親日国タイの反応

タイ人「日本のお城で行きたいのはどこですか? 富士山と比較してください」

 

姫路城

日本のお城ならどこに行くのがオススメか、迷っている様子のタイ人が掲示板で質問をしていました。もしかすると、お城に興味のない一般の日本人より詳しいかもしれないお城好きタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月30日の人気記事TOP6

日本のお城で一番観光したいのはどこ? それを富士山と比較したら?

初めて日本に行きます。質問なんですが……

1, 日本のお城で一番行きたいお城はどこですか? (選べるのは一箇所だけだとしたら)

2, また、日本のお城と富士山でどちらか片方しか観光に行けないとしたら、どちらを選んだほうがいいですか?

というのも、この時期、日本旅行はどこも予約いっぱいで……

また、最初から計画し直しなんです。

よろしくお願いします。

日本のお城の人気ランキングを見たタイ人の反応
タイ人ではなく日本人に人気のお城ランキングはこちら

タイ人の反応

  • 1, 松本城よ。
    2, これは難しい質問ね。初めての旅行でしょ? 両方とも行くのは無理かしら? でも、どうしても選ばなきゃいけないなら、富士山を選ぶかな。
  • どのお城にも歴史があって、たくさんの戦を乗り越えてきてたり、攻め落とされて城跡しか残ってなかったりする。もし、自分が日本に行けるなら全てのお城を訪問したいな。
  • わたしも松本城に一票。
  • 松本城がとっても美しいと思う。
    あと姫路城も綺麗。(行ったことないんだけど)
  • 僕を責めないでね。
    どのお城も同じようなものだよ。
    僕はどのお城に行っても感じることは同じなんだ。
    お城の中には展示品や写真、映像でお城の歴史の説明。でも、タイ人が行っても日本語だからお城の説明が分からない。それで、いつ行っても同じような気持ちになる。
  • もし、一箇所しか行けないなら、まず行くべきなのは『富士山』だと思うよ。
    だって、まさに日本の象徴とも言えるものだからね。

    でも、もし現地で天候が優れなければ、お城の観光に変更したほうがいいと思うよ。
  • 熊本城

    松本城
    大阪城富士山

  • 姫路城が一番美しいよ。優雅でまるで和風のお姫様のような美しさ。
    でも、いまは確か改装中だったよね。見れるのは外側だけ。また中を見れるようになるのは2014年3月ね。

    • わたしも姫路城に一票。いろんなお城に行ったけれど、声も出ないぐらいに美しかったのが姫路城よ。白鷺の城と呼ばれるのにふさわしいわ。本当に美しい。
  • 自分で選ぶべきさ。人の好みはそれぞれだからね。
    僕がスレ主の好みに合わせて選んであげることは難しいよ。
    代わりに日本人に人気のお城の順位TOP3を紹介しとくね。
    1位 姫路城
    2位 松本城
    3位 熊本城
  • 姫路城が一番綺麗。でも、いまは改修中。
    次点で松本城。
    でも、行くなら富士山かな。
  • わたしも行きたいな〜。
  • 日本人に人気のお城のランキング。でも、どれを気に入るかは個人の好みじゃないかな。
  • 姫路城がいいよ。でも、いまは見学できないよね。来年のソンクラーン後(3月にあるタイの長期連休)まで待たないと。
    でも、個人的に一番好きなのは松本城。特に桜の季節。夜にはライトアップもあるんだ。

