親日国タイの反応

タイ人「日本の小さくて可愛いデザイナーズハウスが素敵すぎるwww」

 

日本のデザイナーズハウス

海外などで話題になっていた狭い土地を利用して立てられた日本のデザイナーズハウスがタイで紹介されていました。優れたデザインの日本の家を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月14日の人気記事TOP6

あなたも驚く素晴らしい日本の小さなデザイナーズハウス

1, 六甲の狭小住宅・神戸

こちらの敷地は36平米。家を建てられるなんて信じられませんね。でも、この家には駐車場、寝室、リビングからキッチンまで揃っているのです。

ごはんを食べる場所には日光が降り注ぎます

あらゆる場所が収納スペースに

屋上にはテラスも

2, 東京の堀之内ハウス

55平米の三角形の土地、敷地面積は27.9平米に過ぎません。

1階はリビング、2階は寝室です。

3, House & garden

4階建てのこの建物は、建築家の西沢立衛による設計です。

自然があふれる建物

とても清潔感のある建物内

4, The Split Merchant’s House AKA ’63.02′

日本の建築家長坂常と大野俊治による建築物です。

5, 愛知の守山の家

外見はまるでプレハブハウスのよう。でも、建物の中に一歩足を踏み入れると、現代アートのギャラリーに迷い込んだかのよう。1階にはリビングやキッチン、2階に寝室と遊戯室があります。

6, Lucky Drops

敷地の間口が3メートルという厳しい条件で立てられた家。

7, Near House

この建物は二つの部分からできています

8, The House with the Big Gap

30平米の敷地をデザインに活かした建物。

9, 大阪府昭和町の家

とてもスタイリッシュで小さいけれど見た目をとてもこだわった建物。

狭さを感じさせない室内

10, スプリットまちや

タイ人の反応

  • :onionhead033: かわいい〜
  • どれも綺麗だね〜。
  • 彼らの建築は秩序だってていいね。小さくても実際の大きさ以上に広々として見える。
  • どの家も好き。土地は狭くても、中のデザインがとっても素敵。
  • いいね。
  • 日本の家の特徴はスペースを無駄なく使うってことだね。階段の下でさえ靴の収納スペースにする。
  • 質は量に比例しないからね。
  • この写真を見て分かるのは、日本人は本当に様々な物事の細部まで気を遣ってるってこと。
    たくさんの写真がそう訴えてるよ〜 :onionhead035:
  • どの話だったか忘れたけど、ハリーポッターに出てきた小さな魔法のテントを思い出したわ。日本人は本当に凄いね。彼らの発想には頭が下がるわ。創造力は多少の知識よりも重要だね。
  • 僕が家を買った時に、こんな風に装飾しても似合うかな〜? :onionhead011:
  • 頭のいい人なら、大きい家だろうと小さい家だろうと美しくデザインできる。 :onionhead044:
  • :onionhead033: 可愛いね〜。実際に見てきたけど、本当に彼らは凄い。
  • 日本の土地の値段は高いし、駐車場代も安くはないからね。

  • 僕が日本に留学してた時に住んでた家もこんな小さな家だったよ。 :onionhead035:
  • 家って言うより、コンドミニアムみたいだね。でも、綺麗〜。 :onionhead036:
  • ほんと素晴らしい〜 :onionhead036: :onionhead036:
บ้านหลังเล็กๆสุดเจ๋งที่จะทำให้คุณประหลาดใจในญี่ปุ่น!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 問題はあの綺麗な状態を維持すること。
    日用品を目につくところにあちこち置いてたら一気にダサくなる。
    そりゃもう、一気に。

  2. 吹き抜け、坪庭、打ちっぱなしは暮らしにくいので注意。

  3. これは撮影技術で広く見せかけているだけ

  4. 元々狭いアパートや団地もしくは
    一人暮らしの1DK程度に住んでた人にはいいんじゃない?
    普通に3LDKくらいのマンションに住んでた人なら窮屈で買わんだろうね

  5. 事務所とかならまだいいけど、住むとなるとあの狭さは苦痛になりそう。

  6. 一人暮らしする時に打ちっぱなしのデザイナーズルームを紹介されたけど、見るからに寒々しくて拒否ったわ。ありゃ絶対エアコンがんがん使える金持ちし冬を越せないと思った。

  7. こういう縦長で吹き抜けの家って物が落ちてきそうでくつろげない
    そしてこう確率でガラス張り
    ガラス張りにしとけばおっしゃれ~とか思うのはダサい人

  8. つか地震とか大丈夫なんだろうか
    最初の写真とか吹き抜けで高いところに本とか置いてあったが…

  9. 田舎者だから狭いってだけでムリ~って思うけど
    音が筒抜けのアパートよりは狭くても一軒家のほうがいいね

  10. 嫌いじゃないけど、実際住むのはなぁ
    お金があったら、セカンドハウスとして使いたいw

  11. 俺はこういうの好きだよ
    狭い家ならではの楽しさがある
    吹き抜けの本棚は怖いけどねw

  12. 狭小は仕方ないとして、デザインは何とかならんの?
    特にハウスメーカーの住宅に言えるこだが和が感じられない
    統一感が全くなく街全体が安っぽく見えてしょうがないわ

  13. いや…俺は普通の家でいいや

  14. 設計屋のお遊びに付き合った家
    住空間としては欠点だらけ
    オーナーもお遊びだと理解していればいいんじゃない?

  15. 自分だったら
    ・ムーミンハウス
    ・ツリーハウスもどき
    がいいな。

  16. みてくれはいいけど最初の家とか棚のもの埃だらけになりそう
    後、地震来た時食事していたら、、、

  17. 空調代がばかにならん

  18. 自称カリスマ建築家による自己満足
    最初はオーナーが住んでみるがすぐに手放し
    買い手のつかない中古物件へと化す

  19. 空調が大変そう。
    あの吹き抜けの本棚の下、ガラステーブルだし、その下は何か下の階まですけすけで、割れたガラスが下の階まで落ちそう。
    手すりとか無くて、小さい子がいたら落ちまくりそう。

  20. 吹き抜けは冬場寒い。ガラス張りは夏場死ぬ。
    こういう家って物を置いてないから結構広く見えるけど、
    暮らすとなると細々したものが増えるんだよねぇ。

  21. Lucky Dropsって監獄みたいだな

  22. 条件が厳しい中で知恵を絞った建築物は、贅沢なだけの建物より面白い
    (自分が住む場合は色々と苦労が有りそうだけど)

  23. 28枚目?辺りの書庫っぽい狭い空間は憧れるなあー。
    あそこに本一杯入れて一日中ゴロゴロしてたい。

  24. 改築や狭小住宅の番組は8割方公開処刑

  25. タイだと洪水対策の家が基本なのかな?
    北海道とか輸入住宅だと雪が積もるからか中二階から玄関入るようにしたり、吐き出し窓を1階に作らないようにしたりするよね

  26. こういった家見ると
    デザイナーは住民のプライバシー考えていない気がする

  27. 一人暮らしで一時的に住むならいいと思うけど家族で団欒って感じではないね
    でも見る分には楽しいし、参考にはなる

  28. 網戸ないけど蚊とか大丈夫?

  29. この記事の前に見てたのがハムスターの忍者屋敷だったよw

  30. 24mm位の超広角で撮ってるからとても広く見えるが実際はかなり狭い
    家のボロアパートもリホームしてちょっとオサレな間取りにして荷物入れる前に業者さんが撮ってくれた写真見たらビックリしたわ
    高級ブティックみたいだったが慣れたらやっぱり狭かった

コメントする

反応 日本