親日国タイの反応

タイ人「日本の給食は美味しそうだし、すごく栄養もありそう」

 

給食

タイで日本の給食の写真が紹介されていました。日本の給食の見た目や栄養のありそうな部分に感心するタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月03日の人気記事TOP6

日本の学生のお昼の食事

タイ人の反応

  • 食べた~い。
  • いいね。ちゃんと包んであるなんて。
  • 国の未来のためには子供の質を高めることが必要不可欠。だから、5大栄養素をしっかり食べて、規律正しい食事をさせること。なかでも特に重要なのは牛乳よ。

    • 日本の親は小さな頃から子供に社会の規律やルールを教えているわ。そして、もちろん自分の国を愛する気持ちも子供の頃から育んでいる。(友人が日本人の奥さんと結婚したの。)
  • 日本では田舎の学生ですら、規律正しくて清潔できちんとした身なりをすることを教えられている。頬ずりしたくなるぐらい。
    でも、タイの田舎の学生を見てみてよ。服はボロボロで、汚れもあちこちについて、とっても汚らしい。
    タイでも日本の学生のように都会や田舎に関わらず同じ教育を受けられるようにするにはどうすればいいんだろうね。
    タイ人が感動するタイの田舎の写真が素敵
    タイの素敵な田舎の写真とタイ人の反応
  • oishi oishi ! sukoie :onionhead042:
  • 美味しそう~。見た目がいいよね~。
  • タイの公立学校の給食を引き合いに出すのはやめてね。給食の牛乳すらインチキするようなタイの・・・
  • タイの給食を見たら泣きたくなるよ~ :onionhead034:
  • 学校の給食でよくあったのは豚のスープ(豚肉抜き)や鶏(の魂)とトマトのスープかな。ランブータンは食べ放題だったから、飽きるまで食べたなぁ。
    • 鶏(の魂)とトマトのスープで笑ったよ。
    • チキンとトマトのスープだけど、ぜんぜん肉が入ってないんだよね?
  • おひとつどうぞ。

    :onionhead030: :onionhead030:   :onionhead030:   :onionhead030:   :onionhead030:
  • 美味しそう。それに、凄く栄養もありそうだね~。
อาหารกลางวันของเด็กนักเรียนญี่ปุ่น เค้าทานอะไรกันบ้าง…?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. 牛乳は三角形だった

  2. ご飯多いな

    • キムチがないので豚の餌に等しいww

      • ↑こいつ最高にキムチ悪い

  3. 牛乳は最初瓶で次にプラスティックになって最後は今ある紙パックだった。
    ご飯や麺の時は牛乳要らないと思うけどなあ。

    • 日本の普通の食事にはカルシウムが足りないから、それを安価で手軽に補給しようとすると牛乳が一番になってしまう。
      特に成長期のカルシウム不足対策は大切だから、毎日牛乳も致し方ない。

    • 同年代かな。アルミトレーに先割れスプーン、ご飯給食が始まる寸前。
      牛乳苦手な私は一番最初に一気飲みしてたな。
      成長期にはカルシウム大切だから、出してくれて良かったと思うよ~。

    • プラスティック? それは知らないな
      俺は小学校が牛乳瓶、中学が紙パックだったよ
      牛乳が好きだったから、ご飯や麺の時でも、余ってるやつを沢山飲んでたわw

  4. まだソフト麺ってあるんだな懐かしいよ

    • 最近ではスーパーでも売っているよ。

  5. お皿は持ち上げて食べなさいと躾けられた自分にはこのトレー型の食器は食べにくそうだ
    あと、米が多い

    • 和食のマナーでお椀、茶碗、小鉢は持ち上げるものだけど大皿、平皿は持ち上げるものじゃないです
      西洋の場合はグラス類を除いて基本全て持ち上げません
      手に持つのは立食パーティーなど特殊な場合だけ

      ランチプレートを持って食べてる人は見たことない

      • いや、写真見てよ
        お箸で食べるんだよ?

