親日国タイの反応

タイ人「韓流の人気は下火になってきたよね?」

 

少女時代

タイの掲示板で「韓流の人気が少しずつなくなっているんじゃないか?」というスレッドがありました。まだまだ、韓流ファンも残っている様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月31日の人気記事TOP6

韓流は下火になってきたよね?

韓流ブームの火付け役

スーパージュニア・・・変化なし

東方神起・・・二人しかいなくなった

少女時代・・・あと3,4年で消えそう

セクシーさが売りのグループ

セクシーさやスタイルを強調するばかりで、歌はそうでもない。その歌声も編集されている。

韓流ドラマ

なんだか同じような内容のものばかり。

現実よりオーバー過ぎる。作品によっては本当にハチャメチャ。

韓流スターのような髪型

街ではほとんど見たことがない。真似しているのはタイの暴走族ぐらい。

韓国の化粧品

一時期、凄く流行った。

でも、品質では日本製に敵わない。

 

僕はあとせいぜい3−4年、長くても5年もすれば韓流ブームなんて言葉はタイからなくなると思うな。

タイ人の反応

  • 次は何ブームがいいかな!!  :onionhead029:
    • カンボジア?
    • ジャとバイトゥーイ :onionhead029:
      (どちらもタイのセクシーな歌手です)
    • カンボジア!! :onionhead029:
  • 心配しなくても、タイブームもちょっとずつ来てるよ〜 :onionhead070:
  • 子供の頃、香港ドラマの『創世記』がブームになってたわ。
    その後、日本ブームが来て、いまは韓流。この次はなんだろう? 中国かな?
  • 韓国中のアイドルがみんな同じ顔だからね。飽きないわけがないでしょ。
    • わたしは全然飽きないけどなぁ。
      個人の好みの問題じゃない?
    • ドラマの主役も悪役も脇役も友達もみんな同じ顔で髪型が違うだけだったら、ほんとに人間なんだろうかって怖くなるよね。
      ガールズグループもグループ中で完璧に同じ顔だったり、ミスコンで候補者全員がまるで姉妹のようだったり。
      それでも、怖くないって言えるの〜? :onionhead048:
  • タイはソーシャルネットワークブーム :onionhead029:
  • いつになったらタイブームが来るんだろうね。
    • タイの音楽やドラマは中国や台湾で韓流の市場に切り込んでるよ。
      日本でタイのドラマが放送されてるかは分からないけど、タイの音楽を聞いてる日本人も結構いる。
      それから、タイでの韓流ブームに関しては、僕もだいぶ下火になってると思うな。同じような内容にみんな飽きてきてる。
    • ほんとに日本人が聴いてるの? 彼らがどんな曲に興味あるか知りたいなぁ。
    • たとえば、バード兄さんの曲を日本の有名なグループが歌ってるんだ。それから、リュシフェルのMAKOTOもタイのバンドのBODYSLAMが好きなんだよ。
  • 正直、F4の時のほうが今の東方神起よりよっぽど人気だったよね。
  • 少女時代が結婚したら、僕も韓流ファンをやめるよ。約束さ。 :onionhead062:
  • 僕はドラマが面白いのは日本だと思うな。
    リアリティがあって、映像が綺麗で、話もしっかりしてて面白い。
    香港はいつまでたっても同じようなドラマ。
    韓流ドラマはまるで絵空事だよね。現実味がない。

    • 日本のドラマやゲームは凄くリアリティがあるよね。よく作りこんでる。
    • 日本のドラマを良く見てれば分かることだよね :onionhead051:
  • 僕は韓流ブームに興味を持ったことはないな。
    でも、綺麗で可愛い女の子なら、どこの国だろうといつでも歓迎さ! :onionhead025:
  • ミャンマー・ブームが来てるよ〜
    ミャンマーのアイドルグループがK-POPをディスってるwww【タイ人の反応】
    ミャンマーのガールズグループのミュージックビデオはこちら
กระแสเกาหลีเริ่มตกๆไปแล้วป่ะ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(96コメント)

