親日国タイの反応

タイ人「日本と韓国の化粧品(コスメ)どっちが好き?」

 

化粧品

タイの掲示板で『日本の化粧品と韓国の化粧品のどちらが好きか?』というスレッドがありました。タイでは韓国の化粧品も売られていて人気があるのですが、実際に使用しているタイ人女性の声をまとめました。

  2016年10月26日の人気記事TOP6

日本と韓国の化粧品、どっちが好き?

どっちの国の化粧品が好き?

個人的には日本のほうが好き。

使ってると本当に肌に効果があることを感じられるから。

特に好きなのは、資生堂の青色の洗顔フォーム。

(投票:緑が日本の化粧品、オレンジが韓国の化粧品)

タイ人の反応

  • 日本の化粧品のほうが好き。ただ、韓国の化粧品なら安いから惜しみなく使える。
  • 日本の化粧品、特にファンデーションは値段もそんなに高くない。
    カネボウのリップスティックも凄くいい。
    でも、スキンケアと洗顔はアメリカのものを使ってるわ。もしくは、タイのね。この国みたいに暑くてオイリーな肌にはそっちのほうが合うから。
  • 日本の化粧品が好き。ちゃんと効果を感じれるから。
  • 日本に決まってるよ〜。
    パッケージも品質も、わたしは日本のほうがいいと思う。
    値段も品質も含めて比較すれば日本のほうが高過ぎるなんてことはないよ。
    たとえば、ハダラボ(肌研)も詰替え用があるし、わたしは160バーツ(500円)で買ってる。
    でも、輸入した物は凄く高いけどね〜。
  • 日本でしょ。
    いろいろ種類があって、興味深いし、韓国のものよりずっと試してみたくなる。
  • 日本の化粧品だと基礎化粧品とファンデ、リップを使ってるよ。
    韓国のはアイブロウ、アイライナー、アイシャドウを使ってる。品質は同じぐらいだけど値段が安いから。
  • Japan … 最高だよ。
  • わたしも日本の化粧品が好き。いろんな部分で使ってて良さを実感できる。韓国はねぇ、あんまり効果が見えないかな。
  • 全部の種類で日本のほうが好き。
    韓国のほうが優れてると思える部分はひとつだけ、それは男性ね。
    (個人的な意見だよ)
  • わたしは韓国の化粧品でもある程度効果があったよ。ただ、本当に品質を求めるなら日本の化粧品。使ってて気分がいい。
  • 日本のほうが好き。
    使ってる化粧品も80%以上が日本のだよ。
    韓国の化粧品で使ってるのはひとつだけ『Oh My Eye Liner』
  • わたしみたいにずっと日本の化粧品を使ってる人間にとっては日本が圧勝ね〜。ただ、値段は韓国のよりだいぶ高いけどね。
    でも、韓国製も使えないこともないよ。安いし、値段には見合ってる。いろいろ使ったことがあるけど、まぁまぁね。でも、有名なBBクリームは私には全然合わなかったわ。肌も荒れちゃった。
  • わたしはKATEが好き。いろいろ使ってみたけどね。わたしの肌には一番合ってる。
  • 日本製しか使ってないよ。スキンケアもクレンジングもメークアップも。韓国製よりわたしの肌には凄く合ってるよ。
  • わたしは日本のを使うのが好き。DHC(スキンケア、洗顔)カネボウ(スキンケア)ビオレ(日焼け止め)
    EtudeとSkinfoodも使ったことあるけど、肌に全然合わなかった。だから、すぐにやめて日本製に戻したわ。 :onionhead036:
  • 日本のものだけよ〜。 :onionhead025:
    もし、日本で買うことができれば凄く安いんだけどね〜。タイに輸入して販売されてる化粧品は、日本の値段と比べて凄く高いよね。
    韓国の化粧品の良い部分はパッケージだけよ。見た目は綺麗で可愛いけど、品質はちょっと……ね。
  • 韓国の美容クリームを使ったことがあるけど、すごくお肌が荒れたわ。でも、日本のなら荒れたことなんてないんだよね〜。
    いまは韓国の洗顔フォームを使ってるけど、まぁまぁね。普通〜。
    でも、メイク用品はやっぱり日本製を使ってるわ。
  • わたしはあまり化粧をしないんだけど、もし使うなら日本のほうがずっと良いわ。
    でも、値段はほんと高いよね。化粧好きの友達は「韓国の化粧品は日本の化粧品に敵わない。でも、使うのは韓国の化粧品。だって、日本の化粧品は値段が高いから」って言ってるわ。
  • 日本のほうが好き。
    韓国のを使ったらニキビが出来たの。
    だから、元通り日本のを使うようにしたわ。
ระหว่าง ญี่ปุ่น กับ เกาหลี ชอบเครื่องสำอางประเทศไหนมากกว่ากัน?!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(70コメント)