        • 和食のマナーと書いたでしょ
          平たい皿は持ち上げません

          納得いかないなら自分で調べてみてはどうでしょう?

  6. ご飯が豪華に見える!!
    このレベルは世界で一番じゃない?

  7. ナンカレーに感動した
    しゃれたもん食ってんだな、今時の小学生w

    • 15年位前にもあったぞ

  8. なんか見た目は昔より質素に見える気が・・・

    ナンはちょっと羨ましいな。

  9. スペシャルな日は、スペシャル・メニューだったなあ
    2学期の最後の給食にケーキ出たり、マラソン大会の日はおしるこだったり。
    昭和50年代半ばの話

  10. 運動会が雨天順延になって、ダダ下がりのテンションの中で
    特別メニューの給食を食べたときの教室の空気だけは忘れられない…
    あと転居先のパンが2周り小さくて…小学生にして地域格差という存在を思い知った

  11. 給食はけっこう地域格差あるよねー
    ぜんぜん違う地方出身の人間と話すと、ええっ?なにそれ?見た事も聞いた事も??で、まったく話が噛みあわなかったりするw

  12. やらないか?

    • ?は要りませんぜ

  13. ごはんに牛乳は合わないけど、栄養重視するならしかたがない
    お茶に期待できるのは殺菌作用ぐらいのものだからな
    麦茶ならミネラルとれるかな?

  14. ソフト麺を意味無くつぶしたりしてたわ~
    結局「だからナニ?」ってなって終わりなんだよなw

  15. 今の牛乳はいいね。
    昔はハトミルク・・・

  16. 今は 一体型の食器なんだね

  17. ソフト麺と言えば山田うどん!

    • おい埼玉県民w

  18. トレーになってんの? 道徳終わるじゃん。 グローバルの差金ですか。

  19. タイが親日である理由て何

  20. お膳の位置は家庭でやれってことかもしれんがいまどきの家庭は頭の緩い主婦が
    ワンプレートでおしゃれなおうちカフェごはん☆とかやってるからw

  21. ご飯と牛乳はほんと合わないしお茶も一緒に出してほしかったわ
    チベットやインドにはミルク粥ってあるらしいけど美味いのか・・・?

  22. 学校で給食作っている所に通っていたけど、スイートポテトが大好きだった。

  23. 1品少なくねぇ?
    今のガキってこんな偏った食生活してんの?
    米+汁+3品で5皿が基本だろ

  24. >鶏(の魂)とトマトのスープ
    ワロタw
    センスあるなあ

  25. 自分の頃よりおかずが1品多いな

  26. >>タイの田舎の学生を見てみてよ。服はボロボロで、汚れもあちこちについて、とっても汚らしい。
    子供に対してそんな事言うなよ
    心が豊かなら外見など気にしない
    タイの子供の笑顔は最高です

  27. ほんとだ、よくみたらトレー皿だ
    うちの貧乏小学校でも皿盛りだったぞ
    あんまり非難はしたくないが日本の食事なら皿に盛れよ

  28. 単純に牛乳が好きだったから休んでる人の分も飲んでたら
    先生に貧乏な子だと思われてたでござる

  29. 最近の給食はパンよりご飯の方が多くていいね
    俺が小学生の時はまだご飯は月に二回くらいだったよ

  30. 牛乳かけての じゃんけん大会は毎日模様されてました。

    しかし 箸の位置が千差万別な感じで少し違和感を感じる。
    明らかにおかしい入れ方もあるし・・・
    なんなんだか・・・
    それに小皿に分けて思う。  一体型のほうが洗うのが楽なのだろうけど

  31. >>もちろん自分の国を愛する気持ちも子供の頃から育んでいる。
    これは嘘。自虐史観を始め、むしろ日本を否定する教育を受けています。
    日教組のお陰です。残念ながら涙