  1. ラオスくるでー(適当)

    • 1990年代にラオスはテレビ番組を制作する予算もノウハウも無いので、普通にタイのテレビ番組(ドラマ・バラエティ・歌番組)をオンエアしていると聞いた。
      しかもラオス語とタイ語は大差ないので、ラオス語に吹き替えせずにそのまま放映してしまうので、幼児は先にラオス語よりタイ語を覚えてしまうとかw。

      • ラオ語はタイの東北方言と同じですしおすし。

  2. ネコジャンプとか二ウィとか、地味にタイアイドルも日本の芸能界でがんばっとるがな

    でも、個人的にタイは選り抜きのニューハーフでモー娘。やAKBみたいな大人数グループ組ませて日本へ乗り込むのが一番戦略的に有効で売れんじゃないかと思うんだよね
    その物量のニューハーフって日本人見慣れてないからインパクトあって印象に残るし、日本のマスコミもわけわかんないオネエタレント量産してるから、あちこちの番組へ共演ってことで乱入しやすいと思うし

    タイの芸能関係の人、もし読んでたら一回やってみない?

    • ガトゥーイに日本語覚えさせるのめんどくさいね。

      • ガトゥーイが物覚えの悪いバカばっかりみたいな言い方は角が立つからやめたほうがいいんではw

        • マジでそんなこと思ってないけど、そういう風にしか取れないってのは心に問題があるんじゃないか?w

    • 二ウィちゃん、もっと使ってくれよテレビ東京

  3. タイでは色が白ければ色いほど良いらい
    韓流の人たち肌きれいだしな

  4. 朝鮮ドラマは見たこと無いなあ
    ネットで評判を見ると必ず恋人が事故か病気で死ぬらしいが

    • ・登場人物が事故で…
      ・登場人物が病気で…
      ・登場人物AとBが実は生き別れの…
      ・海外ドラマをリメイク(日本産のも多い)

      韓国ドラマってこれのどれか、あるいは組み合わせだよ
      誇張じゃなくマジでこれだけ

      • 冬ソナが有名になったのはそのベタベタな感じが昔のドラマみたいで面白いってことだったんだよな。いわばイロモノ扱いで面白がってた。
        いつの間にかそれを取り違えて流行の最先端のような錯覚に陥ってたんだよな、見る側も放送する側も。

        • そうそう、日本じゃとっくに廃れた古臭いベタ展開がその時代ドンピシャなおばちゃん達に受けただけ
          本当に日本では韓流韓流言ってるのおばちゃんばかりだったな
          それで勘違いした韓国が政府ぐるみで東南アジアや世界でゴリ押しやりまくってるのが今
          でもゴリ押ししすぎて疑問持たれた後に韓国の実態知って嫌韓ブームくるまでセット

      • 大体、白血病と記憶喪失の生き別れの妹なんて、日本の50‐60年代に流行ったレトロ感漂うパターンじゃん。

    • 「恨む、憎む、嫉む、罵る、縋る、騙す、陥れる」これが韓流

  5. 安いから大量に買い付けていっぱい放送する、自分たちで作るより手間も時間もかからないから
    手っ取り早く儲けられる

    でも大量に出れば出るほど飽きられるのも早くなる、それにこのコンテンツは他の原因で
    そっぽ向かれる可能性も高い、不良債権抱え込んで爆死するテレビ局がでてきたあたりで
    終焉ってはっきりわかるんじゃねかな

  6. タイのドラマとか映画とか地味に気になる
    どんなんなんだろ

    • 映画は面白いの沢山あるよ。

      http://www.excite.co.jp/cinema/special/fanchan/
      แฟนฉัน(フェーンチャン)

      เพื่อนสนิท(プアンサニット)とかお勧め。

    • 全然日本に入ってこないからね
      タイに限らないけど

    • ちょっと前だとマッハ!!!とか面白かったじゃん。

  7. (´°×°)マッハ!とブアカーオしか知らない(汗)すみませぬ

  8. 昔だけどワールドダウンタウンという番組でタイでよくチャレンジ企画やってたけど
    毎回死ぬほど面白かったんだよな~
    企画は日本人かもしれないけどあの笑顔が素敵な人達が笑いながら無茶な事してるのは最高だった
    日本とタイで共同制作バラエティなんてどうだろ?

