    • 在日だろ、こいつ普通にw

    • 一度ご自分のコメントのIDでググってみることを強くお勧めします

  10. アメ横のその2軒目の店
    どうにも胡散臭い感じがするのは気のせいか?
    店の電話番号等が非公開って辺りが気になるわ

    日本人の握る寿司じゃなくて
    なーんか外国人の握る「Sushi」の匂いがするんだよな……

    • どっちも普通の回転寿司だよ。一軒目のほうが人気があってよく行列出来てる。二軒目のほうもよく行くが握ってる職人は多分日本人だと思うけど、アメ横だしひょっとしたら朝鮮人の資本の店かもね。

  11. 築地は観光地だからだめ。
    沼津や清水って笑わせるなあ、いい魚は全部東京に行くのに。

  12. 正直に言わせてもらうと、脂っぽい魚が好みならどこで食べてもあんまり変わらないよ。
    どこで食べても脂っぽい魚はそれなりに美味しい。

    違いが出るのは、そうではない魚を食べた時。

  13. ウニがうまければあとはいい。
    ウニ、ウニ、ウニ、ウニ、ウニ
    外国じゃ人気ないのに…なんでお前は高いんだ。
    ウニ、ウニ、ウニ、ウニ、ウニ

    • ウニ好きじゃなかったが、礼文に行って大好きになった後に東京で礼文産を食ったがいまいちだった。
      結果、産地で食うのが最高という結論に。

      • 北海道か~
        タカアンドトシのトシみたいだな。
        高級のウニのみ食べれて高級かどうか当てれる笑
        ウニ食いてぇ~

  14. 市場周辺ってボッタクリが多い、少し離れた場所が旨いし安い

  15. 大阪人の俺にとっても嬉しい記事だな
    次に東京に行く時に寄ってみよう

  16. 寿司で九州はあまり良くない、魚というのは寒い地方の方が身がしまって甘く美味しいです。

    • あほかw
      北方の魚は成長しきった年増魚だぞww
      魚が一番うまいのは玄海から山陰の沖合
      これ常識
      身が締まってるんじゃなくて冷水で締めてるだけ
      筋肉本来の弾力感が本当の食感
      魚によって筋肉の質が違うからその違いも重要
      味は魚が餌にしているモノで全く違うからそこもポイント
      魚を評価する時締まって甘みがあるとかいう人は
      いままでどんな貧しい魚ライフ送ってきたのか疑問に思うぞ

  17. 九州って一括りにしてる時点でなんにも解っていないんじゃないか?

  18. どこ行くにせよ、その近所で勤めてるやつに聞くのがいいね。
    んで、ランチで「てんご」(1.5人前)とか頼む。
    足りなきゃ、好きなのやおすすめや興味があるのを1、2貫。
    昼に食って気に入った店があれば、夜に行けばいい。

  19. 回転寿司しか食べたことがない俺に美味しい寿司を語る資格は無い。

  20. 九州はネタまずいから醤油を甘くしていると聞いたな。 実際食べたことあるがほんとにかなり甘かった。

    • 福岡県民だが九州の醤油が甘いのに寿司は関係ねーよw

    • 玄界灘の魚は美味いぞ

  21. やっぱなんにも解ってないんだね

  22. 夏に青森と岩手の県境のあたりでうに祭りやってるんだけど
    やっぱ産地で食べるのが正解だと思うよ、毎年行ってしまう

  23. 現地の多くの人が行くのはチェーン店だよしかも回転寿司(笑)
    じゃあ回転寿司でいいんじゃないかな!(笑)

  24. 旨い店はお高いけど、だいたい繁華街からちょい外れのところにある

  25. 地元の人こそかっぱ寿司じゃないのか

  26. 築地の寿司大行ってみたいけど、3時間待ちとかなんだよなぁ
    その時点で気力なくなる・・・

  27. わかってるな〜
    海外旅行なんだからやっぱり雰囲気を楽しまなきゃね。

  28. 美味い寿司かー、値段の書いてない店へ行きなされ

    昔、競馬で大勝ちした人にビルの最上階にある見るからに凄い寿司屋へ連れてってもらったことあるが、それまでの人生で食べた寿司とは全く別のなにかだった
    それ以降あれ以上美味しい寿司をまだ食べれてない
    あとで勘定書きを見せてもらったら、そっちもこれまでの人生の寿司屋の勘定で初めて見た数字だった