  1. 在タイ韓国人が立てたのか?
    韓国製コスメが対比に出てくるこの不自然さは異常…
    海外(特にアジア)では日本のコスメって評価高いよな
    中国人のお土産は資生堂の化粧品とチョコレートが一番人気と
    昔、仕事で使ってた中国企業の中国の女性が来日してたとき言ってた。

    • 記事読んだ?

    • コスメ界じゃ韓国コスメは有名だよ。
      良いか悪いかはおいといてね。

      オヤジのIKKOなんか韓国コスメ絶賛してるし(笑)
      私は絶対買わないけど(^^)

      • 金もらってステマしてるから有名なだけ

        • これねw

      • 実物のIKKOを見たら韓国製品を使う気が失せる、と言うか彼が宣伝したものは避けるわ
        肌、特に背中くっそ汚いぞ
        ご自慢の化粧品でちゃんとケアいてそれなのか?と

    • コンビニや100円ショップで売ってるのは韓国製だろ。
      中高生が使う分には良いんじゃないの?

      お肌の曲がり角を過ぎたお姉さま方は、効果の少ないものを選ばないって話。

      • 100円ショップでも日本製がある
        最近は東南アジア(ベトナム)とかが多い
        匂いがキツイけど、東南アジア製なら買って使ってる
        中国・韓国のは買わない 何入ってるか判らないのが東南アジアよりも怖い

    • 支那畜に何が人気かなんて情報はいらない
      この記事の場合おまえが不自然
      宗主国工作員って関係無いのに支那畜の話するよな

    • タイ住だけどKARAMARTとか韓国製化粧品ショップは結構あるよ
      まぁキムチ臭いから近寄らないけど

  2. 韓国のコスメってしっかり臨床試験や治験をやっているのか疑問に思う時があるんだけど。

  3. 化粧の起源は韓国ニダ!

  4. 新薬開発能力があるのは世界で10か国程度のみ

    2008年世界の売上高上位100品目(診断薬1品目を除く)
    アメリカ 49品目
    イギリス 16品目
    日本 12品目
    スイス 6品目
    ドイツ 5品目
    フランス 5品目
    スウェーデン 2品目
    イスラエル 2品目
    その他 2品目

    化粧品も薬学みたいなものだからな
    科学的根拠の薄い、いい加減な国の製品は信頼性に欠ける
    日本でも茶のしずくみたいなトラブルはあるけど

    • 欧米の中で日本だけか~
      (ユダヤのイスラエルはともかく)

      やっぱアジアでは飛び抜けてるね

    • あとカネボウもね

      • 鐘紡の斑問題どうなったのかね?早く保障した方が良いのにね
        女子社員使って無かったのかなそしたらもっと早く気づいた筈

  5. 韓国の化粧品は日本では認可されてない成分とか使ってるらしいから
    買おうと思ったことないな

  6. なんかゲテものでものめずらしさを売りにした商品のニュースしか見ないな>韓国コスメ
    蜂だのナメクジだの…
    あんまり自分は化粧品自体を使わないから興味ないけど、
    あんまり金額使わないからこそ買うときは日本製かな…
    単純に間違いなさそうだから。安物買いで効果なかったらそれこそムダだし。