    • 俺もあの番組が最近の一番のDTの名作番組だと思うけど、やっぱ製作費がめちゃかかって
      打ち切ったみたい。
      最後はいっそのことならアフリカいって金使い切ってやれ、とw
      でもタイとフィリピンと連携したら相当おもしろい番組やれそうなんだがな。

  9. タイ映画で「アタックナンバーハーフ」が面白かった
    他のドラマや映画も気になる

  10. NEKOJUMP元気かなぁ
    好きだったんだけどな…

    • 元気だよ。BBAに成ったけど綺麗だよ。

    • 元気だよ。
      今はセクシー系で結構人気あるよ。

    • 今もかわいいよ。
      セクシー系になったけど。

  11. タイとカンボジアはどれくらい仲が悪いんだろう
    日本と韓国よりはるかにマシなように思えるけど

    • 結構昔から国境で武力衝突してきてる。

  12. 日本のドラマがリアルというのに驚いた
    よく出来たドラマもあるのだろうけど、酷い脚本や間抜けな演技のドラマが多い印象
    ほんと「コメディかよ」と突っ込みたくなるような

    • というか大抵の作品はコメディに近いね
      00年代以降は漫画・アニメの手法も取り入れられてるし
      でも「おもしろければいい」という人には受ける

  13. そりゃそうだろw
    日本って下支えがなくなったんだからw

    日本で人気の韓流って東南アジアに宣伝してたんだぜ?
    ほんと気持ち悪いわ

    • よかった、韓流ブームなんてなかったんだ・・・

  14. 千ョンドラは興味本位でチロっと見たことあるけど
    日本語吹き替えとコリアンの口の動きが「全くあわない」から凄く不愉快。
    そして何時もワンパターン。金持ちのボンボンが主役。今時セダンに乗って金持ち演出って
    何時代なの?+キモイ!って思った。
    朝鮮語も音感がキモチワルイので聞きたくない。

  15. ブームなんて最初から起きてないよ。
    更に嫌悪感が増したのと、マスゴミの罠に馬鹿な奴が引っかかっただけ。

  16. どんなものでも飽きは来る。

  17. 韓流はパクリを集めただけのコンテンツでものすごく底が浅いから、すぐ飽きるし、
    そもそも韓流が目立ったのは、韓国政府がものすごい予算をつけてプロモーションしたせいで、
    コンテンツ自体の魅力の為じゃないし。

  18. タイはなんとなくイメージ出来るけど
    カンボジアとかミャンマーとかラオスブームとか言われてもピンとこないなw

  19. マスコミ「今、韓流が熱いぞ!K-POPがブームだ!」

    ほぉ、ちょっと見てみるか

    何だコリア、ダメだコリア
    こんなもん絶賛する奴の気がしれない。情報工作か?
    これから韓流は避けようっと。

    自分はこのパターン

  20. タイブームというのは音楽のつもりかもしれないがタイカレーは浸透してきてるとおもう
    最初は米違うしココナッツミルクでなんか変な甘さがあると思ったけど2回目食べたときには結構おいしく感じた

    • 東南アジア料理は食べられないことはないけど
      ココナッツミルク× ナンプラー× 香草× カシューナッツ?(いらん)
      でおいしくない
      ブームはこないと思う

    • タイ料理そのものはカレーだけじゃくいろんなのが世界的に受け入れられてるよ。

  21. 同じ顔同じコンセプト。洋楽の真似事でしかない曲
    ストーリーも画面もゾッとする程陳腐なドラマ

    あんなもん好きになる奴は頭が悪い。好きで居続けられる奴は脳みそがない

  22. 韓国ドラマは「東方四神器」しか知らないが
    ラストはなんじゃこりゃ?という感じでした。

    リアリティはどこまで入れればいいのか賛否両論あるけど
    最近の日本のドラマにそれがあるのか、ちょっと疑問。
    私個人は好きじゃないが「おしん」や「大草原の小さな家」のようなリアリティは
    少なくなっている気がする。