    それから、冬の松本城も綺麗だよ〜。
  • 僕は二条城みたいな平城が好きだな。

    • キャー、これお城なんだ? 昔の倉庫かと思った〜。
  • 姫路城だね。とても美しいし、現代になって復元したものじゃない。
  • もし、城だけで評価するなら姫路城。
    でも、お城の周囲の景色まで含めるなら、僕が好きなのは桜の時期の弘前城と雲海の中の備中松山城だね。
  • 函館の五稜郭。
  • 現時点でなら松本城だよ。だって、姫路城は改修中で見れないからね。
    それから、観光客の行く他のお城はたいてい再建されたもの。元々建っていたお城じゃなくて、後から復元されたものなんだ。たとえば、大阪城、名古屋城、広島城、熊本城なんかはね。
    いま日本の国宝になっているものは4城しかない。
    1, 姫路城
    2, 松本城
    3, 彦根城
    4, 犬山城
    日本のお城を好きな人なら、この四城は絶対行かなきゃね!
  • いままで行ったことのあるお城を気に入った順に並べると
    1, 姫路城
    2, 松本城
    3, 大阪城
  • 今までに4カ所行ったことがあるわ。松本城、大阪城、二条城、広島城。
    一番好きなのは松本城と二条城。
    松本城は見た目がとても美しい。二条城は可愛くて面白い。
松本城を見たタイ人の反応
タイ人に大人気の松本城に対する反応はこちら
ปราสาทญี่ปุ่น ปราสาทไหนน่าเที่ยวที่สุดครับ และถ้าเทียบกับภูเขาไฟฟูจิ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. 詳しい人たちだな
    滞在中の日本人じゃないだろうな

  2. 自分も今年は松本城に行くつもり~ヾ(◜▿‾ 三 ‾▿◝)ノ

    • 僕は安重根記念館に行こうと思います。世界が尊敬する英雄なので。

      • 素晴らしいい
        そのまま帰国してくれたら更に素晴らしい
        つーか一族連諸共戻ってくるなよ

        • 一族?共々日本人は長生民族なので、一族共々って 事は日本列島から日本人が居なくなっちゃいますね(^^)d 天皇さんが皇族は朝鮮人と血族だと認めてるし(゜∇^d)!!

          • 誤字…長生→朝鮮

  3. 日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城がない時点でにわかですわ

    • ニワカが殺到したおかげで
      入場制限(強制力なし)が始まりましたわ

  4. 備中松山城とか渋すぎるだろ
    史跡巡りとしては最高なんだけど
    外人さんが観光で来るにはちょっと合わないかな
    姫路城松山城熊本城も美しいねえ

  5. 実践で陥落しなかった加藤清正の熊本城の人気の無さ、、、実物をみると分からんでもない(震え

  6. 名古屋城の本丸御殿も見てほしい。
    当時の技術で改修してるところを見学出来るからね。

  7. 自分は、姫路、松本、大阪、福知山、広島、岡山、宇都宮、松山、上田城跡、
    彦根、長浜、安土城跡、伊賀上野、二条城、岐阜城くらいしか行ってないので、
    他のお城は知らないけど、外国人にお城を紹介するなら、姫路城が一番無難で良いと思う。

    タイ人のコメにもあったように、余程の城好きでない限り、
    お城の違い区別なんてそんなにつかないだろうし、
    マニア以外は城跡を見ても感動しないだろうしね。

    • おっと、肝心な会津若松城(鶴ヶ城)を忘れていた。

      城内には松平容保と白虎隊たちの似顔絵と名前が飾ってあって、
      白虎隊を知っている人なら何ともいえない感情が湧きあがってくるかも。

      自分が行った城の中なら、姫路、松本、彦根、鶴ヶ城がベストかな。

  8. 桜の季節なら絶対弘前に行くんだ!

  9. 個人的な穴場としては大垣城
    実物大の槍と火縄銃が触ることが出来るし関ヶ原の戦いの流れが地形とともに理解できるDVDが視聴可能

  10. 富士山は素晴らしい事に間違いはないが天候による。
    やっぱ晴れた日に見ないと曇ってる時に見てもなぁ。
    どこの城にも桜は植えてあるから、行くなら桜の咲くシーズンがベストだと思う。
    ライトアップも綺麗だから夜に行くのもオススメ。
    大阪城は西の丸から見える高層ビルとの景色が何とも言えない面白さがある。

  11. 二条城って、平地であんなに縄張り小さいのにやっぱり城扱いなんだな。

    • 政治的価値が高い城だよね。
      元甲斐国府があった場所で武田信玄が本拠にした躑躅ヶ崎館とか
      元常陸国府があった場所で常陸大掾氏が本拠にした府中城とか。

      防衛力よりもそっちを認識すると価値がわかる。

  12. 富士山の起源は韓国スミダ!

