親日国タイの反応

タイ人「母国日本を愛してるんだね」香川真司の所属するマンUが東北に靴下を寄付

 

おのくん人形

マンチェスター・ユナイテッドが東北の被災者に実際に試合で使用した靴下を寄付したことがタイでも紹介されていました。タイでは香川選手がチームメイトに寄付するよう誘ったと紹介されていましたので、その記事を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月23日の人気記事TOP6

母国への愛! 香川が『赤い悪魔』に呼びかけ被災者に靴下を寄付

日本代表MF香川真司の所属するマンチェエスター・Uは11日、所属している選手たちが試合で着用した靴下を、2011年3月に発生した東日本大震災で被災した東北地域に寄付をしたと発表した。クラブ公式HPが伝えた。

靴下を寄付した理由は、震災で自宅を失い、仮設住宅に住む被災者が、震災支援活動の一環として靴下を材料に制作・販売している“おのくん人形”のプロジェクトをバックアップするためとクラブは説明している。

“おのくん人形”とは、使い古された靴下を使って一つひとつを手縫いで作るアメリカ発祥のソックモンキーのことで、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々が奥松島の復興を願って生まれたキャラクター。

マンチェスター・Uは公式パートナーであるカゴメを通じて、靴下を寄付している。

www.soccer-king.jp

タイ人の反応

  • 靴下から作った人形、抱きしめた~い。
    • (上のコメントに「悪い」評価がついていたので、本人が謝っていました。)
      僕のコメントが気分を害したの? ごめんなさい。悪気はなかったんだ。
  • 素晴らしい愛だね :onionhead051:
  • もし、知ってる人がいたら教えて~。
    『おのくん人形』ってどんな感じなの? 


    • たぶんこんな感じだよ。『おのくん人形』。
  • :onionhead060:
  • こういう良い行いをすれば、いつかきっと自分の元にも良いことが訪れるはずだよ! :onionhead060:
  • 写真が靴下を売るセールスマンみたい~
  • :onionhead060: :onionhead060:
  •  
  • 超かっこいいね :onionhead062:
  • 積極的にチャリティに参加している多くのサッカー選手はとても尊敬できるよね。
  • これだけ良いことをしたんだ、きっとレギュラーになれる。 
  • モイーズもこの素晴らしい行動を見てレギュラーに起用してくれるはずさ。
  • 人形は臭くならないの? :onionhead071:
  • 古い靴下だよね? うちにもいっぱいあるよ~。 :onionhead048:
    • 指が飛び出て、踵(かかと)も破れてるような靴下じゃないの?
      僕も学生時代には大量に持ってたよ。ハハハ。
    • 捨てるのはもったいないし、古い衣料品はだいたい寄付するようにしてたんだ。
      でも、靴下だけはね~。
      (タイでは足の裏がとても不浄なものとされています。)
  • かっこいい人は心も美しい。
タイ人「2014ワールドカップ日本代表のCMがカッコ良すぎるwww」
香川選手も出演するワールドカップのCMを見たタイ人の反応はこちら
รักบ้านเกิด!’คากาวะ’ชวนแข้งผีบริจาคถุงเท้าช่วยชาวญี่ปุ่นผู้ประสบภัย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 今も衣類足りてないの?

    • タイトルしか読んでないの?
      靴下でお人形作るんだって書いてあるじゃない…。

      • すまんな

      • イングランドでは役立たずなので日本で点稼ぎ。哀れすぎます。

        • 韓国でも日本でも役立たずの君、哀れだね

  2. うーん…。どんなデザインなんだろう?マンUってわかるなら嬉しいかもね。
    興味ない人や過敏な人には抵抗持つ人もいるかも

    • もともとそういう活用法の人形なんだから
      抵抗持つような人の手元には無理にいかないだろ

      どうせならその人形をサッカーファン売って支援金に変えればいいのにね
      洗ったとはいえスター軍団が使ったやつなんて
      それが靴なんかだとすごい価値だよ

  3. 臭そう・・・

    • 自分も思ったw
      流石に衛生的観念から洗ってから送っている信じたい

    • 靴下をまんうのコアなファンに売って金を作ってそれを寄付すんだろ

    • 誰の靴下か分かれば匂った方がファンは嬉しいだろ

  4. 中学生達がペットボトルの蓋をあつめて途上国の予防接種に・・・

    つーか普通に金寄付してやれよ的なものだな

    それより、サイン入りのユニホームでも集めて
    それをオークションに掛けてそれを渡せばいいだろ

    • マンチェスターUはユニセフとパートナーシップ結んでるから
      チャリティオークション頻繁にしてるよ。金銭の寄付もしてる。

      今回の靴下の件はネームバリューを利用して
      おのくん人形プロジェクトを宣伝する目的が主だと思うな。
      復興にはまだまだ時間掛かるんだし、
      一般人からの継続的な支援が必要なことは明らかだもの。

    • あれは分別することでコストを抑える目的じゃなかったか?
      周知し浮く分を寄付に回すとか

  5. 履くための靴下じゃなかったのねww
    どうせならちっちゃいサインとかいれてさ オークションにかけて寄付金に回せはいいのにね。

    • よし。今度香川に会った時に言っとくわ。

  6. 靴下オークションで売ってお金にして寄付したほうが…

  7. せめてシャツにしてくれよ

  8. 靴下とか嬉しいか?

    • ぶっちゃけると靴下も人形も被災者からすると苦笑いせざるえないかも

  9. 子供「ママァ!このお人形、パパの足と同じ銀杏の匂いがするよぉ…」

  10. 男の履いた靴下なんか、たとえスーパースターのでも要らないな・・・
    オークションにでもかけて金にした方が良いのでは?

  11. > でも、靴下だけはね~。
    > (タイでは足の裏がとても不浄なものとされています。)

    サイト主のこういうコメントは理解が深まってありがタイ

  12. 選手がはいた靴下?  

    どんな有名なひとがはいた靴下でも、おれはいらん。
    ばっちいいいいいいよw

コメントする

スポーツ 反応 日本