  23. 日本のドラマも全体的な質はかなり落ちてると思うが、
    海外に輸出されるのは視聴率高かったものや評判の良い作品だから、
    いまでも台湾や東南アジアではファンが多いと聞く。

  24. タイは歴史が深い国だろ。エンタメブームより観光招致に力注いだら?
    あとお香は良い。本当に良い。

  25. 韓国ドラマといえば冬ソナしか見た事ないんだけど、恥ずかしながらハマった
    しばらくして、再放送するってんで、もう一度見たんだけど、あれ改めて見るとコントだよねw
    事故、事故、記憶喪失、失明  人生でそんな不運の連続なんてギネス載るわwww
    って笑いながら見てた

    今はすっかり極度の嫌韓になっちゃった…

    • そこが面白かったんだよw
      アホなw また兄妹疑惑w と草が大量に生える話ばかりで
      面白いの?って聞いたら「笑えるほど、どのドラマも同じ展開」って親が教えてくれた
      その安定感が笑えるらしい。自分も何作か見てワンパターンにハマったし
      これも それも あれも兄妹疑惑!みたいなw

      • リアリティなさすぎるのが「むしろ新鮮」だったということだな。
        でもワンパターンだから、たまに観るだけでいいやってなりやすい。
        そして、今まさにそうなったw

  26. 下火というか、元々無いものを宣伝で『ある』かの様に仕立ててただけですから
    店頭売れ残りや未出荷不良在庫、売れもしないのにネットオークションに並ぶ品物を見れば
    それらがいかに虚しい嘘だったのか理解も出来ましょう
    支えていた広告宣伝費が枯渇して継続出来なくなったので
    様相が顕著になってきたというだけの事なのです

  27. 知り合いのタイ人は半沢直樹と家政婦のミタと家族ゲームにハマってたな。
    韓国ドラマにない展開で面白いって。

    • 韓流と違うのは分かり切ったことだが、タイドラマってどんな感じなんだろうね

  28. ※52308
    >>事故、事故、記憶喪失、失明  人生でそんな不運の連続なんてギネス載るわwww
    >>って笑いながら見てた

    かつて『赤い○○』シリーズなど人気TVドラマを視聴した方ならもの凄い既視感があると思われますが
    韓国で制作されているドラマの多くは70年代〜90年代に人気だった日本の作品の
    シチュエーションやストーリーラインをまんまパクったものばかりなんですよね
    最近ではバラエティ番組まるごと舞台装置パクって放映してますが

  29.  
      オワコン民族チョン猿のオワコンK-POOPワロタwww

    ■K-POP米国から撤退、韓国大手芸能事務所 業績悪化続き

    米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。
    「Tell me」「Nobody」などで、韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。
    JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。
    しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。
    また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。
    昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。
    これにはPSYの江南スタイルが含まれている。

       >昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。

       >これにはPSYの江南スタイルが含まれている。

     実際は、世界から全く相手にされていない

         劣等民族チョンに生まれたのが本当に恥ずかしい・・・・orz

    • テョン公の会社のクセにJYPとか名乗るなよ!また毛唐が日本と勝手に間違うのを期待してやったヒュンダイ方式でマジでヘドが出るぜ。

  30. 恥ずかしながら私は韓ドラの元お花畑だけどお約束なのは

    ・あり得ないレベルの嘘(しかもそれをつき通そうとする)
    ・家族に反対され両想い同士が引き裂かれる(または引き裂かれそうになる)
    ・金持ちと貧乏人が恋する設定
    ・三角関係は当たり前(四角関係や五角関係もザラw)
    ・美人とライバルになって恋に勝つ主人公
    ・主人公の女がモテモテ展開
    ・恋人同士になった途端デレデレな男
    ・海外への留学
    ・祖父母の言う事は絶対で大抵大企業の会長職とかに就いてる
    ・主役の男女がインスタントラーメンを作って食べる
    ・主人公の男に何かしらのトラウマ有りで性格が歪む