  7. 昔、お土産にBBクリーム貰ったけど、薄めたリキッドファンデにしか感じなかったわ。

  8. 美容の専門家が重金属入りだから絶対やめとけって言ってたなそういえば
    テレビでオカマどもがやたらと宣伝してたけど、無差別テロもいいとこだぞ

    • 美容液パックをお土産にもらってつかったけれど、肌荒れが酷かった。1回使っただけなのに。
      重金属インって、なるほどね。
      ひどいもんだわね。ぷんすかo(`ω´ )o

  9. 日本製が褒められてるのは嬉しいことだけど、なんでこの2つの国だけで比べてるんだろうか
    タイだと化粧品は日本製と韓国製のしかないのか?

  10. 安かろう悪かろうが韓国製品ってことか。
    日本人って事もあるけど外国産、特に中国と韓国産は使うのが怖い。

    • それが安くもないんだよね
      日本メーカーでも安くて使えるコスメは昔からいっぱいあるのに
      日本じゃ無名のメーカーのくせになぜか強気な価格設定なんだよね

  11. タイの人韓国製で肌トラブル起きすぎわろたwwwww

    • 敏感肌な人は結構いるよ
      化粧品が合わないと肌が拒絶して発疹が出てくる

  12. 韓国産BBクリームってアスベストか何かが混入していてネットで騒ぎになったやつじゃないの
    そりゃ肌に合わないよ

  13. 日本の化粧品はスーパーモデルやハリウッド女優からお墨付き頂いてるよ
    昔は来日する度に百貨店でまとめ買いしていたらしいね
    今はネットも普及しているし、世界中に店舗も出しているから、幅広く人気も定着しているけど
    でもやっぱり色物は、外資系メーカーが好きなんだよなあ・・・

  14. 日本で韓国のBBクリームが流行った時期に韓国では全てのBBクリームやベビーパウダーからアスベストが検出されて問題になってたんだよ。
    アスベストは皮膚からも吸収されるから皮膚に塗るなんて論外なんだよね。
    そして韓国でのアスベストショックが終息した後には日本では最近のBBクリームには効果がないんじゃないかって話が出てた。

  15. 日本人の肌には、外国製品の香料や添加物が強くて、使えない場合が多い。

    日本発売の外国製品も、日本人に合わせて内容を変えるものがあるくらい。

    韓国製は、使った事がないのでわからない。

  16. 韓国製コスメって、日本のコスメとか海外のちょい高めなコスメの
    デザインとかを丸パクリして超安値で売ってるから、
    一定数の需要はあるんだよね。一時期ネイルとか買ってた記憶がある。
    品質は可も不可もなく、この値段だったらまあいいかなってレベルだった
    そんな自分でもファンデとか基礎化粧品とかは怖くて使えなかったけどね・・

  17. どんなものであれ

    朝鮮人が作った物など欲しいと思わない。思えない。

  18. 鉛とか含有してる可能性もあるから気をつけたほうがいい

  19. 韓国が美容大国なんて最近作られたハリボテ宣伝じゃん
    アホらし

  20. 値段が全然違うから、とりあえずは買ってみるもんだよ
    ダメもとでね

    でもやっぱり全然違うのがわかるから、こういう反応になる
    タイがTPPに参加したら、日本の化粧品も安くなるんだろうけど

  21. 日本製でも肌に合わないとあれたりするけどね
    欧米メーカーでもピリピリしたりするし
    だから韓国製とか怖くて使えない

  22. カタツムリ化粧品とか寄生虫が怖い。いや、韓国だとカタツムリ以外でもやばいか。

  23. ここで、自国でこれを越えるものを
    つくってやろう!
    って国が発展するんだろうな…

  24. 日本でも美肌の韓国人と言って根拠の無い気持ち悪い
    ステマCMを散々やってな

  25. 食い物の中に大腸菌やらトイレットペーパーが混入してる国の化粧品がきちんと品質管理されてるか考えれば分かる。日本ではちゃんとやってるんだからあれもと思うのは情弱