    • それなら、お前の起源は俺な

  13. 松本住んでた事あるけど、そんな人気なんだ松本城って。

  14. 俺は城オタクじゃないが高知城は渋い気がする・・・

    • 天守閣に「昼寝禁止」って掲示があった。
      本当に寝てみたいって思うくらいだった記憶がある。

  15. 白鷺城行ってみたい!

  16. さっきうちの職場のタイ人がこの記事に食いついてたよw
    城マニアだそうだ
    ちなみにそのタイ人は日本語勉強でここ見てるみたい
    タイ語を日本人が翻訳してまたそれをタイ人が見るというのは不思議なもんだね

  17. なぜタイ人はここまで日本の城が好きなのか・・・?
    ユーロの王族有り地域の連中も、城や皇居へ妙に行きたがる外人が多いけどタイ人ほどじゃないような。

    日本の歴史ゲームや戦国漫画の影響??
    ドイツなんかにも日本の戦国マニアの金持ちドイツ人サークルがあって、本物の日本の鎧兜や武具を大枚はたいて買って自分で着て楽しそうにドイツ人のおっさんが合戦ごっこしてるの昔テレビで見て、日本戦国ロマン妄想の広がりはもう日本人の予想を超えたところまでいっちゃってるなー、と思って感心したけど。あれには国籍関係なく普遍的におっさんを惹きつける要素があるらしい。
    なにがそんなにおもしろいんだかねー・・・。

  18. 松江城好きだけど交通の便が悪すぎるか…

    • いいよね松江城。京都から足を延ばして、松江・玉造・出雲めぐりもお勧めしたいね。

  19. ぼっちだった俺は、修学旅行の自由時間に一人で二条城前に行った

    • マジか・・・。
      少し悲しくなったよ。

    • いいね。あの御殿建築の天井の高さは圧巻だよね。
      ぼっちだっていいじゃない。一人でじっくりみるに値するよ。
      素敵な時間を過ごせたことを祈る。

  20. 予約でいっぱいって…
    桜のシーズンは外国人がかなり増えそうですね。
    地方のおいしいものもいっぱい食べてね。

  21. 竹田城跡は現在修復中で立ち入り禁止の場所があります。

    大阪城見に行くより岸和田城見に行ったほうがいいよ。本物のお城だから。

  22. 天守閣を再建したお城を批判する人がいるけれど、大洲城は解体前に作られた正確な図面や模型が残っていて外観写真も撮られていたから、木材などが新しいだけで江戸時代そのままの姿や構造で再建されている。
    愛媛は遠いのでまだ行った事ないが、機会があれば見に行きたい。

  23. 姫路城は今見れない事だし、たまには手前の明石城も思い出したげて
    駅近だよ、交通の便いいよ
    まあ正直わたしも電車からしか見た事ないけど

  24. 松本城は見た目が重厚。
    近くで見ると石垣の石のデカさに驚く。
    当時の土木技術でどうやって石組みしたのかと…。
    中に入ると天守閣までちゃんと木造なのが良かった。
    内部が意外に化粧っ気が無いのが意外だった。

    二条城は城のカテゴリかなぁ?
    部屋が広く多い。細工が綺麗。ある意味生活感があると思った。

    コンクリ城は絶対認めない!!