  32. >豚のスープ(豚肉抜き)や鶏(の魂)とトマトのスープ

    ワロタ
    カニカマみたいなもんか

  33. どこの学校だよ。
    俺の地元の小学校は未だに牛乳瓶で牛乳飲んでるし、
    糞硬くてまずいコッペパン食ってるな。

  34. 食べ物を直置きするなよ…

  35. 鶏(の塊)ではなく鶏(の魂)だったと気づいた時、笑いが止まらなかったw
    つまり、入ってないのか・・・と。

    • !!!
      あなたのコメントで「かたまり」じゃなくて「たましい」なのにやっと気付いたwww
      ありがとね、やっとみんなと同じ笑いを共有できるw

  36. 今どきの子たちはゴハン食ってるんだな
    オレんとこで米飯給食が始まったとき
    テレビのニュースになったわ
    40年前

  37. そこそこの味でしっかりと栄養がある。確かに今思うと給食っていいもんだわ。ただしホウレンソウのアーモンド和え、テメーはダメだ

  38. でもタイの料理は世界中で人気なんでしょ?
    タイの給食も見てみたいな~。

  39. 牛乳はタカナシの瓶の牛乳だった。とても美味しいが、給食当番は大変だった。牛乳を入れてあるケースは2ケース・・「重くて重くて大変だった」一度落としてしまった記憶がある・・当時のクラスメイトさん(ごめんなさい)

    • タカナシ牛乳は横浜市民だろーw
      泉区などから生乳を仕入れてるようです

  40. 20代の給食より少し質素だな。

  41. ご飯、お味噌汁、お味噌汁と同じ器におかず一種、大きくて平たいお皿に2~3種、牛乳、デザート
    これが定番の給食だった。恵まれてたんだなぁ~。

  42. 歳がバレるけど、自分が子供の頃なんて毎日パンだったなあ
    ご飯が出る日は月に数回でお箸を持参するから「お箸の日」と呼ばれていた
    あと、ソフト麺ってのもあんまり記憶が無いし、牛乳はもちろん瓶だった

  43. お皿もエコなのでしょうかね。アルミの先割れスプーン世代なので、時代の違いを感じますね。
    あのプレートなら洗いやすいし収納がかなり楽だし場所取らないでしょうね。

  44. 牛乳はビンだったよ
    それより、お椀や皿に入れて配膳しろよって思うわ
    あんなプレートに直接給餌するとかありえんわ

  45. >学校の給食でよくあったのは豚のスープ(豚肉抜き)や鶏(の魂)とトマトのスープかな。ランブータンは食べ放題だったから、飽きるまで食べたなぁ。

     魂……? HAHAHA、まさか…な。「塊(かたまり)」の事だよな? 字間違えただけだよな?

  46. 1978年生まれ埼玉県川口市
    牛乳パック+アルミプレート+アルミのお椀だった気がする。
    毎日余った牛乳をジャンケンで取り合ってた。そして勝った奴は一気飲みしてた!
    ソフト麺は中央で押しつぶして1/2か1/4ずつかな。いきなり全部は入らなかったような。汁こぼれるし。
    人気だったのは牛乳パックにチューブ式のチョコレート的なのを入れるカフェオレ風?と
    砂糖まぶした揚げパン、あといちごショートケーキ・・・だった気がする。

    当然、当時は給食費未納問題もなかったし。
    学校で決まってることであれば人の親が、ルールを守れないとか論外。尊厳-10
    自由であれば毎日子供のために弁当作ればいいでしょう。できないと愛情-10
    ちなみに尊厳か愛情が-10になると、子供の思春期突入時から父親には接しなくなり
    母親には「うるせぇBBA」の称号が与えられます。※離婚していない場合

    精神的未熟な人が親になり。そして恥知らずな親の背中を見て育つ子供が不憫だ。
    うちの父親はとても怖くて頑固で思春期はよく殴られもしたけど、
    黙れ小僧!貴様にSONを作れるか!と叱ってくれた。今は年老いた親父に感謝してます。

  47. すげー豪華だな

  48. トレーって食べ難いと思うんだがなぁ。
    ご飯もなんで茶碗じゃなくて重箱みたいのにするんだろう、持ちにくそう。
    汁物の位置が逆になってるのもあるし、ひどいなぁ。

コメントする

反応 日本