  26. 質は安さにはかなわない
    が、現在上り調子に経済成長をとげている途上国たちが
    ある程度のレベルの生活水準になれば必ず質を求めだす
    既に持っている安いが低品質な商品では満足できなくなるからだ

    命に直結する車は既に日本車人気だが生活が豊かになれば次は電子機器、そして日常品だ
    その時まで質を維持できればあるいは日本にもワンチャンある
    ここ10-20年が勝負になるだろう

  27. 単純に韓国産には何が入ってるか信用できん。
    女性なら特に肌を壊したらシャレにならんだろ?

  28. 日本製高い高いってタイ人がコメントしてるとこみると、ちふれ化粧品とかはまだ進出してないんかねー?

    今こそ行きなはれ、ちふれ、この様子ならタイは取れるで

  29. 日本製しか買いません

    日本人には、日本人に合った化粧品があると思うの

    信用の問題かな!?
    韓国は、信用してない。

    アメリカも、近頃は信用してない。

  30. タイ王国の皆さん、有難う御座います。

  31. 韓国モノは肌が強い人には安くていいよ
    自分は無理だったが問題ない人にはコスパはいい

  32. ※韓国製は生ゴミが入っています

  33. とりあえず韓国のは信用が出来ない。もしカネボウのような事態が起こっても保証無さそうだし。何より隠蔽しそう。

  34. 韓国好きのババアに、韓国の黄土石鹸とか言うのをを貰って、怖い物見たさで一度だけ使ったらヒリヒリした。その後直ぐに捨てた。韓国海苔も気持ちが悪いから捨てた。
    そもそも、韓国人と日本人の肌質は違う。日本人はデリケートで繊細な肌質だけど、韓国人の肌は分厚くて丈夫だと思う。肌色も、韓国人の場合はグレーがかってるからファンデとかも合わないと思う。

    • 某国の海苔は絶対にやめた方がいいよ

      今みたいに流行る前に、TVの特集で現地の海苔養殖場の取材見たけど
      養殖中の海苔にポリタンクに入った○素ドバドバかけててビビった…
      海苔を食べる微生物や寄生虫を殺せるから~とか普通に言ってたけど
      その○素は海水に垂れ流しでポリタンクも海に捨てるとか…

      環境汚染とか、人体への害を何も考えてなくて心底ビビりました。。

  35. とりあえず、韓国人にしか合わないんだろう。

    せめて人間専用の化粧品を売り出さなければ勝負にならない。

  36. 韓国旅行のお土産でパックとかもらうけど全部使わずに捨ててる
    日本の化粧品でも合わない物が多いのに韓国産なんて怖くて使えない

  37. 韓国コスメって安いか?買ったことないけど
    TVショッピングや通販で売ってるのは国産の有名メーカー並みのお値段してたよ
    信用も知名度もないゴリ押しだけなのにエライ強気な価格設定だなと思ったよ

  38. 化粧品の流行は韓国のほうが先をいってると思う
    BBやCCクリームとか日本のメーカーは遅れて発売したし
    パックも安くデイリーに使えるものをやっと日本のメーカーが発売するようになった
    最近はクッションファンデが塗るの楽だし仕上がりも気に入ってる
    日本のメーカーだとこういう商品ないから面白い

    • 電化製品もだけど、そういう一定分野の現地先取り流行感に長けてるというか
      マーケティングがすごく上手いとは思う
      BBクリームもだけど、クッションファンデは確かに面白いし便利らしいね
      デザインとか発想は日欧米からのパクりが多いけど
      ほんとに戦略的なんだよなあ。。さすがに広報活動に長けた国だけある

