親日国タイの反応

タイ人「このアニメ見たけど泣いちゃったよ」あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あの花)聖地巡礼

 

あの花

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あの花)」の聖地巡礼写真がタイで紹介されていました。あの花を見て泣いてしまったことを思い出したり、素敵な風景だと感じるタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月08日の人気記事TOP6

アニメの中の場所を現実の世界から探したら…

タイ人の反応

  • このアニメ見たけど、正直言って、泣いちゃったよ。
  • ドラえもんの家の元になった場所はないの? :onionhead039:
  • このアニメの名前はなに? もう完結してるの~? :onionhead056:
    • Ano Hana 花、友情、記憶の話だよ。とっても感動する話。
  • 綺麗な景色だね。 :onionhead033:
  • 「あの花」だね。最終回では大泣きした~。 :onionhead034:
  • めんま!!
  • これは本当にあった場所をモデルにしてアニメを作ってるんだよね。まさか、アニメをモデルに実際の場所を作ってないよね?
    (綺麗な場所だね。一度でいいから行ってみたいな。 :onionhead042:
  • わ~、そっくり!
  • 日本は本当に住み心地が良さそうだね。
    静かで、清潔で~。
  • 学校の裏山を見てみたい。本当にあるの?
  • これは新海誠監督の作品?
  • こういうの好き。まだ他にもないの~? :onionhead036:
  • このアニメは僕を凄く泣かせたよ~、あの花~
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 僕は実際の風景を元にアニメの景色を描いたんだと思うけどなぁ。ハハハ。
เมื่อสถานที่ในการ์ตูน..มาจากสถานที่จริง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. ホラーアニメか

    • 違います。 確か元々は韓国に同じ様なアニメがありましたが、その後、日本人が同じ様な作品を作り上げました。

      • お願いだから消えて

        • かまってちゃんの釣りに反応すると喜んであちこちに同じ韓国※残すようになるから無視するのが一番だよ
          分かっててもイラつくけどね
          本当チョン絶滅しないかな~

      • 構って欲しいんだな。可哀想な人生だ

        • 嫌われ韓国朝鮮を進めたい人なんだろうね

          その努力は、きっと報われるでしょう

          それより、攻められるより攻めろですよ

          日本は、攻撃力を付けるべき
          どんどん、韓国を攻撃しなきゃね。

          戦う時は、攻めなきゃ駄目だわ。

          • まあ、こういう韓国逆ほめ殺しをやってんのは主に北朝鮮系の人だって話だけどね
            言われてみればそう考えたほうがつじつま合う
            一部では有名な某信恵さんとか、こういう韓国日本人から嫌われる記事をネットで量産してるのはほとんどが完全北朝鮮DNAの在日の人で韓国人名乗ってるだけだとか

          • いや、普通にネトウヨの自演だろ
            2ちゃんでもどこでも湧いてるわ

  2. 色々あったけど、あの曲は名曲だよ

    • 一話で切った気がする
      面白いのかね・・・

      • アニメに対して偏見無しに感情移入できるなら泣ける作品
        感情移入出来ないならあざとく見えるかも……

  3. なんつうか泣きの演技が大袈裟すぎて冷めちゃって自分は泣けなかったな
    もうちっと抑え気味にやってくれてたら泣けたかも知れん

  4. アナㇽみ~つけた!

  5. アナルぅ~~

  6. 盛り上げ方うまいし泣けるんだが
    結局のところどういう話だったかというとあんまり思い出せない
    この監督がつくるとそういう感じに落ち着く

  7. アニメ放映後に、アニメで批判のあった点とかを修正、再構成して
    スクエアで連載された漫画版は、作画レベルも高いしかなり出来がいいぞ
    全3巻で気軽に読めるしお勧めしたいが
    やはりアニメと比べると何かが足りない・・・。やっぱEDかなぁ

  8. 最終回で主要キャラが早朝の山奥で一斉に号泣しながら発狂するアニメです

  9. 泣かせようと意図しているアニメでそこに感動とか面白さあるかといったら・・無いですな。
    ストーリーも深くない。

    それと晴れの日に写真撮ろう

  10. まあ狙って泣かせに来る作品だから、濃いオタクとか目の肥えた人だと評価は別れる。
    アニメ好きって程度なら十分に楽しめる作品。
    でなきゃイベントだの聖地だのでこんなに盛り上がったりはしないですよ。
    セールスも好調でしたし。

    • 目の肥えた濃いオタクさんチィーッスwww

  11. よく言えばテンポが良い、悪く言えば浅い。
    でも好き

  12. まあ好き嫌いは割れる作品だと思うよ。

    ただオタクがキモがられるのは、自分が合わない嫌いだからって、駄作とか面白くないとか
    言っちゃうところかね、このスレにも沸いてるけどさ。

    • 他人が面白いと言ってるものを貶すことで優越感が得たいんだろうよ
      娯楽作品の知識とか誰も競おうとしてるわけじゃないのにね
      そして叩かれるのは怖いから自分の好きな作品は言わないという

  13. 最終回で泣くか引くかで友達になれるかどうかが分かる
    良アニメ。

    • 泣きも引きもしなかったなw
      天邪鬼な性格してるとこういう「さぁ泣きたまえ!」的な作風だと
      逆に身構えて泣けなくなる

  14. でもCLANNAD2期だと「あれは神アニメ。マジで泣いた」とか言っちゃうお前らステキィ!!

  15. なるほど、今こういうわけで秩父の方に東南アジア系な人も結構訪れてるわけだ。
    ちなみに、韓国人があの花に対していちゃもんつけてる理由:あの花は秩父市の風景をそのまま詳細に描いていて、お祭りなんかもお話の要所要所なんかにいれるから、韓国産のアニメとして韓国でも手直しして放送できないし、K-アニメだと外国に嘘ついて広められないから。
    前このアニメが話題になった当時、「このアニメ、内容が変すぎでしょ!」みたいな、変なアンチ書き込みがそれなりにあったけど、当時は「お前ファンタジーってジャンル知らないの?」くらいにしか思わなかった。
    でも韓国の方の「J-アニメをK-アニメとして韓国人に放送していた。韓国人も海外でK-アニメだとJ-アニメを主張していた」という事実を知り、韓国系がこのアニメに対して韓国起源を主張できないからヒスってるんだと良くわかった…
    ほんと、韓国には無い、秩父の風景や神社やお祭りがふんだんにとりいれられてるんだよね。独特の風俗や景色が秩父にはあるから、らきすたみたいにごまかせないわけw

コメントする

アニメ・コミック 反応