親日国タイの反応

タイ人「金沢美術工芸大学の卒業式が創造性に溢れてるwww」「型にはまらないことが国の発展につながるんだね」

    2014年7月21日 21:02

金沢美術工芸大学コスプレ卒業式

海外でも何度か取り上げられている金沢美術工芸大学の卒業式の様子がタイでも紹介されていました。予想以上に好反応しかなかったタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月18日の人気記事TOP6

日本の金沢美術工芸大学のコスプレ卒業式

:onionhead047:   :onionhead047:   :onionhead047:   :onionhead047:   :onionhead047:

    

タイ人の反応

  • こういう衣装はチュット・クルイ(タイの卒業式の時に着るガウン)を着るより大変そうだね。
  • 創造力豊かだね~。
  • 美術大学にふさわしい卒業式だね。 :onionhead045:
  • 彩り豊か~。
  • 想像力が知識よりも重要なこともある。でも、タイの学校では暗記することや、他の生徒と同じように行動することばかり教えている。社会は古い体質に支配されて変わることが難しい。
    他の国の学校はちゃんとこういうクリエイティブなことや自分で考えることを教えているのに。
  • この創造力、古いことにしがみついたりしない。心を打たれたよ。
  • :onionhead029: :onionhead029: :onionhead029:
  • さすが~本当に創造性に溢れる国だね。
  • こんな卒業式じゃ普通の格好をしている方が変に見えちゃうね。 :onionhead039:
  • わ~~、こんなとこで勉強したい。初日で卒業式でもいいよ~。
  • 想像力に溢れてていいね。無茶苦茶やりすぎている人もいないし。
  • こんな風に証書もらうんだ~?
  • 素敵だね。子供たちの考えを制限しないことが国の発展につながるんだね。そうすることで自分の頭で考えることや、型にはまらない行動ができるようになる。 :onionhead035:
  • こういう衣装を着て参加したいな~。
  • 素晴らしい。大学の最後の日まで生徒に常識を打ち破ることを教えているんだね。 :onionhead042:
  • これはまた違った美しさだよね。
  • いいね~、セーラームーン。そんなに難しい衣装じゃないし、綺麗だし。
  • わたし好き♥ 学生たちの気持ちをとても尊重している。
    彼らはちゃんとしっかり勉強して、自分にとって重要な日に、自分のやりたい表現をすることができる。 :onionhead035:
  • 馬鹿になるまで勉強。でも、とても可愛いバカらしさ~。
  • わたしはSONYのスマホのホームボタンを押したいな~。連射した~い。 :onionhead035:
  • 凄~い。こういうコスプレやってみた~い :onionhead035:
มหาวิทยาลัยศิลปศาตร์คานาซะว่าญี่ปุ่น ให้แต่งชุดแฟนซีตามใจมารับประกาศนียบัตร์ได้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. チュット・クルイって素敵じゃん(*´∀`)
    今ちょちょっと調べたけど、「大学毎にライン(色)が違う」で合ってる?

    金沢みたいにはっちゃけてるのもいいけど、やっぱ伝統的なのも好き。

  2. あれはもも肉じゃなくてむね肉じゃないのか

  3. 一方日本のおっさんの中では、

    つめこみ中韓型暗記教育=至高の教育
    ゆとりある欧米型教育=劣等教育

    という認識であった。

    • 詰め込み優勢であってるよ

      知識が多ければ創作や発想の幅が広がる
      もちろん知識だけでも無理だけど
      まずは知識と技術と訓練

      問題があるとすれば詰め込む知識が
      偏ってたり要らなかったり間違ってたり
      そういった点だろう。

      この奇抜な仮装だって知識があって
      その裏をかいて誰もやらない衣装の意匠を
      凝らせるわけだ。

      何も知らない考えてない奴に
      人を楽しませたり度肝を抜くような発想は無理。

  4. スマホのホームボタンからレバーを出してもいいかな。。

  5. 美大生だからかな
    やっぱいろいろ仮装してる人のほうが多いな

    俺なら自分の好きな仮装してもいいって言われても
    逆に迷うし恥ずかしいから普通にスーツ着ていくなw

  6. この卒業式の海外反応いくつか見たことあるけどスマホのホームボタン連打したいって意見は初めて見たわww
    さすがタイww

  7. これ20年以まからやってるんだよね
    東村アキコとか卒業した時も既にやってたらしいし

  8. (もも肉)。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八

  9. ダンボー、何気にお金を入れてもらってて笑ったw

  10. はっきり言って、創造性が溢れているとは全然思いませんです。
    ほとんどが人様が造りだしたものをコスプレという名のお遊びで模造しているだけじゃないですか。
    彼らは単に仮装をして卒業式を楽しんでいるだけです。
    タイの方、こういうことを創造性が溢れているとか想像力があるとか言うと、タイ人の創造力が薄っぺらなものだと自白するようなものですよ。

コメントする

反応 日本