      まあ、自分は怖いから絶対に使わないけどね

  39. 韓国旅行のお土産でパックもらったけど、可もなく不可もなくと言う感じだった。アロエのジェル?もイマイチ効果が感じられなかったし、自分で韓国コスメを買う事はないだろうな。

  40. 前にBBクリームを選んでる時に韓国製品のを紹介されたんだけど
    「敏感肌なので海外の物はちょっと怖いです・・」って言ったら店員さんが「あ~そうですよね、韓国のものはやっぱり韓国人向けに作られてるんですよね、あっちの人はキムチとか食べるから皮脂が多いんです。だからどっちかって言うと脂性肌の人向けなんですよね。乾燥肌の人や敏感肌の方には向かないんですよね・」って言われた。私、「ふーん、いいと言われても買わないけど・・」 トラブル怖いもん

  41. 比較されるようになったら後は価格勝負になるだけ
    よって日本のジリ貧と予想

  42. 資生堂なんかは元は薬屋だからな
    品質考えたら日本製品じゃないの

  43. 南トンが日本との比較対象になるとは…世の中の何かがおかしくなってるな。
    韓国の主要産業が日本と重なりまくっているのを見る限り、韓国の存在感が急伸した背景には間違いなくパクリが存在する。
    そのパクリを許してきた原因は明らかに日本にある。
    今までのようにパクリを許していたら、今アジアで最貧国であるバングラデシュやミャンマーだって日本との比較対象になれるまで成長できるわ。
    とにかく、これからは技術流出は売国行為という意識を強くもって、これを阻止して、違反者は厳罰を食らわし、パクッた奴には極めて高額な賠償金を支払わせるようにしないとダメだ。

    あと、日本製品は海外で評価されているのは間違いないから、安く提供する努力もしなきゃだめだな。

  44. お土産でもらった韓国製シートパックで見事ニキビが噴出したぞ。
    日本のシートパックでこんなんなったことないよ。
    敏感肌の人間は韓国製基礎化粧品はやめた方がいい。

    私も基礎化粧品は全部日本製だな。
    発色は日本製よりも米国製のがいい傾向にあるから、
    チークとかは米国製使ったりするけど。

  45. 最近は基礎はアメリカ製が多いな
    あっちは敏感肌・アレルギーや成分にこだわる人が多いので
    自然派なのに安くてちゃんと効果があるのが多いんだ
    Now FoodsのビタミンEクリーム最高っす

    韓国製?そんな恐ろしいもの塗れるかよ
    毎日刺激物を食いまくったり素肌が見えない程ファンデを壁塗りしたり
    固いナイロンタオルで肌をガリガリ削っても平気な連中とは作りが違うんですよ

  46. 外見至上主義の韓国だとヤバイ物でも
    売れれば企業はどんどん出すだろうし消費者も手を出すだろ
    んなわけない?トチ狂った整形の化け物見てみろよ(笑)
    うたい文句は自然(笑)

  47. 韓国製を使う位ならタイ製を使えるように努力したら?

  48. やっぱり女性は自分の肌に使う物にはシビアだね…

  49. 国産のノーブランドの安い化粧水1本で十分キレイ。
    安いもんだから親父がためらいなくバシャバシャ使って親父も肌ツヤいい。

  50. 翻訳やばいな
    タイだけにニューハーフの井戸端会議な図が浮かんでくるww

  51. 韓国コスメって、日本とか海外コスメのパッケージを丸パクリして
    激安で売ってるからうっかり買っちゃう人が多いんだよね。
    肌に合えばいいという人もいるけど、過去にBBクリームから
    ホルムアルデヒドが検出された国だから検査とかも甘そうだしやっぱり怖いよ。

  52. 韓国の化粧品使ってると何故か目が細く釣りあがり
    何故かエラが………こ…言葉まで…なっ なにかおかしい…ニダ

  53. 韓国コスメって後から知りたくなかった事実が判明されそうで怖い
    肌にも悪そう

コメントする

反応 日本 韓国