親日国タイの反応

タイ人「日本でも『ドラえもん』の全裸シーンに規制が入ってるwww」

 

のび太のひみつ道具博物館

先日、テレビ朝日で放送された『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』の中で、ついにドラえもんにまで修正が入ったことがボカシ先進国タイでも紹介されていました。タイと比較して、状況を嘆くタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月21日の人気記事TOP6

日本のテレビ『ドラえもん』でもボカシ規制

3月6日にテレビ朝日系列で全国放送された『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』で、しずかちゃんが全裸になるシーンに修正が入るという椿事が起こり、注目を集めている。

この修正が行われたのは、ひみつ道具・ハイパー掃除機でしずかちゃんの服が吸い込まれて全裸になってしまうというシーン。しずかちゃんの服がパンツごと破れていくカットすべてに、光のラインが入って一部が見えなくされていたのである。

劇場公開時

タイでドラえもん放送時


タイで放送される日本のアニメに過激すぎる規制【タイ人の反応】
タイでの規制に関するニュースと反応はこちら

タイ人の反応

  • 日本での規制はタイみたいに下手くそな修正じゃなくていいよね。
  • しずかちゃんの全裸が規制されるのは、ドラゴンボールの悟飯の乳首やセーラームーンの水着が規制されるよりは理解できる。
    規制をしている人たちは、悟飯の乳首やただの水着で変な気持ちになるって考えているのかしら。
  • 修正が上手だね。言われなきゃ規制されてるって分からないぐらい。タイのボカシ規制はむしろ好奇心を刺激してしまいそうだよ。
  • きっとここの住人はタイのテレビ局を批判するみたいに、日本のテレビ局を批判してるのかと思ったけど、そういうわけじゃないんだね。ハハハ。
  • 下着をボカしたり、入浴中のシーンをボカしたりするのは理解できる。
    それは実際の生活でも見たり覗いたりしてはいけないものだからね。
    でも、映画やアニメで女性の水着やビーチにいる裸の男の子をボカすのは理解できない。
    だって、それはビーチに行けば誰でも見られるものなのに。
    (日本の規制と分かりづらいこういった修正方法は私達も学ばなきゃね。)
  • タイでは悟空の胸にすらボカシが入ってます。 :onionhead011:
  • 芸術的な修正方法だね。これならいいよ、子供に規制だって分からないし。
    タイの修正方法とは違う。タイのは元の映像より、いやらしくなっちゃってるから。
    タイのお酒やタバコの映像規制もこんな修正方法にして欲しいな。
  • これは規制しても文句を言われるような内容じゃないよ。タイで批判が起こるのは、男キャラクターの胸や、足の裏、セクシーでもない水着に修正をするからだよ。
  • みんなどちらかといえば、タイの規制を批判したいみたいだね。
  • わたしは新しいドラえもんの製作陣は好きじゃないな。これもわざとらしくこういうシーンを入れてるんだよね。
  • 少なくとも、日本では何に規制をして、何を規制しないか、議論されているんだね。タイとは違う。タイはなんでも規制すればいいと考えてるんだから。お酒(見れば飲んでいるのが分かるのに)にタバコ(煙だけは見えるのに)、これだけでも疲れるよ。
  • タイも昔は規制なんてなかった。でも、苦情を言う人がいて、しずかちゃんの胸や下着に修正が入るようになった。でも、今度はしずかちゃんの胸なんかを見て変な気を起こす人がいるのか、馬鹿げてるって批判する人が出てきている。
    あと、ドラえもんにこんなシーンを入れる必要があるのか、って言ってる人がいるけど、ドラえもんは最初の頃からこんな感じだったよ。もっと過激だったくらいさ。
  • タイでは苦情があれば手当たり次第に規制をするのさ。タイのやることはなんでも間違ってるのさ。
  • タイも日本も心配性すぎるんだよ。
    何十年もの間、子供たちはしずかちゃんの入浴シーンを見てきたのに、いままでなんの問題も起きなかった。だって、しずかちゃんも子供だし、それが何か想像を掻き立てるなんてことはないから。子供にふさわしくないと言えるのは「ぬーべー」とかそういう作品だよ。
ทีวีญี่ปุ่นเซนเซอร์ “โดราเอมอน”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 子供たちの夢や希望はどうなっちまうんだ

  2. アメ公も同じようなもんだから安心していいよw

  3. むしろ劇場版がすごいwww

  4. ぬーべーって懐かしいね。
    アニメは見た事無いんだけどそんな過激な描写あったの?