    最近のは観てないから知らないけど2007年~2011年までの作品にはすごく多い設定だと思うw
    大抵のドラマはほとんど当てはまってるからそりゃ飽きるよ
    事故や記憶喪失は冬ソナあたりの古めの作品だよ

  31. バード兄さんはかっこいい

  32. ルンピニーやラジャダムナンでのムエタイを動画で配信して欲しいわ。
    選手のプロフィールや簡単なインタビューも付けておけば感情移入出来る。
    定期的に配信すれば固定ファンも生まれるだろう、予算も然程掛からないし是非試して欲しい。

    • どうだろうね。
      ポイント重視だから見てもツマランのじゃないか?
      ヨーロッパのキック込みの番組なら見たい。

  33. 韓国のJINが地上波で放送されるらしいけどこれで日韓の実力差が測れそうだな

    • まず設定に無理が出るだろうねw
      そのまま日本版のJINを放映するだけで満足するべきだったのにねw

  34. >韓流ドラマ
    >なんだか同じような内容のものばかり。
    >現実よりオーバー過ぎる。

    >韓流ドラマはまるで絵空事だよね。現実味がない。

    くっそわろたw韓流ドラマ一つも見たことないし見る気もないが
    あいつらが作ったら絶対そうなるだろうなって思うわw
    見たことないのに、底の浅さ、大袈裟なアクション、リアクション、
    誇大妄想っぷり、作られた話ではなく作り事感ありすぎってなのが想像できるわ
    ついでに言うとかなり都合のいい急展開を見せて行くんだろう

  35. オワチョンw

  36. ゴリ押し&量産型整形

  37. 韓国のコスメはマジやめろって言われたわ
    水銀に鉛にてんこ盛り

  38. 車や家電と同じで、パッケージングだけカッコつけて中身は海外のパクリか
    買ってきたものの組み合わせなんだよね。
    自分で作り上げてきた文化じゃないから「韓国」というものが見えてこない。
    斜め上の方向で韓国らしさが出てるとは思うけどね。
    日本のふんどしが借りれなくなり、日米欧サブカルの劣化コピーも一周したら途端にメッキが
    剥がれてきた。
    サムスンがパクリ焼畑商売でトップに立った途端失速したのと同じ。
    真似るお手本がなければ何も生み出せない。
    ドラマも日本原作かリメイクばかりと韓国メディアですら嘆いている。
    買い付け相手に金もわたすとか、国家ぐるみのなりふり構わぬ宣伝戦で相手国の文化を蹂躙して
    いくやり口も癇に障ることだろう。
    やりすぎたんだよ。

  39.  
       弱小後進国チョンの猿真似K-POOP完全終了ワロタwww

    【韓国】韓流利益がマイナス70%に激減する絶望的な状況  決算でも韓流ブームの終焉がハッキリと・・・ 

    ~「韓流はダサイ」「韓流は古い」との認識が広まり急速な韓国離れが進行中~
    2013年06月25日13時00分

    東方神起や少女時代らが所属する、韓国最大手の芸能プロダクション、SMエンターテインメントが第1四半期の決算を発表した。
    決算資料によると、営業利益が大きく落ちており、ちまたでいわれている“K-POPブームの終焉説”を裏付けるものとなっている。

    SMエンタの第1四半期の売り上げは500億ウォン(約40億円)、営業利益は51億ウォン(約4億800万円)で、営業利益は前年同期比で70%以上の減少となっている。
    まさにK-POPブームの凋落が反映された結果といえそうだ
    「なんといっても、利益減の一番の理由は円安でしょう。韓国の経済アナリストによれば、SMエンタの総売り上げに占める海外売り上げは70%で、中でも日本での売り上げが50%に迫るそうです。ここまで日本への依存が高すぎると、円安が売り上げを直撃するのは当然。
    これじゃ、第2四半期以降にいくら日本でコンサートを開催して動員を集めたとしても、思うような利益を上げられないでしょう」(韓流エンタメ誌編集者)