    ま、みんな何頼んでもいいよ~っ、て言われたんで、あれ?この店値段書いてないよ?とは思ってたものの、じゃ、そのアワビ、おれ、このウニづくし行くわ、と全員無茶苦茶な頼み方はしてたんだが

  29. 銀座の「しもん」に限りますね、みゆき通りのちょい先です。

  30. やっぱり内陸のほうだと輸送に時間がかかるからおいしさで言えば少しランクは落ちるよね
    特にウニだと防腐剤とか発色剤とか入ってて、言っちゃ悪いけどウ〇コ臭かったりすごい苦かったりする
    たまにウニがむちゃくちゃ嫌いって人がいるけど、半分くらいはこういうのが原因だと思う

    • 海潜って採れたてのウニ食べると最高にうまいよねぇ
      ウニ嫌いな人の中に、本当に旨いウニ食べたことない人もいるんだろうなぁって思う

  31. 混んでない店には、混んでない理由がある・・・

  32. 港から生で仕入れたネタを出すようなお店は大抵外れがない感じ
    福島の小名浜で食べた寿司が未だに記憶にある、すごく美味しかった
    でもしばらく食べられなさそうでやっぱり切ない

  33. 金だせばそれなりに美味い店もあるが金出せないなら都内じゃ無理だな

  34. 回転寿司が一番無難では?自分は生の魚が全くNGだから行かないけど
    衛生面考えても回転寿司チェーンは手袋してるのに対して回らない寿司屋は
    手袋をしてないみたいじゃないか 雑菌の繁殖した手で握った寿司が体に
    良いわけはないと思う

    • 手袋に雑菌が繁殖しないって思ってるの?
      ネタ毎に洗ったり交換したりしていないよね
      手袋したままあちこち触ってるよね
      パートの衛生観だと手袋をした方が安全かもだけどね

      • 最近こういう手袋厨を見かけるんだけど
        なんかそういう宗教団体があるの?
        それとも日教組がそういうキャンペーンでもやってるの?
        ずっと疑問に思ってるんだけど。
        そもそも箱開封した直後から手袋に雑菌繁殖し始めてるんだけどね
        使う前に洗うとか調理毎に洗うとかしないとヤバイでしょ
        まぁそしたら素手と変わらないんだけど

    • 職人と作業員は意識レベルで別の次元だと思う。
      作業員なら、手袋・マスクしないのはありえないけどね。

  35. うちの親父が子供の頃から行ってる近所の立ち食い鮨が好きだな。

  36. スシローコスパ最強。
    うどんの後は食べたいもの4,5皿食べれば結構お腹いっぱいになる

    • 味の話にコスパってただ金がなくて安いものしか食えないだけだろ
      だまってろ

  37. 築地の市場の中にある寿司屋とか美味いんじゃなかったっけ?
    前に外人さんがそこで食べてるところを撮影してる記事みたことある

    • 行列がすごくて食べる気力が失せる。

    • それなりに満足だけど、並ぶ価値はない

  38. 旅行で行った北海道はどこでも飯は美味かった記憶が
    あ、札幌のラーメン横丁で入った店だけは不味かったけどw

  39. 僕は築地で一度だけ寿司を食べました、 美味しいかったです. タイには料理と食材がとても安いで タイご飯は 1枚お皿で40円 ぐらいだけですから、日本料理が高いと思います。 日本にタイ料理も高いですね、私は寿司を好きですけど あまり食べません. 

    例えば
    伊と園のボトルお茶 94 円 「日本」 —-> (日本からタイへ売ります) 300 円 「タイ」 T_T 

    それから、寿司をたべるこが…..

    タイ人ですから、難しいです。 Orz

    日本語は少しできますから、 こめんあさい. 
    REPLY しますなら、 英語でも、易しいと簡単日本語でも お願いします。

    • 日本では、家庭でも寿司を作ったりします。
      自分で海苔を三角形に巻く、手巻寿司というものです。
      これなら握る技術とかいりませんからね。
      酢飯を作るのもそんなに難しくはありません。
      新鮮な魚が手に入ったら試してみてください。
      魚以外でもなんでも巻いてみると面白いですよ。

  40. 山もりの店いったことある。
    美味しくなくて最悪だった。

  41. 銚子丸でいいんじゃね

  42. 東京で美味しい寿司を食べられると思ってない

コメントする

グルメ 反応 日本