    • ぬーべーww
      漫画しか知らないけど、男子がパンツになってしまい、女子が履かないと本物のパンツになってしまうから履く
      すると男子が喜びのあまり動きまくったり半端じゃない量の涎をたらしたりする描写はあったな
      理由は違うが、強烈な印象としてメリーさんの話と共に覚えてるわ

  5. 子どものためではなく
    極端なフェミ共のあほが綺麗ごと並べて抗議した結果
     +
    作った(流した)大人に対して責任が及ぶことの回避を図っただけ。

    いつの時代にも下らない人間は存在する。

    • 本当のフェミはむしろ性教育しましょうって考えだけどな
      隠すのはおかしい、みんな持っているものでしょうっていう考えだから

  6. こんなことするなら最初から服破かないでいいのに

  7. やっぱり小さい頃から女体の神秘について学ぶ必要があると思うんです(´・ω・`)

  8. >タイでは悟空の胸にすらボカシが入ってます。

    これには驚いた。さすが規制先進国

  9. ドラえもんは除外とか言ってたのにやっぱり嘘だったな

  10. 小5?で友達の前で全裸とかトラウマものだろ

  11. 裸にするとか。。。それはないわ。

  12. ちゅーか劇場版にドン引きだ
    今のしずかちゃん昔より綺麗になってて生々しいし

    • 昔から全裸シーンはあったのにこの劇場版に違和感を感じるなーと思ってて
      あなたのコメント読んだら
      そうか、生々しいか!
      と納得した。良い表現ありがとう。

  13. てかこれ脱がす必然性ないよねw
    風呂ならともかく

  14. 日本はBPOだのPTAだのクソな団体が多いからジャイアンの名台詞もことごとく消えていく。

  15. 裸を見せろ!!!!!!!!!

  16. でもドラえもんでもとうとう規制が入るようになったのかwww
    規制多過ぎね? アレを見て変な気分になる人っているのか・・・

  17. でも、のび太の股間丸出しシーンの規制はないんでしょ?www

  18. エスパー魔美はもう地上波では無理だろ

  19. タイでドラマ見てたら人の顔に足裏向けた場面で足全体にボカシが入っていた。
    いろんな風習があるのね

  20. ドラえもんの制作にもロリコンキモオタ世代が台頭してきた弊害だな
    昔のしずかちゃんは規制入れるほど如何わしい表現してなかったもん

  21. ボカシ入れるなら最初から描くなよ
    外国で修正されるのとは話が違う

  22. ボカシを入れていやらしい創造力を逞しくするためでは?

    • 日本の変態力強化が目的だったのか…!

  23. 『ドラえもん のび太と銀河超特急』では
    静香ちゃんの裸がしっかりと描写されていたがなぁ…
    時代かな…?スタッフ更新でやっぱり全く違う作品になっちゃったんだね
    寂しいもんだ…

  24. 光とか意味不明な事するならアングル変えるとか
    もっと表現方法を変えろよアホか

  25. 規制規制と騒ぐ輩の方が四六時中エロい目で作品を観てそう。
    芸術作品にまで文句言い始めているからなぁ。
    ポケモンが動物虐待だという愛護団体と変わらんレベルまで堕ちて行くんだろうか。

  26. >それは実際の生活でも見たり覗いたりしてはいけないものだからね。

    タイさんの家庭での日常生活ってそうなんだよね。
    何て言うか、子供に礼儀作法をちゃんと教えてる印象。

  27. しずちゃんの裸が消えたら、俺のオカズがなくなってしま…
    いえ、何でもないです

  28. しんちゃんのゾウさんとか懐かしいなぁ
    今はダメかなぁ

  29. そもそも子供が裸に興味持つのは当たり前。
    大人で静香ちゃんの裸に興味持ったら異常。
    腫れ物に触れるような扱いがそもそもおかしい。

  30. ちょっと!ドラえもんには規制が入ってて、何で同局のドラマ相棒での回想でのお胸丸出しシーンは、規制に入らないんだよ!

    それにしても、タイは規制が多過ぎですね(^_^;)

  31. 規制しなければいけないような描写がある方がおかしい。
    ドラえもんにあざといエロを持ち込むなよ…

  32. 小学生や女の子に脱がせようとする日本の大人の男の思考が理解できません(^^)
    野蛮国だなぁ

  33. テロ朝のマッチポンプ臭がプンプンする。そう、落書き消しと同じ臭いがプーンと。

    児童ポルノの過剰な反応は欧米の家族崩壊が悪いんだよ、「子供は連れ子=子供個人の人権」
    親が子供とお風呂に入るのが信じられない、という話を聞かされる方が信じられないよ。
    一方、日本の児童ポルノで騒いでるのは馬鹿チョソのアニメsageに使おうが発端だからね。

  34. 隠すと余計に見たくなるものという心理がわかってない。
    女性という存在自体を猥褻物化するのが目的なんだろうか。

  35. つーかいくらテレビ規制しても
    ネットで無修正動画なんていくらでも拾える時代なのにアホらしい

  36. オカマは厳しくないのにな、基準がおかしい

  37. タバコや男児の乳首を修正ってアメリカっぽい
    アメリカのルールに従ってるのか、アメリカが修正したのを輸入してるのかのどっちかだろう

  38. 小学生「BD買わなきゃ」

  39. そうだね、ぬ~べ~は進撃の巨人も生み出したからね

コメントする

テレビ 反応 日本