親日国タイの反応

タイ人「日本に寄付できるぞ! おまえら急いでクリックしろ!」

 

検索は応援になる

日本でも話題になっていた東日本大震災から3年の3月11日、Yahoo!で「3.11」という検索ワードを検索すると10円が寄付されるという記事がタイでも紹介されていました。何度もクリックするタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月29日の人気記事TOP6

簡単に日本の地震の助けになる方法 クリックするだけ!(今日限定)

2014年3月11日、この日に「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」に寄付するというキャンペーンを行いました。

下のリンク先に飛んで、検索ボタンをクリックするだけで1回あたり10円の寄付をすることができるよ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=3.11&aq=-1&oq&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

みんなで寄付しよう~。

タイ人の反応

  • なんて手軽なんだ。検索するだけでいいんだね?
    • そうだよ。検索ボタンをクリックするだけでいいんだ。リンクにもう「3.11」って言葉を入れてるからね。
      誰がお金を出すのか気になる人もいるかもね。
      寄付はYahoo!がしてくれるんだ。
      僕らが何か支払うわけじゃないんだよ~。 :onionhead056:
  • わたしのおばさんも仙台に住んでて津波の被害を受けたんだ。
    幸い家は高い場所にあったから、助かったけど、海のそばにあったお店のほうは流されてしまった。
  • 僕はもう10回クリックしたよ~。 :onionhead048:
  • 日本を助けよう! そして、タイも助けて~。pleaseeeeeee
  • わたしもクリックしてきたよ~。みんな今日押さなきゃダメだよ~。
  • 日本のAV女優のみんなのために、僕はできる限りのクリックをするよ。 :onionhead046:
  • タイにも「いいね」で5バーツ(15円)、シェアしたら10バーツってあったね。
  • 何度クリックしてもほんとに払ってくれるんだね? :onionhead026:
    • 連打だ~。
      100回=1000円
【東日本大震災から3年】タイでの支援活動動画まとめ
東日本大震災当時のタイ人によるチャリティ活動の様子
facebook, ช่วยเหลือพื้นที่แผ่นดินไหวในญี่ปุ่นง่ายๆเพียงแค่คลิก!!! (วันนี้วันเดียวท่านั้น)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. これが孫さんの100億円寄付の一部では無いことを祈る

    • 禿の寄付金の流れ酷かったもんな
      あれ、内輪で金回しただけだろ

      • 税金逃れに利用したんだってなー

        • 本当に汚いことを考えさせたら、朝鮮人は世界一だな。

          反吐が出るわ

      • シリーズ:ソフトバンク・孫正義の被災者支援と自然エネルギー発電事業を監視せよ2 – 孫正義の寄付行為の裏を見ろ! – No!SoftBank
        http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-142.html
        デマとか言ってるひとがいるからここにリンクをおいとく

  2. とーし、俺もタイ人に負けないくらいクリックしちゃうぞ~

  3. 寄付や募金については最初に本当に届くのか、きちんと目的に使われているのかな?みたいな疑問が最初に出てきてしまうの。
    自分の心が汚くなったせいかも。変な知識を得ると素直な行為が行なえなくなってしまう。
    なんか嫌な人間になってきてると思うわ。

    それは別としてタイの方々本当にありがとうございます!

    • 残念だけどそれもまた現実であり、ひとつの問題だね。
      でも恥ずかしがる事はないと思う。
      それは本当に必要な人へ届いて欲しい、と思う気持ちから湧いているのだから。

      タイの皆さん、本当にありがとう。

    • 実際、届かない事が多いです
      なので募金や寄付金はキチンとした所でした方がいいでしょう
      嫌な人間とか思わない方がいい。

    • おれもそんな感じだったから、思い切って被災地に行って仮設商店街で爆買いしてきたよ。

      • 偉い!
        意外となかなか出来ることじゃあない

      • 本当に素晴らしい人ですよ!

      • 素直に尊敬

      • 素晴らしい!
        行動に移すってなかなか出来ないことですよね。
        それを実行されたんですね!本当尊敬します!

    • フィリピンみたく、政府がごっそり抜くみたいな話があると、かなり辛いな
      普通なら取り敢えず大使館に送れば大丈夫だって感じになるけど、それが通用しない

      まあそれでも、きちんと使われるのなら他より現地に回るのが早いみたいだから、
      台風ハイアンの時の義援金は大使館に送っといたけど

      タイはどうなんだろうな……役人の賄賂話はちらほら聞かれるから、
      やっぱり少々不安になってしまう

  4. ひとり10円と書いてあるのに何回もクリックしてどうするんだ?

    • その気持ちが嬉しいじゃない。

    • それだけの気持ちを持ってくれてるって事だよ。

  5. yahooだからな・・・孫が絡んでそうで嫌な予感がするわ
    100億円寄付イメージアップを狙って、寄付してないのバレて逆にイメージダウンしてやんのw

    SB端末使ってる奴は売国奴な・・・ほかキャリアに変えろ!

    • そういうデマ流してたのしい?

      孫は100億寄付してるし。しかももう2011年中に。寄付してもらった自治体も感謝のコメントだしてるし、ソフトバンクのホームページにも寄付が完了した報告もしてる。
      少しは自分で調べるってことしたら?