    韓国では昨年末、SMエンタの株価急落が話題を呼んだが、いまだ回復基調には至っていない。それは前述したように、日本への依存度が高すぎるゆえに円安が業績を押し下げるという悲観的な観測があるからだ。K-POPブームの凋落がいわれて久しいが、いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない。
    ttp://news.livedoor.com/article/detail/7798014/

  40. 韓流も嫌韓ブームに変わってきたとこだし
    そろそろタイ流や台流ブームが来てほしいね

    • ドラマや映画に関しては韓流と違ってタダ同然で放映権獲得ってのが無理だから、難しいでしょう。
      可能性があるとすればかつてのビビアンみたいなアイドルが登場すればというところですかね。

    • 先ずは、タイフェス毎月やろうぜ、きっと元は取れると思うんだが…

    • 今の在日ばっかのテレビ業界じゃなぁ…

  41. 韓国ドラマは一度も観たこと無いな。
    韓国映画?ならTOKIOの長瀬が出てた「ソウル」は観た。くそつまらんかったけど。

  42. チャングムの誓いは面白かったけどなー。
    料理の知識も興味深いし、話は昔の少女漫画みたいだし。
    日本のドラマだと、ちょっと前はリーガルハイが面白かった。逆転裁判みたいで。
    でもドラマといえばアメリカかな。
    タイはどんなドラマがあるんだろう

    • チャングムの誓いなんて、昔の書物に”たった一行”「宮廷に女官がいた」という文章があっただけで、あれだけの妄想捏造ドラマ作った。
      それだけのものだからねw

      もう話の内容から、衣装から、街並みから、何から何まで全てが実際とは違う捏造まみれww

      そもそも原作者自身がインタビューで「ドラマは100%フィクション」「料理対決はマンガ『寿司王(将太の寿司)』を見て思いついた」と語っているw

      要するに 日本のマンガのパクリwwwwwwww

      結局、日本の後追い猿真似パクリwwwww

      朝鮮人は常に、宗主国日本の猿真似パクリをしないと、何一つ生み出す事が出来ない劣等民族なんですよw
      これが現実

      • 原作者が認めてもあいつら無視だからなー
        テコンドーしかり

    • 妄想100%だけど、ドラマとしては面白いと思うよ。
      最初の方だけ見てた。
      ブームの頃に冬ソナをはじめドラマや映画をいくつか見たけど、
      やっぱりワンパターンで飽きが来るよね。長いし。

  43. タイ料理はブームなんてなかったけど、タイ料理を食べた人が「また食べたい」と思う味だったから日本でも手軽に食べられるものになりつつある。
    あと、タイのマンゴスチン石鹸なんかもリピーターが多いんだよね。
    ブームなんてなくても、良い物はじわじわと入ってきて、そのうち定着するもんだ。

    • その通り。

      • 実際は日本や第三国で食べると、くどかったり油っこかったりするんだよね。
        かといって本場のタイでは化学調味料の乱用で余計残念なことになっている。
        実力を評価されていないもどかしさを感じるな。
        まあタイに限らず東南アジアの人間は、新しい物が入ってくると、
        あっさりと古き良き物を捨て去るメンタリティがあるしな。
        ああそれと、なんにでもチリソースをかけるのはやめてほしい。

  44. 日泰友好!日韓断交!
    泰日友好!泰韓断交!

  45. 東南アジアのエンタメブームは来ないだろうなぁ。
    今よりキャパ増えることはあるだろうが。
    去年の暮にNHKでやってた日・アセアン音楽祭見てたら、
    もうグローバル化の波がどこの国にも来てるね。
    ダンスもそれなりにやるし、音楽も小洒落てきてる。

  46. トンスル歴史ドラマは設定だけ聞いても腹痛くなる程笑えるからなぁ

    大王四神記=古代シナの夏王朝(未だ伝説の域を出ない)の丸パクりから始まり、やれモンゴル軍を陰で操って東欧を蹂躙し、北条家率いる日本を倒す寸前まで追い詰めただの、トンスランドのみで豊臣軍を制圧しただの、明王朝をトンスランド単独で倒しただの、清王朝を陰で操っただのと
    もう捏造のやりたい放題

