親日国タイの反応

タイ人「日本は芸術的で美しい国だね」京都三大祭の『時代祭』を見て

 

時代祭

京都三大祭のひとつ、時代祭の写真がタイで紹介されていました。各時代の装束を身につけ、街を歩く様子を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月10日の人気記事TOP6

日本の古い衣装を纏い

タイ人の反応

  • 将軍たちは侍を家来として引き連れているんだよね? それから、白い顔は芸者さんだね~。
    • そうだよ。あと将軍は藤原家、源氏、平家の血を引く人間しかなれなかったんだよ。それ以外は普通の大名だったんだ。
      それから、侍は使える主君が亡くなると浪人になったんだ。 :onionhead054:
  • タイにもこういうのあるといいよね。1年に1回くらいこういう日を作れればいいね。 :onionhead035:
  • もし、タイでもやるならジョンクラベンは絶対に必要だね。

    (この左のズボンのようなものです。)
  • 日本のここが好きだよ。テクノロジーが凄く発展していても、ちゃんと文化を守り受け継いでいる。
  • タイの衣装もいいよ~。 :onionhead042:
  • 民族衣装はその国の気候や、その国の人の体型に合わせて作られている。もし、日本の着物をタイで着たら、汗を拭くタオルが一箱くらいいるよ~。
    • だよね。タイの気候はまるで年中サウナみたいなものだからね。(わたしは毎年お祭りの季節に日本に行ってるんだ。)
  • タイの民族衣装もいいよ~。上品だしね。
  • 日本もまた芸術的で美しい国だよね。
การแต่งกายของคนญี่ปุ่นแบบยุคเก่าๆในอดีต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. タイの民族衣装、強そう

    • カッコいいよね
      ゲームキャラの衣装みたいだ

      • 台湾がえらい事になっています。国会を学生達が座り込み内容は、台湾を中国に吸収されるとのこと

        • ここは東南アジアのタイ人の反応。スレ違い
          台湾信者ってマナー悪いよな
          チョン並みにどこにでも湧いてくる

  2. (∂∀∂)民族衣装てえぇなあ…侍はカコイイしタイのは配色キレイやし

  3. 「あと将軍は藤原家、源氏、平家の血を引く人間しかなれなかったんだよ。」
    うむ、おしい!あと橘氏も入れてあげてwこれで「源平藤橘」げんぺいとうきつ(四姓)です。

  4. どんなに綺麗な人でも他国の民族衣装だとやっぱりその国の人には敵わないよね
    文化って面白いな~

  5. 衣装もそうだが、白馬はどこから移送して来たんだろ?

  6. これは美人のズームアップ写真でイメージを誤魔化されてるが、実際に見るとルックス的に微妙な女子がけっこう混ざってるw
    まー、当時の美人基準って今とぜんぜん違うから、或る意味忠実に再現されてるのかも知れんけど

    • 女の顔の美醜ばかり気にしてて気持ち悪い

  7. 夜暗いから顔を白く塗ると聞いたが、昼から白く塗るものだったんだろうか。

    • 今の舞子芸子さんは昼間は普通の着物で顔も白く塗ってないし、昔もそうだったんじゃないの

  8. これ見たら、神道がなんか怖くなってきたんだが・・・
    これって誰でもみんな知ってる事なの?
    http://www.youtube.com/watch?v=NufDim5b9eo

    • 日本の神様はきちんと奉らないと祟るから怖いですね
      触らぬ神に祟りなしです
      動画は見ていませんが

  9. 白粉=芸者ではない。

  10. タイで和服なら浴衣だけしか着ないだろうな。

    • 浴衣も見た目涼しいが実はめちゃ暑い
      全身覆ってるようなもんだからねー

      • 昔は真夏の浴衣も今ほど暑くなかったって聞いたよ。
        昔とは気候も変わってきてるし、今は道路が舗装されてるから余計に暑いんだよ。
        田舎に行くと日陰は涼しいし、クーラー無くても平気だもん。

  11. タイの衣装の画像が出てたけど、あれって現代風に多少デザインをいじってるのかな。
    それとも、もともとあんな感じ?大人の衣装も同じスタイルなんだろうか。

  12. タイさんのお祭りも綺麗だよ〜
    うっとりするくらい

  13. 巴御前は戦場であんな白塗りしてたとは思えないが
    容姿に関しての記述が「長い黒髪の色白美人」だったから白塗りなのかな

  14. 欲を言えば眼鏡ははずして欲しいな

コメントする

反応 日本