  25. 江戸城が焼けなかったらなぁ…。
    あの石垣だけでもスケールの大きさが際立っているのに。

  26. 熊本城は初めて行った時二ノ丸の広さにビビったな

  27. 和歌山城の事もたまには思い出してあげてください

  28. 姫路出身だから知り合いに姫路城勧めたら危うく改修中だったよ。
    人に勧める時はそういうのも気を付けないとね。

  29. 城かぁ~~~
    ビニキのネーチャンいっぱいいれば行くかもね・・・

  30. 家から10km圏内くらいに2つ城跡あるんだけど片方はもう何が何だか

  31. ヤバイ・・自分なんかより遥かに詳しいタイの人達
    姫路に一回行った事あるけど、時間が無くて姫路城を遠めに
    見て来ただけだった 勿体ない事したよ・・

  32. 松本城と松山城がおすすめだなぁ。熊本城の石垣を組む技術に感嘆させられたから、そこもおすすめしたいよ。お城の方はともかく、当時のものが現存しているという立派な櫓も味があって本当に良かったし。松本城と同じ、古い建物の匂いと手触りが感じられたよ。
    タイから来てくれる観光客の人が増えていると聞くけど、たしかに言葉の壁大きいだろうね。自分が説明をしっかり読みたい方だから、来てくれる人が言葉のために楽しめないのは残念。展示ケースに言語を並べるのはスペース的にぎちぎちになりそうなので、有名なお城や遺跡等では読みながらまわれるような各国語のパンフレットがもっと充実したらいいね。でも英語のパネルがある所でも日本語と比べて内容がひどく浅いと言うかごくごく簡単な説明しかしていなかったりで、何だかなぁと思う時もよくある。

  33. そうなんだよな、会津若松、鶴ヶ城。せっかくお色直しして綺麗になったのに、大河ドラマもあったし。原発のせいでいまひとつ海外の人に分が悪いんだよな。残念だな。紅い屋根が素晴らしい。

  34. 城の事は堀内恒夫を聞けばいい
    球界きっての城ヲタ

  35. 京都御所を見て欲しい。

  36. やっぱ外国人には「天守閣」〜「お城」なのが残念だね。
    堀に石垣、城門と見る物はたっぷりあるのに。
    そして御殿のスルーっぷり。城主は天守に住んでねーよ。

    まあ問題はそういう輩が日本人でも多いこと。
    「城を復元します」→「天守閣の外観復元だけな」
    こういうのばっか。どうせなら総構えからやれよぅヽ(゚`Д´゚)ノウァァァン

  37. 詳しすぎる
    日本人のくせに城とかまったくわかんねぇわ……

  38. 皇居(江戸城)が城だと知らない人が結構居る予感・・・

  39. 中世の城郭を再現した城って実は少ない。
    みんな近世の城ばっかり。
    そういうマニアックな趣味の人は
    逆井城(さかさいじょう)に行ってみるといい。
    櫓が再建されてるが、ほんとうの戦国時代の城の雰囲気を持っている。

  40. 大阪城と今流行りの竹田城しか行った記憶がない。
    竹田城は15年ぐらい前だけど、山を登るごとに霧か濃くなって、たどり着いた時には何も見えなかった。
    今となっては良い想い出。
    大阪城は昔の汚い頃に登ったっきり。
    地元だからいつでも行けると思うと行かなくなるものだ。20年以上は行ってない。

  41. 姫路城は異論なく鉄板だね。

    松本城はよかったけど、平面的だし天守閣周りの構造物の規模が小さいので
    せっかく遠く日本まできたのにすぐに見終わってしまうと思う。

    彦根城は堀、城郭、山道、天守閣へ渡る時の断崖と沢山散歩できる。
    低地から高地まで立体的構造だし、日本庭園も城内に有って楽しめると思う。
    彦にゃんもいるよ。

    松山城は、彦根城のスケールUPバージョンだね。広い!運動にはもってこい。
    なんせロープウェイやリフトで登るのだ。こんな城は松山城だけだ。高い高い。
    なおロープウェイに搭乗する大正ロマン香る袴姿のガイドさんも可愛い。
    市電に乗ればすぐに日本最古の道後温泉で汗も流せるので、俺はこっちをお勧めしたい。

  42. いまはもう無理なんだろうけど、20年以上前、夕方に安土城に一人で上ったな。
    夕闇せまる西の湖、なんかいまでもたたずんでそうな天主閣跡。独特の雰囲気を堪能したものだけど、行き過ぎたことをする無粋な人もいるから、もうそんな歴史好きのささやかな一人遊びは

コメントする

反応 日本