    「この物語はフィクションです 登場する人物ry」と謳うならば俺も突っ込まないが、あのアホ共は「この物語は史実です」と謳うだけに留まらず、東南アジアとかに「これは史実を元にしたドラマニダ!」と宣伝しまくるからな

  47. 寒流ブームって言っても稼いでるのはほとんど日本だけだからなぁ。日本で稼げないようにすれば自然と消滅する。

  48. 日本における寒流ブームなるものは、マスゴミが一儲けしようと勝手に馬鹿騒ぎしていただけで、日本人そのものは殆ど反応していなかったのが実情だ。
    もうマスゴミが作りたがるブームなるものに大多数の日本人が反応しなくなってから少なくとも10年は経つのではないか。
    日本人はそういう段階は既に卒業したのだと思う。
    この点、タイの人達は今もそれを楽しんでおられるようなので、これからそういう段階に入るのだろうと思う。
    ただ、寒流に対する認識は日本と重なるところが多く、胸を撫で下ろした。
    やはり、誰が見ても同じように感じるんですね。

  49. 日本で韓流は

    何人かが放火しようとしたけど湿気て付かなかった
    放火犯が火種放置していったので少々燃え移ったが今にも消えそう

    って感じかな

  50. 一発太郎(織田祐二主演)を知らないのか

  51. 何年か前に富士急ハイランドで「富士急タイランド」ってイベントやってたな。

    あんな感じの駄洒落企画のタイフェスまたやれば面白いのに。

  52. タイの人たちの韓流に対する感想って日本人と変わらないんだね。やはり、行き着くところは同じなのか。
    タイブームとまではいかないけど、タイ出身の方やタイと日本人のハーフの子をテレビで見かけることが多くなった気がする。今は日本の芸能界がハーフブームみたいだから、実力があれば食い込めるかもしれないね。

  53. 韓流関係ないけど、民族衣装を見栄を張るにしても
    こんな化学繊維まる出しの蛍光色のチマチョゴリって…
    センスの欠片もないし、気持ち悪さと嫌悪感しかない。
    歴史も何もかも全てを嘘で塗り固めた薄っぺらいハリボテ国家。

  54. 代々木公園のタイフェスティバルなんて
    結構大規模なイベントになっているからな。
    地味だけど、着実に日本に浸透しているんじゃないのかな。
    タイの人にしてみれば、もっとたくさん知って欲しいって
    思っているのかもしれんが。

    • 反対に韓国のフェスは、ラオスのフェスよりもしょぼかったりする。
      主催者発表の集客人数だけは強気の数字だがな。

  55. バード兄さんのカバーしたのはBerryz工房
    ももちのいるグループ

  56. たまたまついてた韓国のドラマ何本か見かけた事あるけど
    主人公の男が糞不細工で女が皆同じ顔しててビックリしたわ
    あの頃はあれが韓国の現状だって知らんかった
    アイドルグループは整形バリバリで韓国の一般人には絶対居ないような外見寄せ集めて
    あれはホント頑張ってると思う

  57. タイはアイドル分野では寒流なんかよりもっと強力なキラーコンテンツ持っとるがな。
    タイ人がぜんぜん気がついてないだけ。

    それは象さんだ。
    タイの象祭りとか行ってみればよろし。日本人観光客はみんなジジババから子供まで人慣れしきって撫でさせたり乗せてくれたりバナナ食べたりしてくれる象さんたちにメロメロだ。AKB48でもあそこまで幅広い人気はない。
    象さんアイドルグループをタイで組織して日本へ乗り込めば絶対売れる。
    自分みたくアイドルにまったく関心ない人間でも象さんの握手会とかあったら絶対行きたくてCD買うし。

  58. 韓流スターのような髪型を真似しているのはタイの暴走族ぐらい。おもわず吹いてしまった

コメントする

タイ 反応 韓国