      批判するのはいいけど、デマを流して批判するのは中傷と同じ。あんたみたいなのが
      一番最低。本当大人しくしてれば?あんたが動くだけで他人に迷惑かけるんだから。

      • 上でもあるが内輪でまわしてるだけだろ

        • その内輪とやらの詳細を教えていただきたい。

          ちなみにクロネコヤマトも1便につき10円を自腹で捻出し140億円以上を寄付したわけだが
          公益財団法人ヤマト福祉財団という内輪を通しての寄付なわけだけどそこは叩かないの?
          まさか知らなかったとか?
          SBもヤマトもHPに寄付の詳細を載せているから一読するといいよ。

          • 調べろよ(笑)
            きっちりソース付きで振り分け先出てるから

      • は?どこがデマ?
        当時は寄付したとか言っててしてなかっただろ、騒がれてあわてて寄付したんだろうが

        それに寄付は節税対策や、震災時に被災者の人たちがSBが繋がらない!という苦情を封じ込めるために100億寄付するとか言って、苦情を封じ込めたんだろうが!!

        おまえSB社員かよwww
        なぁどこがデマなん?

        • 寄付してるんじゃん
          なにいってんだこいつ

      • 根拠になるかわからないけど、40億円は『寄付』という形で
        流れているっぽいね。ただ、それが具体的にどこなのかがイマイチよくわからん。
        赤十字や中央募金会、あしなが育英会という団体名もあるし
        岩手、宮城、福島になぜか茨城や千葉県等に、という意見もあります。

        自分が疑問に思ったのは『東日本大震災』の『義援金』なのに
        どうして一括して出さなかったのだろう?という事。
        調べればわかるけど、各寄付支援団体は明確に『復興支援・団体維持管理等』に
        使わせてもらうと明言してる。
        なら、バラバラにやればやるほど被災者には届きにくくなるのではないか?

        また、直接の被害は少なかった千葉や茨城に送るのもどうなのだろう?
        どう考えても甚大な被害があった岩手・宮城・福島に集中して
        送るべきじゃないだろうか?

        それと、残りの60億円はどうなのだろう?
        公言通り寄付されたのか、イマイチ把握できなかった。

        • あしなが育英会は民主党の財源だからなー

    • >SB端末使ってる奴は売国奴な・・・ほかキャリアに変えろ!

      あんた何様?

      • はい売国奴が釣れた~

        別に売国奴と呼ばれて良いならSB使ってれば?在日割引もあるしなw

        • 東北に住んでいる日本人ですが。

          売国奴と呼んでいるのは知能の弱い子供ちゃん。

          ママのおっ〇いでも飲んでなさいな。オムツも替えた方がほうがよいかもね。

          ふふふふ・・・。

          • 「日本人ですが」キリッ

  6. タイの人達どうもありがとう!

  7. タイの人達ありがとう
    しかしこういうサイトには怪しいのが多いしピンはねされる事も多いので
    出来れば赤十字の方がいいと思います

  8. かわいい勘違いだなwwwww
    ソフトバンクなので実際にデータを公表してちゃんと寄付するまで信じない
    なので検索はしなかった。

  9. そんな事より解約受付センターの人員増やせよ
    ほんとに酷い会社だよここは

  10. ありがとうございますm(._.)m タイの皆さんの優しい気持ちに嬉しくなりました^_^

  11. ほんとタイの人は明るいなぁ~
    なごむわ
    そして日本に目を向けてくれてありがとう

  12. タイのみなさんどうもありがとう!
    タイは素晴らしい国。家族でもう何度も行っていて
    タイの人たちやタイのいろんなものが大好きです。
    特に女の子の性格が大好き!
    他の国の女の子にはない特別なかんじ。
    まるで赤ちゃんのような可愛らしさ。

  13. タイ人と台湾人にはシンパシーを感じる。両国民のご恩は忘れません。

  14. 今はフィリピンじゃないのか。
    あっちもヤバイ

  15. タイの皆さん、本当にありがとう!願わくば、この善意がただの禿のお小遣いにならない事を祈るわ。
    そして、※欄で大暴れのSB社員or在日の皆様。
    心配しなくても、禿が詐欺師だって事はもう日本では常識だからw
    ヤマト運輸さんを例に出すとか、ヤマト運輸さんに失礼にも程があるよ?^^

  16. タイの人たち、本当にありがとうございました。 @被災地

  17. どこからの寄付?
    YahooJapanからならタイの懐は全く痛まないんじゃない?
    詳細がわからん

  18. タイの大水害の被災者はどうなってるんだろうね

  19. ありがとう。気持ちが嬉しいね

  20. ありがとうございます。

  21. ありがタイのォ ありがタイ

  22. タイの皆さん、本当に有難うございます

  23.  タイの人々の優しさに涙が滲みました。本当にありがとうございます。

  24. 在タイ日本人とタイ人で追悼イベントをやってくれたそうです

    「風化させてはいけない」=タイで東日本大震災の追悼イベント—バンコク
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000015-rcdc-cn

  25. 流石に連打はカウントしてくれないんじゃないか・・・
    でも気持ちは伝わった。ありがとう

    この金が正しく使われることを祈るよ・・・

  26. タイの皆さん本当にありがとうございます

  27. このタイ人の反応ブログでタイ人が凄く好きになりました
    どの記事見てもタイ人って本当に心が優しいですね
    翻訳のおかげでそう見えるのか実際にそういう感じなのかわからないですけど
    凄い、癒されますね 特にこの記事最高に癒やされました

    ありがとうタイ人の皆さん!その気持ち、凄く嬉しいです
    そしていつも、タイ人の声を届けてくれる管理人さんもありがとう!

  28. あっちはあっちで、洪水からの復興はもう終わってるのかな?
    それとも311みたいにどこかで尾を引いてたりするのかな?

  29. で孫氏の寄付はどうなったんだろうねww
    大ぼらは大陸の地域性特徴なんだろうか・・ん~??

  30. 孫のは本当に酷い
    カーラジオから流れる一報に感謝の涙をした自分が間抜けすぎて

コメントする

反応 日本